

脱走兵

こんにちは~うわぁ・・・
昨日の夜、”かまってくれ~ん”と、ブ~ブ~言ってた
りぼちゃんをお風呂に入れましたヨォ~
(これはある意味かまった

       illust411_thumb.gif

 カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 以前からお話してるよ~に
  りぼたんは、お風呂&乾かすのが大ッ嫌い ┐(´ー)┌フッ


 もちろん、入浴中も大変だったんだけどぉ~
 昨日はお風呂上り 乾かす時に私の目を盗んで脱走~~


  ”こりゃ~~っ 脱走兵め~~” 
  ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


         ダッシュImage999

  超~ダ~ッシュで逃げるもんだから まだ濡れてるし~
  おケ毛もモツモツ~~号泣


          し・か~し

  脱走兵さんを無事捕獲~ファイト ヨッシャ~  音符01

     そして・・・
      何もなかったよ~に


          

         おすましImage4701



     しらんかおImage4700


(-ι_- ) クックック   何か?って?
    逃げただろう~ おぬしぃ~ 

 と、何気にバックレル りぼたんなのでしたぁ~ ┐(´ー)┌フッ


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

違いの分かるワン達

こんにちは~うわぁ・・・
皆さん後少しで12月ですね~
もうクリスマスシーズン到来

       illust411_thumb.gif

  何だか 一年って早いもんです(又歳とるで~)  ムンク

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  さてさて 本日の朝
   (ここ最近もう朝方は寒いので 電気ストーブさんを我が家では出してます)


    す・る・と


              わらわらImage4698


        ぬくぬくImage4699

     と、ストーブの前はワン達で独占状態な我が家なのでしたぁ~
   (なので、ワン達に毎年ストーブ取られるので
 も一つ私用のも 実はあるのよ~ん)jumee☆faceA60   

  ワンコも暖かい所って 分かるんですよね~
     寒いのワンコ達って苦手みたいですネ 


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

ぶーいんぐ

こんにちは~うわぁ・・・
本日広島県はお天気サンサン~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



ここ最近・・・・



くっきーの事ばかりで頭がいっぱいだった私に・・・・



ちまい2ワンからクレームが


         decojiro-20091128-124147.jpg
  
    

           decojiro-20091128-124605.jpg



     ハハハ~  ハイ


         タイマンかもしれないネ~ 


  しか~し もうこれ以上誰も病気

           しませぬよ~に  
(切望)
           と、願うばかりの母なのでしたぁ~a
   
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

P様特集

こんにちは~うわぁ・・・
今日はぷりちゃんの事をすこ~し ご照会しま~す


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

よくブログで P様のこと ワガママ・ワガママって書いてるですが


実は~ 


ほんとは~

 
 ・
 ・
 ・

ほんとに わがままなだけで
何のとりえも無い 

ただの”意地悪ばあさん”
    だったんですぅ~
すすり泣き

   絵文字名を入力してください意地悪 チェ~ックの要因は・・・
   まず他ワンが少しでも体に当たると 怒る
   協調性が無い(仲良くしない)
   他の子と遊ばない
   プチ・ヤクザ
      このほか多々・・・


 が、くっきーにだけ
異常に興味を示す(ストーカー行為)
          ストーカー090420

   なので くっきーたんからは 絶大に嫌われてる始末 がっくり     

 
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



まあ、こんな感じで 意地悪ばあさん扱いの P様ですが
  長女で11歳のおばあ様  (*≧m≦*)プププw
  これからも 意地悪ばあさんっぷりを 炸裂 したらいけんネ~
  して 長生きして欲しいと願ってる母なのれしたぁ~絵文字名を入力してください



illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

ブサ・カワ

こんにちは~うわぁ・・・
昨日くっきーの抜糸をしてもらいに病院へ行って来ました~
 前日雨だったのに、と~っても天気が良くって
 自転車こいで病院へ向かってると 暑くなってきましたよぉ~  

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

今日は患者さんも少なく、すぐに処置室に呼ばれて
処理していただきました
a

  傷口はこんな感じで~
 
           傷口Image4691

  なんだか、10日たったとはいえ もう傷口がほとんど分からない感じでしたヨォ~
  凄いですね~


   でも・・・
   後から見ると アンヨがか細くって 鳥足みたいな感じで~す

         鳥足Image4692

     う~ん ┐(´ー)┌フッ  こりゃ~筋肉付けんといけんよぉ~

    そんなことは全然気にしてないくっきーたんは おこたでネムネム中~

          す~ぴ~Image4690

       
   さてさて話は変わって~
     昨晩 りぼちゃんの と~ってもおもしろいお顔を目撃びっくり

    あまりの おもちろさについついカメラチャ~ンスとばかりに撮影・・・・

            抜き足  差し足   ペタペタ・・・


     そ~っと

 ぶさImage4687

      かわImage4686


ぶさ・カワ~~キラキラ
         
  っていうか、よもや既にマルチーズに見えましぇ~~ん
 
 一応確認の為 
  ”お~い マルチーズですかぁ~” 

    まるImage4688

       チーズImage4689


   と、寝ぼけながら 回答していただけましたヨォ~
     (*≧m≦*)プププw  予定なのね~ん

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

一年経って

こんにちは~うわぁ・・・
今日は何やら どんより天気で 少しさむ~い広島県で~す


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

去年のこの時期・・・・
りぼちゃんに突然歩行の困難が襲ってきました

りぼImage4598


当時は どの子達にも見た事が無い症状で 

自分自身ショックと絶望感が襲って来ました。

そして・・・病院へ行っても要因が分からず


病院を変え
 2件目の病院から紹介された病院で初めて
 ”脊髄空洞症”の可能性があると 告知されました
”脊髄空洞症? 何それ!”

