

ごますり

こんにちは~
昨日、眠たいオメメの子達発見


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



   連休Image4801


 
   って~あんた達ぃ~ 毎日連休じゃないかと
      思うんだけどぉ~ 
 
    しかも、りぼたん
    うっかりナマズさんみたいにおけ毛が変だしぃ~


    ペロペロImage4800



       と、何やら下心みえみえに
        オテテをペロペロする みるたんなのでしたぁ~ 

   連休晴れたらいいね~ 



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

いろんなプラン

こんにちは~
本日広島県は~快晴~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


さてさて、もしや


   よもや


      もう、G・W


突入してる人達なんて、いらっさるのかしらん?


チッ・チッ・チッ
  もち、お休みの少ない私の会社 
  連休は、5月の2日からなんよね~
 
  でも、ここ最近うちの子達もケガ三昧だった
  何年か前と違って、少し調子はいい感じぃ~

な・の・で
  いつも、お家で缶詰状態のうちの子達
  ”少し位は、連休ワンコ孝行くらいせんとね~ ”

と、たくらんでる私れ~す

      少しImage007

     ヤバ 
       今プランを考え中れ~す(BY・母)

  また、これ系かぁ~?

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

先取り?

こんにちは~
今日も広島県は~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

      decojiro-20100427-123344.jpg


  っていう位酷い雨っぷりぃ~


   ちかもぉ~ 
    車はあるくせに~
      こんな土砂降りの中車で出て事故でもしたらいけん!

      、車は置いていつもの
      自転車で ”チリンチリン”会社に出勤ん~

      なので、こんな雨の中なので
       もちろん ズブヌレエ~


  雨っていやだわぁ~ これから梅雨にもなるだろうに
  ここ最近梅雨の先取りのように、雨が続くのでイヤになりますね~



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

今日も

こんにちは~
本日お天気ぃ~(皆さん地方も?)

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


今日はお仕事お休みの私~

しか~し心を休めてる暇も無く
本日お昼から車の運転の猛特訓


  そして自宅に帰り
くたくたになってる、私の心を癒してくれるのは・・・


やっぱり



  


  



この子達の顔なんよね~





   わたし~

しかし、づかれたぁ~~

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 





悲しいニュースは嫌い

何で、世の中って弱い物が我慢したり
        被害にあったりするのか・・・




     ここ何日か前のTVのニュースで 背中などに何か薬品をかけられたらしい
     ネコちゃんが発見されたと・・・
     (見ると、背中の方が赤く焼け爛れたみたい)

 ”何でなん?動物は口がきけないから何をしてもいいの?”    


 ”自分のストレスのはけ口に、無抵抗で弱い者にあたる事が 良い事なの?!


 ”自分がいきなりそんなことされたら ど~思うん”

  と、
   いつも、悲しいニュースを見ると、見続ける自分に耐えられなくて
   チャンネルを変えてしまいます。(ごめんなさい、最後まで見れないのです)


この世の中で、弱いものが酷い目に合わない事を 切に希望します
  (もちろん、幼児虐待や いじめも・・・)   




             img_1181507_22399994_2クローーバ

心労だった日

こんにちは~
なんだか~ここ最近変なお天気ぃ~(皆さん地方も?)

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)  d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
  と、冒頭から・・・

って~何をこんなに喜んでるかって言うとぉ~

  職場に車検を受けて(格安で購入した私の中古車ちゃん
   友人に先導されて(やっぱり自分ひとりだたまだ怖い
   ど~にか自宅マンションまで乗って帰りました (*^ー゚)v ブイ♪

