

今日で・・・

    一時中止です
*皆さんにお願いしていた陸君 里親希望の方のお話が出たとの事*
   ありがとうございます。
ミニチュアダックスフント
(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好
 
   
       e0096888_0253423.jpg
     
いつもお話させてもらってる ”ももと一緒に♪”
同じ広島県のほぢさんのブログを拝見して
  詳しくはほぢさんのブログでご紹介されています ”陸くん”のこと
          ↓

里親募集のダックス君


今日で10月も終わりですね。。。a

もう明日からは11月です (しみじみ)

     今年もいろんな事がありました。(ケガや病気)
        りぼちゃん くっきー と。
(皆さんには、その度にご心配をお掛けして・・・)       
    ここ最近は、くっきーの脱臼  がっくり

なんとな~く、何ケ月更新で 大変な事件が勃発しちゃうんですが
    何卒、来年こそは 我が家に何も訪れず 平穏に暮らしたいな~って
    思っている 母で~す  ニコv

今年も後残り2ヶ月になりましたが・・・
  つたない私のブログを拝見してもらってる皆様へ、
  家族である皆さんのワンちゃん達も
  何卒 病気やケガを出来るだけ されませぬよ~に 

         いちごちゃんphoto_strawberry087


    
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                      

改造計画 ②

*皆さんに里親さん募集のお願い*
ミニチュアダックスフント
(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好
 
   
       e0096888_0253423.jpg
     
いつもお話させてもらってる ”ももと一緒に♪”
同じ広島県のほぢさんのブログを拝見して
  詳しくはほぢさんのブログでご紹介されています ”陸くん”のこと
          ↓

里親募集のダックス君

line08_01.gif
こんにちは~うわぁ・・・
以前お話した お部屋改造計画は
   着々と少しづつ進行してま~すイェイ

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  水曜日に行った病院で とりあえず 順調のお言葉をいだだきjumee☆yippee3L

    うっかり、順調でないのは 私のアゴだけに
    なっちゃてる 母で~す がっくり (ウソ大丈夫ですよ~)

  さて、一応お部屋を 高い所など以外は 
   私が見てる範囲内で 歩く事を許可された くっきーたん。
   でも、以前お話したように、お部屋はとにかくもっと改善せんとね~って思っている所。


 で・・・・ こんなん見つけましたの~♪

     購入 Image4637


      何に使うんかと言えば・・・
      今後 ケージの中から出して(私がいない時にお留守番をさせる為に)
      以前のブログでお話したように、今までいた居間でなく
      隣の段差が無いお部屋をワン達で使用してもらおうと思っているんだけど~
      床がフローリングで危なかったんですよね~
         
          今までImage4638

   な・の・で 

            ひいてImage4639

   塩化ビニールのシートを購入して ひいてみましたヨ
      何で布製のマットにしないかというと、私が帰って
     皆をフリーにさせた時、毎度のプリ様が布製のマットだと
     私の目を盗んで オチッチしちゃいます~ すすり泣き
     なので、布製ではなく 尚且つ滑らないような適度なクッション製のモノを

  ない脳みそ使って 
      考えた結果 こちらを見つけて購入してみました
    この下には、一応 りぼたん・くっきーが頭を打たないように
    包装に使われている ナイロン製のプチプチ  
    滑り止め防止シートをひいています


  今後は 調子が良ければベットのお部屋にも と、思っておりま~す

           こちらは本日朝のくっきーたん
       朝もケージの中に入れてたんだけど お仕事の支度をしてたら
          出たがったので
  目に見えるベットの上で(私が支度をしているお部屋)
       尚且つ 降りそうになったらいけないので
  
    つながれImage4655

    こおやって、リードで動くのを規制しとりま~す

        遊びImage4654

    も少し我慢しようネ くっきーたん     

 ここで
    
ブログでお話させて頂いている 『エルりんティー』はいかが??の
   ティーちゃん  に くっきーから

           応援Image4656


 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                      

憧れの場所

*皆さんに里親さん募集のお願い*
ミニチュアダックスフント
(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好
 
   
       e0096888_0253423.jpg
     
いつもお話させてもらってる ”ももと一緒に♪”
同じ広島県のほぢさんのブログを拝見して
  詳しくはほぢさんのブログでご紹介されています ”陸くん”のこと
          ↓

里親募集のダックス君

line08_01.gif
こんにちは~うわぁ・・・
昨日くっきーの診察・レーザー・フィラリアのお薬を頂に
  毎度の病院へいってきましたぁ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

a 結果は・・・

    お蔭さまで、今のところ順調に回復はしている様子との事。
    後一週間は 私がいない時間ケージの中に入れておいてあげて下さい と。
    私が帰った後は、高い所等に注意をしながら ある程度お部屋を歩くのは
    いいですよぉ~ って。jumee☆yippee3L


  ”良かったネ くっきーたん”  
        なので 注意をしながらお部屋は少し歩かせてみたりしておりま~すイェイ

  そして・・・ 
      ここ何週間か 良い子でケージの中に入っていてくれた くっきーたん。
      そんな姿を もちろん他ワンも見て理解してます


  す・る・と・・・ 
   みるたんがいないな~と 探してみると
 (又何やらカン違いッ子発見!jumee☆surprise5

         入ってImage4659

      1 いや~ ”入ってみまちた” って言われても~
    その中に入ってみたいワンコって そおいないと思うけど~
    しかも~ くっきーたんは好きでそこに入ってたんじゃないんよぉ~


          そんな事Image4658

          美味しいものImage4657

  ” ん~っと その中には おやつ出さないけど
     お外でみるたん以外で 一緒におやつ食べちゃおっかな~”

  出せImage4655

   ” 出せ ” って~ 失敬な~
     勝手に自分から入っておいて~

    し・か・も  

          開いてますImage4656

   笑い扉は最初から 開きっぱなしですからっ!
      自分で出れるっしょ~


     と、うっかり みるたん的に ここ最近くっきーが入っていた
    ケージが パラダイスに見えたらしく
    勝手にケージの中に入って くつろいでたりしてましたヨ

            応援Image4668


   ”あれ りぼたんはどこへ行ったのかしらん
     りぼた~ん りぼた~ん”


  
           あたちもImage4670


      後ろめたい あんたらぁ~ そこで生活するぅ~
      いいよ、母さんはぁ~
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                 