自分で出来る事。 インターネットで文字検索をしてみる。
 → 見ると絶望的な言葉 ”難病”
 ”難病って 治らないの・・・”
 先生は 見た目と私のお話と総合して予測をされました。
 
 でも、まだはっきり断定はされてない!!きっと そんな事ないはず!
  と、自分の心に決定はしませんでした。ファイト

なかなか血液検査の整わなかったりぼちゃんを 今年の6月
やっとの思いでMRIで検査をしてもらい
少しの希望と・・・jumee☆faceA80
結果は・・・”脊髄空洞症”(断定です)
私の思いは通じませんでしたがっくり

 でも、この当時年末に出ていた症状から若干緩和されていたので
 何か治療法があれば ”元にもどるかも?”(期待)
 6月のMRIの後 ステロイドを処方頂き 投与しましたがあまり変化は
 見られませんでした。
 (でも、年末出てた症状よりは少し調子が良かったので
  年末味わっていた絶望感から 少し気持ちが落ち着いていました

先生いわく
  期間を決めて与えていたので 
 特に変化が無ければお薬は切っていきます と。

 結果・・・お薬を与える前と
 症状は変わらず 以前ほどのふらつきは無いけど
 やはり前足が少し弱く 走ろうとすると いきみすぎて転んでひっくり返る

 残念ですが 私が望んだように、元のりぼちゃんには戻りませんでした
´_`
 そして・・・今発症した同じ時期になって
 今現状は 歩く時は普通に(見た目は)歩けます
 (走ると変だけど)
 
でもこれは楽観視出来ない状態 
  今後どう転ぶかは 誰も分かりません
   (これ以上進行する可能性も)


ganinaku.gif脊髄空洞症とは・・・
・いろんな神経症状、全身症状を呈する疾患・・・
・人間と同じく不明点が多く、治療法も確立されていない・・・
・日本では難病指定されている・・・
・脊髄の周りの組織や神経を圧迫して、ゆっくり傷つけていく・・・
・ふらつきから四肢の痛み、進行すると四肢の麻痺、歩行障害、排泄障害まで・・・
・未治療の場合、症状が徐々に進行することが多い・・・


 見れば見るほど、恐ろしすぎる症状です 
   
でも、でも、
 爆弾を抱えている子ですが うちの子ですが
 どんな状態になっても うちの子であることに変わりありません
 末っ子で、一番の甘えん坊さん
   たま~に寝る時 私のお顔に尻乗っけて 知ら~ん顔で眠る所
   そんな所もだ~い好きな母さんです (*´pq`)クスッ  


きっと、きっと これからも大事な 家族の一員です 

  今日も朝 意地悪ばあさん P様に威嚇されて
   ダッシュして逃げようとして、ひっくり返ったりぼたん。
   P様 ほんとに皆と馴染もうとしないので 少しでも
   りぼちゃんが当たっただけでも ”ウウ~ッ”と許しましぇ~ん
      心の狭い子 笑い
   
  いつも こんな感じ~ 
      つんImage4595

こおやって、年から年中 意思の疎通が出来ない我が子達れすぅ~


 でもでも、 やっぱり りぼちゃんがこれ以上病気が進行しませぬよ~に
 と、願わずにはいられない 母なので~す
 


おお~っと
   明日は くっきーたん 抜糸だよ~ん
イェイ

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

お年頃な子

こんにちは~うわぁ・・・
 本日、確か皆さん連休でしょうか?
 昨日の雨と変わって 本日は広島県で~す
 が、本日もごッ出勤なわたくし~がっくり

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

さて~久しぶりに このフレーズから・・・

   decojiro-20091123-121854.jpg



     ガーン 大変ら~~っ!!  
            ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

                み、みるたんがぁ~~

                     ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
   た、倒れこんでるぅ~~
            ☆ヽ(o_ _)oポテッ      

    みるたん、大丈夫ぅ~~  

 何 Image4680


            低血圧Image4679


 ま、まじぃ~っ笑い
 ワン子も低血圧なん?


    お年頃Image4681


 って~ そんなのお年頃と関係あるんかね~
 まあ、母はお仕事へ 行って来ま~ふ


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
      

おはるちゃんへの お手紙


昨日お話をさせてもらった
虹の橋へと旅立った おはるちゃんへ・・・

   こちらリンク先です
         ↓
  捨て犬おはるばばちゃんの万歩計
img_1181507_22399994_2クローーバ
 
うちの子が 病気をしたり怪我をしたりして


くじけそうになった時
おはるちゃんの事を思い出しては


勇気をもらっていました


”おはるちゃんもがんばってる!”


