

尻軽になりまちた

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


水曜日、りぼちゃんの血液検査の時に
又もや、みるたんも一緒に同行~チワワL

さてさて、その目的はと言えば・・・・
(一応、女の子なので大きな声ではいえないけれど・・・)

decojiro-20090228-120924.jpg


みるたんも今日は同行ですよ~キラキラ

1番Image348

2番Image350

ありゃま~そんな違和感あったのぉ~

3番Image349


くっきーたん、みるたんを不安がらせちゃダメよ~ん


と・・・・なんだかんだワイワイ言いながら
結局りぼちゃんの血液検査・レーザーの後にお尻を絞られた みるたんなのでしたぁ~jumee☆faceA60


どうだった、みるたん すっきりしたかな~

4番Image346

5番Image347


アップロードファイルあんた・・・
どこで、習ったんそんな言葉
ちかも、限りな~く言葉の意味を間違えてる気もするしい~~(汗)

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 




歩き方

clover_0.gif 
前回のりぼたんの血液検査の結果のことでは、
皆さんに一緒になって喜んで頂いて、私はとっても感激です!
照


この場を借りて申し訳ございませんが、ありがとうございます

私、ほんとに嬉しかったんです

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


さてこちらは例の、自宅であれから再度撮影した歩行の動画です

これと一緒の動画を病院の先生宛にメールしました。
見ていただけますか?これなら分かりやすいかな~
キラキラ












応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 






血液検査

いちご*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ いちご 


水曜日、今日は会社がお休みでした

なので、いつものごとく エッホ・エッホとワン達を連れてレーザーに
(この日は、みるたんもお尻を絞ってもらう為に一緒に行ったのですが、後日又
画像はアップしますね)

そして、前回血液検査をしてから時間もたったので、今日又してみましょう
と、言う事で血液検査をする事に。


そしたら

な、なんと

りぼちゃんの血液検査の結果が・・・

血液検査Image351


戻っていましたぁ~~jumee☆faceA69
(けんPママしゃ~ん、イロイロアドバイス頂いてありがとぉ~照

検査してもらってる項目全て、前回は低かったのですが
特に、白血球・赤血球の数値は落ちてました。
(左側が前回の時 右側が今回の数値です)

それが、今回は正常値に戻ってくれてましたヨ

これを含めて、このデーターを神経専門の病院へ送りますとの事でした。
(後、歩行の動画も病院だと分かりにくいので、一緒にメールで送ってもらえますか?
と、言われました。)


とりあえず、血液検査が正常値が出たので安心しました。
(結局、何が良くて何が悪いのかは分かりません。うぅ~ん 亜麻仁油が良かったのか?
ダイコンが良かったのか?・・・・)

結局、正常でないことは感染症や何かを併発してはいけないので・・・・



img_777658_5014696_11.gif

それと、これは本を頂いた友人から クッキーへ

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○シュークリーム
髪飾りImage354~00

お手製の髪飾りさんを頂きました

とっても可愛くて、ホンワカした感じの髪飾りです。ありがとう。ニコv

かわいい~ですね

くっきーImage353

そうだよ~、くっきーの為に作ってくれたんだって~ 良かったねぇ~


とても、あたたかい気持ちになりましたヨキラキラ


応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 





いりまちか?

いちご*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ いちご 


今日はケーキショートケーキのおもちゃを持って遊ぶ直前の
かわいい~くっきのポーズを発見

これはいかん?(意味不明)と、カメラを撮影~

なんて か・かわいい~のぉ~ハート

注:  (ええ~と、ここ最近の自分の親ばかぶりには、皆様にもお聞きぐるしい所も
あるかと・・・)ある意味犯罪?

ですが・・・やはり親ばか発言は多分これからも定期的に
病気のように現れると思われるのではなはだお聞き苦しいかと思われますが
ブログのカテゴリーに、 ”親ばか”と言う名目を加えてみましたぁ~

