

巻き添え

こんにちはぁ~
 昨日 ワン達に手作り風なパンのおやつもらったぞぉ~


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


   なんだか私が食べれそうな風味だったので・・・



     ちょっぴり試食

    

           ごはん20111030121831

       ほんのり 甘味が自然な感じであって 人間でも食べれる風ぅ~
          (だからと言って食べるんかぁ~って話だけどぉ~

    
   まあ味も何も、わかんなくて丸呑み ワンズ達だけどぉ~


         4ワン20111030121828


    ・・・と
      ここで、通常通り丸呑みスタイルで終わると思いきや
       仲悪2ワン、プリ&くっきーが 肩が当たったか何で(ヤクザかあんたら
         ケンカ勃発ぅ~
           
 

       仲裁に入った私は・・・・  
         何故か、又巻き添えくって アンヨを噛まれましたぁ~ 

  足20111030121829


       その犯人は・・・

     ぷり20111030121819

     あんたは、ピラニアかい
         何で足と食べ物間違うんかぁ~ 

     

    と。可哀想に程よく? うっ血してちまった私のアンヨなのでしたぁ~


    話は変わって、ここ最近お気に入りのビールさん
     
  ビール20111030121832

    結構、味は濃いいけど黒っぽい苦い味が無くておいしいですよぉ~♪
      (お値段もお得だしね)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


空気が読める

こんにちはぁ~
 昨日ぅ~
  
 水曜日に・・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  お話したように 病院へ行って来ましたぁ~



  フィラリアとレーザーを当てに毎度の2ワンと一緒に    (フィラリアも、あと12月分で終わりだけど蚊のお薬って
      半年以上与えてる感じですよね~)

   いつも、こうやって待合室では2ワンと一緒に待ってるんだけどぉ~

   

       意外とこおやって みるたんはいい子にして
           私のお膝で待っていてくれます


      みるたん20111027121610

    りぼたんは、少しバランスが悪い子だし
      他の患者さんワン子を見ると ”わんわん” 吠えちゃうので
       うるさいから バックの中ぁ~

     りぼたん20111027121611



    こお 思うと みるたんは結構いい子ね~ 
     って思うんよね~

    空気111027121608


    ”今まで
       気づかんかったけど、いい子だね~ あんたって”
 

   と、少し関心した母なのでしたぁ~ 


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE

法則に勝!

こんにちはぁ~
 昨日ぅ~
  昨日のお話で話したように・・・

 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  下がり防止の為(皮膚が)
     ここ最近、お顔をコロコロしてる私で~す。


    とりあえず、まだ成果はわかんないけどぉ~



     どうなん20111022111014


     くっきーたん! その重力の法則に 打ち勝つんよぉ~
   (意味不明)



  さてさて、明日は月一のレーザーと フィラリアのお薬を頂きに
     病院へ行ってきま~す

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE

あがるかぁ~?

こんにちはぁ~
 昨日ぅ~
   ちょと前から気になっていた商品が到着ぅ~
 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



   やっぱり、年齢と共になんだか・・・


      ”下に下がってるよぉ~な気がするんよね~”



       なので・・・
         少しは上がらんか 神頼み的に購入してみましたぁ~

     おーくしょんで20111024124222


       いったい何かといいますとぉ~

ころころ20111024124219

      これで、コロコロお顔の上をころがすと
        たるんでいたものが、全て(ほんとかぁ~)
         上に上がるらしんんよぉ~  ららららぁ~ 
 

     さささ、今日から早速・・・あがれ~♪あがれ~

  こちらは、お休みの日に
     太陽の光を少しでも浴びようとする、ばあさんぷりちゃん

    太陽20111024124225


    日光浴20111024124223


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE

3年目

こんにちはぁ~
 本日広島県は曇り模様ゥ~
 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



 りぼちゃんが、脊髄空洞症を発症して
    3年が経ちます・・・

     (当時はクッキーが頭を強打して少し調子も落ち着いたかな~って
      思い始めたころだったので、続いての病気に 
      もうただただ、落胆するしかありませんでした) 


