

くっきーたん診察


こんにちは~
昨日のお休みは
 お話通り・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


くっきーたんの診察と、例年通り
   フィラリアの検査に行って来ましたぁ~
   くっきーたんは、先生に見てもらったけれど
   おひざの方は、特に心配は無い とのお話でした。
   ※先生いわく、外れても自然に入る状態であれば
    神経質にならなくても良い との事でした
    一応、今回だけクッキーにも
     お膝をレーザーを当ててもらいましヨ
     
   カレンダー20110630122014


入れ物20110630122052 お薬20110630122021


   みるたん20110630122057


   くっきー20110630122107

    ほんと~心配しましたよぉ~
    又、前みたいに(股関節の)脱臼したかと思ったよぉ~

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE




外れたけど・・・


こんにちは~
後 残りはみるたんだけになっちゃいましたがぁ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  つい最近お仕事の休憩中に自宅に帰ってみて


  と~~っても可愛かったの撮影してみましたぁ~

   20110628123224.gif


  なんで自宅に帰ったか?って言うと・・・
     朝、ど~もくっきーたんの様子がおかしくて
     呼吸も乱れ(左足の後の骨頭は以前脱臼して切り取ってもらってたんだけど~
     今度は右足の方を びっこひいた感じになってました)
     様子がいつもと違ってたの
     不安になって、少し様子を見てたら・・・・
          呼吸も元に戻り足も普通に歩いていました


   なので・・・仕事に出勤してみましたが
          不安になって自宅に戻ってみました

   そしたら・・・

   20110628123219.jpg

              このご様子で とっても笑顔だったのです

    一応、念のためにいつもの病院へ連絡してみたら
     看護士さんいわく、りぼたん同様
     ”膝の方が外れたんでしょう”って
     ヨーキはよく外れやすいので その後普通に歩いたのなら はまったのでしょう と。
     自分で、外れたら自然と入る子もいるらしので、多分そうだと思います と。
     急急性は無いですか?  
        と お聞きしたら

     ”今普通通りだったら大丈夫ですよ 一応次回来院の時に見てみます”と言われました

 なので、明日水曜日に通院して見てもらう予定です


     くっきー20110628123206
         
   ちょっと、どっきりした母なのでしたぁ~    

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


ぷりちゃん動画編


こんにちは~

さてさて、とうとうぷりちゃんに
  やっとたどり着いちゃいましたぁ~

             ganilsm1ヨーキ

   カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム






  皆さんからのコメントで
    かばんに入っている ぷりちゃんは もぐらよりも
      プレリードックに似ていると言う皆様の投票を頂きましたぁ~  
    



   笑顔②20110627123255


      こおやって、笑顔の時には天使にうっかり見えるだけどね~
         一皮むげば・・・

       一番のババさんだけど
          長生きしてネ ”ぷりちゃん” 


 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


ぷりちゃん編


こんにちは~
 続いてぷりちゃんですぅ~ganilsm1ヨーキ

   カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



 


  今年、又もや乳腺腫瘍が再発しましたが(おかげさまで良性でしたネ)
  一番年上で ばばさんだけどぉ~
  ”まだまだ、若いモンにはマケンゾォ~” 
      と意気込んでいらっさいますぅ~ 


   一番ぷりたん らしいお写真を発見
     お写真撮るのに近寄ったら いやなもんだから
        威嚇して ”グルルルゥ~”って
         お口をムキムキしちゃってま~す
       
      NEC_0077.jpg

       


   いっちばん うけたのがぁ~
        このお写真

         

        ぷりちゃんは、このカバンが大好きなんだけどぉ~
        かばんにもぐりすぎて 実際ヨーキには見えんよね~
         (もぐら みたい) 

  
    一応全体像はぁ~ (こんな感じ)

 
NEC_0075.jpg


  あと、ぷりちゃんと来たら・・・やっぱりモップ犬
     なので、こんな大草原を忙しそうにぃ~ganilsm1ヨーキ

     もっぷ①20110623115300


       もっぷ②20110623115255

      あら、忙しそうぅ~
      モップ犬として大活躍してましたよぉ~
      (ぷりちゃんの御蔭で、草原も綺麗になったかね~)
 
        でも今回もやっぱり ぷりちゃんが一番うるさかったぁ~
          ワンワン・ギャンギャン(抱っこちろぉ~抱っこちろぉ~)って
          なので・・・やっぱりお留守番させれば良かったと
          後悔の母なのでありましたぁ~  

 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


ぶつくさ・ちょっぴり休憩ぃ~


こんにちは~
 個々何日かんか、ピクニックのお話で~
    後残りのお写真はぷりちゃんみるたんなんだけどぉ~

   カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

    少し休憩で~す

 私ごとなんですがぁ~
   ここ最近ず~~っと歯医者さんに通いつめてますぅ~
    何年も歯医者に通ってなかったのですが
     少し違和感があるので病院へ行ってみましたぁ~

    20110522113642.gif

  すると・・・ 先生いわく
     虫歯ではないけど~ 違和感を感じるのは
     ど~も、歯茎がやせて歯の根元が出てきているから・・・らしく
     (つまり遠まわしに老化現象よね~って事が言いたい模様) 