そして、ましゅーさんの優しさを

おはるちゃんは よく四葉のクローバーを見つけていました


”くるくる”が好きだったおはるちゃんへ


天国でも 四葉のクローバーが見つかりますように


ありがとう そして又・・・ ネ



   20091122121213
 




今月も

皆さ~ん
こんにちは~ 1
    今月も4ワン一家 多額の治療のため
   
      お金070823nai_okanes

       
     あと少しでお給料日だネ(ボソッ)かお
     早くこんかなぁ~

     
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム
    
       
さてさて、こんな家計で
 やさぐれてる私の心を・・・
 
       ・・・・癒してくれるのは a




         昨日の夜 ちょっぴり寒かったみたいで~

    


         す~ぴ~Image4676


       添い寝Image4673


         うわ~ ひっちゅいてるよぉ~ かわいい~  キラキラ 
     
         ひっつくとImage4674

     だね~ そんなかわいい~ あんた達を見てると
        心はあったかだね~ (*´pq`)クスッ  
 


     おまけ画像

       くっきー2Image4671

     お~い くっきーた~ん
     おけつ出して寝てると 風邪ひくじょ~~ (*´∀`)クスクス  

img_1181507_22399994_2クローーバ
        
    最後になりましたが

ブログを立ち上げられた当時から おはるちゃんのファンだった私。
      こちらリンク先です
         ↓
  捨て犬おはるばばちゃんの万歩計
     
ヨーキちゃんとおはるちゃん達小さなワンちゃんは
まだ寒い日にダンボールの中に入れられて捨てられていました。
ブログを拝見した当時 悔しくて・悲しくて
でも・・・
その時引き取られたましゅーさんは
ず~~っとおはるちゃんの事を介護しながら一緒に暮らされていました。
幸せに暮らしてる おはるちゃんのお顔を見るのが嬉しくて

20日に 虹の橋に度たったとの事
職場で拝見してた私。涙でお仕事できません
でもでも、最後はと~ってもかわいい天使さんのお顔になっていました。
きっと、最後は優しいましゅーさん達 ご家族と一緒に過ごされて
と~っても最高に幸せな人生を遅れたと思います!!

最後に おはるちゃんのご冥福をお祈り致します


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
      

過信な子

 皆さ~んうわぁ・・・

    とぅ~す090514toosus

       もうこれ古いん? 
ここ最近、めっきりと寒くなって来てる広島県で~す

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム



    本日もくっきーたんは発展途上中~
  痛みは無いみたいですが やっぱりびっこをひいた感じです。

でも ある意味痛みが無いのはいいのか?悪いのか?
  って言うのも~
  以前もお話したように くっきーたん うっかり自分は今までのように
   完璧に出来る女?と思っているらしく後ろめたい
  (実際は去年頭を打った後遺症で 少しバランスに障害があります)
  とにかくどこでも飛び上がったり・降りたりを 注意してもするのです

なので・・・今回の脱臼も
  結果神経のバランスがちゃんと取れなくて
  ソファーに上がろうとしたか何かの時に 上がり損ねて脱臼してしまいました。がっくり 
  今朝も、痛みが無いぶん既に・・・
遊びたい精神がウズウズしてて
  大好きなオモチャを朝持って来ては 
おはよImage4672 くっきーねImage4674
     
        遊びImage4675

      投げてImage4677

    そして ”投げて~”
     私の目の前に 見せ付けます

でもちょっとSTIL0231

 実際は自分が思う以上にまだ回復はしてないので
    万全の状態じゃ~無いのに~
    
誰か教えてやってくらは~い。号泣
          チImage4673

王冠img_777658_5014696_6

    こんな時に、考えると
        プリ様は逆に

 少し慎重派なタイプで”自分は出来る!”
 思っていない子。
(逆に、うっかりめんどくさいんだけどぉ~ ┐(´ー)┌フッ
     ベットや、ソファーの上は 
”あたちあがれないのぉ~母
  あたしってかよわいぃ~ あげてくらさ~い”

  とアピールするタイプ かよわいdeco123737490336221400
  まあ、いわゆる ぶりっこ系(悲劇の主人公型ネ)
     
   か弱い2008121014530000~00

まあ、それも本人の誤解なんだけどね~
        (-ι_- ) クックック


なので、プリ様
ケガ等は特に くっきーと”ケンカ上等”のバトルをする時以外は
しないのれ~す
   キーックヾ(。・o・)θ☆(*x_。)/グハッ!!    

  なので・・・   
   勝手な私の統計によると うっかり、出来ると思って過信してる子は
   要注意 なんれ~す


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
      

診察に行ってきましたぁ~

こんにちは~皆さ~んうわぁ・・・
昨日術後の診察に病院へ行ってきましたぁ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム




昨日広島県は空気は冷たかったけど、お天気でした


        ハートくっきーたんを いつものバックに入れて

      くっきーImage4663

        チャリ・ダ~ GO~~

         病院Image4664


    りぼちゃんをレーザーした後に
    先生にくっきーの診察をしてもらいました。
    ここ何日か、トコトコびっこをひきながら歩き出した事などを
    お話して、先生からは・・・
    
 ”順調ですね~”と jumee☆yippee3L
    先生からはっきりと お言葉を聞くと やっぱりうP~★
    今はマルガリー・タで少し可哀想な姿に見えるけど~
    とにかく頑張って 来週抜糸まで引っ張りたい私で~す
イェイ


  さて・・・・自宅に帰って 
        疲れたのか おこたの周りでくつろぐ皆さん達

      皆Image4671

   
    そ・し・て 
      特に誘った訳でもないのに、勝手に病院へ自分から
        ”みるも行く~~”
      付いて来て、挙句の果て 必要以上に疲れている子・・・ 

      みるImage4669


     何で~あんたがお疲れモ~ドなん?びっくり
          キャリーバックの中に入ってただけじゃん!!

