

たけのこさん頂きましたぁ~♪

こんにちは~
 もうそろそろ連休の方もいらっしゃるようですね~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


 私は、2日から連休に入りますぅ~
 まだまだ、お仕事中ぅ~ →(はったらぁ~く お~ばさん♪)


  さて同じ広島県内で ブログを通じてお知り合いになった
  ほぢさんのお家の
       
     ももちゃんのブログ

     そして、毎年ほぢ姉さんが一生懸命がんばって ホリホリしたタケノコさん
      し・か・もちゃんと湯がいて
      下ごしらえまでしてくれて送ってくれる たけのこさんを
      ずうずうしく、頂いてしまいましたぁ~


       ずうずうしい20120409122415595

    そうなんよね~
     掘るのを手伝うわけでもなく、かといって下ごしらえを手伝うわけでもなくぅ~
     ほんとに、ただ頂くだけのハゲ鷹なみのあつかましさ
     (全て大変だぁ~)
   

  ありがとうございます ほぢ姉さん 


            とどいた20120429120408997

     箱20120429120413328


      そして、いつも暖かい激励のお手紙入り
       (しかもかわいい~)
    


   

  もみじ0120429120412561


    主役20120429120414874



   わんのおやつ2012042912041484



    通常とお料理の雰囲気を変えて・・・

  料理20120429120410909

       美味しく頂きましたぁ~
         

    旬な物をいただけるって、ほんとにあり難いですね。 
     
      お手紙書かれてた、”モリモリ食べてね” って。
       ほんとに、モリモリ食べてお腹回りが気になる私で~す
       
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


                 

ヨーキチーム

こんにちは~
続いてま~す

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


 お次は、ちょこまか動くヨーキさんチームです

     ganilsm1ヨーキ

   ヨーキの ぷりちゃんとくっきーは
     おちびちゃんチームと違って、(怠慢チワマル
      前回からのお話のように、ダルダル状態だったので カバンの上に座りこむ状態だから
        お写真は割合沢山撮れたんだけどぉ~

       ヨーキさん達は、結構 ジッとせず
        なかなか良いお写真が撮れませんでしたぁ~
      
      こちらは くっきーたん
     


       

      こちらは ぷりたん


     


   NEC_0235.jpg

   やば、言い訳してるの ばれたかぁ~

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


               

マルチーズ編

こんにちは~
 続きです


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  りぼたんで~す

   みるたん同様、りぼたんは一番若いのに へたれマルでしたぁ~

   やっぱり芝生の上が嫌いみたいで、カバンの上に・・・


  ぺたんこ②20120423121212465

    まあ、そうかもしれんけどぉ~
        長方形のカバンがペタンこになってるよぉ~
 
  かばんぺたんこ20120423121213383


    もう。ワンらしく遊びなさいよぉ~

   私はここで20120423121209587

    日焼けするワンって聞いた事ないから、ワンは日焼けしないと思うよぉ~


    そして、この前頂いたかわいい帽子を この暑い中かぶしてみせましたぁ~

  うさぎ20120423121215415


     うさぎ②20120423121214370


     でも、かわいい~ので 調子こいた私と
       一緒に うさたんスタイルで記念撮影ぃ~ かわぇぇ~


  うさたんNEC_0248

      



     でも、後から思ったんだけどぉ~
       前から見たら超~かわいいぃ~のに。
            横からみたらちょっと かたつむりさんチックな感じで
             ちょと、笑っちゃいましたぁ~

 
    


でも、この後こんなに へたれウサギだったりぼたんが
  お食事をした後、ほんとのうさたんみたいに草むらで飛びまわって跳ねてた走ってた
    姿を目撃

     母はそんなうさちゃんりぼたんに感激しましたぁ~
        (やっぱり連れて来てえかったぞぉ~) (p>□<q*))


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


               

チワ・ラブ

こんにちは~
 まだまだ続くよ・・・(チワ偏)


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

お話したように。どうもちびっ子達はあまり野外活動に出ることがないので
   どう遊んで良いかわからず、大きな敷地内にたった4ワンしかいないにもかかわず


  NEC_0218.jpg

     全然走りまわる気配なし

             ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

   みるたんなんか

  よっこら20120421123208146


      ┐(´ー)┌フッ

          おばちゃんかぁ~ あんたわぁ~

     しかも・・・

  敷物20120421123209665

           らしい。
      いったい、どんなワンコなん芝生のチクチク感が お嫌ってかぁ~

  
    でも  でも  でも

         やっぱりかわいいぃ~

  

  
 いちばん お気に入りのショットは・・・

  20120421123212112.jpg


        お気に入りなの。


   それと。こちらの・・・

    


    うさちゃんスタイルの後姿ぁ~
          しょ~も無いけど可愛く感じるの 

          次に続くぅ~ 


  にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


               

だるだるスタイル

こんにちは~
 .gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
続きで~す。


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

普段お外で走ったりすることないから、きっと4ワン達も


こぉ~んなひろぉ~い敷地内だと 絶対走り回って大喜びのはず!


