

りぼたん入浴

こんにちは~
昨日の夜

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



りぼたんをお風呂に入れたぞぉ~~



まあ、いつものよ~に ぴ~ぴ~
 
                 ギャ~ギャ~


                    うるさかったけれどぉ~

     モチ風呂上りは ただの毛玉の固まりだしぃ~       
    もっさいImage4886


   母のス~パ~・トリミングテクニックで・・・


     疲れたImage4887


        ふわImage4888

   
       まあ、毎度疲れたのは私なんだけどね~
        だいたい、マルで1時間コ~スよね
         (毛をとかすだけで~)


  でも、やっぱり白い毛ってひつじさんみたいでフワフワして綺麗ですよね~
   この綺麗な姿を見たら、苦労もひとしおなんよね~
 


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

ついてる日

こんにちは~
昨日の夜

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



りぼちゃんからの何かヘルプ指令を
       キャ~ッチ



・・・・・近寄ってみると

  
    ・
    ・ 
  

  何かImage4887


  ”あんた、それさっき片したダンボールさんに付いてた ガムテープだわっ”
  うっかり落としてたのをひっつき虫みたいに 嬉しそうにひっつけたみたいネ

  超~受けるんですけどぉ~

   取るImage4886


     気が向いたらネ~
      (ど~せ、あんた何か台所の下に戦利品(落とした食べ物の破片)が
       無いかどうか いやしいん坊心でうろついてたんでしょ~し)



   ・・・と、何やらとっても
      ついてるりぼちゃんなのでしたぁ~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

ワクチンしました

こんにちは~
昨日
お給料も入ったしぃ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 5月のワクチンの子くっきーたんを連れて病院へ行ってきましたぁ~
  (モチ自転車さんで)


  くっきーたんは以前頭を打ってる後遺症で
  バランスが悪いののもあり 落っこちてはいけない為、かごにリードをして乗せてまふ


  痛いのImage4886


   まあ、気持ち良くは無いでしょうネ~
 


   自転車Image4887

    ”何か文句でもありましって” 


   無事注射を終えて・・・
    調度きらしていたシャンプーも購入して帰りましたヨ

  シャンプーImage4888


    これって
    少しお値段的にはお高いんだけど~
    以前皮膚病になってしまった りぼたんはやぷりちゃんには
    このシャンプーが雑菌作用もあって良いのです
    (一応、定価は2200円だけど~ 
     無くなった時は空の入れ物を持って行って、入れてもらえば1700円になりまふ)

  な・の・で 少しお得になるの
   だって、私なんか150円のシャンプー使ってるのにぃ~
   ワン達の方が、シャンプーにせよ 歯磨きにせよ うっかりお高いんよね~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

もう終わったけど

こんにちは~
昨日は広島県大雨~
仕事だったわたくしは、日中降ってた雨も帰るまでには”やむだろう”と
 安気こいてました。そんな思いとはウラハラに 
 帰るときはよりいっそう降り続けた雨なのでした
 おかげで、自宅に帰ったチャリダァ~は づぶぬれさね~  

 (モチそんな危ない時に、車なんて乗れやしれませ~ん!)
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



もう過ぎたことだけどぉ~・・・・







  って~ことで、母の日って
    ワン子には関係あったんかしらぁ~
   
因みに、私は ばあや(母親に)格安 愛情のこもった
  メールを送りつけておきました~



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

りぼちゃんのお写真

こんにちは~
今日は広島県雨~
  (だけどお仕事ぉ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

今日はりぼちゃんがかわゆく
   (又もや親ばか発言)
 撮影出来たので りぼちゃんのお写真特集で~す



 病院へ行く前の撮影で
    すこ~し眠たそうなんだけどぉ~


    どこImage4890


     ”病 院~” 


    おいえにImage4889

    ”そおはいかないのらぁ~” 