「憧れの場所」の続きを読む

こたつはじめました~♪

*皆さんに里親さん募集のお願い*
ミニチュアダックスフント
(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好
 
   
       e0096888_0253423.jpg
     
いつもお話させてもらってる ”ももと一緒に♪”
同じ広島県のほぢさんのブログを拝見して
  詳しくはほぢさんのブログでご紹介されています ”陸くん”のこと
          ↓

里親募集のダックス君

line08_01.gif

くっきーがケージから出てもいい日にちまで
    後・・・・一日 (状態がよければネ)うわぁ・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  さてさて、こちら広島県も随分温度は下がってきていま~す



な・の・で・・・・早速

              こたつImage4648


         そうそう、肌寒~い
   日にはこれがいいんよね~
ハート

    スキップ・スキップランランラ~~ン音符01
   ささっ 今年最初の おこたでも入って
    少し寒いしぃ~ あったまろっかな~
絵文字名を入力してください



   と、おこたのお布団をめくってみると

        独占Image4647


        混雑Image4646


   はいれましぇ~~ん がっくり


       結局、おこたの中は3わんが独占してしまって 入れず
       人間様である私は、何気に暖かいであろう おこたを
       眺めて鑑賞する事しかできなかったので~す 
笑い
      まっ、あんたらが体調くずさんにゃ~いいんだけどネ~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                 

少しづつ

*皆さんに里親さん募集のお願い*
ミニチュアダックスフント
(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好
 
   
       e0096888_0253423.jpg
     
いつもお話させてもらってる ”ももと一緒に♪”
同じ広島県のほぢさんのブログを拝見して
  詳しくはほぢさんのブログでご紹介されています ”陸くん”のこと
          ↓

里親募集のダックス君

line08_01.gif


くっきーが完全にケージから出しても? と言われている日まで
   あと・・・・2日  ファイト

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  と 言っても~ 安心は出来ないみたいなので
  まず病院へ連れて行ってみて 様子をチェックしてもらった後
  徐々に 慣らしながら と 先週 先生に言われました


なので、以前と同じ状態だと 後アンヨが丈夫じゃない りぼちゃんもいる事だし~
少しづつでも改善せんとね~ って。

   もちろん、諭吉様と相談しながら・・・・ネ
  
                お財布080925syodogais


    何か約に立つもの無いかなぁ~って
       ホームセンターとかを物色してたら・・・・jumee☆surprise11

    ”これ いいじや~ん”って

            購入Image995

   ブログでお話させてもらってる あっこさんのお家でも コルクのマットを使用されて
   いるらしく、今回購入してみました~

  ひいてる所は、ワン達が食事を取る場所
  いつもこの当たりで食事を取るので 早く食べたいワン達は
  焦ってこの当たりで転んじゃったりしてました~
  なので、食事の時だけ 布のマットをひいて与えていたんだけど

 
             ひいてImage4641


       コルクだと弾力もあるし~ 
       いい感じですヨ 
 ハート


  と・・・・  こんな感じで
  少しづつ 諭吉様と相談しながら、 お部屋を改善していこうかと思っています。

  なので、今日は ”お部屋改造計画 第一弾”
       なのでありましたぁ~

   とはいえ、も少ししたら くっき-たんもケージから出してあげないといけないから
   急げ~ 急げ~ なのでありまよヨォ~
 

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                

 
  

さくらちゃんからのお手紙

*皆さんに里親さん募集のお願い*
ミニチュアダックスフント
(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好
 
   
       e0096888_0253423.jpg
     
いつもお話させてもらってる ”ももと一緒に♪”
同じ広島県のほぢさんのブログを拝見して
  詳しくはほぢさんのブログでご紹介されています ”陸くん”のこと
          ↓

里親募集のダックス君

line08_01.gif

こんにちは~うわぁ・・・
昨日からブログで里親さん募集のお話をさせてもらった
同じ広島県在住の ほぢさんから・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


           1番 Image4629

        2番Image4628

      中身を開けるとぉ~~



     さくらちゃんからの お手紙~絵文字名を入力してください

       そして・・・・中身は    

        

   心のこもった贈り物さん達~ a
      
     ワン達の おやつや 
             
                3番Image4635

         4番Image4634

   絵文字名を入力してください イチゴのアイテム大好きな わたし ワン達に   
    jumee☆surprise8こ~んなかわいい いちごちゃんの おりぼんまで~

    私用には・・・・

    お米Image4632

     な・なんと 手作りの新米さん
        し・か・も  コシヒカリィ~
    (因みに、今までにこしひかり食べた事が無い私。)

  と    モンブランの洋菓子  カップケーキ
            
    耳毛抜かれて ブ~ たれてた ホワイトエンジェルから 我が家を代表して・・・・  

5番Image987 6番Image986
 
 
    違うっつ~にぃ~

    jumee☆faceA69 うれしネ~♪ ありがとう ほぢさん    

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
    
            

病院帰りに

*皆さんに里親さん募集のお願い*
ミニチュアダックスフント
(毛色:ゴールド)
オス
2~4歳(推定)
去勢済み
健康状態:良好
 
   
       e0096888_0253423.jpg
     
いつもお話させてもらってる ”ももと一緒に♪”
同じ広島県のほぢさんのブログを拝見して
  詳しくはほぢさんのブログでご紹介されています ”陸くん”のこと
          ↓

里親募集のダックス君

line08_01.gif

こんにちは~うわぁ・・・
皆さんますます秋チックになってるこのごろですネ~
  ところで~秋の味覚と言えば・・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

くっきーがいない時に 近くのパン屋さんで
      と~っても美味しいパンを見つけちゃいましたぁ~絵文字名を入力してください



   
   くっきーが帰ったことだし せっかくなので一緒に食べようと買って帰りましたヨ照

        美味しさの秘訣は 中のお芋さんが ゴロっと沢山入ってる所で~す
        女性ってお芋さん好きよね~ん


  自宅に帰って早速くっきー達にも おすそ分けしちゃいましたぁ~イェイ


    話はパンを買って帰った当日 
    つい何日か前から りぼたんが 首を 
    壊れた扇風機みたいに 超~振るので
    気になって病院に 連れて行った時の様子で~す


