

はじめまして!宜しくお願いします

 


今日からはじめてブログを開設致しました。
ドキドキ!


ワン子が大好きな私です。どうぞ、宜しくお願い致します。(何分はじめてブログに参加させてもらいますのでドキドキです)42


我が家には、4匹のワン子達プラス1名(一名は召使と思われている、私(主人)とヨーキ2・チワ1・マル1の日常まったりライフです。


まずは、我が家で一番年上の女の子の紹介を致します。


\(^_^=^_^)/ ♪


 名前はプリンです。


238体重1.5キロの小さ目な子で、今年9月で7年目になるワン子です。


勝気な甘えんぼさんです。自分が甘えたいときは膝の上に乗ってくるのですが、触られたくない時は、”ウ~”と、軽く唸ってます。(とはいえ、怖くないのですが)そんな所も、とっても”キャワユイ”と、思える間違いなく親バカ?です。 10


ところが、今年この子にとって、とても大変な夏になったのですが406


又、お話は、おいおい致します。



 


 プリン


 


 


次に”1匹では寂しい?かも”と、飼い始めた子2匹目ヨーキです。


名前は”クッキー”といいます。


22今年で5年目位になる2キロ位の女の子です。


4匹の中で一番心優しい子なのですが、何故か(ヨーキ同士だからか)プリンとライバル意識が”バチバチ”です。41


 夜になると(昼間は良いみたい)プリンと眼があった瞬間”ウ~~”と唸りあって、ほかのワン子もびっくりしております。何故だ?14


 


20070915125002.jpg


 


 


次に3匹目の我が家の家族


ロングコートチワワの女の子”みるく”です


 この子も勝気DNAを受け継いでいるようで、とても勝気です。去年の9月生まれで、今年9月で、1年になります。


我が家には、2ヶ月でやってきましたが、写真は、3ヶ月位の時だったと思います。


あまり大きくならなかったので、現在1.3キロ位だと思います。来た当初は、何が楽しいのか、部屋中走り回っていました。ふう~まだまだ子供で、最近少し聞き分けが出てきたかな?(錯覚?)と、思っております。


 


20070915143250.jpg


 


 


最後に、我が家で一番の”ピチピチギャル”事、


名前を”りぼん”ハートと申します。


 この子は、今年の7月にペットショップで購入致しました。今年の5月生まれの子で、お店で見た時は2ヶ月で250グラムの、とっても小さな女の子でした。


片手に乗る感じで、生き物とゆうより”毛玉”かと思いました。あまりに小さくて、低血糖になったので、1ヶ月はお店で預かってもらい、8月に我が家に晴れて家族の一員となりました。その時、生後3ヶ月目だったのですが、それでも350グラムしかありませんでした。


あまりに小さすぎて、つれて帰った時、とても心配だったのですが、食欲が旺盛な子で今の所、何も無く、今4ヶ月目なのですが”バクバク”食べて、やっとこさ600グラムになりました。


(少し安心)なのですが・・・何と犬を飼い始めて(子供の頃からワン子を飼ってきていましたが)はじめての経験で、真菌とゆう(”カビ”の一種)の病気に、お店の時点でかかっており、今一生懸命直している最中です。


(これが、ものすごっく大変で、すぐに直らない為)悪戦苦闘な毎日です。


ま、動物病院の先生によれば、程度は軽いらしんですが、何せ初めての経験で、(おしりが始めはツルツルピカピカかおでした)ので、”どうなる事やら”と、インターネット等で、情報を色々検索しておりました。いま少し状態は良くなり、お尻の毛も、産毛程度少し生えてきました。絵文字名を入力してください


そんなこんなで、毎日4ワン達と悪戦苦闘な毎日です。ワン子達のいない生活は、ありえない主人(ワン子から見たら召使?)なスローライフです。


 


りぼん 


 





コメント

ブログデビューおめでとうございます。
楽しんで続けてくださいね。
「いい仲間」が集まりますように・・・
  • 2007-09-15 15:06
  • URL
  • モモ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