なので、少々お聞き苦しいかと思われますが あらかじめ このカテゴリ~の時には
”またママさんの例の病気ね”っと、思って頂ければ幸いですぅ~

あっあと、私的主観の問題なので、コメントしづらい方は
見ていただけるだけでもうれしいで~すjumee☆yippee3L


と、ここで話を元にもどしますが・・・・

こちらがその時のお写真

1番Image309

と、くっきーも言ってますが~
これは、あくまでケーキさんです。ケーキの部分のいちごさんが見えなくて
何やら、山下 清ばりのおにぎりに見えちゃいますがぁ~

     これね

    ふりふりdcm_557_cut2


       そちて、後のダサイ毛布は電気毛布さんで~す。(写っちゃいました)オホホォ~ニコ!汗

2番Image307

そだね~くっきー  鳴るおもちゃさん大好きだよね~

3番Image308


ええ~っと、くっきーたん皆さんは そんなおもちゃいらないと思うよぉ~


こちらは、ハグハグしているご様子で~すキラキラ











応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


一緒に行くでち

いちご*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ いちご 

ここ最近確かにお休みの時は、せわしなく
くっきー・りぼたんを一緒に病院へ連れて行っている事は
皆さんもご承知だと思います。


まあ、私的には楽しい場所でもなく しかもりぼちゃんの事で やはり心配な事もあり
楽しくて行っている訳では無いのですがぁ~´_`

若干 一ワンチワワL

この子には、よっぽど楽しい所に私達が行っているように見えるらしくぅ~


 ”連れてって~ぇ” キラキラ(キラキラ)と、オネダリ攻撃をされました


・・・・なので、仕方なしぃ~に


一緒にチワワRこれ を連れて


”みるたん、母さん達は楽しい所に行ってるわけじゃ~ないんよぉ~”


って行っても

1番Image348~00

”フガフガ”って、風も吹いてるしぃ~無理は良くないしぃ~

2番Image350~00

でしょ~、でも一緒に行きたいんだってぇ~

3番Image349~00

あっ、そう もう決めたわけよねぇ~(勝手に)jumee☆faceA60


そちて、おじゃマンボウ~のくせに

4番Image347~00


・・・ノリノリ音符まで飛んじゃってまふ)

5番Image346~00


いや~んhime080305s

    くっきーたら、女の子のくせに”くそ”だなんてぇ~

でも、確かにだよねぇ~ くっき~ お邪魔よね~´_`

6番Image345~00

だからぁ~違うってぇ~♪飛ばさないぃ~


そして、無事病院へ到着

そして、何やらみるたん的に気になる事があったらしく、その現場にテクテクと

7番Image353~00

8番Image352~00

これを見たかったみたいjumee☆surprise5

9番Image351~00

・・・って、それが言いたかったわけよねぇ~現場で後ろめたい

みるたん的に、一応確認したかったみたい。でした~


clover_0.gif

ここで、少し前に2ワンのキョウダイちゃん達の里親募集のことをお話しましたが。

嬉しい事に、2ワンちゃん共に もう飼い主様が見つかったとのお話をお聞きしました

よかったぁ~

ちかもぉ~ 何と その子達ったら2ワンキョウダイでなくて
もう2ワンいるらしく、結局全部で4ワンのキョウダイちゃん達だったらしいですぅ~

で、そのほかの2ワンちゃんも勿論飼い主さんが見つかって、無事4ワンとも
新しいお家で過ごせるとのお話なのでしたぁ~

ご心配して頂いた皆様 有難うございました。

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


悪魔と天使

いちご*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ いちご 

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ アップロードファイル
今日はみるたんのお眠り姿をご披露~お勧め


みるたんは、眠ってるときはかわいいのキラキラ 

ほらハート

1番Image313


かわいいの・・・・


ちかも、いつもヘンテコな眠り方してまふ

オテテが、シュワッチ状態jumee☆faceA60

2番Image316


かわいいんだけど・・・jumee☆berry1c

なんとな~く、おかしいような~

分かりやすくするために横から撮影してみたのが・・・

こちら

3番Image314


Image315.jpg


こんな感じで、ヘンテコな眠り方なんですぅ~

でもこんな天使さんが・・・・

天使さんが・・・

天使だった・・・・ だった~←少し自信ナシ


Image312.jpg


     それが

    071004devils.gif


に、変わるのには そう時間はかからなかったみたい~うぅっ・・・


て言うのも・・・・

テッシュImage335~00

これは、悪魔が目覚めた後に やらかした残骸であるぅ~

テッシュ サバサバ(さばかす)のが大好きな
小悪魔みるたんが目覚めたのでありました~ガーン 黒バック


”さばいたら、しまわんか~~い”頑張るぞ。おーっ。

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


またもや頂きましたの~

いちご*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○ いちご 

さてさて、我が家はお給料前ですでにピ~ンチ危険信号点灯中~

ここさいきんは~節約病で
080821furafuras.gif

       しとりました。私


ですが・・・・

ここで、又もや神様からのお恵みおば~

会社で以前も頂いた 例のモノを頂きましたのぉ~♪おんぷ♪

例のモノって、前も頂いた時にかなりのでかさで、しばらく料理に困ったのよね~

さて その例のモノって・・・・こちらの

だいこん2本Image341~00


うわわ~出た~ 又もや巨大ダイコン

ありがたいが、なかなか料理のレパートリーが無く

今回は、いろいろ考えて(もちろんワン達と兼用なので)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・
今回のお料理さんは
   