 診察室で先生に見てもらったら 予測はしてたけど
 耳毛がボ~ボ~  がっくり
 耳もカキカキしてたから、多分耳関係かな~って思ってはいたんだけどぉ~
 予感は的中~
        ★りぼたんは、お耳を触ると超~嫌がるので
         普段の耳垢のお手入れをするのが精一杯で 耳毛は抜く事は無理だす


   ”先生は、酷くはないけど お耳の毛が沢山生えているので
   少しだけ かぶれた感じになってますね~” と


  酷くはないので、お薬を塗ってみてたら大丈夫でしょう。と
   耳の毛を抜いてくれた後に、お薬を塗って下さいましたヨ


  帰り道・・・
      若干 

    ふてくされImage986

   嫌いなお耳を障られて、少しふてくされてる 態度の悪いマルチーズを発見
      jumee☆faceA60

     耳気Image987

   ”そりゃ~そうよぉ~ あんた 耳の毛ワッサワッサ 毛が生えてたわよ~ん”


  でも、この後お薬が効いたのか 壊れた扇風機は 通常通りに戻っていましたヨ~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
    

カゴの犬

こんにちは~うわぁ・・・
  くっきーが帰ってきて4日目

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

病院からの言いつけどおり、ケージレスで
   ”カゴの鳥さん”のように、ケージの中に入っている くっきーで~す
a
  
        あのねImage992

          もげたImage990

   くっきーたん あのね アンヨがもげてたら大変ですから!
    大ごとだんべ~

        少しカン違いさんネ後ろめたい


    はえてImage991

 あら不思議ね~jumee☆surprise5
    って~ ええ~っと 生えても こんじゃろ~よぉ~


  本人も 何やらまだけだるいのか?何かで 入っている事を
    嫌がりません
  なので、今の所 ”出せ~”
  暴れたりしないので穏やかにケージの中に入っていてくれてます。

な・の・で、予想してたよりはケージ生活もOKみたいです。

(だって 出せ出せ言われると 辛いですよね~)
その結果、再脱臼をするワンコが多いと病院でも言われてました。


  も少しがんばってケージ生活をおくってネ。くっきーたん

 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
    

帰ってきました

火曜日 夜くっきーを病院へお迎えに行ってきましたうわぁ・・・

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

     とりあえず、自宅に帰っても病院と同じように
       後1週間は入れておかないいけないんだけど (こちらネ)
 
          縮小Image4636


       残り一週間を病院で過ごすのも
       自宅で過ごすのも、ゲージの中に入っておかないといけないので
       同じことなら、自宅でも同じようにゲージはあるので
       お家のゲージに入っていてもらえば一緒かな~って
       本人自身も 不安な気持ちを馴染みのある自宅でいる事で 
       軽減できればネ~って


  お仕事が終わって チャリで ダ~ッシュ 

    そして、くっきーを立ち上がらないように見張りながら 自転車の荷台にのせ
        自転車こがずに 引きながら自宅まで帰りましたヨ

       家 Image4638

   そうだよぉ~  よく一人で頑張ったネ~ くっきー
           さっ 帰ろうね~ 皆がいるお家に~ 


かえるImage4637  夜道Image4639


      ・・・そして お家に帰って
   病院では夕飯を与えてくれてたみたいなのですが
   よく1週間もお泊まり いい子で出来た ご褒美として

       ご飯Image4640

         りんご・鳥の肝・ドックフード等

    この後 若干微妙~に運動してないせいか 少しおなかがパンパンな
    様子でした

   そして・・・久しぶりのみんなも 

 お帰りImage4643


   ここで   
    明らかに他ワン達とは 反応の違う子が・・・・

    早速Image4646

        ストーカー090420

    ストーカーImage4641


   やっぱり~ い(はずせないキャラよね~)笑い


それでも 無事アンヨもちゃんと地面に付く事が出来てます
     (当時は 床に付く事ができませんでした)
     あんよImage4644


そして 不安な思いで違う環境・狭い場所に閉じ込めていたので
  疲れたのか 通常ならば ゲージ嫌いなくっきーは
   ”だせ~” と暴れるんだけど 
   今までに見た事が無いくらい ”借りてきた犬”になってましたヨ
     ゲージの中に少しだけ慣れたのか 暴れもせずおとなしくして


   ・・・・・疲れたのか 眠ってしまいました

眠る2Image4647  眠るImage4648

      お疲れImage4649


          今日はゆっくり休もうネ~ くっきー

    残りの自宅治療  頑張んベぇ~ファイト

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

  
  皆さんいろいろとご心配して頂きまして ありがとうございました
   昨夜無事 くっきーはお家に帰ることができました~絵文字名を入力してください
   これからは、お家での療養になります




           

余談ですが

くっきーが脱臼して一週間がたちました
   調度先週のこの日の夜に 脱臼してしまったのです。

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

今病院で先生的には”いい子”して お泊まりさせてもらってますa


         余談ですが、お話するのを忘れてました。
        先週、病院で麻酔をして先生が外れてる所を入れてくれる処置を
        して下さった時


          ひらめいたの
    それは何かと言えば・・・・ 奥歯の歯石さん 


    プリちゃんは、断然暴れてダメだったんだけど
         くっきーは家では大人しく私に歯を磨かせてくれるので
         病院でも大丈夫かな~って思ってたら 意外と嫌がって処置できなかったのぉ~

  なので・・・結局意識がある時は
        処置できないと先生から言われてたので


  うっかり 今は意識が無いし~
    ”こんな時に そんなことまで~っ!”
    先生的には思われたかも? しれませんが~

  ずうずうしくお願いしちゃいましたヨ~
  
  台の上で 白目向いてたくっきーを見ながら 先生も
    ”今ちょっと、かわいそうな状態だけど 取っておきましょうね~”って   
 


a  奥歯に こびり付いていた歯石は ものの見事に綺麗にとれちゃいました~
   ちょっぴり皮肉だけど、(歯石を取ろうと麻酔をした訳じゃないから)
     綺麗になってくれて奥歯は少し安心しましたヨ  絵文字名を入力してください

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

そそくさ =ε=(o・・)oブーン

昨晩 くっきーが病院へお預かりをしてもらって5日が経つので
   もう、そろそろゲージもあるし自宅に連れて帰ってあげたいなぁ~
    と思い 病院へ仕事帰りに寄ってみました~ =ε=(o・・)oブーン

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  すると・・・ 当初先生は
     骨を入れた 翌日には自宅に連れて帰っても・・・
        と言われていたから どうだろう?と立ち寄ってみたんだけど

