fc2ブログ

今日も

皆さん今日も
20080810121517

ですね (汗)

でも、そんな中でもワン達は何故かお日様が好きな模様

今日も暑いのにこの様に・・・
20080810121516


って、こんな暑い中にそんな事して
キチガイ沙汰じゃあ~ないのぉ~あんた達ぃ~

20080810121514


うへぇ~ほんと~

でも、ヨーキさんと違い、チワのみるたんは
やはり日向は暑いのか、計算高いのか
この様に・・・

20080810121512


ですよね~

暑い中、わざに日に当たる事はないわよねぇ~みるたん
でも、超だらけてるはね、あ~た
ま、確かに見てるだけでも、十分暑いしぃ~

20080810121511


と、同じワンコでも、こうも考えが違います

でも、あまり暑い中、日向に当たりっぱなしでは
熱中症になってはいけないので、このへんで
ヨーキさん達にお部屋中に入るように呼びかけたのですが
くっきーは入ったけれど、ぷりちゃんだけ入ろうとしません

”ぷりちゃん~いい加減、暑いしぃ~お部屋に入ろうよぉ~”

20080810121508


って、あんたどーみても暑いんでしょぉ~
お目目が”ショボショボ”つぶってるじゃあ、あ~りませんかぁ~
ほんと、意地っ張りなんだからぁ~誰に似たのか・・・・

20080810121504



ですよねぇ~りぼたん。
・・・って 20080810121519


誰の事言ってるのよぉ~親って~


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

冬のお写真かと思いましたよ。v-12
でも、きっと暑くなったら自分で入って来るんだろうけど、
見ている側は「大丈夫かな?熱射病になるわよ」
とか心配になりますね。

甲羅干しして健康にしているのかな??e-255

そちらも暑かったようですね。
こちらも、とっても暑かったです。v-278
  • 2008-08-10 13:06
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

ほんと、毎日暑いですね><

うちの場合。。。。お部屋の窓越しに入る日差しはヨーキー組も大好きなようですが
お外の日差しは苦手みたいです><
反対にエルくんは、お外の日差しが大好き~v-238
miyuぴーさん家とは反対になってるわ~(笑)

りぼたんはどっち派??
  • 2008-08-10 13:33
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

こんにちは。日々是余生です。

いつもコメントありがとうございます。
去勢してからついに1900gまで成長してしまいました・・・v-16
昔は1400gくらいだったのにv-12

でもこれでさらに長生きしてくれると思うとうれしい気持ちでいっぱいです!

また遊びにきますね~。
ポチっといっときました!
これから遊びにくるたびにいっときますねぇ
  • 2008-08-11 01:10
  • URL
  • 日々是余生 #-
  • Edit

ええ~、みんな暑くないの~~~?
確かにうちもベランダに出ると、ノエルは出てきますよ。
暑いはずなのに・・・
やっぱり外がいいのでしょうかね?
でも倒れたら困るし^^;
ワンコにビールはあげられませんからね(爆)
  • 2008-08-11 09:34
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

ケンPママさんへ
ほ~んと、ここ最近の
暑さにはワンコも私もバテバテですぅ~v-404

ママさんも、夏バテは回復されましたか?v-91

ワン達も4ワンいても、日向が好きな子と、そうでない子が
いるみたいですネ。
甲羅って、笑っちゃいましたよ。v-411
ああ~ほんと、ママさんのコメントにあるようなv-301
涼しげな楽園に行ってみた~いぃ

  • 2008-08-11 12:19
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

日々余生さんへ

ありゃりゃぁ~体重が増えちゃったんですね。v-356
うちも術後少し増えたのですが、病院の先生に言われて、
去勢犬用のフードに変えて、
代謝が悪くなるので、今までよりも量を減らして
下さいと言われて、量も減らしてみました。
すると、以前の体重に戻りまし。
v-16さんから→元の体に

少しの量でも、術後は代謝が悪いので
与えるのには少量でv-271良いみたいですよ。

PS:ポチッ ありがとうございますv-22
  • 2008-08-11 12:23
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