    ダイコン
    軟骨
    白菜  の ホワイトソース煮込み~ブ゙ヒッ

できましたImage344~00


 に してみたのぉ~jumee☆berry1c


どうよ ど~にか食べれましたヨ

で・・・例のお決まりの寸法(どこの?)くらべ


だいこんImage340~00

くっきー、間違えて私のアンヨクンクンしたらダメヨ
あたしのは、ナマ足だから~

アンヨImage354

あら、リボちゃん誉めてくれてぇ~ありがとぉ~
(って、誉めてないって)


という事で、我が家のお給料前の作戦としては
こちらの、タダのダイコンで しのご~と、母は思っているのであ~りぃました~イェイ

しばらくImage355

だよね~ ♪おんぷ♪りぼたん

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 



嬉しいこと・可愛かったので

今日は友人からプレゼントされたこちら・・・

1番Image342~00


これは、広島県内の病院の先生達の特集ブックになります。

友人は友人なりに、りぼちゃんの事を考えていてくれてて
嬉しいですね

この本に載っている先生達は、(本を読むと)
やはり病院とはいえ、得意分野があるらしくその内容を本で
説明されていました。
(もちろん、りぼちゃんが見てもらった病院も載っていましたヨ)

人の心遣いってほんと嬉しいものです。
(モノでなくても気持ちがネ)照

clover_0.gif

さてさて、本日は 何気に横たわって寝ている子を発見
(って、いつもの事なんだけどぉ~)

・・・その姿が


2番Image339~00

hime080305s.gif
か・か・かわいいの~ぉ 


(親ばか爆弾爆発!!)

ほらネハート か・かわいい~でしょ~
(って、人の同意を求める私は すでに犯罪かも)

4番Image338~00

いやいや、こんなカワイイ~子が、こんな所で転がってるのがいけません!
(って、あたりまえかぁ~家なんだからぁ~絵文字名を入力してください

もう、嫌がるくっきーを捕まえてスリスリ(私が)

3番Image336~00


5番Image337~00

ハイ本日暴走しましたぁ~母。反省

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


病気の暴れん坊さん?

前回のつづきで~す照

前回、お風呂に入ったぷりちゃんは 貞子ちゃんでしたぁ~(ノ゚O゚)ノ

こんな感じね

1番Image310~00

ちょっと、ひ~~え~ムンク って感じでしょ
  il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

でも、この後 ス~パ~トリミングゥ~な腕さばきで(私が)
ブロ~をほどこし

こんな感じになりましたぁ~~
見てやってください~

りぼん ばらimg_394290_1417494_17

2番Image318~00

3番Image312~00


4番Image313~00

そうね~、ヨーキカットしちゃいましたよ~
(耳のぎりぎりの所を切るので、けっこう気を使うのよね~)

5番Image314~00

げっそんな事ないでしょ~大げさな~
皆さんが聞いたら、コワ~って思うし

6番Image315~00

そうね~、もう生まれて何十年も あんたの事お風呂に入れてきたけどぉ~
いっこうに、慣れてくれないんよね~
ガーン 黒バック


7番Image316~00


でも、こおやって暴れてくれた後の
綺麗になった姿を見たら、”綺麗になったね~”って 嬉しいのよね~母はLOVE

これからも、暴れん坊さんな貞ちゃんで、元気な姿を見られたら嬉しいな



応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


病気の暴れん坊さん①

前回のりぼちゃんの歩き方について
皆さんにさまざまなコメントを頂きましてありがとうございます。クローバー

私としては一番分かってほしい病院の先生に
”これぐらいの歩き方なら・・・”と(軽視)思われているならば
少し悲しく感じているのです。

なので、今状態がこれ以上回復することは無理で 限界なのか
それともまだ何か良くなる処置の仕方があるのか
先生との話あいや診察で 少しつづ分かったらな、と願っています。

clover_0.gif

さてさて、本日はぷりちゃんシャンプーディ~
最近はお散歩とか寒いので外出もなく、お家で引きこもり

なのでそんなに汚れはしませんが、やはり皮膚の調子もあるので
2週間に一度はシャンプーします

皆さん、直毛だしぷりちゃんの毛は長いのでお手入れ大変では~
って思われるかもしれませんが

これが意外とぷりちゃんのお手入れは、
長い毛の割には そこまで大変~って感じでも無く
(ぷりちゃんの毛はサラサラで、とかしやすいので
 私に年寄りや・さ・し・い


問題はお手入れよりも、ぷりちゃん自身に問題が・・・
081113.gif

例のお風呂嫌い嫌い病

この病気は、病院でも解決できず いまだ進行している可能性も・・・ムンク

こちら、当人さん 風呂上り後・・・

1番Image311~00


2番Image310~00

・・・・と
いつもの恐怖の貞子さん(映画リングの)