  さあ、行きますゾ~
 




  と、
   嫌がるりぼちゃんは この後病院へ連れて行かれたのでありましたぁ~



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

たのもしいぃ~

こんにちは~
いつもの場所で・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



みるたんは・・・



いつものように出窓でお外を監視中~

1番Image4887


ウ~ム
いつもいったい何を見てるんかね~
でもでも、きっと我が家の安全を
こおやって見守ってくれてる、プチ・セコムなんかもね~


たのもしぃ~♪

   と言う事で~我が家の安全はちびっ子みるたんに
   こおやって日夜守られているのらぁ~

img_1181507_22399994_2クローーバ

あっこさんショップ再開

 あっこさんのチャリティーショップ”For All Paws”
 可哀相な犬猫の保護活動を行っている個人様そして団体様を支援していらっしゃいます


 shopbanner.gif
こちらリンク先です
   ↓
http://www.geocities.jp/noellepiano/

 ご協力お願い致します


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

連休よ永久に

こんにちは~
今回で連休話し最終~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


連休毎度のごとく食べ過ぎて・・・


うっかり
   


気分になっちゃった私ですが



連休ってもうしばらくは無いんよね~



最後にこちらは、友人宅で、くつろいでる
(まるで自分の家みたいに
みるたんで~す
かわいいポーズだったから撮影


”お題はセレブかぶれ”




   


ちょっぴりおすましぃ~ネ
  


ああ連休よいずこにぃ~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

終わりに近づいてきた~

こんにちは~
まだまだお話は続行中~ですが
  (どれだけひっぱるん~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


 いつものように友人の家にお泊まりした2ワン達ですが
 朝目覚めると
 又例のごとく~
  何やら友人のベットで一緒に眠り込んでる子発見



   すぴーImage4857

  そ~っとだまって、写真を撮ろうとすると・・・

   まぶちいImage4856

  まぶしかったらしく 

        ぶさいく顔な みるたん~ 

  そして、お腹もすいた事だし~と
    いつもよりも遅い時間に昼ごはん&夕ご飯を・・・

    バイキングImage4862

 


  いろいろと亘り歩いたけど~
    やっぱPこれが一番落ち着くんよね~
    ち・か・も 夕方からだと
    シャブシャブも付いてて とっても美味しかったのよ~ん


     やっと次回でこのお話が終わる予感


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

まだまだ連休~

こんにちは~
まだまだ連休中のお話をひっぱるんだけどぉ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  連休中は広島市内も”フラワ~・フェスティバル”開催中で
   なんだかお祭りモード



  原爆ドームの前では、こんな大きな鶴さんも舞い降りて・・・




  私達が市内を歩いてる最中は、やはりヨソ様のお家なので
  ワン達は即席のゲージ?の中で待機中~
     (ただのダンボールなんだけどね)

 でも~閉所恐怖症なのか~ 
    みるたんは思いっきりダンボールの中で大暴れ~

   怖い Image4841


    そんな中に一緒に入ってるりぼたんは、超~こわそ~

   だせImage4842


   はっきりImage4844


   イヤImage4843


   ・・・・と
     連休中 はっきり言って落ち着かない りぼたんなのでしたぁ~

   まだ続くのらぁ~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

まだまだ連休のお話

こんにちは~
ワン達の訓練学校へ見学に行った連休初日とは別に

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

   その後は、いつものみるたん・りぼたんを連れて広島の市内に上陸しましたぁ~


    駅Image4835



   こちらは、広島駅から少し外れた所にある ソレイユへ


       人Image4837

   もう、沢山の人だかり
      見てるだけで、気分が悪くなりましたヨ
       (調度この日は今年に入って超~暑い一日)

 そして、そんな店内を後に 友人の自宅へ(別名別荘へ)
  
      入り口Image4871


  そして、おトイレもちゃんとセッティングしてたのにぃ~
   りぼたんたら~ りぼたんたら~ 何と血迷って友人の
   高級じゅうたんへオチッチを~
 


 ごめんよ~友人 
  (一応、この後その部分は洗面器でくんだお水で私が洗いました)