 万全を期する為に(一週間位)は も少し大事をとり 出来れば
   週明け位までは・・・とのこと


   フャ~~がっくり
     お預けしてから会っていないし やぱっぴ 
     くっきーたんの事が・・・くっきーたんの事が 気になって 
   (あんなに 硬く心に誓ったのにぃ~ )つい 会いたくなってしまいましたぁ~

  言い訳として・・・ (ここは聞いて下さいネ~)
          一応電話で確認して 当初よりは日にちも経過してるので
           ”対面は しても大丈夫です” とは言われてました

  けど、ブログでも書いたように かっこつけて 当初は会わない方がいい!
    なんて、思っていたので うっかり書きにくいのですがぁ~後ろめたい


  ゴメンなさ~い 
     なので チョッピリン子だけ くっきーに会って帰りました ヨ キラキラ
     でも くっきーもやっぱり寂しかったのか ゲージの中で 
  ”ク~ゥン” と泣いちゃって ました
    うん・うん すぐにでも連れて帰ってあげたいんだけどぉ~
      ダメなんよぉ~ ごめんネ くっきー
 

  あまり会ってても やっぱりぬか喜び状態だし 少し動いたりしてたので
  気になって 30秒位 くっきーの顔を見て 病院を出ました

      なので こんな画像しかありましぇ~ん
          Image4627.jpg

     因みに~ぃ  
      先生いわく くっきーは と~ってもおとなしくしてて
      いい子にしてますよ と。
      家ではどうですか?と。  


笑い ポリポリ ハイ すいましぇ~ん
  誰に似たのか? 外面はいいんです。うちの子達後ろめたい

   でも その誰かは 教えられ~ん

と。駄目押しで、とりあえず 土曜日・日曜日もお泊まりさせることにしましたヨ
      一応 又再度連絡を入れて 月曜日位にどうかな~って思ってます

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

「そそくさ =ε=(o・・)oブーン 」の続きを読む

改造編

昨日いろいろ考えて・・・
   ちょっとお部屋を改造~
   皆さん 見てもらえますか~ 
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


  前回お話したように お部屋の改善を考えてる私なのですが・・・・
     昨日 ホームセンターでこんなの見つけましたの絵文字名を入力してください ニコv

       滑り止めImage4629


    これ滑り止めらしく 

以前はソファーの下に 一応何かの為にと こんなのひいていたんだけどぉ~
   → もっと衝撃を和らげる為にと思い購入し
今までのマットの下にさらにひいてみました


こんなのImage4630     ひいてみましたImage4631

結構ふわふわ
  それと 友人から言われていた ソファーを捨てるという作業は
       難しいので  今まではお部屋の中央に置いていたんだけど

   今までImage4628


           

  移動Image4632

   出来るだけ のぼりたくないように  お部屋のすみに移動させました

   それと、私がいない留守時は 今までくっきーと みるたんのみ フリーにさせて
     この 居間にいたんだけど ソファーがある事だし

隣4640

      お仕事をしてる時間は 隣のお部屋はソファーなどがなく
      平な生活ができるので 今後は ワン達をみんなこちらのお部屋に
          移動してもらおうと思いました

   見本Image4639

    
 それと も一つ購入したモノ       

    購入Image4627


     こちらは、これから自宅にくっきーを連れて帰っても
      後、残り1週間と少しは 極力動く事はいけないので
       いつもプリ様達が入ってるゲージでは 高さがあるし くっきーは
        この上から以前飛び降りてしまってました(ゲージが嫌いだから)


    な・の・で

じゃ~んImage4638

    少し身動きが出来にくく 立てない感じで(少しコンパクトなサイズ)
          尚且つ上の屋根が付いているこちら

70%Image4635   縮小Image4636
     
     大きな変更点は ワン達がお留守番の時は
      ソファー等の何もないお部屋で お留守番をさせることと
      (くっきーは ゲージから出しても良いと 先生からお許し後) 
        モチ プリ様とりぼたんは ゲージの中ネ   
       後は、私の目が行き届かない時 お風呂時等にも ソファーの無いお部屋に移動

      ・・・ と、   

            すこしづつだけど 改善してみました~
   (夜中にバッタンバッタンしてたから 下の階の方に申し訳ないわぁ~)

 
    さてさて、 今 今日くっきーを迎えに行こうかどうか検討中で~す

    少しは改善されたかネ~


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 


      

今考えていること

くっきーの事で 皆さんにはご心配を頂いております  
     昨晩 昨日友人にくっきーの事も含めて いろいろ相談をしていました

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

今回のことを経験して・・・
    くっきーがいない間に イロイロと考えた事があります


   うちは、一応ワンコが飼えるマンションなので ワンコが暮らしやすい設計には
   なっているんです。

 でも、
   それは健康な子にとっては大丈夫である
   環境も 少し体が自由にならない子 (りぼちゃんやくっきー)にとっては
   この環境は あまり適していません

実際 居間はテラコッタ・タイルで りぼちゃんみたいに少し足が弱い子は
  滑って転んでしまう事があります。

そして、今回みたく くっきーは 以前よりも神経が万全では無い体の子にとっても
ソファーに上がろうとしてか何かの時に うまくあがれず 脱臼してしまったり・・・
 (一応、以前よりも健康体では無いので 何かの拍子に落ちても大丈夫なように
 ソファーの下には ゴムのマットとナイロン製の 敷物をひていましたが)


  やはり 高さがあるものに対して ワン子達の体は 何かしら
  アクシデントの対象になる可能性があります。

友人は ソファーをなくしたほうが良い!と 電話で言ってくれました。
   

   実際 そうしたいのだけど・・・・   

なので 今くっきーが帰ってくるまでに お部屋の環境を整えることを
  模索中な私なのです

   今の所 少しプランがあるので 少しづつ整えてみようと思っています

   ”今何してるかな~ くっきー”

          くっきーImage4615


           くっきーが帰ってくるまでに・・・

        文章ばっかりで ごめんなさい  
  
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

病院へ行ったけど

ここ最近 去年から あまりに病気や怪我が続いてて
  もしかして ワン子と生活するのに 私自身が不向き?なのかと思う妄想
  ほど 何だか事件がおきてしまう我が家ですうるうる