    ププ~      ププ~      ププ~

って~
 そう言うと かっこよく聞こえるかもしれんけどぉ~
 たった10分位の距離でも ドキドキ   ドキドキ  
   怖かったのぉ~~ 

もう、口から心臓が出るかと(出ません
    思った次第



   こちら、乗って帰ってマンションの駐車場にとめた マイカ~ちゃん


     車Image998

    注意:隣のトラックじゃ~ないよぉ~  ┐(´ー)┌フッ  


 この後も、尋常じゃない汗をかいてた私に友人は気を使って
 ”も少し遠くまで練習に行く?”
  と、聞いてくれたんですがぁ~

 ハイ もうわたくし無理だす
  そのたった、10分間に全身全霊かけまくり、はっきり言って
  燃え尽き症候群 (明日のジョ~も真っ青さね~)
 

 結局 その後その失った心労分を取り返す為に、自宅で爆睡いたしました
   (御歳なのでうっかり回復力は若い子よりも倍かかる)


そして その夜
   疲れてても、強制的に行わないといけない我が家の行事

 ロ~テで行ってる今回くっきーたんのお風呂
   どんなに疲れてても、逃げれんのよね~  
         (-ι_- ) クックック

     入れられたImage999~01

  人聞きが悪いぃ~ 母も疲れた体にムチ打って入れたんよぉ~

   あたちImage4798~00

     ”何だかあんたそのセリフ
   白雪姫に出てくる、ご~つく魔女みたいな質問ネ~”

   
でも、お風呂上りは綺麗よね~

   シャンプImage4799

   後Image4800

   アンヨの手術の時に刈ってた毛も後少しで同じ位になるしね~  うふ♪(* ̄ω ̄)v   


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

・・・な日

こんにちは~

そ~いえば、ここ最近みるたんのお写真を写してなかったぁ~って

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



   ちょっぴり思い出して~


今日の朝のこと・・・・

     1番 Image4798~00



       2番Image999~01



    いつまでImage998


   そうね~ いつまで・・・・かって~

   みるたんが これ
       見つめてるからなんよね~


   
    で、何を見つめてるかっていうとぉ~


    これImage4799

  だって、何かでつらないと じっとしてくれないもんね~
    みるたん   


  な・の・で
    朝飲んだ私のコーヒーカップが大好きなみるたん

  これをエサに 撮影してみましたぁ~
   ほらほら じらしてたらぁ~  


   ほちいImage4800


     ハイ
     がってん承知の助~~っす



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

モウソウ話

こんにちは~
今日は母お仕事ぉ~ 

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


りぼちゃんの毛がモフモフなんですぅ~


  って言うのも~
   ここ最近はママさんカットで、少し伸ばし目にしてます


な・の・で
   結  果



肉厚Image4801

   近寄って・・・

    素材Image4800


  すごいImage4799

ヨーキImage4802


  と、ヨーキのくっきーたんもたまげるくらいに 
   (ほんと、毛が密に生えてるからお手入れ大変なんよね~

良かったImage4798~00




     確かにぃ~
   ヨーキの方が毛がツルツルでお手入れしやすいよね~♪

 ああ~あたしがお金持ちだったら、メイドを雇ってお手入れしてもらうのにぃ~
  (と、モウソウしてみました~)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

少し前に話した・・・

こんにちは~
今日は天気予報が外れて雨降りぃ~ 

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

変な外人の事をお話しさせてもらいましたが・・・
(チワのミックスみたいな子を 結局ほったらかしにして
 病院で保護されてたワン子)

gchell07よーきバーナー


    その後・・・
   今週の水曜日に病院へ行っていつもの治療をしてもらった時
   気になったので 看護士さんへお聞きした所
   な、なんと
   里親様が見つかったとの事 
   良かったネ~ 
   これで あの伏目がちなオメメは 新しい飼い主さんによって
   少しづつでも改善されるんじゃないんかな~って
 

  

      りぼちゃんImage4714

   ほんとに良かったですネ~


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

余談ですがo(^-^)o

こんにちは~
買い物に行った日に・・・ 

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

ここ何回か、酔っ払い忘れ話しや
  お買い物のお話しをしましたが

当日こちらも買って帰ってました~

  20100414154807

 

広島市内って
最近輸入盤を購入出来るのが、PARCOしか無い

なので、どんなに遠くても
こちらで購入するしかないの~

普段、日本物は聴かない私
かと言って
英語が分かる訳でもないんヨ~

あま、雰囲気を楽しむのヨ

両方ノリノリで良かっヨ~ン


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

何が好きかって?