    あほImage4840
 


    こっちImage4838

  でも、そんな私達を許してくれた友人に ありがとぉ~

 ワン達にかわいい入れ物を用意してくれてた友人
 2ワンの晩御飯なりぃ~  
 

  

 そちてこの日は私のお誕生日の前日だった事もありぃ~ 
 夜の蝶へと・・・・  
 (まあ、結果前回話した アンヨが腐る結末と結びつくんだけどぉ~)  


   はじめてImage4849


  

  ドギャ~ン 又食べ過ぎた~

 ってな~事で、ハメを思いっきり外しまくった連休中のお話でした~

    そして・・・まだ続くぅ~

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

足が~・・・

こんにちは~
 連休中に・・・多分

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


友人達と遊び歩いてた私



・・・・ふっ

          と、自分のアンヨを見ること



しえ~~っ!! 


あんよが・・・あんよが・・・あんよが~

   腐ってました


                
        ・ 
        ・
 


     くさるImage4887


        舐めるみるたんImage4886


      やっぱり、お年を召した事だしぃ~
       うっかり、打った直後は気づかないみたいぁ~
       そして、ほとぼりが冷めてしばらくしてこんな結果が体にぃ~     


   ”ど~みても、あんよが腐ってます”

   くっくImage4888



       ”あんたはワンコの訓練学校に入校させるよぉ~”    

  悲しい連休の結末でした
    最後に わたくしの汚いアンヨを拝見して頂き
              お食事中の方は大変申し訳ございませんでした~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

お誕生日

こんにちは~

私のお誕生日は悲しい事に、5月5日でした
 又 歳とったぜよ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 そして・・・   
そして、同じくりぼたんも私と同じ生まれ月
  (りぼたんの方が先で2日だったんだけどぉ~)

    ふりdcm_557_cut2


今年の連休は友人達が一緒にお祝いをしてくれましたヨ。

   

 料理2Image4881

 
        料理1Image4883


 まあ、自分のお誕生日って 年々老化はするしぃ~
 うっかり、変な青血が出来てたりして自分的には
 老いを感じて悲しいんだけどぉ~

やっぱり、何て言ってもワン達のお誕生日は嬉しいですよね~
だって、ここまで一緒に過ごせた事に

りぼちゃんに出会った時は、こんな小さな子で
 ちゃんと育つのかな~って思ってました。
 当時は、2ヶ月で約300グラムと少し。皮膚病だったし
 結局、一年と少しして脊髄空洞症である事が分かり
 とっても悲しい結果が私の目の前に突きつけられたけれど
 それでも、当初の歩けなかった事から、今は
 少し完璧なほどには戻っていないにしても、歩けるようになれました。



母と同じ誕生月な りぼたん  
  こんな母だけど 
   どうぞこれからもず~っと一緒に宜しく・・・ネ



   りぼたnImage970

  そして・・・友人達に
    楽しいお誕生日会をありがとぉ~



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

付けてもらったの~♪

こんにちは~

昨日からの続きぃ~



カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム
 ワンの訓練学校に初めて訪問させてもらって
 一緒にいらっしゃった中にトリマーの先生がいらっしゃいましたぁ~


 そして・・・みるたんをこんな感じに
      かわいくしてもらったんだけどぉ~

本ワンは
         ・・・・ 
    これってImage4831

       って~ことで
  みるたん、テンション めっちゃさがりぃ~


   かわいいImage4830

  
   私だけ、超~大喜びしちゃいましたぁ~
  
     ありがと~ 先生~ とってもかわいくして頂きました~
 
  毎度~気に入ってるのはバカ親だけみたいでしたぁ~ 


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

学校体験

こんにちは~
連休中に知人に連れられて・・・
  わんこの学校へ一緒に訪問しましたぁ~


illust625_thumbこいのぼり


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


   因みにぃ~
   知人のワンちゃんは スタンダードプードルのミント君~
    


  ミント君Image4816

  と、M・ダックスのアリスちゃんが一緒に同行~


うちのおばか4ワン達は、こんな高度なことは出来ないけれどぉ~
 (まず、服従の勉強をしないといけないみたいですよ~)
  