  先生には先天性の病気なので、
   どおしても治ることは難しいと言われて・・・

      当時は歩行がままならないくらい、麻痺してたので
       今は何の偶然かは?分からないですが
       調子が元通り?とは言えないかもしれませんが
       他人が見ても、違和感無くりぼちゃんの事を見てもらえる位に
       体調は良くなりました。

   この病気は、いつ又酷くなるのかは未来的には分かりませんが(先天性なので)
    でも、あの時はこんなに良くなるなんて思いもしれなかったので
    ほんとに、ウソみたいな気持ちです
     (今でも、月一レーザーには通ってるけど)       
 
        
    今は、お外を眺めて ”ワンワン”威嚇するのが大好きな

      
  りぼたん20111022111020


     先天性だけど、もしかして自分の力で(りぼちゃん自身の)
      少しづつ、回復していったのかなぁ~って
       生き物の生命力って、不思議です       

     このままの状態をキープしてくれる事を願う母なのでしたぁ~



    ぷり20111022111019


   だよね~
     ぷりちゃん、りぼたんから超~嫌われてるから いつも近づくと
      威嚇されまくってるよね~

     くっき20111022111017


   良かった20111022111016


      だよね~
       みるたんは、りぼたんの一番のマブだちだもんね~
        (いたずらっ子の)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE

到着しました~

こんにちはぁ~
 結局ZIPPEIには会えずに、今日TVでは広島県でも
  (我が家の方向は通り過ぎて)北部の方に進んでましたぁ~

 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


   やっぱり、そう簡単に我が家の前には

       うっかり通る設定は無かったみたいぃ~




   さてさて、ここ最近ご注文させてもらってたワンのお洋服


   袋20111020111614

        こちら、ブログでお話させてもらってる 

          ”姐御とブラッキーズの幸せの糸探し”

            の、あっこさんのお手製 チャリティーショップより

              (リンク先は いつも冒頭にあります)     

               For All Pawsより 購入

   

         何ら20111020111613


    あっこさんの、お洋服はシンプルでワン達に優しい
     (肌にも良いし、着やすいヨ


        そして、何て言っても うちの悪ワンが・・・・


          着たと同時に天使に見える


    これで20111020111610



      もともと20111020111607


      と、言ってるけど


          あっこさん! そうらしいわよぉ~ 

          大事に着させてもらいま~す
            
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE

お祈り

こんにちはぁ~

   もう、すっかり 秋ですね~
   
秋illust398_thumb


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



私はどーも朝が苦手で、目覚まししてても

    ついつい2度寝をしちゃうんですがぁ~
       (低血圧なのもあって)


     毎朝見る、ZIP の ”ZIPPEI スマイルキャラバン”と

           フジテレビの ”きょうのわんこ”だけは、出社する前に見て出社してま~す


    そして、な、、なんと

    ZIPPEI スマイルキャラバン が今週広島県に来てるみたいですぅ~


     なので、うちの前と~らんか うちのワン達と楽しみに・・・


     とおるかな20111010130025


        ”そうそう、兄でも弟でもこの際どっちでもいいよね~”

            って思う母なのでしたぁ~



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


               

ヨーキってかわいい

こんにちはぁ~
 ここ最近お仕事が忙しくて、中々ブログも書けなかったけど・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


 お休みの時に、くっきーたんをお風呂に入れて
 
      少し イメ~ジ・チェンジィ~

          してみましたぁ~
       (つまり、貧乏ママさんカット




        かわいいね~
              くっきーたん
   

   横20111015121026



   サラサラ20111015121028


   ちょっと、いつもよりも短めに切ってみたんだけどぉ~・・・

     やっぱり20111015121023


ヨーキ20111015121020

ヨーキって、かわいいね~
     サラサラ~だね


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


               

