

毛自慢

今日からお仕事。連休明けで何やら頭が(脳みそが)まわらない私で~すぅ。
ああ、早く現世に戻って来ないと~ 現実逃避な私

例の子ツバメちゃん居残り3羽は、無事旅立てたそうです。
職場にいったら、巣はもぬけのからでした。
良かったですね~

img_257741_22308524_0ひよこ


さて、我が家は4ワンいるけれど、3ワンは長毛犬です。
チワのみるたんだけが、短毛犬なのでお手入れ要らずなのですが。

なので、普段ブラシで適度にお手入れしないと大変な事になります。
それでもお手入れをして、いざOKと思っても
うちのわんぱくなワン達は、ふざけたり、頭を掻いたりして結局
私がお手入れした事が無かった事に・・・

そんな状態を人が見たならば、
”まあ~可哀想に、この子達お手入れもしてもらってないのねぇ~”と思う事でしょう。

それでも、割合マルのりぼたんに比べると、ヨーキのぷりちゃんの毛は、
長さの割にはお手入れしやすい毛質なのです。
(同じヨーキでも、くっきーと違うみたいです)

あっ、それと今日のブログのタイトルに深い意味はありませんので、あしからず。
(かつらの宣伝でもありません)

話は戻りますが、結局これだけ長い毛でも、ヨーキは毛の量が多くないし
柔らかくて、ツヤツヤしています。それでブラッシングしやすいのもあり、
この長さをキープしています。

実際ぷりちゃんは、小さい頃から毛を短く切った事が無く、
ずっとこのスタイルなのです。
犬の図鑑に出ているヨーキは、このスタイルるで載っています。

これは、ヨーキでも毛の短い子が多い中、数少ないうちのワンコの自慢なのです。
(まあ~他に芸をする訳でもないしぃ~、これぐらい何かとりえがないと~
只の、ただ飯ぐらいさねぇ~

ねぇ~ぷりちゃん

1番2008070912310000

は~い、なあにぷりちゃん?

2番2008070912290000


んん~。微妙~。
って、冗談よ~


今ぷりちゃんのロン毛を、ご自慢してたのよ(数少ない)
だから、ここで皆様に是非見せて差し上げて

モデル気分で、ささっ、クイック・クイック・タ~ン
どぞっ!

3番2008070912280000

4番2008070912280001

あれまぁ~残念。仕方無いわね。
では、真剣に皆さんにロン毛っぷりをご披露して見てくださ~い

5番2008070912300000


と、この様に(どの様に?)まあまあですね。ププッ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE





コメント

私なんて2チーの毛で気が狂いそうですよ~(笑)

最近ヨーキーちゃんってサマーカットしている子が多いですよね。
私の友達もマルチーズ飼っている子がいましたが、そのマルちゃんもサマーカットでした。涼しそうでしたよ(笑)

うちはせいぜい毎日のブラッシングですが、ピーちゃんと格闘しております^^;
  • 2008-08-18 13:20
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

ヨーキーもマルチーズも見掛ける子は
カットされてますね。
ちなみにシーズーも。
ってmiyuぴーさんちには居りませんでしたね。v-290

やっぱりカットしちゃった方が、
楽だし、暑くないし・・。
と理由なんでしょうね。
私でもカットしていると思いますもん。v-286
でも、お好みでいえば「本来の姿」のゴージャス感が好きかも。
miyuぴーさん、自慢のお毛毛をキープして
ブログで披露して下さいね。v-410

ヒナちゃん、巣立ち、バンザイ!v-437
  • 2008-08-18 14:16
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

ツバメちゃんのお話
うれしーv-315 よかったぁ。

ぷりちゃんのロン毛
いつ見ても きれいだなって
思ってましたよ♪ママのおかげだね~v-344
  • 2008-08-18 18:53
  • URL
  • ましゅー #-
  • Edit

うんうん、最近はサマーカットのヨーキーちゃん多いよね~
そんな中、ここまでロングコートを維持してるmiyuぴーさんは
凄いと思いますよ~v-10
ほんと、ぷりちゃんってこんなに長かったのね~!ビックリしました~

私には無理だわ~><
ぷりたんには、ずっとこのまま維持してもらいたいです~♪

  • 2008-08-18 21:06
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

こんばんは。

ネックレス作ったんですね。
とっても可愛いですよ。
家は、お散歩の時だけ付けてます。
だから気にならないようで噛んだりしません。
気を付けて下さいね。

やはり、ロングコートは素敵ですよね。
まあ~よくお手入れされてると思って感心してますよ。
家もナナがマリーが来るまでロングにしてたんで
大変なのがよ~く分かりますよ。
頑張って下さいね。
  • 2008-08-18 22:25
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

おはようさんです。

ぷりちゃん、やっぱりロン毛素敵~~

応援ポチポチ!
  • 2008-08-19 08:32
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

えるりんママさんへ
ですよね~v-22
最近ヨーキもマルも短い子が多いですよね。
ありがとう~ママさんv-343応援。
頑張って泣き泣きv-409お手入れし続けま~す

ぷりちゃん、あまりにも毛が長くてひこづっていたので、
最近少しママさんカ~ットしました。
これまた切るのも大変v-356
  • 2008-08-19 12:44
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ましゅーさんへ

そうなんです。
つばめちゃん無事成長したみたいです。v-411
(とりあえず、4羽は)でも、まだ夜中は
巣に戻っているみたいですね。

ぷりちゃんの事、誉めていただいてありがと~v-343
  • 2008-08-19 12:45
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ
ネックレス作ってみました。v-411
でも、なかなか良い素材がなくて
少し思ったのと違う感じの出来具合なのですが。v-356

ナナちゃん、では毛がロングだったんですね。
マルチーズってヨーキに比べたら結構
お手入れ大変ですよね。
うちも、りぼちゃんのお手入れに最近手をやいています。
部分部分でもつれ気が。。。v-409

応援ポチありがとう~v-344
  • 2008-08-19 12:47
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ
私もたま~に自分の忍耐力v-356に負けて
短くカ~ットしちゃおうかな~って思う時がままありまふ。
でも意外とぷりちゃんはお手入れしやすくて
この状態をキープする事ができま~す。v-411

飼い主も美容院に行きたいのですが、めんどくさがりやな
私は行けていません。
なので、ワン同様、ロン毛スタイルキ-プなのです。
美容院行きた~いv-29
  • 2008-08-19 12:48
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

うちは、チワのみるたんは意外とお手入れいらないので
助かっています。v-411
これでチワまでお手入れが必要なら、
多分ロン毛魂は?、ギブアップしてますね。多分v-388

ぴーちゃんは、お手入れ大変なんですね。
嫌がるのかな~
  • 2008-08-19 12:52
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