        はず!! (母希望)

     って思ったいたら

 

     いたら・・・・


 は~は~20120420120417795


     なんなんそれ。
     あんたらぁ~何の為に 暑いの嫌いな私はこんな所まで来たと思うン
      もっと、走り回ったり楽しそうにしたら どうなん
      しかも、いちいち犬のくせに そのかばんを敷物代わり
       座ってくつろぐなんてぇ~


  りぼちゃん20120420120420143


      暑いのだめ20120420120419426


      どっちらけ20120420120421873


    み~ちゃんも こ~んな感じだし(連射お写真)   




   NEC_0209.jpg


    あんたらは、犬としての尊厳はあるんかぁ~ 


    でも、こんなダルダルスタイルな子達だけど
      ちょっぴりかわいいお写真が・・・   

     

      み~ちゃんの、肩にりぼたんがアゴを乗っけてましたヨ
         だるだるだけど かわええ~~ 


     と。こんな感じでまだまだ続きま~す 


 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


          

桜無し

こんにちは~
  昨日はお休みなので



カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


先週予定してたお花見を 先週は雨が降り行けなかったので
昨日行って来ましたよぉ~


   適当なお弁当を持って・・・(食べれるかどうかは分からんよぉ~)


   



       でも

       でも・・・     

桜の花は既に 消えていましたぁ~ 

   桜はいずこへぇ~・・・・


桜20120419105221740


桜は残念な事になかったけど、ワン達といつもの芝生をお散歩・・・

   
  こちらは、おばさん(私)と 芝生を歩くワン達の図  
                       
歩く私2012041910521901


   と。。。

  ココまで見たら、ワン達って 走ってるように見えるけど この後

        プチ事件がぁぁ~~っ

   しばらく、小出しにして掲載する予定で~す

    ぷち20120419105223599

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


          

春先ストーカー

こんにちは~
  ここ最近、なんだか春先とあって我が家に変なストーカーが出没中ぅ~



カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


    私がくつろいで横になってる時に・・・・ペタペタと近づきぃ~



      そこから、ひたすら引っ付きまくる




        あまりに、むさいので無視ってたらしまいには・・・


          オテテでつんつんしてきます
           (なでろ と)


   そんな、春先ストーカ的な子


  みる20120414121606791


       ┐(´ー)┌フッ  
        そんな、甘ったれなワンコに 何でなったん
         このひっつき行動は30分位 ひっついてきますヨ

  皆さんの、ワンちゃん達は春先ストーカーにはなっていませんかぁ~  


 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


          

おさぼり

こんにちは~
 水曜日、お休みでしたがぁ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  朝からどしゃぶりの雨でしたぁ~


   一応予定では病院へ行こうと思っていましたが
    (くっきーのレーザーに)
      あまりの雨に断念


   こんな時は、ちょっぴりワンの為に行動しなかった自分に反省ぃ~



      おさぼり20120409122417336


        うんうん、ちょっぴり反省ぃ~な母でしたぁ~ 

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


       

カット

こんにちは~
 日曜日~ とってもいいお天気だったですね~


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


さて、お話したように
  りぼたんの未完成だった前足部分のカットを
   早速してみましたぁ~


    一緒にくっきーたんも


       りぼたんは、結構毛の長さが伸びてたので
          後姿も、ボワンボワンでボリュゥミィ~

  後20120409122416397


   なので、体全体と前足の部分を春だし少し短めにカットしてみましたヨ 

   
    す・る・と
        ちびっ子りぼたん パピーちゃんみたいになりました


    前姿①20120409122414870


    お耳の所も少し切ったので ちょっと若返り効果

   前姿②20120409122413433

   コンパクトになったりぼたんは やっぱりかわいい~
     涙出ちゃうワ かわいすぎて


   くっきーたんも ちょっぴり春バージョンで 短めに切ってみたら

 くっきー20120409122417336

      みるたんの短いアンヨが一緒に写ってるけど


    くっきーあっぷ20120409122415595

     くっきーたんも、かわいくなったね~ 
      


  ちょっぴり、春先なので短めにしたんだけど うちの子 
    何しても、かわいいわぁ~ ←(超・ど級のうるとらバカ)

