

みるたん病院へ行く①

ここ最近、特に目立った病気も無く元気にすごしていたワン達
ところが、不意に事故は訪れたのであります。
(※あまりに酷いと、私的にも凹のでブログに書けませんが、先生のお話では
酷くは無いとの事です)

decojiro-20080410-122828.jpg


いつもの様に、仕事が終わり自宅に帰りました。
すると・・・お迎えに来た(いつもの様に)ワン達。
そして、いつもの様に靴を脱いで家の中に入ろうとした
最中。いきなり、
”キャンッ!!”と、びっくりするくらいの みるたんの声。
たまげた私は、電気を付けて、床を見ると、
血が床に着いていました。そして、みるたんの、
小さなアンヨを見ると、とっても凄い血が出ていました。(私的に)
 ”きえぇぇ~~!!”
よく見ると、後ろ足の爪が割れてる様な。(血が出てて、あまり詳しくは見えなかったです)

どーも、私の足にまとわり着いてくる時に、私が靴で
踏んだみたいなのです。no -
あまりの、血にびっくり!した私は、同様するも、
病院へ℡してみました
(もう7時20分位で、閉まっているかも?)

すると、いつも行く病院の先生が、出て頂いて、
事情をお話すると、今病院は勿論閉まり、地区の医師の先生方との
会議?に出席されてるみたいとの事。
なので、勿論 今時間は無理。
そして、ご説明で、”足の爪がもし折れたりしても、
治療とゆう治療は無く、生えてくるのを待つしか無いのです。
もし、あまりに酷い場合は、麻酔をして取るしかないですから”との事。
それと、”多分大丈夫とは思いますが、気になれば明日お越し下さい。”と。

”先生~大事な会議の時に電話してごめんなさ~い。”と心の中で
口頭では、とにかく先生に、丁寧に誤り電話を切りました。

ええぇ~どうしよう~・ェ・ェ・
頭の中は”○△□♀”と、動揺して意味不明
とりあえず、血が出ているので、アンヨを水で洗い流し 消毒液で
消毒しました。

そして、勿論翌朝病院へGO~~
見て頂いた結果は、全然大丈夫との事
”本人も、痛く無いと思いますよ~”と、先生より。
"ふぅぅ~一安心”良かった~ミヲ
先生によれば、”縦に割れているし、時期に伸びて来ますよ”
”念のために、傷口からばい菌が入ったらいけないので、抗生物質のお薬を
出しておきます”との事でした。
有難うございました~

1番08-04-09_17-23


帰りに近くの公園に寄り、4ワン達と、少し芝生を歩きました。
(話が長くなりますので、この様子は後日に致します)

そして、自宅に帰ったみるたん
みるたん、ごめんなさいね~
母さん、悪い事しました。
(包帯は、私が勝手に巻いてみました)

2番08-04-09_12-132


ご、ごめんね~痛かった~

3番08-04-09_12-12


いた・いた だったよね~

4番08-04-09_12-13


母さんも、びっくりしました。血が出ちゃいましたね~

5番08-04-09_12-20


もう許してくれないの~母さんの事

6番08-04-09_12-121


あらら、はぶちゃんになってます。
まあ、悪いのは私なのですが。

7番08-04-09_12-131


でも、母さん みるたんが機嫌を直してくれる方法を知ってます~
こちら・・・

8番08-04-09_17-31


結局、食べ物でつろうとする あ・た・ちアップロードファイル
その、計画に まんまと ひっかかる”みるたん”
母さんの事、許してくれる~みるたん

9番08-04-09_17-27


ほんと~そんな気分~?

10番08-04-09_17-28


ありがと~”ハイッ” ごめんね

11番08-04-09_17-281


やっと、許して貰えた私なのでした。
※一日経過すると、傷口も、あまり酷くなかったようで、大丈夫みたいです。
やはり、その時は、血を見てしまったので動転してしまいました。
今後の教訓”落ち着いて行動しようね。私”
なのでした
次回へ続く 

ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



コメント

それってよく分かりますよ~!
うちも2ワンがまとわりついてくるので、踏んづけやしないかって
時々ハラハラしますもん。
あとソファに座る時もそうです。
時々ノエルのお尻を踏んづける時があります・・・(汗)

みるちゃん、特に大事にならなくてよかったですね。
よく抱っこしている犬を誤って落として、足の骨を折ってしまう
という事故があるのは聞いたことはありますが・・・

お互い気をつけましょうね♪
  • 2008-04-10 13:31
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