では、病気とまで思われる
お風呂あがりのぷりちゃんの暴れっぷり本日映像にしてみました どうぞ~

題して ”暴れん坊ぷりちゃん”
(少し夜だし 携帯の動画なので暗いかもです。ご了承くださ~い










と、この状態(貞子)で終わったのでは、レディ~に失礼なので後日お手入れ後の
画像をアップちま~ふハート ②につづく


応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


歩き方

日曜日、いつものように病院へ行きました
病院の先生は、 ”変化はないですか?”
(この病院は、当初から看て貰ってなくてレーザーだけなので
りぼちゃんの当時の状態も、今の変化もあまり分かりません)

私は、 ”悪くはなってはいのいのですが、治ってはいないんですよ~”と。

先生は、 ”今そんなに進行がないのならば、今のレーザー治療で良いのでは?”と。

この言葉の意味は・・・

私的には、確かに進行は無いけど、明らかに普通では無いのです。

以前この病院で、先生が”歩かしてみて貰えますか?”
と、言われて歩かしてみたら 以前もお話したように
病院では緊張からか、シャンシャン普通の子のように歩いてしまう りぼちゃんガーン 黒バック
これでは、どの用におかしいのかは先生には上手く伝わらず、
先生も”大丈夫っぽい?”って思ったのかも。

でも、実際お家ではやはり歩き方がおかしくて 歩幅が狭い感じなのです。(家では常にこの感じ)
たまに、その歩き方がおかしくなって 昨日もひっくり返ってしまいました。(少し頭を打った)

なので、やはり何らかの異常はあるのです。(神経系に)

それで、うまく先生達に歩行のおかしさが(自宅と病院との違い)伝わらない事を、
いつもレーザーを当ててもらっている介護士の方に言うと。 

”それならば、動画か何かを撮影して見せられた良いと思いますよ~と。

なるほどぉ~アイコン名を入力してください
ナイスゥ~・アイディア~介護士さん

と思い、早速自宅でりぼちゃんの歩いてる所を撮影してみたの。

これは、まだレーザー後なので少し良い状態の時なんですが
(やはりレーザ-後は、若干歩行の調子も良いの)
撮影してみたので、皆さん見ていただいても良いかな




















少し チョンチョン歩いている感じが分かりますかね?どーだらう?

準じ撮影していこうと思っているので、一番分かり安く説得できる(私の言いたい表現が)
モノが撮影出来てた時、教えていただけたら嬉しいです。照


応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


今後は・・・

今日は、皆様に心配をして頂いたお礼を
ぷりちゃんからお話したいらしく、
頭の赤い感じも随分治りましたので聞いてやって下さい。

ばら パールimg_1118814_11728758_110

20090215234033


20090216001210


20090215234024


20090215233021


20090215233019


20090215233017



ええ~!しないかもって、どーゆう意味~
だめよぉ~もう ケンカしちゃ~アップロードファイル

ね、くっきーも

20090215233015



やる気じゃない無い無い
だから~ぁ もうやらないんだって~


20090215233013



”だって”って何が、仕方ないのよぉ~

20090215233007



やってられないわぁ~母は
ワンの世界にそんなんありなん


20090215234036


そんなん、Miriさんのコメント通りじゃん・・・トホホ

かくて・・・4ワン一家に平和が訪れるのはいつの日やら・・・

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 




ケンカ上等!

(前回のつづきです)

前回のお話で みるたんが 若干”大阪のおばさまふう?”な匂いをかぎつけて、
着る事に どんびきしてた例のヒョウ柄のお洋服、
皆様からは好評なコメントを頂き、みるたんには このことをお話しときましたぁ~アイコン名を入力してください 
(本人いわく、おばさまふうな事を かな~りぃ気にしてたので、
コメントを お聞きして今はかなり気に入ってるふうかも)
ばら パールimg_1118814_11728758_110


さてさて、お話は続きですが
みるたんと、ヒョウ柄ワンPの事で”わ~わ~”言い合ってたその時

その時・・・・事件は背後でおきた~ぁアップロードファイル

decojiro-20090213-123457.gif

そう 予告どおり 主役はこの方

ことの詳細は・・・以前からお話してたように
ぷりちゃんとくっきーは、ヨーキ同士のくせにと~っても仲悪し

この日も、例の”ヤクザな人生”がお互い炸裂し
(多分、前みたいに目があったんかな~)

いきなり背後で、  ”ガルルルゥ~” と、とっくみあいの大ゲンカ!