     (病院へ行っても、キャリーバックの中から 一歩も外に出なかった子が
      一番お疲れモ~ドですたぁ~┐(´ー)┌フッ  )  

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
      

昨日から

こんにちは~皆さ~んうわぁ・・・
昨日から少しづつくっきーの様子が・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  昨日夜仕事から帰ると
  (くっきーたん、昨日までケージの中でも寝込んだままだったのですが)
  ちょっとづつ元気が出てきたみたい~jumee☆yippee3L
  そりゃ~ 切られて・縫われてるんだから多分傷口が痛むよね~

昨日の様子は・・・
  引きこもり?だったケージから トコトコびっこをひきながら出てきました
  そして、夕飯時 いつも一緒に皆と
           ”早よせ~” と私をせかす行為を
     前日はぐったりしてしなかかったのに、びっこひきながら参戦してましたヨォ~イェイ

いい感じです  (多分)     
   後日先生に術後の様子を看て貰うんですが、順調に回復に向かってくれてたら
   いいな~って思いますa
      
    先生が言われてたことに・・・
        脱臼して関節が外れているから当時は痛かったみたいです。
        これが骨頭を取ったことにより はなっから骨と骨がつながっていないから
        痛みは改善されたみたいで 本人も術後の痛みはあるとしても
        脱臼当時のように、 ”ハ~ハ~” 息を
        乱す事はありません      


 な・の・で・・・ ちょっとづつ自分でケージ外に出ては
         自分のお気に入りの場所で

              くっきーImage4661


         くつろいでる感じですよぉ~    


   そして、本日から いつもワン達がいるお部屋に(例の改造してるお部屋)
   ひとつのケージ内は プリ様&りぼたんと
   別のくっきー専用のケージも置いて 自分で好きな時に出れるように
   ドアは開けて出ました
 
       一応~頼り無いけど~ 
         ちびっ子見張り番に~


        ミルImage999

  と、何気にみるたんを お子守部屋に本人の意思とは関係無く 
     置き去りして お仕事に出た私で~す(帰ったらど~なってるかな?ドキドキ
   
 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
      

その後は

こんにちは~皆さ~んうわぁ・・・
今のところ お家に帰ったくっきーは
   やっぱりまだ傷口が傷むのだろうと思います(ちょっと弱弱しい感じ)´_`
   偽関節が出来るまで、2ヶ月位はかかるので
   その間 どおしてもまだびっこをひくみたいですね。

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  術後当日・・・
  頑張ったくっきーに

         

            鳥肉ミンチ入りのご飯(りんご・スキムミルク等)
            少し体力を付けてもらおうと カロリー高めで与えてみました~
jumee☆berry1c

  余談ですがぁ~ハート
    くっきーたん、実は病院で手術後 ご飯を与えてくれたそうです。
    でも、私が引き取りに行った6:30位は 結構麻酔の痕跡がまだ残ってて
    オメメもうつろで、少し口元から舌チロでした だから食べれたのかな~って
    看護士さんにお聞きすると
      ”しっかり食べられてましたよぉ~! 
            って~ がっくり
    どんだけ食いしん坊さんなん~
    確かにお家でも と~っても食いしん坊さんだけどぉ~
    ふらつきながらご飯食べんでもぉ~ と、思った母なのでしたぁ~
    (くっきーは食事に 体調の良し悪しは関係ナイみたい~


  さて・・・・そして くっきー(他ワン)達にはお肉さんを・・・
   でもでも、人間様は
    
(今年に入ってず~っと病院三昧な我が家
     しかも お給料日前と来て 我が家は火の車状態~ )

  な・の・で

        だいこんImage4655


                    だいこん2Image4656


  職場で頂いた ダイコンさんの葉っぱなどで お料理してみましたぁ~イェイ

 ささっ! これ食べてお給料日までしのぐぞぉ~   
   ガツンエイエイ・オオ~
   ( しのげるかぁ~?)

  ささ、そんな事は(我が家の家計事情)つゆしらず・・・

             眠るImage4661

       ネムネムなくっきーたん
         いいの いいのがんばったんだから~ くっきーたんa
          辛いことばっかりだったよね。今年も。来年こそは・・・・ネ



illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
      

無事帰還しました!

こんにちは~皆さ~んうわぁ・・・
昨日の夕方お仕事が終わって
くっきーを迎えに行きました
(一応連れて返って良いかどうか病院へ電話を入れて
  無事手術も終わった事を確認しましたヨ)

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム
 夕方6:30位でも いつも意外と患者さんは多いのですが
 今回は受付してもらって、割と早く呼ばれました。

診察室に入って連れて来られたくっきーを見て
  一応先生からは ”足の毛をびっくりする位 刈り上げでて
  傷は3センチ位の傷になります”と
  お聞きしてたくせに、やはりあまりの患部の痛々しさに
  こんな小さい子が前日と2日も麻酔をかけて、手術をしたのかと
  思うと涙がこみ上げてきそうになりました。うるうる
  (でも、病院なので ギュっと歯を食い縛りました)


先生・看護士さんから術後の対応をご説明頂き
 一応何日かはケージに入れておいて
  暫くしたら普通に歩かせてもらっても良いです。と。
  10日したら抜糸だそうです。

