

お店に行ったよ(後編)

アフガンの ジャズ君・アグリ君達の事 宜しくお願い致します
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top


こちらは、”3ワンの母さん”のブログで拝見しました 地元なもので ご協力お願い致します
広島県 ネコちゃんの件

幸せを願って・・・
img_819461_11519210_クローバ


りぼたんを預けて、出来上がり時間が
来たので、又もや皆でお迎えに行きました

最近、あまりに厚みの出てきた、りぼたんの毛に 手を焼いていた私照れ
なので、今よりは手入れしやすい位にカットしてもらおうかな~
なんて思っていたのに、お店の方が
”長いほうがかわいいですよ”と、言うので
又もやこのままの長さを維持。ふえ なので、またもや大変なりぼちゃんの毛のお手入れは
継続されるのでありました ガックシ
(意思のない私)

ヨーキもいるので、ヨーキだけの時は
それでも、大変ねぇ~ なんて思っていたのですが、マルの
りぼたんが来てからは、全然ヨーキってお手入れが楽な事を実感しました。

ヨーキの毛は、ロン毛のぷりちゃんでさえ 量が思うほど少なくて
 ツヤツヤで柔らかい毛

反対にマルの毛は、とっても毛の量が多く、密なのです。
だから、厚みはでるわ もつれるわで、はっきり言って良いとこ無し
とても飼い主泣かせの毛質です。

さて、そんな事を語っている間に、お店に到着致しました~

1番2008062515230000


そして、りぼたんを引き取って帰ろうとしたらお店の方から
こんなプレゼントが・・・

2番2008062521400000


うわわわぁ~~~何てこったい! (嫌なの?)
シャンプー等半額料金でしてもらったうえに、お土産のプレゼントまで頂ける
なんて、すごすぎますぅ~~
って、だからと言って、断らない私。 (やっぱり)
やはり頂ける物は、丁寧にお礼を言って
ちゃっかり頂いちゃいました~~
   やはり ケ○?かな 


帰り道、ルンルン嬉しい気分の私
公園があったので、早速りぼたんの撮影を、と・・・でも

3番2008062515280000


この様に、ゴソゴソして前を向かない りぼたん

4番2008062515280001


お花が気になるようで、前を向きません。
結局、綺麗にカットして刈ってもらった かわいいお尻しか見えません~~
うわっ!りぼたん お尻丸見え!恥ずぅかしいぃぃ~~
しかも、この後この葉っぱをかじっている所を発見!ワオ
すぐに撮影を諦めて自宅に戻りました。

ささ、気分を取り直して お写真撮っておきましょうね。
せっかく、泥パックまでして 女をあげたんだから(ホント?)

5番2008062517350000


6番2008062517360000


そーだね、どんな感じだった~

7番2008062517340000


ええ~うわっそんな訳ないでしょ~もう 
それじゃあ、ほんとの泥水パックになっちゃいますよ


8番2008062517370000


でしょ~
でも、やっぱりサラサラで綺麗になってるよ~
良かったね~

9番2008062517380000


ありゃま、疲れたの気持ち良さそうに眠りそうになっちゃったりぼたんです。
心無しか、下のカバーと同色化してるような・・・
お得な泥パックの感想は、良かったですよ~
毛がサラサラした感じになりました。又機会があれば・・・ネ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


コメント

確かにりぼちゃん、厚みが・・・(笑)
毛が本当にフサフサですよね~♪
私が小学生の時の友人もマルちゃん飼っていましたけれど、
思いっきりショートにしていましたよ~(笑)
ちなみに水曜日に犬服教室に行ったら、
看板犬のパピヨン達もサマーカット。
どこの犬?と思ったぐらい、別犬になっておりました(笑)
うちがサマーカットしたら・・・スムチーになりそうです^^;
  • 2008-06-27 14:08
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-27 16:42
  • #
  • Edit

至せり尽くせりですね。
お誕生日のプレゼントかな?v-25
そんなに大変なんですね。りぼたんのお手入れ。
大変でも私も長い方が好きかな?
よく見掛ける子はほとんどがショートカットにされちゃっているので。
しかし、りぼたん、いつものりぼたんでは無いみたいです。
ちょっと気品溢れてますね。v-352
ドナドナされたかいがありましたね。v-411