第一ラウンド~”チ~ン”と、
2ワンの間でゴングが鳴ったのか鳴らなかったのか・・・私には聞こえんかったが


かみ合いの大ゲンカをし始めたので、また例のごとく私が仲裁に入ったら
バランスを崩したぷりちゃんが、勢い余ってひっくり返り
”ゴンッ”って。

うちの床は、テラコッタさん。(石)やはり打つとかなりの痛さがあると思うの。

おそるおそる”プリちゃん大丈夫”

1番Image327

そりゃ、良かった 
って~”たぶん”って~ 大丈夫かいの~この子は~

頭を見てみると、その時は何も異変はなかったの

でも、その日の夜また再度よ~く頭を見てみたら・・・

2番Image322

赤くなってるのぉ~~
081113.gif


やっぱり、あのケンカタイムの時間に打ってたみたいで
皮膚が赤くなってました。グスンすすり泣き

いつもは、水際で防げてたんですが今回ばかりはダメだったみたいぃ~
とりあえず、薬は付けて様子は見てた所 今は随分治ってはいるけれどぉ~

ど~して、こ~まで仲が悪いんかね~ この子達

多分、私の予測では・・・いつものようにくっきーのストーカアップロードファイルさんをしてたぷりちゃんに、
目が合ってしまったくっきーが ぶちギレテ
その時ゴングが鳴った・・・と思われる。頑張るぞ。おーっ。

なんで、鳴るんかね~ ゴング

くっきー、駄目じゃんケンカしたら~


3番Image323

上等らしい

あんたたちぃ~、いいかげんにしてよねぇ~ ケガされちゃ~たまんないわょ~母は~

4番Image328

きらいって~・・・今更言われてもぉ~

5番Image321

6番Image326

あらま~12

7番Image324

8番Image325

だよね~ぇアップロードファイル


ケガするほどのケンカって、皆さんのお家ではありえますか~

大阪ふう~?

この日はお仕事お休みの日。

病院は、前回の時にお話したように前日に行ってるから
この日は病院もお休みだし、久ぶりにゆっくりできました~かお

で・・・ここ最近 オークションで落札してたお洋服を
みるたんに着せてみましたヨ
(落札価格 600円位だったかな~?)

1番Image297

何となく、このヒョウ柄が気に入って(みるたんに似合うかなって:母妄想)購入してみました。

みるたん、このお洋服オニューだわよ~ん 新作。
着てみて~
お勧め

2番Image299

ひっどっ~い なんで いやなん~
母は このヒョウ柄に おりぼんが気に入って落札したのにぃ~


3番Image298

ええ! そんな事言ったら、大阪のおば様に怒られちゃうわよ~ぉ

それでも・・・最後の抵抗

4番Image300

せっかくかわいい~と、思ったのに
私だけの思いで、みるたんにはとっても不評~ ガックシガーン 黒バック
(でも、結局この後抵抗すれど この品の無い大阪風?な お洋服を着せられてしまうのでちた)アイコン名を入力してください

と・・・そんなやり取りをしていた私達。
そのあと背後で、大変な事件が4ワン一家を襲うのでした~ぁアップロードファイル

次回へつ・づ・く  

ばら パールimg_1118814_11728758_110

次回 予告は・・・

decojiro-20090213-123457.gif

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 



ぎりぎりセーフ

前回の、ぷりちゃんの朝の襲撃攻撃に対しての
皆さんのコメントを見て少し安心。かお
統計を勝手に取った所、半分位の方が”起こされる派”

うちの子だけじゃ~なかったんですね~照
うんうん。納得。

でも・・・やっぱり、起こすのは
早くご飯が欲しくて起こしてるんでしょうね~、多分・・・
ガーン 黒バックいやしい子だわい

さてさて、話は変わって火曜日のこと
通常私はお仕事のお休みが毎週水曜日(祭日関係なく)
それで、毎週水曜日と隔週の休みの日曜日に
ワン達をレーザーへ連れて行ってるんだけれど

今週は、水曜日が祭日なので病院がお休み
それで、一週間前の水曜日にレーザーしてから、打っていないので
もしも祭日の水曜日にレーザー出来なかったら、日曜日まで出来ません´_`
(やはり、間をあまりあけたくないので)