今回先生は骨頭部分を切除した方法をされました
 
      骨02911

 通常ならばこの部分が足の大腿骨に入っているので 今回切除したら
 体の中では浮いた感じになるみたいです。
 そして・・・2ヶ月位すると不思議とこの切り取った部分に
 偽関節が形成される(仮の間接ができる)んだそうです。
 そして普通に歩けるとの事。
 (元々、パピーちゃんの頃にこの骨頭部分が腐る子がいるらしく
  その時も同じ手術をするみたいですよ。)

  こちら ホルマリン漬けにされて手渡されたくっきーの骨頭
  (注意:見たくない方は目をつぶってネ)

     梅干Image4662

  (ヒエ~ こんなんもらってもぉ~ どおしたらいいん~
    って思ったけど 病院に返すと 処分されるみたいなので
    捨てるに捨てれんしぃ~ 
    なので もらって帰りますた

 帰り道・・・ハート
         帰り道Image999

   又もや夜道を 自転車キコキコ押して くっきーと帰りました~
     乗って帰ったら、振動があると痛いかな?って

  そして 自宅に帰ってまじまじとくっきーを見ると

       やっぱP~  
         いたそうImage4653

マルガ・リィ~タ
だし と~ってもいたげ~(´ω`。)グスン    


       取られたImage4652

くっきーImage4649 どろぼうImage4648

   チャウ・チャウ~
  
     ”先生は 骨泥棒さんじゃ~ないんよぉ~ 
      くっきーの為だったんよぉ~”  


       違うImage4651

   ”そうよぉ~ 泥棒さんじゃ~ないし
     しかも、持って帰ったもん。くっきーの骨”       


     もらったImage4650

 ハイ! 記念に(何の?) 
         
     絵文字名を入力してくださいと、言う事で・・・いろいろとご心配を皆様にはお掛けしましたが
      ぶじ くっきーは自宅に帰還されました~ 
      皆さんイロイロと ありがとうございましたぁ~
      因みに~私のアンヨもご無事で~す


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
     

ダメたったです!

こんにちは~皆さ~んすすり泣き 
皆さん ダメだったですぅ~がっくり

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

って、何がダメだったかと言うと・・・(詳細は)
 くっきーさん。結局昨日脱臼した部分を再度はめてもらった みたいで、
 夕方引取りに病院へ向かいました
 (まあ、そこまでは良かった!!)
 
まずこれは自分ごとなんですが
  お迎えの時間まで 全く降っていなかった雨がポツポツ
  そこで劇的にあわてた私はオタオタ
  (雨降るとくっきーも濡れちゃうと思い)
  気持ちは
  ”いかなくっちゃ~早く行かなくっちゃぁ~
    くっきーが・くっきーがまってるぅ~”

  暗がりの中、自転車で向かってる時に 道路の路肩にある分離帯に
  気づかずに 自転車ごと乗り上げて 
  あわゆくば スッ転ぶ所ですたぁ~  ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

   結  果・・・

         流血Image999

     みるたんに 笑われるあんばい・・・ ┐(´ー)┌フッ  
        自転車で 超~足を打って(ジーンズだったんだけど)流血しました~

   そして・・・ その痛みにこらえてる私に

          雨風1090702taifus
        滝のような雨と風が襲ってきましたぁ~

  でもでも、そんな事は言ってはおられん~と
  急いで病院へ到着~

  そして、連れて来ていただいたくっきを抱っこして
  先生が”看護士さんに点滴の管を外してもらって下さいね”と言われて
  預けると・・・
     ”あれ”(看護士さん) って~

     ”あれっ?てなに・・・?(私)” 
     そして・・・そこから小さな声で看護士さんが 
     ”外れてる・・・”(ボソボソ) 
     何気に聞こえてくる声に 私のお耳はダンボさん(パオ~ン)
     私は、そこで点滴の事をお話されてたので 管が外れたのかな~って
     先ほど くっきーがいたケージの中を管らしきものを探してみました

  そんな、変な行動をしてた私に看護士さんが・・・
    ”あのぉ~ もしかして
     又外れてる(脱臼してる)かも
      しれませ~ん”


     091112yattimattas.gif


  ひえ~~っ な・な・ナニュ~? 
  (少し直っていたアゴがまたはずれそうになりましたぁ~)
  はめたはずなのに~はめたあずなのにぃ~又はずれたぁ~


  最悪です 
    結局先生からの説明をお聞きして 昨日お話したように手術しかないでしょうと言われて
    手術の方法は 2パタ~ン 
        ピンニング固定
       (ピンで固定して 2週間後に抜き取る手術)
        大腿骨骨頭切除術 
       (大腿骨の付け根の部分を切って 後は回復するのを待つ) 
      それと、もう一つの処置としては 無処置 
 この方法の中から 説明を受けた結果 先生も
 こちらの ”大腿骨骨頭切除術を おすすめされてたので
 お願い致しました~”

     
なので・・・本日お昼に手術をしてもらう事に
    なりましたヨ 

 今の所お電話が無いので無事終わってくれてるんだと思います

最後になりましたが
  実はと~ってもビビリな私が、結構早く決断ができたのは
  とっても悲しいことなんですが ブログで交流させてもらっている方達の
  ワンちゃんが、なんだか同じ位の時期に連鎖的?に脱臼をしてしまい
  クッキーよりも先に手術をされてました
  そして、皆さんもワンちゃんも頑張ってるんだから くっきーも!! 
 