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 さて 水曜日は私のお休みで いつもりぼちゃんのレーザーへ通っていたのですが
 りぼちゃん自信 最近は ”2週間に一度でいいかな~” って
  思っていた矢先に 又ケガをしてしまい 必然的に病院へ行かないといけません

 へ付いて 前日遅く(夕方の受付を終わってから)まで処置をして頂いたので
  先生と看護士さんへお礼を申し上げて
  いつも レーザーする時に 待っている待合室で 他ワン達と待っていました


        他わんImage4627


・・・すると 
    前日に対応してくださった看護士さんが
   ”ど~ぞ~” と

すっかり レーザーの処置のことで呼ばれたのかと いつものレーザー室へ向かうと


”違いますよぉ~ どーぞくっきーちゃんに会ってあげて下さい” と。

   実は・・・いつもブログで交流させてもらっている あっこさんが
   チワワのピーちゃんが膝蓋骨脱臼の手術をされて 術後 ピーちゃんに
   面会するのを考える・・・ と言われていた事を

実際、去年頭を強打した後病院で少しお預かりをしてもらい(直後は意識が無かったので) 
   何時間後かに 心配で面会しにいったくっきーは 意識は戻っていたので
   私に会えて 極度に喜びました
   ですが、当時は意識は戻っていても 立ち上がる事が出来なかったので
   立ちたいけど、足がもたつき 何度もゲージの中で倒れて 体を地面に打ち付けていました


こんな事を去年経験しているので 実際会いたいけれど
  結果 会って興奮させて ゲージの中で立ち上がったり動いたりしては
  先生に言われている ”絶対安静” では無くなります

なので、看護士さんは気を使って呼んでいただいたので
   ゲージの側に少し行って 元気に意識が戻った事だけを自分の目で
   確認したら、その場をすぐに立ち去り
   後は、 レーザー室から(ここから少しだけ ワン達のお泊まりのお部屋が見れます)
   
星ヒュウマの(アニメの巨人の星) お姉さんのように
    クッキーに気づかれないように そ~っと 隠れて様子を看護士さんから
    聞いてました   ジーッ


        ここImage4626


看護士さんが、”ごめんなさい そんな風に思われていたのに呼んでしまって
         お会いしたいかな~と 思ったので” と
     
 なので、

 ”いえいえお気遣い頂いた事は分かるし 最初にお伝えしていなかったので”と。


       なので お家だと 絶対ゲージの中にいい子にして入ってくれないし
        暴れてはいけないので ここ何日かは 病院へお預けする事にしました
 
今の所、連れて帰る日までは 面会はしないつもりです。

でも、やっぱりいつも食べてるご飯入れが 一つ余ることが少し物悲しく
前回のりぼちゃんのお泊まりの時と同様 
    4ワンは4ワンなのね~   
       (1ワンいないだけでも 心に穴がポカーンと開いたみたいです)


こちはら、こんな事になるとは知らなかったので 事故に会う前日に
お風呂に入れた様子です せっかく綺麗になってた直後なので 見てあげて下さい

   お風呂1Image4618


         お風呂2Image4617


    icon08_528.gif

     こちらは 一緒に 仲良しん子

    仲良しImage4619

   無事 くっきーが お家に戻ってきてくれて
      再発しませんよ~に 

    
 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                 




   
 

脱臼

皆さんご心配をまたもやおかけして
申し訳ございませんでした
メールやコメントを心配して頂きました

予断なんですが 
  普段クッキーは甘えん坊で無い子なのです
それが、脱臼した直後

お風呂に入ろうと、脱衣所にいた私の所へ
後ろ足がつけないビッコの状態で 段差の飛び越えて 私の所まで、
     慌てて来ました

先程まで、いい子にして大好きなおもちゃで遊んでる様子を見ていたから、
私もすぐには何が起きたかは分からず
足がおかしいのは、クッキーの動揺から 少しして感じました
多分本人も急な事にビックリ
”母~助かるて~  と
       駆け寄ってきたんかな~って うるうる

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

火曜日、夕方病院へクッキーを連れていって
レントゲンを撮ってもらい その結果は
   脱臼でしたがっくり 

りぼちゃんは膝葢骨脱臼なのですが(膝)
それとは違い、足の付け根(人間で言えば大腿骨)の部分が
    脱臼しているみたいです

先生いわく、今から軽い麻酔をして
力が入らない状態にさせて 入れる処置をしてみます と

そして、注射をされて次第に意識が無くなり
ぐったりしてしまったクッキーを抱いていたら
少し切ない気持ちに
(去年頭を強打した時を思い出してしまいました)
ちゃんと意識が戻るのかしら

  
それから先生に、クッキーを渡して  私だけが待合室で待っていました




待つこと・・・・


処置室から先生が出てこられて
        ”無事元の位置に入りました”


 しかし、先生いわくここからが大事で
”一回目の脱臼の後が、とっても大事です” と



と言うのは、二週間は少なくとも動かさない
もちゲージの中なんだけど、立たせないように、座った状態で と
       人間ならば、”じっと寝たままで”と
      言えば分かるけど

ワンには無理だすっ
なので、家に連れ帰れば 本人の自我が出るであろう事は分かりきっています


二週間とは言いませんが、しばらく病院
      お泊まりさせる事にしました



illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。



          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                

昨日から・・・

昨日の夜から・・・・

   急に くっきーの調子がおかしくなりました
   具体的には後右足が床に付けない感じです 


   あと、息が荒いのでもしかして痛みがあるのかもしれません
   今日朝起きて治ってないかな~と思ったのですが 治っていなかったみたいです


   なので今日病院へ連れて行ってみようと思っています。

             なので 皆さんのブログのご訪問が暫くできないかも
             しれませんのでご了承下さい。
      

      心配です  うるうる

 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


 
          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”

又買っちゃいました

こんにちは~キラキラ
何だか世間は3連休? いいっすね~
もち わたくしは お仕事しとりま~す
    (日曜日はとりあえず通常のお休みなので 休みましたが)

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

  さてさて ここ最近随分涼しくなってきて 今だ職場では半そでで過ごしているわたしですが
   (昼間は お仕事場で いろんな事でカッカと燃えてるので 暑いのだぁ~)絵文字名を入力してください
 