お祭りだったので・・・

こんにちはぁ~
 先週末・・・私のお家の周辺はお祭りだったのですが


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



    お家の回りをお祭りの太鼓が


          ドコ・ドン 


                ドコ・ドン 


  まあ、いいのですが そのたびに


  ①20111010130025


      ”いやいや、別にあんたらをお迎えに来てるわけ
        でもないしぃ~ そのワクワクの意味が分からんけどぉ~”
  

  ② 20111010130022


 
         だから~ 違うんだって~
          (あんまり、太鼓もお家の回りで叩いて欲しくないんよね~)


    結局、太鼓が通るたんびに
 ”ワンワン・ギャンギャン” 

    ”ワンワン・ギャンギャン” 

      ”シャ~ラップッゥ~”    


   ③20111010130018


   新しい、コミックバンドか何か


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


               

秋って・・・

こんにちはぁ~
 もうそろそろ・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



  やっぱり秋になってきたけどぉ~



    私的に、 と来たら



       食欲の”秋”しかないじゃろぉ~
            って感じで



      なんだか、ここ最近お腹のお肉が気になって来てますぅ~

          (って、ビール腹って言うウワサがあるけどぉ~)

 りぼ20110929121035



     かわいい20110929121038

    
       りぼた~ん、可愛い顔して
            

          有吉 ト~ク(毒舌)だね~ あんたぁ~
          (まあ、否定できない自分もいるけどね)

   って言うか、 ”間違いなく”
     って、誰の認定?それ


  にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


               

冬支度

こんにちはぁ~
 ここ最近、随分朝晩が冷え込んできたので・・・

 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



   早速ワン達の冬支度にでも取り掛かろうと 去年の電気敷きマット関係を

    押入れからゴソゴソ~



  そしたら・・・
    
      な、な、なな何とぉ~

          壊れとるるぅ~~


 なもんで、これじゃ~ワン達が寒かろうと
      早速冬支度をしようと、鼻息プンプン息巻いてたのに
        計算まる潰れ~ って、思い

 仕方なくぅ~


  ご予算外20111007135022


  じゃか20111007135018


   ワン用のホットカーペットを購入しましたぁ~


裏表20111007135006


裏と表で、温度の設定が違うらしく
      リバーシブルで使えるらしいよぉ~

  こんな20111007135015


    そうなんよ、これ マジ暖っかくなるんよぉ~


まじ20111007135011


   まじよ~ん 

    ささ、これでワン達も夕方でも暖かく過ごせるかなぁ~ 

 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


             

自己満足

こんにちはぁ~
   少し前に・・・   
 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


   市内に出て毎度大好きな300円ショップに立ち寄ってみましたぁ~



    そして、又いらんもの見つけちゃったぁ~

        袋20111003123407


         中身は・・・

  3点商品20111003123416


      なんだか、このクロ-バーみたいな感じがかわいいかね~って

  まきまき20111003123419


     これどんな感じか~って言うと

  へびか?20111003123412

      
      どんな所に飾るのかいろいろ考えてみて・・・

   飾りつけ20111003123422


      まあ、300円でこんな感じになって
           自分が楽しめれるんだったらいいかね~って


  くっきー20111003123428


         まあ、そお言われるとそうよね~ 

くっきーみるたん20111003123424

   
   ”まあ、かわいい~と思ぉ~よぉ~ ” 

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


          

今日から・・・

こんにちはぁ~
 

     今日から10月~ 
  
 カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 何だかウソみたいね~

    あと2ヶ月で年末だなんて~



     一年って、 ”あっ”


         って言う間にすぎちゃいますね~


           こんなんだから、うっかり老いちゃうはずだよぉ~

         老いる20110929121038


   ”りぼたん、そこはそんなに強調せんでいいんよぉ~”

  こちらは・・・ お誕生日プレゼントに(ワン達が欲しがってるわけじゃないけど)買った
       おにゅぅ~のシーツの上でくつろいでるみるたんと
         自分では上がれない りぼたんが助けを求めている所で~す

   たっち20110926121427


        あがれ20110926121425

      おにゅぅ~は気持ちいいよね~

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


          

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