ププッv-392
超~ウケました~
確かに、ワン達にはいくら暑くてもv-306
良さは分かりませんよね。
って、言うかビールを飲むワンがいたら、大変かもv-361
人間だけが味わえる、感覚ですよね。
夏は最高~v-307さね~

どーも、ぷりちゃんの頭の回路は
暑すぎるという神経がかけてるのか、
夏場でも春先みたいにポカポカv-278
気分みたいですね(日向ぼっこが好きなので)

ポカポカを通り越して、チリチリv-42なのに理解力が
ありましぇ~んv-356
  • 2008-08-11 12:30
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ
ママさんの家では
うちの、チワさんとヨーキーさんチームが
入れ替わってるんですね。v-411
とにかく、ぷりちゃんは日向が好きみたいですv-343
だけど、季節感は全く無視。v-431
分からないんでしょうね~
今時期は、舌をレロレロさせながら、日に当たっていますぅ~。
そんな無理しなくてもv-356

因みにりぼたんは無関心。
ていうか、ベランダに出すと変な虫やゴミを見つけては
喜んで食べちゃったりすので”お外禁止令”v-80
我が家では勃発しておりますよ。v-395
  • 2008-08-11 12:41
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

(^_-)-☆

こんにちは♪
お目目が ショボショボ写真・・・ぷぷぷっ v-356
今日もみんなプリティーねv-344

我が家の ひなどりたちは
無事に巣立っていきました♪
(野良猫ちゃんに一時狙われましたが)

以前のような ぴよぴよが聞けてなくて
ちょっとさびしい。。。(>_<)
でも、時々 親鳥が古巣を
見に来てたりします。

先日、元会社の同僚の
ご自宅へお邪魔したら
庭に鳩が巣を作りそうになって壊した話や
友人のマンションのベランダに
鳥が来て困る話をしていて

思わず
「あ~あ。鳩は幸せを運んでくれるんだよ」
って言っちゃいました。
「わが家にはスズメがいるよ!」
っていたら フン公害だいじょうぶ?
ってかなり どん引き&ふしぎちゃんキャラに
なってしまいました…。

miyuぴーさんの職場の
5匹のひな鳥ちゃん。がんばれ!
大きくなって 羽ばたいてね v-485
  • 2008-08-11 13:52
  • URL
  • ましゅー #-
  • Edit

おはようさんです。
残暑きびしいですよね。
ずーーと30度超えてますから~
バテバテですよ。。。
ぷりんちゃん、くっきーちゃんは我慢強いですね。
家は、マリーが結構日向ぼっこ好きです。
テリア系は好きなんでしょうか?
でも、ハァハァしてるので即中に入れます。

みんな可愛いですね~
  • 2008-08-12 10:12
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

ましゅーさんへ
ありゃま~ぁ、小鳥ちゃん無事巣立って行ったんですね
v-424良かったです!
自分のお家で巣籠もりしたら、気になりますよね。

同僚の方のお話は、分かりますぅ。私も。
多分同じ感覚ではないのでしょうね。
私も、もしもお家に小鳥さんやツバメさんが巣を作ったら
嬉しくてワクワクしちゃうタイプです。v-343

”ツバメさんベランダに巣を作らないかな~”とも思うし。
因みに、ベランダにすずめが遊びに来ないかな~と、
お米をおいていたりしてたのですが、悲しい事に食べには
来てくれませんでした。v-356

生き物に対しての思いは個々様々ですよね。
同じ思いで無い人からすれば、私も多分不思議キャラです。
4ワンもいるんですから。

PS:うちの職場のつばめさんの事は・・・
今度ブログでお話しますね。
  • 2008-08-12 11:06
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

母さんの所も、暑いのですねv-402
ほんと、この暑さにはバテバテですね。
夏バテには気をつけましょうね~お互いv-91

テリア系は、暑さに強いのでしょうかね~
ほんと、日向が好きみたいですよv-343
でも、長時間は熱中症になったらいけないから、私も
即呼んで部屋にいれちゃいますぅ~v-22
  • 2008-08-12 12:59
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索