  でも いいかげん、夜ともなると 寒いかも 
     なので 昨晩お布団今まで夏用のタオルケットだけだったんだけどぉ~
     毛布を出してみましたヨイェイ

     今のこの時期が調度温度的にも 過ごしやすい季節ですよね~



  話は変わって 本日はお久しぶりに 例の大好き100円均一で買った
  ピンを載せてみましたぁ~絵文字名を入力してください

      (注意:一応 以前りぼたんがご飯時に間違えて飲み込んだので
       クッキー用ということで。それとりぼちゃんにする時は
       出来るだけパッチンタイプでなく 取れにくそうなのを
       選んで購入しております) 


        アイテムImage4612


   意外と100円のくせに みやすくって 今回はこの紫色を購入してみたんだけどぉ~
   実は先にピンク色を購入してて りぼちゃんやクッキーに付けてたんで~す

     line08_01.gif
        こちら 自分で勝手におイスの上に上がってくつろいでいる子
           


   私的には やっぱPピンクが気に入ってま~ふ  icon08_528.gif

     こんなかわいいのが 100円なんて ほんっと100円均一って素敵

 本日親ばかなので コメントは閉じておりま~す

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


 11・12日譲渡会をされているとのこと 赤い糸がたくさんのワンちゃん達に見つかりますよ~に 

          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                

狙ってる!!

こんにちは~キラキラ
今日は 少し困ったことをご相談~

line08_72さくらんぼ2
         
って言うのもぉ~ここ最近。
春と秋にやってくるものが到来

まだ みるたんとりぼちゃん(空洞症の為手術は出来ません)は
避妊の手術をしていない為、毎年定期的にこの時期にやってきます。

    以前もお話した事があると思いますが、りぼちゃんは
特にこの時の期間症状が酷くなります


なにが酷くなるかと言うと・・・・
             例の母性本能

 
  何故~か ひたすらターゲットを みるたんに絞って
   プリ様みたいに みるたんをストーカー

                 ストーカー090420


         そして 捕まえたら何をするかと言うと 

           もつもつtImage4600

     もう、とにかく みるたんのお耳を舐めたおす~  
      なので、こんなに飾り毛が モツモツ状態にぃ~びっくりやめて ケロォ~
   て 注意はするんだけどぉ~
    

         全然言う事聞きまへん!    

     自分は楽しいのか 何だかしらんけどぉ~ うっかり私は
     こんな モツモツになっちゃった毛を
     ほ~っておく訳にはいかんしぃ~

 毛を ”とかし~の”→モツモツ ハイ 
   ”とかし~の”→ モツモツ  
  
   ひたすら暫くこれのくりかえしぃ~  ムキィ~~ 
  (めんどうだから みるたんに帽子かぶしておこうかしらぁ~)

        じ~Image4599

         こおやって~ とにかく みるたんのお耳を狙ってまふジーッ


    そのあまりに酷いしつこさに みるたんも嫌になって
       
          非難Image4602

  少し高い所だと、りぼちゃんは上がれないので~ こおやってソファーの上や

    う~んImage4603

    ベットの上で 非難しちゃってます (不憫じゃね~)

    ぐったりImage4604


      と、 くっきーに同情される始末
       (これで、少しストーカされる気持ちが分かるかな?)

    でも りぼちゃんは ウズウズ    

    舐めたいににImage4601

          
    って、欲求不満をぶちまけてま~す
       
 ああ、この時期早くなくならないかなぁ~ うるうる
 同じ時期に2ワンもなっちゃって 嫌になっちゃう~
    
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
                

今年もこれで終わり

こんにちは~キラキラ
台風も通り過ぎて 皆さんのお家は大丈夫だったでしょうか?

           20091009104820


    うちのワン達は、雷が怖いみたいだけど今回は
    雷が鳴らなかったし、怖くなかったみたいで~す

line08_72さくらんぼ2

   さてさて、今年我が家で採れた ゴーヤちゃん
    今年はこれで最後と ばあやに手渡されて 今年最後のゴーヤーちゃんを
     料理してみましたぁ~ 
    因みに私は作って食べるだけの係りネ

       20091009104826


   苦いの苦手な方って多いみたいだけど、ピーマンを含めて
     結構苦いの大好きな私 イェイ

ビタミンも豊富らしく、ワン達の食事にもたま~に登場しちゃいま~す

              コピー ~ Image712

         jumee☆surprise5でも体にいいのよぉ~

             Image323.jpg

          あんた達の健康にはいいから長生きして欲しいしぃ~ ネ。我慢

  もう季節は秋・秋ムードでこたつを出さないといけないかなぁ~

           20091009104824

  
      お休みの日に 見た”ポチたま”で

  東京の方だったか お年寄りで飼ってたワンコを育てられなくなってしまい
  そおゆう状況の子達ばかりを集めた ワンコの施設みたいな所があるとの事。
  100匹位か 自治体で手続きをして そこに来たみたいです
  処分をされる訳では無いのですが、それでも調度その撮影の時に
  職員の方が車で 元の飼い主さんの近くに通る事があるから と
  ワンちゃんを連れて行ってあげました

 す・る・と やっぱり自分が住んでいた
 お家に帰ると分かるんですね~号泣
  泣けちゃいました。(年取ると すぐ涙腺がゆるんじゃいま~す)

 もう、尋常じゃ~ない位の喜びよう。そして飼い主さんの事も
 もちろん、会うと大喜び~ 
 きっと、 ”ここが 私のお家なのぉ~” と、
  思ったのでしょうね。
 この子は、一応飼い主さんが体調を回復されたら ”又一緒に住もうネ”と
 約束をされていました。
  一度飼って一緒に生活をすると、 どんな事があろうとワンは飼い主さんの事は
  忘れません。 例えどんなに酷い飼い主さんでも

     
  
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

里親さん見つかったみたい

こんにちは~キラキラ

台風上陸!!で おったまげてたんですがぁ~
  意外と広島県は かすった感じで 思った以上に酷くは無かったで~す
   
    皆さんは大丈夫でしょうか? 

line08_123さくらんぼ


 さてさて、昨日(水曜日)台風前日だから ”どおしよ~う”

     と、思いつつ 雨が降ってなかったし~


 ”いっとこぉ~ いっとこぉ~” と、

       病院へ行きました (いつものレ~ザ~に)