      今、歯の根元にパテみたいなモノを埋めてもらっている治療を
      しておりま~す
      

    20110522113635.gif
      
        では、埋めても・埋めても
        何だが違和感があるのは・・・
        ”ほとんど、根元が出ているのかしら~ ”

          って、思う今日この頃で~す

     りぼちゃん20110522113628
   


             ”あ~あ~ 歳とるって
      いろんな所にガタがやって来て
       補修が必要で お金もかかるのよね~”
          って ぶつくさ言う母なのでしたぁ~

    ピクニック偏 残り2ワンは又後日アップ予定ぃ~

 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


くっきーたん動画編


こんにちは~
    昨日に続いて・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


大好きなくっきーたんの動画ぁ~



           
  



    くっきーたんは、ちょこちょこ探検隊だからなかなか撮影しにくいんだけど~
      今回はがんばってみましたよぉ~


          



           私のお気に入りショット 
            ”上を見上げてるくっきーたん” 

       
     
     ”大好きなかわいぃ~くっきーたんへ
    ずっと・ず~~っと 一緒にいようね~
        約束ぅ~”
 



           2011061512120006.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


くっきーたん編


こんにちは~
 ピクニックの続きぃ~ 
   続いて登場は

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


 くっきーたん ですぅ~


    前回はあまりくっきーたんの事撮影出来なかったので
     今度は重点的に・・・ 

         (くっきーたんは、お外が大好きで 逃げ回って超~探索犬になっちゃうので)

    


     くっきーたんは、お散歩が大好きで
      頭を、私の不注意で強打するまでは、4ワンの中で
       イッチ番の元気ッ子だったんです
 
   
    

       ”普通に見た感じだと 分からないよ”
          って、初めてくっきーたんの事を見た方は言われます

      でも・・・悲しいかな
       やっぱり、飼い主には分かるんよね~
        少し頭と首が動かしにくくて
         ぷりちゃんとかと比べて真上の方まで頭が上がらないこと・・・


     それでも 一生懸命生きていてくれてる事に感謝

      ハイ一緒に撮影ぃ~
              パシャッ
  

             NEC_0020.jpg


      今回の撮影したお写真の中で
            一番の私のお気に入りぃ~くっきーたん 
 

         NEC_0001.jpg
        
      首を一生懸命上に上げて見上げてますぅ~
        ちょっぴり、お口に砂が付いてるけどぉ~ 
          またそこがかわいいぃ~   


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


   

りぼたん・動画編


こんにちは~
 ピクニックの続きぃ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

いっぱい撮影したので、
 今日はりぼたんの様子を動画にしてみましたぁ~





      ほとんど、今回はあまりりぼたんは歩いてないけど
         それでもりぼたんなりに 楽しかったんだろうと思いま~す 


      かばん20110617121427


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


   

ピクニック・りぼたん編


こんにちは~
昨日曇り空の中
(おばさんは 日焼けするから、天気の日は嫌いぃ~
      皆とピクニックに行って来ましたぁ~ 


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



   今回撮影したのは、連写で撮影したもんだから
    沢山ありすぎて編集に大変なので
     今回はりぼたんからで~す




    りぼ②20110616121038






   でも、ちょっとテコテコ歩いたら
     ちっちゃな りぼたんにはこの広大な草原は多き過ぎたようで・・・

   くっきーと20110616122813

   自分で勝手にバックの中に入っちゃいましたぁ~


    かばん20110616122829

     でも、皆が何してるか気になるのか・・・ 

    つかれた20110616122837


    ぽーず20110616122903


    ポージィングしながら 皆を観察したけど・・・



    やっぱり、りぼたんと来たらぁ~
        ぶさ・かわよね~


     ぶさかわ20110616122910

         ”ぶさ・かわ ポーズで ポージィング”でしたぁ~  

 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


   

余談ですが・・・


こんにちは~
お・テレビ様とは別に

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  どぉ~~しても欲しかった家具がありました
    キッチンの所の収納物で、なかなかデザインとお値段(ここが一番重要ぅ~)が
    私にピッタリ くるのが無くって
    購入出来なかったのですがぁ~

 つい最近、ネットで検索してたら
  見つけてしまいましたぁ~



  一番気になるお値段もぉ~ 少しお安くなってたので
     お・おテレビを買った後だし~っ て思ったんだけど
     (TVよりも前に、棚の方を先にさがしてたんだけどね)
      お値段が特価品になってたから無くなったらいかん~って
       購入してしまいましたぁ~ 



      20110609123721.gif



      でも、気に入っていま~す
        上にコーヒーメーカーを置いて・・・

 かわいい~20110613120208


     と・・・  
        ぷりたんには、邪魔者扱いされたけど
        ちょっぴり アンティ~ク超なイタリアン家具で気に入ってま~ふ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

到着ぅ~


こんにちは~

とうとう待ちわびてたぁ~
  

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


   お・テレビ様がぁ~
     (今の我が家で、一番の高額商品~)



     やってきたぁ~ 
       (いらっしゃ~い) 