なので、火曜日の夕方
お仕事を少し早く(30分)帰らしてもらい(職場には、ズルっ子で 注:内緒ネ)病院へレーザーを打ちに、
(夜も遅く病院が終わるギリギリなのでりぼちゃんだけ)連れて行きました

ささっ、りぼたん病院が閉まるから早く行こうね~ レッツ・GO~

1番Image289


夜見ると、白いし ますますお化けみたいね~りぼたん
びっくりしたわよぉ~母さん


2番Image290

もう、外は真っ暗

3番Image292

4番Image291



ギリギリ私の、自転車さばきで 間に合いましたよぉ~
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

いつものように、後ろ足・頚椎・前足をレーザーして病院を出ました
調度、7:00少し過ぎたくらいです

帰り道

5番Image293

満月だったですよ~  ワオ~ン


この日、病院で里親さん募集のワンコが待合室にゲージの中に
入れられていました

黒と白のブチの子で、兄弟だと思うけどそっくりな子達。
2ワンちゃんでした。 拾われたのでしょうか?
(この時期寒いので、とりあえずは病院にいると暖かいし ちゃんとベットも入れてもらってました)
寂しいのか、2ワンが引っ付いて眠ってましたヨ

あまり除いて見ると、眠ってるので可愛そうだし
じーっとはみれませんでしたが、
早く優しい飼い主さんが見つかると いいな~クローバー

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


母の悩み

今日は私の悩みをお話します。

実は毎朝 私はぷりちゃんに起こされます。ガーン 黒バック
休みの日も、お仕事の日も・・・

お仕事の日、これは起きないといけないので別段問題は
ないのですが・・・・
(それでも、目覚ましよりも早く起こすのでまだ眠たいの~私

お休みの日、これは私的にキツイ~
やはり、お休みは朝ゆっくりしたいのよね~
なのに、必ず ”クンクン””キュゥ~ン” と、何やら泣いとりまふ。アップロードファイル
(何となくオネダリ的な声です)

酷い時は、手で私の顔を”チョン・チョン”叩いてです。

何でなん?ぷりちゃん

06_02_05_000137.gif

1番 Image291


メシって、あ~たまだ全然早い時間だしぃ~
だれも、(他ワン)欲しがってないじゃないぃ~

ひとりが、朝もはよぉ~から起きて、私まで起こしてくれてぇ~
やめてよねぇ~


でも・・・・結局

2番Image289

3番Image290

分かっちょらん~

と、多分起こされる理由は、私の想像では だいたい こんなことではないかな~って 思うのですが~
皆さんのワンちゃんは、起こしに来ますか~~

あっ 因みに~ この後起きない私にぷりちゃんは


    顔ペロペロの刑に処せられちゃいま~す
071101ieis.gif

そして・・・・・こちらは
皆さんに、私と同じ気持ちを味わっていただこう~と撮影しました

”皆でぷりちゃんを体感しよ~~ぉぉ”キャンペーンお勧め

(またもや、撮影する方向間違えたんだけど~お許しあれぇ~
音声はそんなに大きくないけれど、始めは小さく設定してるので調整してネ


それでは皆さんイメージしてみて下さい
爽やか朝耳元(枕元)で、毎日 こんな感じの声で起こされたら・・・・











さあ あなたなら どおする

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


もぐもぐもぐちゃん

みるたんは、こたつの中が大好き照
(以前もお話したように)

1番Image197

今日も、お顔だけ ちょこんと除かせて こちらを見てます。チワワLハート

2番Image194

こたつに、もぐちゃんです

3番Image198


でも、たま~に頭がよく見えないときがあって
分からなくて踏みそうになる時があるので要注意!

こんな、ちっぽけな頭を踏んづけでもしたら大変ですからネ~ムンク

気をつけようね~みるたん

4番Image196

5番Image195

こちらは、”もぐちゃん中の”動画で~すかお

もぐっちゃうぞ~
もぐっちゃうぞ~
by miyuki44

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


お見苦しくて・・・失礼

ここ最近、職場で 凄いお野菜を頂きましたのハート

何が凄いって

こちら・・・

2番Image279

さて、ここでクイズ 右と左 どちらが、ダイコンでしょ~

って、 ”左”と思った方
健康状態に気を付けて下さいネ 錯乱されてますよ! 