家Image4598


        そうよね~ でも行っちゃいましたぁ~


  夜自宅に帰って お外は ものすっごい突風だったんだけどぉ~
    全然気にせず 眠る子

            怖くImage999
 

         あれまっ!jumee☆surprise5 そうなん~ ならお外に出すわよぉ~


            ウソImage998


        笑い っていうか~ たまに見せる
     みるたんの 怒った時の方が台風よりも怖かったりして~ ネ
        (昨日も爪切ろうとしたら しこたま怒られましたぁ~) 


   さて お話は変わるのですが
  いつも通ってる病院で 今年の春位に 道路を歩いていたチワワちゃん 
  を保護されていました。(今にも惹かれそうでびっくりされてたとの事)

  暫くは飼い主さんを探して ホームページにも掲載されていたようなんですが
  依然飼い主さんは見つからず・・・

  気になっていたので、 ”飼い主さんが現れましたか~?”  
   と、質問した所
  ”あの子は、里親さんを募集して 里親さんに引き取られたんですよぉ~” と。

   ”良かったね~”と。お話をして 
     結局 その子は元の飼い主さんが放置して(捨てられた)みたいなのです。
    
 ”なんで、捨てるくらいならば飼うん”
      と、又ムカムカしました
  しかも、そんな轢かれてしまうであろう道路に 放置するんなんて (人間じゃ~ないよ~)
  でも、病院で保護されてたから処分もされずに里親さんを見つけてもらって
  良かったなぁ~ と 思います

       人間ってほんと勝手な生き物です(そんな私も人間である事が恥ずかしい)



illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

モフモフなくっきー

こんにちは~キラキラ

お誕生日の時にくっきーに買ってあげたおもちゃ 
  実はお得商品でセール品だったのぉ~ jumee☆faceA60
   内緒ネ。

line08_72さくらんぼ2

そ~んなわけなので、ちょぴり ”ぶさいくチック” だったでしょぉ~ 
     (*´pq`)クスッ  まあ、顔のことは私も言えないけどぉ~
       
      ほらこれネ 
     おもちゃImage972

   でもでも、くっきーはおもちゃは大好きなんだけどすぐ
       飽きちゃうからと思って ”これでいいか~”みたいな。



      見所は くっきーの格闘をヨソに
       隣で 一心不乱に マットを舐めてる みるたんがい~ます (他に動じず)


        
    
   案の定~ナイス おもちゃ大好き野郎なくっきーは
    さんざん遊ぶだけカミカミしたら  もう すっかり飽き飽きムードのご様子

     おきざりImage997


     ”ごめんよぉ~ ほったらかしだね~ あんた~”´_`
  こんな 飽きっぽい子に育てた あたしがいけないのぉ~

挙句の果てに・・・・
 散々 暴れたおすので

    もふもふImage996

   頭や 毛が モフモフ状態~
          (自分でブラシしなさいよぉ~)

   母Image995

       ”なあにぃ~ ブラシは 引き出しの中よぉ~” 

    ぼそImage994


 (-ι_- ) クックック
    あんたぁ~ 違いが分かる 女じゃったんじゃね~  


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
              

チワのお尻は・・・

こんにちは~キラキラ
りぼちゃんが もしかして反抗期かと
  ちょっぴりショックを受けている母で~す

line08_72さくらんぼ2  icon05_153木とうさぎ
    

さてさて、お誕生のこととお仕事でバタバタしてた先週ですが
すっかり病院へ行った事を書き忘れていました

って~ まあ別段変わった事はしてなくて
   いつものレーザーを当ててもらう処置だったんだけどぉ~

例のプリちゃんの歯石を取ってもらおうと、いつもは連れていかないプリ様も
  連行して連れて行きましたヨ
  (シルバーウイーク中は病院がお休みだったので)

し・か・し
      やっぱりプリ様歯石取らしてくれませんでした~
   (やっぱP期待を裏切らない 悪キャラっぷりで 先生が触ったら
  超~暴れ倒して  ました)
   そんな、素行の悪さを見せつけた プリ様を先生も もう諦めモード

      がっくりだめ~だ~先生よぉ~
  あんたに諦められたら どおしたらいいのぉ~

   と、言いたい気分だったけどぉ~ 

”これだと、処置してて他が悪くなったらいけないので やはり歯石を取るならば
    麻酔をして処置しないと この子はダメみたいです”と。

 ”ハイ先生すいましぇ~ん こんなワルに育てた
       私がいけないんです!”
と。

 なので、結局プリ様の奥歯は処置出来ませんでした 号泣 
 仕方ないので  まだお尻を絞ってもらっていない
 みるたんとりぼたんの肛門線を処置してもらいました。


 
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


       りぼたんは、普通に出るべくして出る適量が放出

そちて・・・
   チワは溜まりやすいとちまたでウワサのみるたんも。

ちか~し ”あれ!” と、看護士さん
    ”あれれ~出ませんよぉ~” と。

前回処置してから、少し時間も経過してるしぃ~ 絶対溜まっていると思ってたのにぃ。
    みるたんは、まったく絞れど出る気配ナシ


             お尻I

”ヤバッ 気づかれた?”

結局今回は溜まっていなかったみたいぃ~ jumee☆surprise5
チワでも溜まりやすい子とそうでない子がいるんですね
  (みるたん いつもの ウンPさんと一緒に出てくれたみたい~ネ)


         出しコピー ~ Image994

                jumee☆surprise5そおなのぉ~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ



gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
              

プチな悩み

こんにちは~キラキラ
   昨日はお月見だったそうなぁ~

               illust268_thumb.gif

  って、職場でお団子は頂いたくせに すっかりお月様は拝見するのを忘れていた私
  やっぱP 色気よりも 食い気 かぁ~~っ!かお

             食い気091001syokuyokus


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 さてお話は変わるんだけど~ここ最近のプチな悩みをご相談
   っていうのがぁ~  私の中で(勝手に) アイドルだった りぼちゃんが~うわぁ・・・



 ・・・・りぼちゃんに~
   な、なんとjumee☆surprise8自我が芽生えたみたいぃ~  (ちょっぴり以前からそんなきざしがあったけど~)


あんなに母さんが大好きで可愛かった(よもや過去形?かぁ~)
  りぼちゃんに自我 がやってくるなんてぇ~がっくり


    って~ 多分何を皆さん私がこんなに落ち込んでいるか分からないかと思いますが
    
現象は・・・・ 以前は何をされても怒った事がなかったりぼちゃん
(我が家で一番の おっとりさんは くっきーなんだけどぉ~)
りぼたんも そんな感じの子かなって~
 他ワンの プリ様・みるたんが超~ ワガママッ子だから 

