

スト

皆さん、ここ最近の暑さにはまいりますね~
動くだけで汗が出てくる始末。うんざりです

さて、我が家には 夏の家訓があります

それは何かと言いますと
クーラは30度を超えてから付けようねなんですね~!

なので、30度を超えない時は、扇風機さんで暑さをしのいでおります
今日もこの様に まだ
1番2008071611170000


家訓未満なのです
でもそんな家訓に、ワン達はどーも不満気味

2番2008071313260000

りぼたん、暑いと思うから暑いのよ。
そんな時は暑いと思わなければ、暑くなくなるのよ~

うちには、強い見方の扇風機さんがいらっさるじゃないのぅ~

3番2008071313260001

4番2008071313280000

5番2008071313280001

あらまあ失礼な
急にふられて、扇風機さんもびっくりしてるじゃない
小さくても役に立つのよぉ~この扇風機さん


6番08-07-13_12-071

ああ、あれはクーラさんと言って、ちょっと高飛車な子だからぁ~
眺めて見る鑑賞用の物なのよぉ~


7番2008072002310000

8番08-07-13_12-07

えっつ気のせいでは?

9番2008071313290000

10番08-07-13_12-09


でもね みんな簡単な事言うけれどぉ~
あの中には”電気代”と言う怖~い魔物が住んでるのよ~
お~こわっ


11番2008071313250000

12番2008071313290001

あんた達、組合員?
ストに入ったの?ちょこざいな~


13番08-07-13_12-06


えっりぼたん
あれは魔物さんって名前じゃあないのよ 又勘違い トホホ~


え~いっ!
何はともあれ、ストをされようが今年も
これで~

14番070816norikires

スト反対~!!
節約 エイエイオォ~(母)


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

梅雨明けもして、本格的な夏。。。。
4ワンコちゃんには辛い季節到来ですね。
我が家のberryは短毛種
北国生息なので朝晩涼しいのにもかかわらず
日中はだらりと溶けています。
4ワンコちゃんたちはみんな長い毛の持ち主だから
さぞかし暑いことでしょうね。
でも、たしかに魔物がすむクーラーは。。。。怖い。
室内30℃を越える日は
いつやってくるのでしょうか。。。。。。
  • 2008-07-20 15:24
  • URL
  • berrymama #-
  • Edit

ええ!v-12ママさんの
住んでいらっしゃる所は、朝晩涼しいのですか?
良いですね。
こちらは朝からカンカン照りで、やってられませ~ん

魔物のクーラーを付ける為に、ワン達にしてみれば
”30度よりあがれ~”って思っているかもしれませんね。
  • 2008-07-20 17:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ええ~!30度を超えたら???
私、死んでおります・・・(汗)
だって夏大嫌いなんですもの~
28度に設定してもう~ん・・・(ノーコメント)
全然エコ人間でない私、ごめんなさ~いv-394
  • 2008-07-20 21:37
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

びゃははは (≧ω≦)b
4ワンでスト突入か?
すごい家訓で、私だったら死んでしまうぅぅぅぅぅ
だって、今もクーラー付けっ放しで寝てる位だもんね~あは

確か広島って暑かったような気がするんだけど?
そろそろ、魔物をOnした方がいいかもよ~~
組合員が結束したら、恐ろしいことをするかも知れないわよぉ~
(爆)
  • 2008-07-20 22:11
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

こんばんは。

いきなり、一緒のリモコンで思わず家のを見てしまいました。
ありました~
みんなの目が訴えていますね。
Miriさんとこは、パパさんが凍死しそうになってらっさるようで。
私も、更年期で暑さには弱くて。。。。
でも、今のところ寝る時は消します。
結構、いい風が入ってくるんですよ。
魔物には困ったものですね。
  • 2008-07-20 23:28
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

あっこさんへ
私も夏は季節の中で一番大嫌い(T-T)
なので、30度まではどーにか扇風機でしのげますが、31度からは、温度の数字を見ただけで
即エアコンのスイッチをオン
1度の違いで全然違います。
ある意味待っているふしも・・・つけれるしぃ~
ああ~もう一つエアコンが欲しい私です。
今あるのも、あまり冷えない様な気がして・・・
早く夏終われ~~って(_´Д`)ノ~~私がストしてどうする!(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-07-21 03:34
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

私も、魔物が住んでいなければ、夜も付けて眠りたい~(T-T)
のですが・・・トホホ~
眠る前までは、エアコンをオンにして0時を超えると、幾分涼しくなってくるので扇風機にチェンジ!
と、使い分ける始末。
広島でも、都市だと熱波で夜間でも暑い感じですが、私が住んでいる所は、広島よりもまだ田舎なので、若干温度が1・2度程度低いのです。
でも、ほんと組合員の力は強いので、結束されても困るし~考えないといけないかも~ぉ。ですね(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-07-21 03:39
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

あれまぁ、母さんのお家と一緒のエアコンだったのですね!(⌒‐⌒)
大丈夫ですよ、母さんのはお家にちゃんとあるはずです。(*≧m≦*)ププッ
でも、もし壊れたら貸してねっ(って無理に決まってますね)

ここ最近の暑さは、私も我慢が出来ません。(T-T)
暑いの大嫌い。
なので、夜中まではエアコンを付けないと我慢出来ませんね。
でも私も母さん同様、眠る時は扇風機の風と、お外の風とを利用して眠ります。
私が住んでいる場所は都会では無く、山が少しあるので都会程夜中はあつくありません。
でも、実際魔物を気にしなければ、ずぅぅぅ~と付けていたい
わたしぃで~~す!♪( ̄▽ ̄)ノ″
  • 2008-07-21 03:45
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ストライキですかぁ。
随分可愛らしいストですねぇ。v-10
いつもこんな感じでほのぼのライフを
4ワンと共に送っているんですねぇ。

30℃かぁ。。
「チームマイナス6℃」の大使に任命ですね。v-360
あまりクーラーが効きすぎてしまうと
人にもワンにも良くないですからね。
うちも冷やし過ぎない様にしてますが、
でも、30℃はうちもムリかなぁ・・・。
ダラダラとなんにもする気がなくなりまぁす。
  • 2008-07-21 14:56
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

けんPママさんへ

実際、ほんと30度を超えると、何もする気にはなりませんよね~(T-T)
ここ最近は、少し動くだけでも汗をかく始末。
ほ~んと、嫌だわぁん~

夏は、出来るだけ日中は外出しない様に、引きこもり状態です。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

私は肌が少し弱い体質で、日に当たるとすぐに、顔がヒリヒリしちゃいます。

最近では、とうとう30度超える日が多いので、自宅にいる時は、昼からは魔物さんつけてますぅ~

このままストされても、こまるし(笑)(⌒‐⌒)



  • 2008-07-22 01:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