ご理解いただけてると思いますが~~(少し不安な私
一応~ こちらが・・・

1番Image280

で、もちろん正真正銘の ダイコン様

やはり、無農薬で普通に畑でできたお野菜ともあり
ビックな大きさなのでした~投げキッス

で、こんな大きさのを2本頂いた我が家は
暫くダイコン料理が続く事は間違いナシ

人間用もですが、ダイコン ワン達にも体に良いみたいなので
一緒にコトコト煮て、後でワンコ用と人間用に取り上げて それぞれ調理しまふ
(でないと、ダイコンなくならないしぃ~

ワンコ達には、鳥の皮と ダイコン・その他野菜などと一緒にご飯に混ぜ混ぜ

(大抵、ワンズ達と同じ材料がかぶっちゃってるので、ワンコ達と同じご飯食べてる感じね~私)

人間用には
本日、ダイコン・鳥皮・ミンチのカレー風味~出来上がり~
(勝手に名前付けてみた)

料理Image274


どうかな~味は
  20090208112609


味は~~

って、冗談ね
普通に食べれて美味しかったで~すイェイ


あっ
ここで うちのワンコ達から、是非皆様に申し上げたいことがあるとのこと・・・なので


3番Image281

4番Image283

5番Image282


とのこと・・・

見苦しいって、見苦しいでしょうネ・・・きっとガーン 黒バック

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


あさの様子

今日は、みんなで朝ボヤボヤしている時の動画で~す

みんな 朝だし
ぼぉ~っとポッしているみたいで~す

こんな、ダラダラした ひとときもかわいく感じる時間なので~す。ハート(by:おやばか母)

20090207131615.gif












オイルが来た~

今日は、少し前に注文していた
サプリメントをご紹介。
以前のブログで、カレンダーが当選したお話をしましたが。

”うしとくつした”の、このたんが皮膚の調子が
悪いとのお話で、このサプリメントオイル購入したお話を拝見チワワL


うちも、皮膚の調子も悪いし やはり又
皮膚病等が併発したら嫌だしな~って、思い
(どんなに環境を整えていても、その子自身の免疫力があるらしく
やはり、りぼたん・ぷりちゃんは年齢もあり、少し弱いみたいです)

”フムフム、そんならうちも買わんと~っ”のりのりて、
思い まねっ子購入。

1番Image273


よ~こそ!亜麻仁君だよね~お名前

2番Image279

これ 亜麻仁オイルという、オイルさんだそうな~
皮膚の調子を整えてくれるオイルさんだそうです。
(ドックフードにも、たまにこのオイルって入ってますよね~)
以前も、他の方のブログを拝見してて 気にはなっていた商品なんです~ハート

でも、ピンポイントで与えたら、調子が良くなるのかも?
ですよね~

中身の成分は・・・
3番Image281

だそうな~

”今日から、ご飯に このオイルさんを フリフリしちゃいます!!”(フリフリ宣言 by:母) LOVE

すると・・・直後の我が家の 朝のわんこ達
うう~ん、何やら挙動不審

4番Image275

5番Image274

失礼ね~ なんの宗教もはまってないわよぉ~母は~
(髪は長いけど)a

6番Image276

またまた、失礼発言! わたしゃ~観光地のサルじゃ~ないんだからぁ~
合わせても大丈夫よぉ~
 モノ奪ったりしないしぃ~ 
ウキ~~ッ 


7番Image277

まだ言うのぉ~

8番Image278

071101ieis.gif
(またまた、出演 通称気もい~ズ)←勝手につけた

 目~合っちゃたね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


”今日から、チミ達は 亜麻仁さんを食すのだぁ~”

って、冗談はさておき 調子が良くなるといいな~かお(by:母)






届きました~

前回のブログで、予告配達をお話してた
例の、アウト・レットバックさんが・・・・

きたの~~~ ワ~イうp


1番Image269

2番Image270


中身を開けると・・・ハート


ドゥワ~~ァ♪おんぷ♪

20090205123035


3番Image271


良かった~一応中身は ズタ・ボロでなくて
どこがアウトレットなのか分からない位の、商品でした。


せっかくなので、ちびっ子2ワンに入ってもらいましたヨのりのり

4番Image273


カバンの中大好きなみるたんは、こんなに狭くても
けっこうお気に入りな様子。ムフフ~

喜んでくれてるのなら(半強制な私は勝手に思う)、
母は嬉しいのだぁ~~
ハート


そして・・・
早速水曜日の病院の時に
りぼちゃんに、入ってもらい 一緒にくっきーとレーザーへ

Image274.jpg

・・・・と、以前のバックに比べて
小窓が小さいので、少しブゥ~booイング

”りぼちゃん、でも このバック かわいいでしょ~
だから、許してチョ”
(by母)