 ”何とな~く 癒されるぅ~”  
      って思ってたりなんかして、内心と~っても嬉かったの
 (だって~ワンって人間と一緒で 性格って 生まれ持ったものですよネ)


な・の・で これって これ以上は変えようがないのよね~
         具体的には、どんな部分かって言うと~

        りぼちゃんは、よく後のアンヨを癖か何かで
         ”ペロペロ”と舐めるんですぅ~

      で、あんまりに舐めるので アンヨの毛の色が変色しそうな感じ
           なので それを注意すると~


超~~怒られた~~ 
  あっ!!もちろん痒いのかなぁ~って お薬も塗ってます

        その時機嫌が悪かったのかなぁ~って、又同じように注意すると
                   結果はご一緒 


イヤイヤ
                    いちごちゃんphoto_strawberry087


”イヤイヤなんて~ 母さんの心の
  よりどころだったのにぃ~”

        o(TヘTo) くぅ
なんとな~く、永遠の天使のような気持ちでいたので ちょっぴりショックな母なので~す
あんなに、母さん大好きっ子だったのにぃ~ 心が汚れちゃったのぉ~ って~

     でも、やっぱり天使の部分は残ってるのか
    甘えッ子気分は残存しとりました~

     私が座ってると必ずスタスタとやって来て お膝の上に乗っかるりぼちゃん
     それと、必ず眠ると 私の首元に乗っかるりぼちゃん。
       @たま~に、方向を間違えて私のお顔の上に 尻を乗っけたりなんかして~ 
        でも、そこが又めんこいんよね~ ('ω'*)アハ♪  

     皆さんのワンちゃん達は 怒ったりしますぅ~


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
              

どん引き

こんにちは~キラキラ
今日はワン達のお話では無いのですが
いつも仕事帰りに立ち寄るスーパーでのお話で~す


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


ここ最近月末でお仕事が立て込んでて 帰りが遅くなってしまってました
 でも、お仕事が終わったと言う、開放感から疲れていても気持ちは・・・

               るん071213runruns



一応、夜の食材を購入するのに 私はいつもスーパーに立ち寄るのですが
   そのスーパーのフードコーナーで 何やら超~子供の泣きじゃくる声が

まあ、何かくずって泣いてるんかな~ って位にしか思わず
  とりあえず、そこのコーナーに用事があるのでいってみると~


”このばかが~” 
小さい4.5歳位の男の子の顔を、ぶち殴る(平手打ち)母親が・・・


       かおこんな公衆の前で そんなことするん?・・・
  しかも、その叩き方は半端じゃない位手加減無し



        ”かわいそすぎるぅ~”

そりゃ~子供だから何か悪いことはしたのかも?しれませんが
皆がいる前で 叩くことって必要なん

結局、その女の方はご夫婦連れで 旦那さんとも一人子供さんがいらっしゃいました。
そして、それで終わったのか?と思ったら またお母さんは ご噴火



  ”脳みそは無いんか~ あんたは~” 
 
         また ほっぺたをぶち叩く!! 1

 止めに入りたいけど、どおしたらいいのか・・・・
     旦那さんも止めるどころか ”悪いのはおまえが悪いんじゃ~”と。 
     (オイオイいくらそうでも、こんな人前で 止めろよぉ~

よそ様のお家の教育に 口を挟む事はできないけどぉ~
も少し よく考えて 大人らしい(親らしい)対応をして欲しいですよね~

   その子供の事を”脳みそ無い”って言ってるけど、そんなあんたの態度も人から見れば
  同じ ”脳みそ無い行動”とは違うんかい? 


         って、思っちゃいましたが・・・・

ちょっぴり、いや~な光景を見て ドンビキな私でした


     鬼

    あらま・・・・プリ様~



   だ・誰が鬼だって~~ぇ
              怒


          どんどこhime070831s


      ”ファイヤ~~” 

   本日は独り言なので コメントは閉じさせてもらってま~す

gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
              

まだ引っ張るのぉ~

こんにちは~キラキラ
   今日はまだまだ引っ張って お誕生日の時の動画で~すa

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


      20090929012213.gif

携帯で撮ってるので少し画像が悪いのでご了承下さ~い



りぼん ばらimg_394290_1417494_17


Image822~01 皆と20091001124032fcd

                       元気で



    来年も皆と楽しく迎えられますようにぃ~

りぼん ばらimg_394290_1417494_17


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


 岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
              

お誕生日編で~す

こんにちは~キラキラ
やっとこさ お誕生日の時のお写真で~す

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


   

      アップロードファイル一応ケーキのつもりで いちぢくケーキを作ってみました~
        (このいちぢく、我が家のばあや 母親 が作ったモノで~す)


   

 お肉も大好きは うちの子の為に 鶏肉のハーブ焼きで~す絵文字名を入力してください
      (もち塩分はなしよぉ~)

  ささ、皆さんで ”ハッピバースディ~・トゥ~ユ~”

            わくわくImage964


しかし待ちきれない くいしんぼうさんが・・・

    ムキ~Image968


     イヤ~ネ~ 色気の無い子って~

     ありがとImage967

   ”うんうん、かわいいの~は くっきーだけよぉ~” jumee☆faceA69
後のちまいの!
  いい加減に悪態つくのは止めなさいよぉ~  ムキ~ッ


               しつこいImage966


 ”年に一度なんだから、ハイ・ポーズ”

      年にImage977


            プレゼントは クッキー用に・・・  

        おもちゃImage972


           あまり可愛くないjumee☆faceA60 おもちゃだけど~ すぐあきるしぃ~   

       りぼImage976

”ヤバッ!さっきの発言聞いてたん~” 後ろめたい


    そんな事ないんよぉ~  りぼちゃんはカワイイよぉ~

        良かったImage974



       どおでもImage975


    ┐(´ー)┌フッ   ばれた~
           って~ 冗談よぉ~
    最後に あまりにお写真を撮影しすぎてたら 待ちきれなくって
       こんな所でも 性格が出るんよね~ 

    それぞれImage978

    りぼたんは 食べ物狙い
    くっきーは、やっぱり優等生で スマイル
    みるたん ”こりゃくれんワイ”と 諦めてふてくされる

            
 性格ってでるよね~


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡

  
 岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
     

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