あっこさんも、ありますか~
私も、今まで何度か素足で踏んだりとか、何度か
同じ経験がありましたが、運良く酷い事には
ならなかったのです。
今回は、ほんと運が悪く みるたんには
悪い事しました。グスッ。
あまりに血が出たもので、とても同様してしまいましたが、
しばらくしたら、血も止まり、大丈夫なような・・・
なので、反省しました。”もすこし、落ち着こう”と。
ご心配有難うございます。
ほんと、お互い気をつけましょう~v-411
足元は、要注意ですね、死角なので。
  • 2008-04-10 17:51
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

みるたん、とりあえず爪で良かったですね。
骨折という事態にならず・・
やっぱり口がきけないし、血も出て動揺したと思いますが、
「大事に至らず良かったです」
私は爪を切り過ぎて(黒爪で血管が見えず)
出血⇒血が止まって⇒また出血⇒血が止まって⇒また出血し、
病院へ駆け込んだら、処置する前に止まりました。
念のため止血剤を付けての処置でした。
だから黒爪を切る際は、凄く慎重にやってます。

ペットボトルのキャップ。
小さいので、誤飲に気を付けて下さいね。

みるたん、お大事にね。v-22
直ぐに良くなるから包帯を取ってはダメよ。
  • 2008-04-10 19:22
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

まあ、大きなけがにならずによかったですね。
小型犬ですからほんと、気をつけなくっちゃいけないんですね。
みるたんよりも、miyuぴーさんが一番びっくりしたことでしょう。
我が家ではチョコ食べた事件、お薬(人間さまの)ごっくん事件、
ボタンがう○ピーに出てきちゃった事件、
たおるかみかみ事件。。。ほとんど食べ物関係ですねえ。。。
いっぱいありました。
でもいずれも大事にはいたらず(なぜか夜におこすんでよね、いろいろと。。。)夜間緊急病院に電話して相談したこともありました。
かかりつけのほかに緊急時の病院も確保しておかなきゃと思っています。
どこでもやっぱりいろんなことがありますよねえ。。。
でも、ほんと、胸なでおろしたことでしょう。
よかったですね。。。お大事に。
  • 2008-04-10 22:10
  • URL
  • berrymama #-
  • Edit

うぉ~><読んでてドキドキしましたv-12
でも、みるたん大事に至らなくてよかった><
でも出血があると焦りますよね~

私もよく③ワンが足にまとわり付いてくるから
気をつけま~す!
でもママが帰ってきてみるたん嬉しくて接近しすぎたのね。。。
早く良くなってね~☆
  • 2008-04-10 23:34
  • URL
  • えるりんママ #-
  • Edit

けんPママさんへ

ご心配頂いて、有難うございます。v-436
大事には至らなくて、ほんと良かったです。
血を見てしまうと、心が動揺するので、
いけないですね~

ママさんも、爪をきり過ぎてしまったのですね。
私も酷くは無いけれど、くっきーたんの爪を切りすぎて、
ビックリしました。ほんと黒いから、分かりにくいですよね~
その時は、少し血が出て止まったので良かったのですが。
ママさんも、瞬間的にビックリされたでしょうね。
その時って、とっても血が出ちゃうんですよね。
後で、とっても後悔をしちゃいますし。
我が家も、ヨーキさん達が、黒色の爪なので、
それからは、とっても慎重に浅く切る事にしています。v-22
  • 2008-04-11 14:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

berrymamaさんへ

有難うございます。v-436
ご心配のコメント頂きまして。
ほんと、足元は要注意!ですね。
特に、素足ならまだしも、靴を履いているとダメージが
酷いとゆうか。シュンv-390

ママさんも大変な経験をされていますね。
チョコも、お薬も、・・・ほんと、大変だったですね。
とても、その時心配されたでしょう~
口から入るものって、ほん~と気をつけても
、気をつけても、遊び心&食欲旺盛な
ワン達にとっては、とっても難題なんですよね。

ママさんの近くには、夜間病院があるのですね~
羨ましいです~
我が家は田舎なので、無いのれす~
やはり、あると心強いv-91所がありますよね。

ほんと、健康第一ですよね。つくづく思います。v-22


  • 2008-04-11 14:33
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

ごめんなさ~い。ドキドキさせてしまって。
ご心配頂きまして、有難うございます。v-436
大事には至らなくて、ほんと良かったのです。

ちょと、床に着いた血を見て、動揺してしまいました。
特に、アンヨが小さい みるたんに、ピンポイントで不幸が・・・v-395
可愛そうな事をしたと、とても後悔する私です。
ほんと、今後は足元要注意!なのです。

  • 2008-04-11 14:43
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

