

少しだけ②

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

  こちらは大阪の子猫ちゃんの事です。
橋下知事に、メールで提言として送ってみました。
もしも、ご協力いただける方がいらっしゃれば、是非とも宜しくお願い致します。

   ↓
大阪の子猫ちゃんの件


img_1181507_22399994_2クローーバ



①にて、経緯を少しお話させてもらいましたが、
くっきーは、少し高目の台にいるのに、他のワン達が何かの物音に
反応して吠えている事に反応してしまい、自分も吠えようと体を動かした折に
台から落下してしまいました。



①の続きより(今回も文章のみとさせてもらいますので、ご了承下さい)


病院で血液検査をしてもらって、少し不安定な数字が出ました。
(私は素人なので、少し意味はわかりませんでしたが)

そして、今まだ意識が無いクッキーーを、先生は夕方まで
預かった方が良いでしょうと言われて、お昼だったのもあり
(病院は一旦午前の受付は終わります)お預けしました。

それでも、病院は午後3時から受け付けを再開するので、
”その時に再度見に来たい!”と、お話したら、
”良いですよ”とのご返答。

1時から3時までの長い時間。自宅で呆然でした。

そして、やはり早めに病院へ着いてしまった私は、申し訳ないけれど少し早めに院内に
入れてもらい、クッキーが入っているオリに近づきました。

看護士さんは、”意識は回復されていますが”と。

そして、対面したくっきーは私が来たと判断する事は出来ました。
でも、立ち上がろうとすると立ち上がれないのです。
前足が麻痺して、立とうとするけどオリの中で横転してしまうとゆう感じで。

先生は”一日様子を見て下さい”と。

でも、様子を見ると言っても、あまりの体の麻痺具合に、

”もうもしかして元の体には戻れないのでは?”と不安に思い、先生に
”どれ位の日にちが、この子にとって、体の回復力の限度なのですか?”と。

先生は、まず一日目・次が三日目・次は1週間と言われました。

そしてその夜、体が麻痺して立ち上がれないくっきーと、一緒に
(くっきーはワン用ベットに入れても、体を動かしてベットから降りようとするので
見張って置かないと又再度床に頭や体を強打してしまいます)
床に敷き布団をひいて起き上がろうとすると、止めさす
と言う繰り返しで、くっきーの事を見張りながら、その夜は一緒に眠りました。

くっきーの目は死んだ魚の様に、冷たい目をしていました。

夜中に何度かケイレンが起きました。

この時も、そんな姿を見たら、
このまま死んでしまうのでは?と、  涙が溢れてしまいます。



翌日、病院へ連れて行き経過を診察してもらいました。
そして、先生に
”今のこの、よれよれの麻痺状態から、回復の見込みはあるのでしょうか?”と。

先生は、
”その子その子で怪我をした時には直そうとする力が備わっています、
だから見守って経過を見るしか今の所はありませんよ”と、言われ
口元も麻痺して食事が出来ないくっきーに、点滴と注射をして
食べれないなら引き継き毎日点滴にきて下さいと。

・・・・・でも?
このまま点滴だけ?他には何もしなくていいの!

と、思いました。

私の頭の中に、かすかな記憶として(TVで見た)
麻痺している箇所に
”針治療”をほどこしている、人の事がよぎりました。

・・・・早速、自分の町の動物病院で、されている所は無いか
電話をしました。

③へ続く


本日も、勝手ながらコメントは閉じさせてもらいました。
一方的に書き込むだけのブログで申し訳ありません。


皆様の、クッキー・私に対して
優しい言葉・激励は必ず拝見させて頂いております。
涙が出ます。
私がしてしまった酷い事に対して、自分の事のように考えて頂いて。

ありがとうございます。

そして①でお話したように、当初よりは少しだけ良い方向に向かっているので
今回お話をさせてもらいました。
(今日は久しぶりに皆さんのブログにも、ご訪問させて頂き
久しぶりにお会いできたワンちゃん達を見て、少し見ていなかっただけなのに
何だかとても懐かしい気持ちになったのと、いつもの雰囲気を見れたことで
とても心がリラックスしました)

この後③でお話させてもらおうと、思っているのですが
皆さんと同じように、私の側には
自分の事として考えて悲しんでくれる、昔からの友人がおります。
友人達には、感謝・感謝であり得ないくらいの強力をしてもらいました。

この場を借りて、 ”ありがとう” です




4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