と、と~てっても勇気がわいてきたのです。

 今日 夕方病院へ行ってみます 皆さん応援ありがとう~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 


         

病院へ行って来ました

  ご報告
ブログで交流させて頂いている
       ”全員動物!?”のmomoさんのブログより
  皆さんにお話させていただいていた ダニエル君
  只今 トライアル中だそうです
  まだ決定でな無いみたいですが もう早速甘えさせてもらっているそうですよ~ 
  ダニエル君なら大丈夫かな~?
       良かったね~

 ちょっとわけありのトイプー♂(去勢済み)3歳?ダニエル君
  IMG_1094.jpg

         詳しくは momoさんのブログで
                     ↓
         ダニエル君の件

  ご協力 ご心配ありがとうございました

 カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

こんにちは~皆さ~ん 
 今日朝一番で病院へ行ってきましたぁ~号泣
  (会社には内緒ネ

先生もいつもの受診の時(水曜日)にお会いした時に
 ”どんなですか~?”と聞かれ
      ”今の所大丈夫みないなんですよぉ~♪”
   と、お話をしたばっかりだったので 
 ”今回1ヶ月経って外れたケースは初めてです”と
     苦笑されていらっさいましたぁ~がっくり

  まず私の中で、気になる部分
  今回2回目と言う事で、先生には手術をした方がいいのか
  どうかを ご相談しました。

        (余談ですが ヨーキちゃんで同じように脱臼して はめてもらって
         3日後に再度脱臼した子がお泊まりしてましたヨ)

以前言われた事は 何度も脱臼するならば手術をした方が
  いいという事。

なので、どうしたらいいのか?

    先生いわく、今回2回目なので再度入れてみましょう と。
    それでも、もしも手術をするならば方法は2通りあり

一つ目の方法は・・・ボルトで固定して 2週間後に再度又ボルトを取る
   (先生は これだと 又再度手術しないといけないし 結局ボルトは抜くので
   その後又抜ける可能性もある)

二つ目の方法は・・・大腿骨の骨を削って取る ムンクキャ~こわ~い
   これだと、一度の手術で良くて普通に歩けるようになる

  どちらにしても  痛そうだし
 素人の私には こちらの方法のが良い!!
 な~んて    判断はつきましぇ~~ん 

な・の・で   
  手術をするとしたならば 先生が良いと思われる方法でお願いをしようと思っています 


今日のお昼に又再度 脱臼箇所を入れてもらう処置をして
  前回お家でもケージの中で良い子だったので 本日連れて帰ろうか
  悩んでおる所です  一安心(ホッ)


      昨日の夜に撮影したくっきーたん

     くっきーImage999

      すすり泣き そうだね~
     又、アンヨがもげたね~ 
     もげたアンヨ先生に はめてもらおうね~ くっきー
    



illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

また・・・

今日朝起きたら・・・・
     クッキーの足が又 



・・・・・脱臼してました  がっくり


今日は病院がお休みなので 明日又病院へ連れて行こうと思っています。


ショックすぎて・・・・又アゴが痛くなってきましたぁ~~
しばらく立ち直れませ~ん

ちょっぴり寒かったみたい

ブログで交流させて頂いている
       ”全員動物!?”のmomoさんのブログより

 ちょっとわけありのトイプー♂(去勢済み)3歳?ダニエル君だそうです
  詳細は
   知人の知り合いがペット不可のマンションで飼って、いらないと言われ
   今は庭でつながれて世話もろくにしてもらえていません。
    この寒い中、外で震えていました。
 
                          との事

   IMG_1094.jpg

   勝手な人間ばかりで この子には何ら落ち度はありません!!

  
        詳しくは momoさんのブログで
                     ↓
         ダニエル君の件

   お近くの方がいらっしゃいましたら ご協力をお願いしたく ご報告致しました
     宜しくお願い致します!!
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

こんにちは~うわぁ・・・

昨日お話したぁ~
 パープルに模様替えした こたつさんは
  (自分的に 気に入ってま~ふ)

         おこたImage996
       
      こんな感じで~す
       (昨日のブログでは お写真撮るの忘れてました)
    夜撮ったので 少し暗く見えるけど ほんとはもっと綺麗な
           パープルなんで~す


       フカフカな毛足があるタイプなので、ワン達の毛も気になり
        ましぇ~ん jumee☆shy2

   さて 昨日は
    (いつも一度に4ワン入れるのは肉体的に無理なので
     いつもは1ワンづつなんだけど)
   頑張って、2ワン(ミル&りぼたん)を お風呂に入れてみましたぁ~

  でも、くっきーと違って お風呂嫌い&乾かすのも嫌いな2ワン
   乾かす途中に脱走してしまった みるたんは
    中途半端に乾かしたまんまだったので 少し寒かったのか・・・

             みるたんImage995~00


          ぶるImage994


        と、すこ~し寒かったみたいれ~す
         ”あんたがにげるからよ~ん オホホッ”
            ┐(´ー)┌フッ

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

模様替え

ブログで交流させて頂いている
       ”全員動物!?”のmomoさんのブログより

 ちょっとわけありのトイプー♂(去勢済み)3歳?ダニエル君だそうです
  詳細は
   知人の知り合いがペット不可のマンションで飼って、いらないと言われ
   今は庭でつながれて世話もろくにしてもらえていません。
    この寒い中、外で震えていました。
 
                          との事

   IMG_1094.jpg

   勝手な人間ばかりで この子には何ら落ち度はありません!!