こんにちは~
 本日も雨ふりな広島県

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



毎度のお風呂あがりの
  (この時のみ綺麗なP様)


 私的にワン子はどの犬種でも好きなんだけどぉ~
 
    1番Image4796~00


    ここ一
     ヨーキの好きな所ってどこかって言うと~


  ほらほら~


      2番Image4795~00

   
   この ツヤッツヤなロン毛が大好きぃ~ 


   まあ、最近ばあさんだから(P様)少しかげりは見られるけどぉ~

  3番Image4798~00


     この綺麗なヘア~は他の子達(我が家の子)には
       見られんのよね~
  

  ”まあ、これだけ綺麗なんだからいっそ
     心も綺麗だったら言う事ないのにね~ P様~”
     これ以外とりえないしぃ~  



      4番Image4794~00



       5番Image4797~00


   ”あれ
    聞こえてた~P様
    今晩の歯磨き噛まないでね~
     お手やわらかにぃ~”


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

結局

こんにちは~
 本日雨ふりな広島県

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

さてさて
自分のうっかり酔っ払い具合から
  結局購入したけど、落っことしてた
  自分用のヘアピン


自宅にすでに帰ってる私の為に
友人がPARCOまでわざわざ購入してくれましたヨ
(モチお代は後で支払いまーふ
  20100411171837



 結果的に同じモノを二回購入したことになるけど
(゜o゜)\(-_-)おバカ
 (こちら友人がメールで購入した後送ってくれた写真)
 やっぱり嬉しい~O(≧∇≦)o

  20100411171830


春の気分で購入してみました~
全部で350円なりぃ~~
後日友人が封書で送ってくれる予定れーす
  楽しみ~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

みから出たサビ

こんにちは~
本日前回のつづきぃ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

さてさて、前回はお先にワン達のお土産をご紹介しましたが・・・
 いつもの お決まりのぉ~ 昼でも関係なく(私達は友人と)

 
     20100408163437.gif

       昼間Image4794~01


  そして・・・お決まりの 
  



     又Image4792~00

    と  飲めや~ 踊れや~
      いつもの調子でぶっこいてたら・・・

   そんな調子に乗ってた私に落とし穴が 

       STIL0454.gif


     実はいつも街中に出ると
      頭などに付ける飾り物を購入するのが唯一私の楽しみ


    なのに・・・ 


       なのに・・・  

 酔っ払ってたせいか
  せっかくその日に購入したヘアピンを落っことしてしまってましたぁ~ 
    パステル調のグリン~とベ~ジュ系を計4本買ってたのにぃ~
     (まあ、値段的には500円かからないだけどね~)

   でも値段じゃ~ないんよね~
  (心の問題)←自分が落としといて意味不明?

 そんなことでしょげてる友人が、本日多分同じのを購入してくれてるはずで~す♪
    

   (持つべき物は友ネ)

   皆さんも、酔っ払いさんにはご注意を~(って私だけかぁ~)

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

お先に

こんにちは~
皆さ~ん
本日は携帯から更新~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

実は水曜日・木曜日とお久しぶりの連休を頂いた私

な・の・で\^o^/
  それを利用して、広島市内に友人会いに行きました

  又例の如く暴飲暴食の嵐でしたが

  20100408163437
 

そちらのお話しは又後日

うろうろしてる時、又
人間用のお店で、うちの子に似合いそうなモノ発見
多分ワンは迷惑)


”これ絶対クッキーに似合う~” 20100408163430.gif
  と、購入~

  20100408163406


お色はイロイロあったけど、やっぱりピンクよね~

   20100408163423



   20100408163416


かわいい~
(思った通りよく似合うわ~)

本人の意思は関係なく(必要なくても)
自己満足な母なのでした~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 
   

