

ママさんカットしました

今日はくっきーたんをお風呂に入れましたはぁと2

風呂1番2008081021140000

風呂2番2008081021140001

ありゃま~ぁ、パー子状態の私にくっきーたんからクレームが
お写真撮るのを止められました~

そして、他のワンがお風呂に入れられていたら
何やら気になる、コバンザメ気分なちびっ子達がいつもの様に
観戦にいらっさいました~ういんく
(何やら、他の子が入っていると妙に~気になる模様。自分は入っていないのに)

風呂3番2008081021150001

風呂4番2008081021150000

”うひひっ”って、何だかりぼたん意地悪ね~
小悪魔さんですよ その言い方

何やら狭い所に皆が集まって来て
どーも暑そうな感じ(浴室だしムシムシ)

暑いから、あっちへ行ったら、見てなくもいいしぃ~
(乾かすの手伝う訳でもないんだからぁ~)

風呂5番2008081021150002

風呂6番2008081021160000

でも、とても暑そうねチミ達は

・・・そして、暑さに我慢しつつも、しまいにはこの様にくつろぐ始末

風呂7番2008081021190000

と、こんな感じで。

我が家のワンの不思議行動の一つです。
(何故か観戦するの)

そして、お風呂上り後に くっきーたんをママサンカ~ットしました
先ほどのベチョベチョ状態から
この様に・・・

風呂8番2008081022400000

風呂9番2008081022390001


少し毛先と、お耳のふちの所をカットしてみました。
まあ、あまり変化はないのですが、すっきりしましたヨ
ギザスッキリ!なのでした

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE





コメント

夏なので、スッキリとカットされて
キレイになったね。クッキーたん。e-420
夏は短いのに限りますね。
髪の毛って、本当に暑いですよね。
私もカットしたくてしたく仕方がないですね。
いぃなぁ・・クッキーたんスッキリとして
羨ましいですよ。。。
  • 2008-08-12 13:49
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

凄い!カットできるんですね~
私なんてせいぜいワンコ達の尻毛ぐらいですよ(何だか誤解を与えるな・・・)
私もこの前の日曜日、2ワンを一気に洗濯しましたよ~
ドライヤーの時はピーちゃんはちゃんと洗濯機の上にチョコンと前を向いて座ってくれるのでラクなんですが・・・
デブチワワの方は、前向かずに尻しか向けないし、
私の方を向かせようとすると大暴れ・・・
一番手がかかります^^;
  • 2008-08-12 15:13
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あら~いいじゃない?クッキーたん♪
我が家のぽんたさんなんて、イヒヒ知っての通りよぉ~
(当分、外出禁止だわ)

我が家もね~見に来るよ~
クンクンって匂いチェックに来ます。(笑)
なんだろうね~あの人の事が気になる感じ。
  • 2008-08-12 20:42
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

誰かがお風呂に入ると観戦してるのね~(笑)
我が家はてんくんがいつもお風呂の前で待ってるの(*≧m≦*)
しかも、私だけが入っても待ってるんだけど。。。
心配してるのかなぁ~
ワンにとってはお風呂は特別なお部屋なのかな??
  • 2008-08-12 22:28
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

あっこさんへ

カットはたまに、自分でするんですが、ワン達がじっとしていないので綺麗には出来ません。(T-T)
フフッ(*≧m≦*)もちろんお尻の毛(これも変な言い方?)もハサミでチョキチョキしますよ。

あっこさんのお家でも洗濯機の上で乾かすんですね。
我が家も調度高さが良い事もあり、台かわりに使っています。
もちろん、我が家も”大奥お局”が代逆襲~
お風呂の中でも暴れるくせに、出て乾かす時も
ジタバタもがいてどーにもなりません。(T-T)
一番長いこと生きてるくせに、いつまでたっても慣れない、お局ぷりちゃんです。(涙)
  • 2008-08-13 11:21
  • URL
  • miyuぴー #pWiYBjfA
  • Edit

けんPママさんへ

我が家ではワンのカットはマメ?にするくせに、
私はなか々美容院に行かない始末。
どーも時間がとられるのが嫌だしぃ~と、思うと
足が向かないのですよね~(T-T)
お陰で私も何やら宗教の方の様に髪の毛がロン毛状態(*≧m≦*)ププッ
ああ~美容院の人がカットしに来てくれないかしらん~と( 」´0`)」
夢見てる今日この頃です
(どこまでズボラなの?)
  • 2008-08-13 11:27
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あいこさんへ

我が家も、たま~にお風呂の外で待っている子を発見!(;¬_¬)
誰かお外で待機している気配をドアから感じて、ドアをこそっと
開けてみると、どの子かがいますね。
中で何してるのか気になるんですかね

てん君は甘えん坊さんなんですかね。(⌒‐⌒)
晩年青年?
  • 2008-08-13 11:31
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

ぽんちゃん、かっこ良くサマーカットになってましたよね。(^_^)v
ほんと、お手入れが楽そうで良いですわぁ~

うちの子(ちびっ子)は、必ず他のワンが乾かされてると
こーやって見に来ますね。σ( ̄∇ ̄ )
ヨーキチームはしないのですが。不思議。
側でジッと、(;¬_¬)ドライヤーで乾かすのを見ていますよ。
意味わかんねぇ~
  • 2008-08-13 11:35
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

