

ゆっくりと

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

img_1181507_22399994_2クローーバ


こちらは、皆さんから頂いた
暖かい激励のお言葉を印刷しました。
辛いとき、何度も読んでは、心を落ち着かせています。
ほんとに、ありがとう。嬉しかったですよ。

20080911121409



くっきーは、前回にお話したように、少しずつですが
体に変化が現れてきています。
最初は、立ち上がれないし意識がもうろうとしているのかで
おトイレなどは、普段とてもちゃんと出来る子なのに、
ワンコベットで、眠ったまましていました。
よっぽど辛かったんだと思います。
体重も、病院で量ってもらった時に
以前なら、2キロはある子なのに1・4キロにまで落ちてしまいました。
(やはり、点滴だけだとこんなに減るのですね)

もちろん、お写真はくっきーが調子がひどく悪い時のは撮影していませんので
画像はありません。

ですが、3日目に行った病院で診察していただいた時に、
(以前の病院では、もしも誤嚥してはいけないので、本人が食べれるようになるまでは
点滴をと言われていたのですが)
”もうそろそろ、食事も与えてみてはいかかですか?”と、言われ。
でも、もしも誤嚥したらいけないし、その見極めが
”自宅で自分の判断としてはっきり分からない”とお伝えしたら、
院内で食事を試しに与えて下さいました。
するとくっきーは、美味しそうにゆっくり食べ始めました。
先生は、”大丈夫、今日からもう通常の食事に戻してあげて下さい”と。

自宅に帰って、早速ご飯を作りました。
やはり、点滴だけでは体力が出ないそうです。
(もしも、口から食べれなかったら、最後はチューブですね、と言われていましたが)
ゆっくりでも食べてくれるので

ドックフードは少しお湯でふやかして、鶏肉のササミをほぐし
かぼちゃを一緒に入れました。
プラス、わんこのべビーちゃん用の粉ミルクを一緒にまぜて
こんな感じです。

20080911121408


お薬は、これだけ処方して頂きました。

20080911121404



後、病院で歩行のリハビリの為に、少し太めの
ハーネスを購入して下さいと言われて、近くの
ホームセンターで、こちらを購入しました。


20080910153432


20080910153430


ハネースを付けると、少し歩行の補助が出来るので
自宅でもリハビリが出来ます。

20080910153428


今日は、久々にこんな光景も見られました。
なんとなく、”ほっ”とするのと、嬉しい光景です。20080910153425


20080910153422


20080910153420


20080910153417


20080910153412



(みるたん・りぼたんは、くっきー姉さんの事は好きなので)

コメント

そうですよね。
言われてみれば、点滴だけでは元気が出ないかも。
そんなに小さいのに600gも落ちてしまったのですね。
でも、ちょっとずつご飯を食べれる様になったし。
ちょっとずつですが、クッキーたん、良くなって来てますね。
毎日ちょっとずつ。
ちょっとずつでも、積み重ねれば大きいです。良い成果が出ます!
ゆっくり、ゆっくり、治して行きましょうね♪。

皆が寄り添っている写真。
とってもいぃですね。
「家族」ってタイトルがお似合いです。
皆、大切な家族の一員。
そんなコトが伝わって来ましたよ。

手作りご飯・リハビリ・治療とmiyuぴーさん、多忙だと思います。
自分の体調も頭に入れて日々を過ごして下さい。
一家の大黒柱なんですからね。
倒れないで元気でいてね。母たん。v-22

P.S
ちょみ豆さんからのコメントで
(どこまでブログを読んでのコメントか分かりませんが)
麻酔はやはり命のリスクが高かったそうです。
それから「良い先生に出会えたね」ともおっしゃってました。
追加のコメントでした。
  • 2008-09-11 14:08
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-11 18:06
  • #
  • Edit

あ~・・・今日も見に来てよかった。
くっきーたん、少しずつ前進してますね・・・・
miyuぴーさんの愛情が一杯こもった手作り食で少しずつ体重も増えていくといいですね~

私達の方こそ、くっきーたんには勇気をもらっています。
本当に頑張って欲しい・・・・

みるたん、りぼたんも嬉しそうに寄り添ってますね
みんなの愛情に包まれてくっきーたん頑張れ~




  • 2008-09-11 21:33
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-11 23:37
  • #
  • Edit

けんパパが
クッキーちゃん、良くなって来て良かったと
言ってました。
ずっと気になって心配していた様です。
伝えておいてと言われたので
コメント入れさせて頂きました。

本当に良かったです。
その調子!その調子!!
  • 2008-09-12 08:16
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

あ、あれ???
私コメント入れたんですが・・・
もしかしてエラー?
それとも非表示にしちゃったのかしら???