  
        詳しくは momoさんのブログで
                     ↓
         ダニエル君の件

   お近くの方がいらっしゃいましたら ご協力をお願いしたく ご報告致しました
     宜しくお願い致します!!
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

こんにちは~うわぁ・・・
           
既にもうこたつは出してるんですがぁ~

        以前のはこちらネ ♪

     こたつImage4648


       でも、今までのカバーはこんな感じの白色でした

      でもでも、こんな白色だと たま~に りぼたんが おこたから
      顔を出したり お尻を出したりしてると 同化してしまい
      分からなくなっていました 笑い
               危ないしぃ~ 
     
   な・の・で   踏んづけてはいけない と思い

   Image994.jpg


       こちらの紫色のカバーを購入してみました~絵文字名を入力してください

    これだと、うっかり りぼたんを踏んづけることは無いかなぁ~

   さてさて・・・・
           こちら 病み上がりをムチ打って お風呂に入れられた方


        お風呂Image994~00


         入れられたImage995~00


        だって~ ヨゴレだったしぃ~ 
          一応 ゆっくりお風呂に入れてみましたヨ
         
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                            

ご協力お願い致します!

      ブログで交流させて頂いている
       ”全員動物!?”のmomoさんのブログより

 ちょっとわけありのトイプー♂(去勢済み)3歳?ダニエル君だそうです
  詳細は
   知人の知り合いがペット不可のマンションで飼って、いらないと言われ
   今は庭でつながれて世話もろくにしてもらえていません。
    この寒い中、外で震えていました。
 
        
        との事

   IMG_1094.jpg

   勝手な人間ばかりで この子には何ら落ち度はありません!!

  
        詳しくは momoさんのブログで
                     ↓
         ダニエル君の件

   お近くの方がいらっしゃいましたら ご協力をお願いしたく ご報告致しました
     宜しくお願い致します!!

変えたいけれど~

うわぁ・・・こんにちは~
いろんな方のブログを拝見して~~
 秋バージョンとかぁ~ ハロウィンタイプとか・・・・
    テンプレート変えてみたいなぁ~って思うだけどぉ~jumee☆faceA80
      (あんなんとか~ こんなんとかぁ~妄想 ) 

        photo_strawberry029.jpg


   なかなか上手く変えれない 私で~すイェイ号泣


      さて私の会社では

     プチプチImage989

    こんなモノを 沢山頂いて帰る事が出来るんで~す
       (いらないので、通常はゴミに廃棄するんだけどぉ~)


   お部屋を只今改造計画中なので~
       嬉しそ~う に 家に持って帰ったりなんかしてるんで~す

  さてさて、何に使うんかな~ 音符01

          ごみ20091107124112c16
    

    ・・・・ゴミ屋敷に改造中~   


           では ありましぇ~~んヨ みるたん
      (そんな計画遂行するご予定は な~~っしっす


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


                 

かわいい~ 

うわぁ・・・こんにちは~
 昨日夜 私がガサガサ何かをしている側で・・・

        photo_strawberry029.jpg


     くっきーたんが眠ってますのぉ~
         当たり前なんだけどね~

           1bann Image987


      その姿が・・・・なんとも言えず
            
           う~んImage989
          
   かばええ~~ムンク (注意:訳 かわいい~)

      その姿を撮影してみようと・・・・
         バレないように、”抜き足・差し足”にくきゅう2

         怪しいImage988

      そうなのよぉ~ん、日夜撮影するためにや~
         格好は 気にしてられないのよ~ん りぼたん  ┐(´ー)┌フッ  
 

    そ~っと。そ~っと。近づいてみてぇ~

3bann Image990 4bann Image986


       天使Image985
 
      アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
    おほほ~~っ 天使を見つけたわよぉ~ 
        (既に、何かおかしくなってる私)

        くっきーには、過去何度か辛い思いをさせてしまい 
         可哀想に思うことが 常に私の心の中で存在します。

    でも、こんな寝顔を見ていると・・・・
      生きていてくれてる事に と~っても感謝を・・・ キラキラ
        
     まあ、まわりくどいけどぉ~ 寝顔見て喜んでるんだから
       親ばか 以外無いわよね~ん
                  (-ι_- ) クックック

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

改造計画④

こんにちは~うわぁ・・・
 まだまだ、お部屋の改造は続いてる我が家で~す
    
line_clover056.gif


    で・・次なる作戦は
      (注意:FBI極秘機密資料)  →ウソ jumee☆shy2
 
     これもImage4640

      一応、低反発のクッションで~  音符01
     
        これは何に使うかと言うと・・・

  ソファーImage996

    
      一応 危ないので この下も・・・

  ソファーの下もImage997

  柔らかい敷物をひいております


   でもでも


  はりきってこの台を使ってもらおうと
     くっきーに見せつけてやったのですが・・・・



   ハッキリ言って 使用してるのは
        みるたんだけ~
(どっちらけ~)

     がっくりくっきーは、これを ”台”と認識していないらしく
   しかも、くっきー自信 他の子よりも 慎重派でない事が
    ここ最近の私の統計?により発覚!!   