春ですね~

こんにちは~
皆さん本日広島県暑いれすよぉ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


春ですね~ 


  ぬぼImage4800


春がきたぁ~~~っ 


   春Image4801


ほん~と春ですね~


    だからImage4799


     春だから~ あんた大また開くワケなのネ~ みるたん    

img_257741_22308524_0.png


    
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
   

今年は

こんにちは~
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

みなさ~ん
今年は何やら花粉があまり酷くないみたいですね~
いかがお過ごしですかぁ~
 でも、花粉症の方からすれば 
  ほんの少しでも大変みたいですネ~


     花粉0000010864


          ぶさmage4786




  と、ちょっぴり
   眠そうなオメメの(ぶさ・かわ)
    りぼちゃんから 花粉症の皆様へ・・・・
 
    (りぼたん眠たそうぅ~) 

 因みに、わたくしは花粉症ではござんせ~ん
  

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

だまされた子

こんにちは~
水曜日病院へ行った後の続きです
(まだひっぱとるでぇ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

前回からの続きで~す
 結局、病院へ行った日は(変な外人から逃げた?わん子の事が気になったけど)


  病院Image996


くっきーたんと、りぼたんをレーザー当ててもらって 


   着いた時のくっきーたん

     ここはImage998~00



   くっき~たんが大好きな病院~

     ウポ  


だまちたImage997

     そうよぉ~ 結構母性格悪いのぉ~

  みるたんのお注射も打った事だしぃ~


   その日の夜は くっきーたんだまされっぱなしの日で・・・
   入浴タイムぅ~


  放心Image998


   でもね~ お風呂に入るとぉ~ おけ毛もサラサラで
    気持ちいいでしょぉ~ ネ


  そうなんImage999~01



   ぼそImage4792


   こおらぁぁ~~~っ
     聞こえとるでぇ~~っ 


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
   

やっぱり変な外人?

こんにちは~
水曜日病院へ行った後の続きです

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

20100331152626



いつもの前回お話したように、みるたんのワクチンを無事終えて
(もち、りぼたん達のレーザーも)


と、後を振り返った時
(後ろ側には、お泊まりのワン達のお部屋になってるので、
それぞれ、ケージの中にワン子が入っています)

何故か気になるワンコ・・・
 (ケージの前には、その子のお名前とかが貼ってあるので
  その子のお名前を見ると・・・)

 院長保護犬
   そして・・・その子の顔を見ると ”どこかで見た事があるような~・・・

   あっ
   ”この子、以前から スーパーとかに、自転車のカゴの中に無造作に入れられて
   寒い中放置されてたワンちゃんだぁ~~”


   飼い主は、私の家の近くなのか、何度か見た事がある
   変な外国人(東洋系の)
    ど~みても、ワンコを可愛がってる様子は
   その自転車のカゴの中に置き去りにして 自分は何分もお買い物をして
   無放置にしてる様子からは見られません


そんなことを何度か発見してたので、と~ってもその子のことが気になっていました
   その子は チワと何かのミックスみたいな感じで
   私が自転車が倒れないかな~っと 気になって近寄った時
   ふし目勝ちな目をして私のことを見ていました

病院で先生に その外人さんが飼い主でしょうと お伝えしたら看護士さんいわく

  ”このこは、これで2回目の保護なんですヨ”と
    やっぱりこの子は大事にされてないんだ! と確信に変わりました。
   

   看護士さんも、今は里親さんを探しています と 
   私も、(勝手に)
  ”この子は元の飼い主さんの所よりか、新しく誰か
   良い飼い主さんが見つかる方が絶対いいです!

    と、豪語してしまいました

 gsoyo3ワンコ  gsoyo4わんこ2

 やっぱり、勝手にマークしていた(失礼?)外人は
 変な外人だったんだわ~(納得)  

    その子の顔を見ると、又節目がちな目でこちらを見ていました。
    ( ど~にか、人間の目を堂々と見られるこの子にしてくれる
     優しい飼い主さんが現れますように と願っています)   


 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
   

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

