

悲しい事と嬉しい事

昨日、ケンPママさんのブログを拝見して、
少しの微力な力でも、皆ですればと思い

こちらを作成

1番2008071804450000

兵庫県でおきた、猫の事件への嘆願書

こちらは嘆願書のリンク先
     ↓
猫の事件の嘆願書

私は、こおゆう悲しいお話の特に状況等を具体的にお聞きすると
しばらくその事が頭からはなれません。

なので、詳しい状況までは辛すぎるので、拝見していなかったの
ですが、やはり嘆願書を拝見させてもらってる段階で、
内容が分かり、酷い!最近起きたチワワのお話もですが、
どー考えても、人間がする行動ではありません。
人間ならば、弱いものに対して優しい心があるのでは?
と、思います。

多分、こおゆう事をするのは、日頃の鬱憤かストレスを解消する為に、
強い者にはあたれないから、
弱いもの、抵抗できないものへ八つ当たりをして鬱憤をはらす、醜い人間だと思います。

動物が何を悪い事をしたのでしょうか?元をたどれば人間がいけないのでは?

img_819461_11519210_クローバ


嬉しいニュース!
ついに、あの捨て猫君に名前が!!
       チョコ君だそうです。 お幸せにネ


こちらは、つい最近我が家に届いた嬉しいお届けもの。

3ワンの母さんより、ハーブのリースや素敵な天然の物が
届きましたよ

2番2008071122070000

3番2008071122090001

4番2008071122100000

5番2008071300280000



早速、お部屋に飾らせて貰いました~わーい
母さんありがとうございました。

こちらは、前日のお誕生日でのぷりちゃんのご様子で~す









この後、端を食べられてしまうというハプニングうわっが勃発なのでした

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

miyuぴーさん、嘆願書の活動している方は
必ず喜ぶと思いますよ。
私は今仮のノートPCなのでプリンターと接続してません。
ネット著名というヤツですね。
小を兼ねれば大と成す・・ですね。
どうか、声が届きますよーに。v-421

3ワンの母さんから嬉しいお届けモノが来たんですね。
ブログからお付き合いされたんですか?
良かったですね。v-360

そっかぁ。2つありましたね。
1つはmiyuぴーさん。
も1つは、4姉妹。
ぷりたん、食べたくって食べたくって仕方がないご様子。
なぜだかワンって自分のモノって分かるんですよねぇ~。v-290

  • 2008-07-18 18:04
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

え~~~猫を踏み潰した??
狂ってる!
これって普通の感覚を持った人間は絶対出来ないよね。
この警備員で絶対他でも事件起こす人よ!
歪んでるもの。
チワワの件といい、恐ろしいよね~

あっ!3ワンの母さんから素敵なモノが。。。。^^
本当器用なのよね~母さん
私も母さんから頂いた石鹸(手作りよ)愛用中なの~

ぷりちゃん、食べたくて食べたくて、ウズウズしてるね~
そりゃあ、そうよね~^^
美味しそうだもん。
  • 2008-07-18 23:36
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

こんばんは。

ほんと酷い話ですね、今日のニュースで
21匹のワンちゃんを餓死させたと。。。
悲しいですね。
どうしてこんな事が出来るのか不思議でなりません。
私も以前嘆願書書いた事あります。
ママさんは、本当に優しい方ですね。
  • 2008-07-19 00:59
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

3ワンの母さんへ

今時はインターネットや、いろんな所からの情報が
キャッチ出来て、TV以外でも悲しいニュースを
知ってしまいます。
残酷な話を聞くと、暫く頭に焼き付いて
離れません。
もし動物が嫌いでも、やっていい事
悪い事の判断は必要ですよね。
  • 2008-07-19 12:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

ほんと、なんでそんなヒトが警備をしているのか分かりません!
そんなヒトに警備なんてされたくないですよね。
雇っている所も考えてほしい。
常識の無いヒトは、止めてほしいです。

ほんと、3ワンの母さん起用で、ビックリです。
石鹸もとてもいい香りで。v-22

おほほ~そーです。 
この後ぷりちゃんにマショマロを摘み食い
されてしまいまちた~~v-217

  • 2008-07-19 12:14
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ケンPママさんへ

私も、だぶらないかな~って、思ってネットの方の申請も
してみました。駄目かな?v-421
少ないけれど、皆の一人一人の力が積み重ねになれば、
と思って。v-356

3ワンの母さんとは、ブログでお対気合が始まりました。
ほんと、ブログって不思議ですよね。
毎日皆さんと、メールしている様な気持ちになります。
皆さんワンちゃん達の事は真剣で、
そこが一番嬉しい所です。v-434

そーなんです、多分貰えると思ったのか、私が嬉しそうに
ブログに掲載する用に写真を写していたら、
ぷりちゃんに、パクリv-399
やられちゃいました~v-217
  • 2008-07-19 12:17
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

こんにちは~
えぇ~><こんな事件があったんですねv-356
ほんと、弱いものをいじめて、何が楽しいんでしょうか。。。。
自己中心的にも程があります!!
miyuぴーさんって。。。。本当に心が優しい方ですよねv-398尊敬いたします。

↓遅れてごめんなさい><
ぷりちゃん、お誕生日だったのね~v-345
10歳だなんて。。。ほんとに信じられないわ~v-351
りんたんにも、ぷりちゃんのように可愛く年を重ねてもらいたいです。。。
大きな手術も、乗り越えたんですね。。。知らなかった(汗)
パピーの頃のお写真も、今の面影があるわ~(特に目元♪)
これからも、年齢不詳な可愛いぷりたんでいてね~v-392
  • 2008-07-19 17:45
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

動物虐待する人って、気の小さい人なんでしょうね。
はけ口がないから、弱い物に暴力をふるうのでしょう。
以前もフェレットやハムスターを虐待していた会社員の男が逮捕されていましたけれど、理由がやはり「人間関係のストレス」だそうです。
動物にとってみたら、本当に迷惑もいいところです。

動物虐待ってもっと罪が重くなってもいいと思うのですが、
「モノ」として扱う日本の法律をまず改善するべきですよね。
  • 2008-07-19 20:36
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

ですよね。心の弱い人間ですよね。
言い方を変えれば、異常です。
皆、普段の嫌な事を我慢して生活しているのに、小さな弱い者にしか、八つ当たりできない卑怯な人間。強い者には当たれないから。
でも表向きは平然としているみたいな。
意地汚いと言うか。自分がした事と、同じ目に合えばいいのに。

私も、大きなことを言うようですが(偉そうに)、あっこさん同様、動物(生命のある固体)を、いまだ”物”としか扱えず、こんな酷い事をしても許してもらえる日本の制度にも問題があり、自分達が暮らしていける安全な社会では無いような気がします。
もっと言えば、法律を変えてほしいです。
  • 2008-07-20 03:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

私も、ネコちゃんの件は皆さんのブログで知りました。
もう怖くって・悲しくって・可哀想でなりません。残酷すぎて。


ぷりちゃんへ、お祝いの言葉ありがとうございます。
パピーの頃は、可愛かったです。性格は。
でも、いまではだんだんふてぶてしくなってきて、どんどん勝気に。(T-T)
人間と一緒で、長く生きてる分おばちゃん精神と言うか、図太くなってくるんでしょうね。見た目は若気でも。

あれ?ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ何だか私の感じに似てるのかも?
ママさんが言われるように、年齢不詳?
もちかして、飼い主に似たのかな~~あれれっ!(*≧m≦*)ププッ

PS:頭のおリボンの質問の件、
ご返事ありがと~ございました。ママさんv-10
  • 2008-07-20 04:02
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