                     20110613122604.gif



          沢山ある商品の中から選びました


         値段20110613120218

             注意:このお値段は購入物とは関係ありません


  近く20110613120226

         

   さあさあ、皆さん~
     お・テレビ様の到着よぉ~ ご挨拶はぁ~


         おてれび20110613120240


         凄いんよ~ この子ってば~
           42インチあります
  

    食べれる20110613120250


         食べれんじゃろ~

      お・テレビ様は 店頭価格よりも少しお安くしてもらったのでちょっぴり
          良かったです。

        
     これで、7月が来ても安心ですぅ~ 

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
  

お待ち申し上げてます

 

こんにちは~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



私のお車だけど
   とりあえず~
        保険からは、一切おりないので 自分で直すしかなく

      会社の人間に補正
            してもらいましたぁ~


  このブサイクな状態から~

          前20110609124652f51 

                

      後20110611121206
 
     無料でとりあえず、変ではない位に直りましたぁ~
       (水滴は雨ネ)

一応、おかまをほったわけじゃないけど~ 多分割合は私が悪いので)

  
  そして・・・・
     明日は念願の

  
  お・テレビ様ががご入庫おぉ~

  なので、ワン達も綺麗にしてお待ち申し上げなくっては~
     って事で・・・

              くっきー20110611121219

    お風呂に入れて、綺麗にしてお待ちしておりま~す

     そして・・・もひとつ前々から欲しかったものを頼んでおりますが・・・(又後日ネ)  


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

プチ・凹み


こんにちは~


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


みなさ~ん


昨日、予告どおり
    おテレビ様
       (我が家の家具の中で、今一番トップでお高い単価)
         購入しに広島市内に繰り出して来ましたが・・・

   そちらの話は又後日で・・・・



    その購入前日  と~~~~っても 
悲しい出来事がございましたぁ~


     車が・・・



     車が・・・


    車が・・・ 


  破損しましたぁ~~


        傷20110609123713



   とは言え、私が一方的にいけなくて
       多分10:0になる予定

         華々しくペーパードライバー・デビュ~ゥをした時から
          はや1年目。。。
           予期していたことがやってきたのですぅ~~
  

            とりあえず、保険で全部対応する予定だけど
              (TV買ってお金ないしぃ~)
             
           来年保険が上がる事は間違いなしぃ~~

         まあ、ケガもなく(相手の方も)とりあえずこれくらいですんだので
        
           良かったかな~って。思ってます

             でも・・・・やっぱり貧乏な我が家

    20110609123721.gif



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 



 

馬になる


こんにちは~

とうとう、明日一大決心をして

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


TVの下見にしに 広島市内に向かいま~す


時代の波に負けて、とうとうブラウン管から買い換えないと
いけましぇ~~ん





無くても良いかもしれんけどぉ~ やっぱり無いと寂しいよね~


       なので・・・4ワン一家
         しばらく、ワン達はワラとモミを食べて この場のピンチをしのぐのじゃぁ~

       
        やだ20110607123831


         馬20110607123817

      だよね~ 
         まあ、しかも かわいい~あんたらに ワラとモミじゃ~ね~
       って~事は
         ”私が ワラとモミかよぉ~ ”

   あたりまえれしゅ20110607123824
 

         ってなことで、しばらくわたち
            ワラともみの生活で暫くこの場をしのぎま~す


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

地デジ化反対!


こんにちは~
 みなしゃ~ぁん
  とうとう、6月になっちゃいましたぁ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  って~何を唐突に申してるかと言えばぁ~


   これ・・・

  
          TVちゃん


   以前少しお話したように 我が家は



      まだ


      まだ

      まだ


この後におよんでも、ブラウン管でがんばっとりましたぁ~~
   でも、今年とうとう7月から全国的に地デジ化


    下等家族にとって、TVを買うお金はとっても予算外ぃ~~
     (でも、買わんと見れないしぃ~)



           りぼは20110327112217


         ・・・・・  



        だから20110327112209


     ”そう、だよね~ りぼたんは以前からかわいい~と
      知ってたよぉ~”
  
       って~かわいかろうと、なんだろうとTVを買い換えないと
         7月以降はTVが見れないのよぉ~ 


  ってな事で・・・ 
        下等4わん家族 

           仕方なしぃ~に、 来週
            TVを見に行ってきま~~す

       最後に 地デジ化反対ぃ~~っす

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

友人のお誕生日


こんにちは~

昨日 友人のお誕生日でしたぁ~


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


なので ささやかですが お誕生日お祝いをしましたヨ
私と同じ歳なので、ロウソクは 本当の本数を使用すると
ケーキーの根源がなくなっちゃうので~


とりあえず・・・

  20110602113006.jpg
 
 なんだか、八墓村状態になちゃいましたぁ~


    同じように、年を重ねて行く同級生って

     いつまでも大切ですね


     何歳20110602113012


      何歳かね~ もう怖すぎて御年を言うのが
        イヤになっちゃいますよぉ~


     くっきー20110602113025


         ”ああ~年齢って~ 消去方にしてくれればいいのにぃ~ ね~”

 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