  ア・アジリティ~さぁ~

 

かっこいい~~


そして、いろいろなワンちゃんと対面できましたぁ~
  うわ~い みんなメッチャかわいい~
  (ワンコ好きにはたまらんぜよぉ~)

この子は・・・

   ナイト君Image4810

  スム・チ~で、むっちゃ ちっちゃいのぉ~

  ごまちゃんImage4815

 ママさんが、トリマーさんの先生なので
  ロングコートだけど、かわいくカットしてもらってる上に

  こ の よ う に

から~Image4827

  いや~ん・いや~ん むっちゃかわいい~
   ナイトママさん、かわいすぎて勝手に撮影して載せちゃいました ごめんなさいネ



みんなで、ワラワラサークルの中・・・

そして
  うちの、女番町も・・・ 

  うぎゃ~Image4828

 他の子と一緒に交流させたことが無い うちの悪っ子みるたんは
  サークルの中で暴れたおしてましたぁ~

    怖いぞImage4809


   出してImage4825

  またまた続く



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

初めての・・・

こんにちは~
  今日は・・・
illust625_thumbこいのぼり

  わたくしぃ~ お年をうっかり召されましたぁ~ 


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


そして確か・・・
    連休前に・・・


いろんなことしたいなぁ~って・・・  
        イロイロ・・・と

 連休にImage4805


    確かImage4804


       どこかImage4802


ワン達が犬のくせにぃ~ブゥ~ブゥ~言うもんだからぁ~

    ってことでImage4806


   久しぶりにこのバックに入れてみました
   そして   
      ・・・私の下手な運転じゃ~ござんせんよ~


4わん連れて 
   来ちゃいました~
 

  外へImage4808


郊外へ・・・
  来ちゃいましたぁ~  来ちゃいましたぁ~

   ここImage4819



   初めてのぉ~

   学校Image4807

   どうなん
      どうなん

   
   初めてなんよぉ~ 楽しみぃ~
     ってことで次回に続く~

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

連休モード

こんにちは~
うわっ(ノ゚O゚)ノ


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

ちょっぴり連休に入ったものだからぁ~
何だかブログまで連休モードになっちゃいましたが・・・



さて、これは連休初日のお話しぃ~


連休に入ることだし、
一応その前にワン達のメンテナンスおば~


と、(駆け込み)しない為にもネ

病院へ・・・
お天気も良いので
リン・リン自転車さんで





    



りぼちゃんは
落っこちないようにリードを付けてネ


そんな・こんなでまだまだ連休は続く~
  







にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

タケノコもらったヨ♪

こんにちは~
昨晩同じ広島県在住の・・・


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム




ほぢ姉さんから・・・

  こちら、ももちゃんのブログ
 →ももと一緒に♪


  去年も頂いた ”たけのこさん”を頂きましたぁ~ 
  ほぢさんが、一生懸命 ホリホリしてくれましたぁ~    

  illust890_thumbたけのこ

   
  

   箱Image4800  

  中身を開けると・・・
  1番Image4801


       


  


 ちゃんとゆがいてくれてるので、料理下手な私にもラクチンに
    お料理できますよ~



    ワン達には、ボーロちゃんや、


     なんと、
     私も付けて見たい位のかわいい~おりぼんまで



    

私ヘもおやつ頂ましたぁ~

おかしImage4808

 ありがと~ほぢさ~ん 
 
    20100425190217.jpg
       

    
 
 皆さん連休はいかがお過ごしですかぁ~

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 



4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