    ナンだImage995

    なので、せっかく購入したのに みるたんしか使用してないのぉ~~
    でも、諦めず これをくっきーに使ってもらうように
     少し教えてあげないとぉ~  って思う母なのでしたぁ~

           あたちのImage997

          賃貸料とるで~後ろめたい

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                

必殺仕事人

こんにちは~うわぁ・・・
 今日は文化の日みたいネ(他人ごと)
    
line_clover056.gif

でもでも、毎度のお仕事な私で~すかお

さてさて
  そん~な毎度の朝せわしな~く 仕事に行く為の作業をしている
   私の側で・・・・

陽だまりの中で けだる~ぃ視線を送る子達・・・

       寝てるImage998


          ・・・・・・気持ち良さそうネ後ろめたい
          忙しく支度している私の後で・・・(ボソ)

   ぷりImage999


    くっきーImage4649


         んん~ん。いいね~あんたら~
       (因みに、この時 甘ったれ・りぼたんは私のお膝の上におりま~す♪)

   って、ボヤボヤしてる場合じゃ~ないんよぉ~ (セカセカ)
    さて、お仕事いかないとぉ~


          働けImage4648

        ムンク   ムンク   ムンク  
     ”ハイ!  働かせてもらいま~す”

      
        いってImage4650

   と、本日も働いてやってる ┐(´ー)┌フッ (ウソ)
       母なのでしたぁ~

      あっ! 明日は通常のお休みネ♪
      
                   flower26.gif

 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                         

秋の味覚

こんにちは~うわぁ・・・
 結局 昨日のスポンジは何に使ったかと言えば・・・ 
  
  こ・れ・ね
         くんくんImage993

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

     皆さんもう本格的に秋到来~

        illust437_thumb.gif

   そ・し・て・・・秋の味覚といえばジャック・O・ランタン

       昨日 職場で またまた

              柿Image984

      あまり、柿は得意じゃないけど サラダにしたら美味しいと聞きました 

         な・の・で           
     
        



           さらだ2Image985

     材料は 柿・ハム・赤玉ねぎ・きゅうり等

         あまり甘味の無い柿だったので サラダにしたら
         調度いい感じで美味しかったで~すイェイ


      さてさて、昨日のスポンジは
    本格的に クッキーをお部屋に出しても良い時の為に特に危ない
    (高さがある ベット・ソファーなどを)
      ベットと床の段差の高さを 極力減らす為に
   
          すのこを置くImage986

    少し小さな段差を作りました      
 そして それだけでは危ないので(降りた時の足の衝撃を減らす為に)

       登場Image996

    この上から さらに

          レザーImage988

  結構このレザーは肉厚で フカフカしてます絵文字名を入力してください
     なので スノコ・スポンジ の上に置くと 少し低めの段が出来たのです。
 実はこのレザー
   今まで購入してたくせに、床に置けなかった理由が・・・
   (聞いて下さい~ 聞くも涙 語るも涙

   マットなど床に置けてるモノは
     おトイレマットと たま~にカン違いする

        
どっこいImage891

     うんうん いたね~ チミがぁ~ど~ん

号泣そうそう~ だから どっこい
    布っぽい物は、しょっちゅう洗わんといけんから 置けれんかった~
    だが、母はひらめいた 
    床に置くからいけないのかも? 
    少し高さがあれば、
    おトイレマットとカン違いしないかも?
       (BY:モウソウ)



  しかも、クッキーの事も考えてあげないと・・・
   結果、考えたあげく 今回こんな感じにしてみましたぁ~
   今の所 おしっこ大魔王 プリ様は オチッチしてないみたいなので いい感じぃ~

でもでも、お部屋改造はまだ続いちゃうのよぉ~ 

 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                         
           

改造計画③

こんにちは~うわぁ・・・
 昨日は全国的に? 
    ハロウィンだったみたいですネ


    illust282_thumb.gif
 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

      かぼちゃImage4610

     ハハッ笑い  くっきーたん多分違うぞぉ~ 

プチ・健康

本日日曜日でも わたくし働いておりますが~ 
(年齢も年齢なもんで、何とかして生き延びてやろうとする 
  さもしい心の私で~すjumee☆shy2 )
  
   職場で こんな ぶきみなもの
       頂ましたぁ~絵文字名を入力してください

          きもいImage4654

 
この キモイ物体は”何”かと言いますとぉ~
  
    ”さるのこしかけ” 
               という キノコさんだそうなぁ~

    ウキ~ッ さる で  こしかけ?

はじめ、カン違いして ”さるの はらわた”とカン違いしてた私で~すイェイ
   うふ♪(* ̄ω ̄)v
    (そんなもん くれる人がおるわけないぃ~) 


    効能は がん とかってネットで調べたら書いてあったけどぉ~
    お茶のように煎じて飲むみたいですネ


               こんなImage4655


   匂いは ちょと 臭い? 

が、がまんして飲んでみた  

          ・・・・  すすり泣き に・にがい     

まあ、だいたいこんな漢方系って 美味しくは無いとは思っていたけど
  でも、何とか生き延びるために、がんばって飲んでみようかな~って思ってま~す  
       v(@∀@)vィェ~ィ

clover_0.gif

 さ て  

    少しづつ 勝手に  リーサーチしたお部屋改造アイテムを
       購入している私で~す

  昨 日 は

          スノコImage4653  すのこ2Image4652

              と 

         何Image991

        くっきーを守るアイテムよぉ~  

中 身 は・・・  (こちらは100均ネ) 


 食べ物Image992 くんくんImage993

   さてさて、 これは何に使うんかな~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                      

        
   
        
    

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