折角のお手製のハガキ。
折角なので「済み」みたいな判子を押すとかして
持って帰りたかったですね。
  • 2008-06-27 18:48
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

こんばんは~☆
りぼたん、なんだか大人っぽく変身してないですか~?
毛量も、他のマルチーズより多いような気がします!ゴージャスv-10

前にも言った記憶がありますが・・・・私、マルチーズいつかは家族にしてみたい~v-238
でもヨーキーに比べて毛量も多いし、もつれると大変なんですね><
あと、りぼたんは、涙やけしてないように見えますが何か使っているんですか??
  • 2008-06-27 20:58
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-27 23:43
  • #
  • Edit

えるりんママさんへ

りぼたん、大人っぽくなっちゃってますかね?v-411
お店で言われたのですが、りぼたんの毛は
少し柔らかい特徴があるみたいです。
一度バリカンで切ると少し硬くなるみたいですが、
特に今の所、バリカンを入れる予定がないので、今は
とっても大変です。v-356
まだ、若干子供の毛が残っているらしく、もつれやすい&毛量が
ざっくりあるみたい~v-395
でも、昔のおハゲちゃんの時に比べたら、贅沢な悩みですよねv-22

v-380それと、ママさんのご質問なのですが。
ママさん、本気っすネv-91(笑)
マルを入れて、うちと同じ4ワンへと。
それなら、本気でお答えしますね(笑)v-411

毛の事は・・・ブログでもお話した様に、うっかり
ヨーキとは違って、毛の質がツルツルしてないしで、お手入れは
大変です。(つまり、ブラッシングが)
でも、私はそのままフルに伸ばしているのでなく、一応あんな
厚みでも、すきバサミで、すいてもらってるんですぅ~。v-356
まあ、すいてもあんな厚みです。
もちろん、マルって多分お手入れ大変なので、バリカン入れて短く
されている方が多いと思います。これも好き好きですよね。

涙やけは・・・
うちは、何もしていないんですよ。
でも、確かにマルって、涙やけの子がいますよね
わたしも、りぼたんをカットに今回連れて行ったとき
調度マルのベビーちゃんがいてその子達は、涙やけしてました。

思い出せば、去年りぼたんと出会った時、目やには ものすごっ 付いて
たけど、(笑)涙やけはして無かったです。

なので、多分その子その子の体質ではないかと。
生まれて、ベビーちゃんの時に、そおなんだと思います。
もし、その子がそうだったなら、やはり飼い始めた時に
何か対処しないと涙やけしちゃうんでしょうね。多分。

ごめんなさい、長々と あまり分かり難いご回答かもしれませんが、
これが今まで私が実施体験の元にお話できる全てではないかと。
ご参考下さいね。v-435
  • 2008-06-28 12:18
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

うわぁ~ドナドナのかいがありました~(笑)v-411

皆さんに誉めて頂いて、うれしぃ~です
でも、ここだけの話、もうすでに口周りはレロレロ、
頭はカキカキして おりぼんゆがんでるし。
どーも、りぼたん 継続は無理みたいですね。(涙)v-406

でしょう~ おはがきは私的にとても嬉しかったので
画像に撮ってPCに保管してるんですよ。v-346
あまりに可愛くって。記憶に残して置きたくてv-411
これって、もちかして~又親ばか?

  • 2008-06-28 12:19
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

でしょ~厚みが うっかりあるんですよ~v-406
これでも、スキハサミで すいてもらってるんですがね。
毛の量が多いみたいですぅ~

パピヨンもサマーカット
ほんと、思いきって私もしてみたいのですが、
いざ勇気がわかなくてv-393
やはり、ロン毛フェチなのかも・・・・v-344

チワ達は、今毛の抜け変わりで大変ですよね。
あっこさん家の、ノエ・ピーちゃんは
もう終わったかな~
我が家のみるたんは、いまだ続行中よ~んv-221
  • 2008-06-28 12:55
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