お値段の割には、カワイイ と思える商品で
満足な私なのでありました 頑張るぞ。おーっ。

楽しみ

つい最近、よく病院へ行く時に
ご活躍中の、このくたびれたキャリーバックさん
(りぼたんが入る為の)

過去かばんImage266


で・・・やはり使う品度が多いからか結構

ボロボロに・・・

購入時、特にお高いお値段でもなく
まあ使用しやすそうだし~ って思いで購入して使用してたんだけどぉ~
(値段の安さで近くのローカルな店で購入)

さすがに、使いすぎかな~って思い
年末から、かわいいな~って思い品定めをしていた商品
(これ、アウトレット商品なんだけど3,980円が→ 1,980円で販売)

って、ほんとにアウトレットで、ズタ・ボロなんが来たら困るんだけど~後ろめたい

で・・・よ~しぃ、ケチな母さんも ”これなら奮発できちゃうかもぉ~”と 購入。

前置きが長かったですが、今商品を注文中なので
届いてないの。

でも、これってとっても可愛くて超~~楽しみ。(自己満足)

なので、届いたら是非ご披露目しようと(勝手に)思ってるので
皆さん楽しみにして下さい~~

イメージはこんな感じ。
   (by:母作)
絵img_847214_13749532_1

ここ最近の母の楽しみ~なのです ルン・ルンハート

早くこないかな~

081002kaimonos.gif


けっこう、大きめっぽいので
みるたん・りぼたんが一緒に入れるかもです♪おんぷ♪
(以前のバックも、2ワンが入れたので)

届いたら、一緒にお出かけしようね~~
(病院だけど・・・オホホッ)

1番2008081208250002

2番2008081208250000

あんたは、やっぱ 入れないかも・・・すすり泣きby:母より

見えなかったの~

いつもお話をさせて頂いている”気ままにペットライフ”の あっこさん。

チワワのチワワLノエルちゃん・ピアノちゃん
ハムスターの小次郎君のママさん。

今、この小さくてかわいい小次郎君が病気で・・・
(お話を拝見したら、涙が出てきます)
何もできない私ですが、”あっこさん頑張ってネ”

  こちら
   ↓
 小次郎君

clover_0.gif

1番 mage267

2番Image268

3番Image266


だね~早く行かないと、受付が終わっちゃうね~
さ~行こ~


今日は少し風が強い一日でした

自転車をこぎながら、あまりの向かい風に窒息死するかと思う位の
暴風だったですよ。

さて、病院へ付いて 今日の受付は、かなり混んでいました。

病院へImage280

そして、待合室で待ってると
いつものように、バックの中に入っている りぼちゃんは

(ほら、これネ)
9番Image255

他の待合室にいるワンコ達の気配に気づいて
”ワンワン”大合唱

周りの待っている方に申し訳なく、(うるさい気がして)
お外で待つ事に。

4番Image281


そして、院内の外に出ると
病院に入る前の入り口に設置されてる 体重計を発見

待ってる間に、くっきーの体重なんぞ量ってみようかと

5番Image269

6番Image270

7番Image275

乗りたまえ~のりのり

8番Image271

9番Image273

と、結果1・88kg ゲゲッ
増えてない~~
ガーン 黒バック

くっきーは避妊の手術をしてるのですが、ぷりちゃんみたいに
食べると太る体質でなく、結構与えてるんだけど体重が増えません。

去年、頭を打った後麻痺した直後はかなり体重が落ちて
(本来のベスト体重は 2キロなのですが)
それから、食事を工夫してはいるけれど、ベストな体重に戻らないのです。
(今は、若干麻痺はあるけれど見た目は分からない位に回復してるので心配しないでネ。皆様)

”うぅ~む、もっと体重を増やさんとねぇ~”

と、こんな事を考えながら、入り口の密室で
くっきーとりぼちゃんと待機してたら・・・

ここで、アクシデント発生! 
先ほども、告知したように

10番Image279

が・・・約一ワン分からなかった方が ・・・

こちらに

11番Image278


はい そう あなた! 

この後、くっきーたんは 他ワンに見とれて遊ぼうとしたのか、
この透明なドアに頭から ぶち当たる! と言う、
スタントマンなみのアクションを見せてくれました~~

 ”ゴン”と、音したです

12番Image277

13番Image276

14番081008


病院で怪我するのは、よしてくれ~~

大丈夫、くっきー

14番Image274

あら、良かったこと

081002medikaras.gif

15番 Image282


だろうね~りぼちゃん。

けっこう、くっきーは ここだけの話 どん○さ○のよね~~ 
まあ、怪我無くてよかったネ

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