  • 2008-09-12 09:17
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ
ありがとうございます。
ええ~っと、多分エラ~みたいです。でもあんがと。
非公開の所にも来てなかったみたいれす。モジモジ
  • 2008-09-12 10:25
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

割り込みですが、
あっこさんのコメント見ましたよ。
私の前に入れて、1番乗り!

ドコに行ったんだ??

  • 2008-09-12 11:24
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-12 11:35
  • #
  • Edit

あいこさんへ
ほんとに、ありがとうございます。
ほんと、今回の事は自分の中でとてもショックな事でした。
最初は引きこもり状態で、ブログを書く事さえももちろん無理でした。
でも、少しだけ日にちと共にくっきーが頑張ってくれて
良い変化が出てきたので、気持ちが抑えられず、書いてしまいました。
皆さんの暖かい言葉がとても嬉しいです。
今はとにかく精一杯頑張って、リハビリをしようと思います。

ありがとう。v-22
  • 2008-09-12 12:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ
いつも応援してもらっているうえに、
食事のアドバイスまで頂いて、
早速昨日例のハチミツさんを食事に入れてみました。

それと、今回の先生がドックフードーが好きでない先生で、
そお言われてみたら自分が作る手料理の方が、
安全面なら絶対安心ですよね。(自分が作るんだから)
後は、栄養過多にならないようにバランス良く作らないとですよね。

今回の病院でも、生肉フードは販売してたので
試しに購入してみたら、中に小さな骨が入っていました。
病院のご説明では生の時は骨があっても良いけれど、
最初はお腹を痛めたらいけないので、焼くかボイルして下さいと。
その場合は中に混入している骨は取る様に指示されました。
ですが、その骨とやらが1ミリくらいの破片で
取るのにとても大変だったです。v-356
なのでこれだと継続するのが大変だな~と。
なので、早速自分でアドバイスを参考に作ってみました。
もしも、これで良ければ継続していこうかな~と思っています。

長くなりましたが、パパさん・ママさんいつもありがとうv-22
 
  • 2008-09-12 12:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

ママさん、ありがとう。
ほんと、少しづつなのですが歩けるように
なって来ています。
体の傾きも、随分取れて来ています。
後は、この子がどこまで回復できるかの問題なのですが。
でも、あんなに大変な状態から、
生きていてくれてるだけでありがたいです。
焦らずにですよね。ゆっくりと、がんばろう!

いつも応援ありがと。ママさん。v-22
  • 2008-09-12 12:21
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-12 12:45
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-12 13:27
  • #
  • Edit

Miriさんへ
ほんと、少しづつなのですが、
動けるようになってくれています。
多分、皆さんの応援が届いているのかと。

いつも気にして頂いて、ありがとうございます。
私が、皆さんに甘えて書かなければ良いのに、
辛くて書いてしまいました。
それでも、やはり辛い中、皆さんの言葉を読みながら、
頑張ろう!と思えるのです。
ほんとに、ありがとう。v-22
  • 2008-09-12 13:48
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるぐれあさんへ
心配して頂いて、ほんとありがとうございます。
そんな、悲しいエピソードをお話して頂いて、
思い出せてしまいました。ごめんなさい。
ラーラちゃんはでも頑張ったんですね。
ママさんや、ご家族の事を思って、
一生懸命生きたかったんでしょうね。
そんな、状態で元に戻れるなんて!凄い!
なんだか、悲しい事でしょうがお話をお聞きしたら、
私も少し希望が出てきました。

ありがとうございます。私も頑張って、
くっきーとリハビリを頑張ります。
皆さんの、優しい気持ちに感謝です。
  • 2008-09-12 17:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

