

無視

こんにちは~ 
  りぼちゃんの病気は脊髄空洞症
 たまにこの病気の事を考えさせられる

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 
今日もネットで調べていたら・・・

       お金のために、極近い親子兄弟姉妹間での交配
   
   そして、その結果こおゆう病気を持つ子が生まれてくること
        (りぼちゃんもそうなのかなぁ~って)

   そして生まれた命はただ与えられた苦痛を背負って、苦しみながら生きる。
   その苦痛に疑問すら持たず、それが生きることだと受け入れ、生きていくのである(抜粋)


   それでも尚、イヌは、苦痛を背負わせた人間を信じ愛する

     胸にズキンと響いてきます

   純粋な心の動物と 野心ばかりの人間・・・・悲しいです





今月2月の我が家のカレンダーは・・・

  チワワ20120207120807


    かわいい~ちわわん~


     ぷり20120207120810

       ・・・無視


    2月といえばバレンタインデ~
     明日はお休みなので とりあえず友人と会社用のチョコを(自分用も含めて)
       買いにいこうかな~って思ってま~す


      なく20120207120811

    無視しとこぉ~っと
       
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


                   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-07 13:29
  • #
  • Edit

No title

お金のことのみで何も考えずに繁殖させる・・・
繁殖業者の常ですよね。

生まれてきた子達はそれでも人間が大好きだから、本当に人間って罪深い生き物だと思いますよ・・・

ちなみにうちのカレンダーはチワワがない(汗)
  • 2012-02-07 14:19
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

No title

こんにちわ~^^
人間のせいで苦しむわんこたちでも、純粋に生きているのが切ないですね・・・
でもひどい人ばかりじゃないですもんね^^
  • 2012-02-08 11:20
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

No title

v-22けんPママさんへ

ワンコは飼い主さんしかいないし、
どんなに辛い目にあわされても飼い主さんを信じていてくれる。。。
人間だけがその子達を裏切ってしまうんですよね。
うん、私も何か上手くまとまらないんですが
ほんとに難しい問題だと思う。

でも、ワンコを飼われている方って
すぐこおやって真剣に考えてくれます。
そんな気持ちが嬉しいですよね。
  • 2012-02-10 12:18
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

No title

v-22あっこさんへ

ワンコは飼い主さんしか信じる人はいないのに
まるでモノのように扱う人や業者
こおやって、疾患を持って生まれてきたしまったのも
元は人間の欲の為に犠牲になってしまった子達
それでも、生きていかないといけなくて。。。
ほんとに闇のように頭が暗くなっちゃいます。

やっぱり飼ってる子の犬種が乗ってたら
嬉しいよぉ~v-344カレンダー
結構めくるの楽しみだったりして~
  • 2012-02-10 12:23
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

No title

v-22momo色さんへ

ですよね。momoさんのような方もいらっしゃるん
ですから。
そんな方ばっかりだったらいいのにねv-406
  • 2012-02-10 12:26
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