     カットするのは結構大変だけど、可愛くなったらその分嬉しいね~
 
  2わん20120409122418174



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


       

目じりのシワが・・・

こんにちは~
 先月、お仕事が年度末だったせいで忙しくて・・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  ワン達のお手入れが、少し怠慢だった私


   なので、ここ最近立て続けにワン達をお風呂に入れてま~す
   ぷりちゃんに続いて昨日はりぼちゃん。その前はクッキーと・・・


さすがに、ロン毛チーム3連ちゃんになると おば様はすこ~し お疲れ気味



   でも、ほら やっぱり綺麗になったおちびちゃんを見ると

    りぼちゃん20120407120605123


     目じりが下がっている 自分を感じま~す 
        ← (たるんだ、お顔のシワとは別に)
  りぼちゃんってば、忍耐力って言葉を知らなくて
  アンヨの毛をカットしたいのに、一度にさせてくれません
    (どーも、じっとできん)
    なので、昨日は後ろ足をカットして前のオテテは中途半端に長い感じ
 朝見たら、微妙にバランス悪いので 今日は前足をカットしないと
           いけませんわぁ~

 いちごちゃんphoto_strawberry087 


 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

 
いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


    

ヨーキかわいい~

こんにちは~
昨日ぷりちゃんをお風呂に入れましたよぉ~


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

   こおやって思えば、ヨーキってかわいい~
     (ぷりちゃんの性格は別として)

       ganilsm1ヨーキ


          この独特の毛束感ってのが いいのよね~

      このう20120406121424381

           うんうん何度も言うけど
             あんたの性格は別として~
               ヨーキのあんたは かわいいよぉ~  


        一言20120406121423627
 
 たぶんその答えは ヨーキちゃん 
ヨーキの ぷりちゃんが好きぷりちゃんが好き
   って、ぷりちゃんだから好きなのか
      ヨーキだから好きなのか 
      どっちがどっちか分からなくなりましたぁ~←(どっちでもいいレベル)       
    
   いちごちゃんphoto_strawberry087 


 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


台風ふぅ~

こんにちは~
今日は何だか全国的に台風ぅ~ 風味なお天気らしいんですがぁ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  皆さん 地方は大丈夫でしょうか
    割合、広島県は今の所支障は無いのですが・・・


       20120401122609799.gif

           
         春一番かしらん? 
         って、ほんとの春はいつぞやぁ~

    明日は、一週間ぶりのお休みなので お家のお掃除しないとで~す

     りぼたん20120312123216143


 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


                       

ニューバージョン

こんにちは~
 昨日の続きぃ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

心ある方からの贈り物の中のひとつに


  無茶カワイイ~モノ発見

 後頭部20120401121232912


   で、このアイテムが似合う子は

     やっぱP 色白の子ぉ~

              な ・ の ・ で

                  

       うさみみ20120401121234183

        かわいすぎるぅ~
           何て、かわいいのぉ~
           りぼたん あんたは
           もう、こうなったら うさたんだろうと
           マルチーズだろうと
           母さんは何でもいい! ←(意味不明)
           



     一生懸命 あんたの
       お世話をするからね~



    何20120401121234746

       だから~ 
      ウサギになっても 一生懸命
         お世話するのぉ~~~っ あたしぃ~


   かたまる20120401121235292


        。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん   
         今日から、うさぎになった ニューバージョンの
         りぼたんを、宜しくお願いしまぁぁ~~す



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


                 

贈り物

こんにちは~
何日か前に・・・
 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  箱くっきー20120401121227375


    ある、心ある方からの贈り物が・・・



     ご縁を通じて、頂きました
        とっても、暖かい贈り物です


   箱りぼ20120401121210696

        ( ̄ー ̄)ニヤリッ
         りぼたんの、その自信満々な言いっぷりは ┐(´ー)┌フッ
       分からんけどぉ~

     
         中身開けさせてもらったら  


      

        こんな、かわいい~ラッピングの贈り物や・・・           
     


    りぼん20120401122608771


      もう、ぶったまげましたぁ~
       ありがたすぎて~
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


   しかも、ワン達のお洋服まで


    
         
    


     かばええ~~~っ   ←訳(かわいい~)

  
    そのなかでも、特に気に入ったの次回お披露目~
       


   ほんとに、ありがとうございました
     とっても、気持ちのこもった贈り物でしたヨ


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


                                       

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

