

つばめちゃん・新作

今日でお盆休みが終わりです。(T_T)
”あっっと”言う間に終わりました。残念無念。
お休み前に戻らないかしらん?と、思う私です。

さて、こちらはお休み前に撮ったつばめちゃんのヒナ達

20080817120525


以前のヒナはブログでもお話した様に、悲しい結末
カラスがヒナを食べてしまいました。

怖いので、もう卵を産まなければいいけれど~と、
思っていたのですが、期待とは反対に
又つばめちゃんが卵を産んでしまったご様子なのです。

それでも、何とか前の子達よりも成長して
ヒナ→ツバメの姿になって来ました。
しかも、今回は前回の子よりも盛り沢山!の、子沢山家族
な、なんと小さな巣に5羽もひしめき合って引っ付いていました。

お休み前は、随分成長した子供達が親鳥に習って羽ばたく練習をしている
姿も。
なので、巣の中にはまだ少し小さい体の子と、飛べずにいるビビリな子が
3羽残っていました。

でもお休み前に、悲しい出来事が。
多分羽ばたく練習をしていた子が、道路に飛び出てしまったらしく
まだ十分に飛べる事の出来ないその子は、車に轢かれてしまったのです。
目の前は、道路なので。
せっかく成長出来たのに、とても可哀想で残念でした。

職場のオーナーさんが気づいて、その子は埋めたそうです。

お休み前に、まだ飛べない居残り組みが3羽残っているので、
又カラスが来ないかとても心配でした。
(以前も会社の定休日にカラスが襲撃に来たので、
人の気配が無いと来るみたいです。)

なので、巣の近くにカラス防止の為に、いらないCDをぶら下げてもらいました。
(一応親鳥が夜帰ってくるかどうか確かめて)
明日出社して、無事にいるかどうか心配です。もう既に巣立っていてくれればいいのですが。
20080817120524


さて、こちらは3ワンの母さんのブログを拝見して
私も作ってみようかな~と。

作ってみたのですが、どーもなかなか思うような素材がなくてこんな感じに
なってしまいました~。

それが、こちらの・・・・
テーマは”多分ネクレス”
20080817120522


誰ですか、派手目なじゅずでは?と思われた方 
ちっちっち!違いますよ。
それだと派手すぎます。(*≧m≦*)ププッ
今回は第一号なので、無難に仕上げてみました。
又、チャレンジしてみようかなと思っています。
そして、その栄えある第一号を付けて頂く方・・・
(本人にとっては屈辱的かも?)
こちら・・・(*^o^)/\(^-^*)

20080817120520


ささ、そんな事言わずに皆さんに見せて見て下さ~い。\(^o^)/
(そなの、私って結構ボーズなのよね~。三日)<(`⌒´)>エヘン 威張る
いつまで、続くか?
とりあえず、第一号の力作を。

20080817120517


20080817120515


どうかちらん?みるたん。いい感じ?


20080817120513


うんうん、はっきり言って何?

20080817120509


ええ~、ハッキリ言いすぎ~

どんだけぇ~~(もはや死語?)

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

お母さんが餌を持って帰って来ると
「待ってましたぁ!」とばかりに口を広げるポーズ。
子供の頃、好きでした。
残りの子達、ちゃんと巣立って欲しいですよね。

お休みも終わりで寂しく・詰まらないですが、
職場に行くのがドキドキですね。
ツバメちゃん、ちゃんと居ますよーに!v-421

みるたん、可愛いネックレスを作って貰ったのね。
着け心地は如何ですか?
似合ってますよ。

  • 2008-08-17 15:30
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

戻ってきました~
本当に暑かったです、向こうも^^;

つばめのひな達、無事に巣立って欲しいですね。
事故で亡くなってしまった子の分まで、頑張ってほしいな~

あら、手作りのネックレスですね~
でも・・・うちのワン達はしておりません。
だって・・・すぐにガジガジにしてしまいそうなので(涙)
洋服だって、肩紐の部分は歯型が凄いですよ(爆)
  • 2008-08-17 19:38
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

つばめのひなちゃん頑張ってるかな~
みんな元気に飛べるようになってるといいんだけど。。

ネックレス可愛い~~!!
でもミルたん。。不快だなんって(笑)
あ。。我が家のてんくんも洋服を着ると超不快だそうです(;^_^A アセアセ・・・
  • 2008-08-18 00:14
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

けんPママさんへ

本日悲しくもv-406連休明け出勤。無念。
人間なまけると、やはりグータラ生活は楽でしたv-22

居残り組の3羽は嬉しい事に、
無事旅立ったそうですv-437
(職場のオーナーさんのお話によると)
良かった~
応援有難うございました。v-411
取り付けたCDが、もしかして邪魔じゃなかったかな~
とか、いろいろお休み中不安でしたが。
安心しました

みるたんは、ネクレスを昨日食いちぎろうとしてたので、
私が居ない時にちぎれて、みるたん・りぼちゃんが
食べたらいけないので、外しておきました。
いないと何をするか、なので。v-393
(変な物がお尻から出てきたらいけないしぃ~)
  • 2008-08-18 12:35
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

お疲れ様でした~v-411

あっこさん同様、本日からお仕事再開。
怠けてた心と体が自由に動かず、v-393
職場では”ボー”と、幽体離脱状態の私ですぅ~v-39

うちも、もちろんお転婆なみるたんの事。
期待は裏切りません。
昨日の夜、ネクレスをガジガジしている所を発見v-405
やばい、このままではお尻からビーズが出てきては!v-431
(以前、も少し小さいサイズのでぷりちゃんが経験済)
と、仕事に出るときは外しときました。v-433
  • 2008-08-18 12:40
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あいこさんへ

御蔭様で、無事飛び立てたみたいです。
ヒナちゃん達。v-411
なんせ、毎年巣を作るので、ハラハラさせられます

てん君は、みるたんと同じ気持ちの
”不快仲間”ププッv-398
昨日の夜も、もうもぎとってやろうとばかりに
ガジガジされてましたよ。

なので、本日無事?外しておきました。
くだけてたら、大変なのでv-409
  • 2008-08-18 12:45
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

