

プチ・ヤクザ?

ここ最近、りぼちゃんが貧血気味ならしく
4ワン一家のご飯に レバーちゃんが
メニューの中に加わる事が多々

でも、以前病院でお聞きした話だと
このレバーちゃん意外と動物性脂肪が多く、ワンコ達って与えすぎると
体の中に蓄積してしまい、摂取しすぎはいけないとの事

なので、元気になって~~と、思っても与えすぎはいけないみたい。
すこしづつ、チョイスして与えてまふアイコン名を入力してください

clover_0.gif


さてさて ある日のこと

何やらぷりちゃんが、私を呼ぶ声が聞こえてきました

1番Image190


ど~したん

2番

3番Image189

4番Image191


ええ~ うわあどおゆうこと~
ちゃんと生きてる~?

くっぎ~~ぃ、大丈夫ぅ~~あんだ生ぎでるの~~
注:母・かなりダミ声でなまる)


じなないで~ (訳:死なないで~)

と、側であまりの私達のさわぎっぷりに 驚いたくっきーは

5番Image193


20090131094011


生きてたみたいよ~ セ~フ
”おお~~ 無事生きてたんかい~~”

と・・・こんな感じで くっきーは
いきなり、無造作に何もない板の間とかに、寝てる時があります
(他の子はソファーの上とか マットの上とかで眠るのですが)

なので、私もたまに 調子が悪くなったのか~~と、びっくりしてしまう感じがあるのです


あまりにうるさくて、眠れなかったのか場所を移動するも

6番Image200


7番Image201

Image199.jpg

と、くっきーに嫌われているくせに
ぷりちゃんは、くっきーの事が気になります
(以前から申し上げてるように、ぷりちゃんは うっかり くっきーのストーカーアップロードファイル

同じヨ~キさん同士なのに、いつも
目が合った、合わないの ヤクザな関係
最後の仕上げは、いつも噛ぶりあいの大ゲンカ (仲裁に入った私は、手を噛まれ負傷

なので、結局 血ぃ~見るのは いつも私(母なのでした)ガーン 黒バック

もちろん、2ワンは無傷よ~  

早く、まっとうな ワン子になっておくれ~~チミ達(母願うア~メン)

 皆さんのお家のワンちゃん達は、仲良しですか~~

3わんで

前回のブログにて
皆様には、私の悩みに とても親身になって
お答え頂いた事を この場を借りてお礼を申し上げます。
(多分、私が逆の立場でも
なかなかコメントしづらい内容だったのでは?と、私的に感じてます)

それなのに、ほんとにありがとうございました!!

いまだに、なかなか決断ができずウジウジ考えている私。

皆さんが真剣にお答え頂いたお言葉をよく考えて
まだ、体調が整っていないりぼちゃんの事なので
今すぐの決断でなく、よく自分で考えて決断したいと思っています。
ほんとにありがとうございます。

(MRIをする事も、しない事も 結果りぼちゃんの事を思い 自分が判断を下すので)

clover_0.gif

さて今日は、又いつもレーザー
例のワンコ達にとって至難の日
年に一度の”ワクチン注射の日” →byぷりちゃん

なので、計3ワン様を病院に、ご同行~~

さあさあ、ぷりちゃん 今日は あんたも病院よ~~

1番Image249

そうよ、今日はワクチンの日なんだから~
さあさあ~

2番Image248

何やら、今耳障りな 舌打ちの音が聞こえたんは
気のせい?
 
 最近母加齢のせいか耳が遠くてのぉ~~

と・・・とりあえず 皆で レッツだGO~~

3番Image250

4番Image251

そして、ぷりちゃんの願いは虚しく結局
お尻にガツン と お注射をされて

その後、レーザーと りぼちゃんの血液検査を

すると・・・
前回と同じく、白血球の数値が変わりなく 4.4
(つまり少ない)ガーン 黒バック

ち・か・も先生いわく、貧血気味とのご診断
(血~採りすぎたんとちゃうん~?by先生へ こそっと)

なので、帰り道にスーパーで レバーさんと鳥皮を購入して帰りましたヨ
(鳥皮はコラーゲンね♪おんぷ♪

Image257.jpg

ちょっち、キモイけどネ

そして、帰り道 よく行くホームセンターさんへ立ち寄りました
(みるたんだけ、可哀想に お留守番さね~)

5番Image253

6番Image252

ぷりちゃん、皆さんに同情を買おうとしても無理よ~ん
しないといけなかったんだから~~



7番Image254

そうね~今日は帰ったらゆっくりしょうね~

そして、いつものご登場の仕方の子(りぼちゃん)

どろろ~~ん 

9番Image255

っと・・・・やっぱりって感じの
お化けさんでした~~
(けっこうネクラかもね~)アップロードファイル

母の弱音

これは、レーザーを打ちに行く前の
くっきー&りぼちゃんです

1番Image250~00

うん、行ってこようね~

2番Image249~00

そうだね~ゆっくりは出来ないね~

3番Image248~00

4番Image253~00


そうだよ~ 大体りぼちゃんがメインなんだから~

この後又いつものように病院へ行き
レーザーを当ててもらったのでした


前回のお話でもしかして
MRIをするかも?と、お話をしましたが

いまだに、迷っている部分はあります。
(一度、決断しても やはりいろいろと考えてしまう私です

当初、初めに看てもらってた病院は
MRIのリスクをおかして、結果を特定しても
脳とかだと治療は難しいと・・・
(この病院は小脳と言われてたので)

けれど、最近行った病院では脊髄当たり と、言われてました。

最悪、脊髄の病気で脊髄空洞症 という病気があるらしく
この病気は難病だそうです。

先生は、治療をしててこれ以上悪くなるかもしれないし
やってみなければ分からないと言われていました。

私の今一番不安な部分はMRIをする時の麻酔です
結局、これをする事によってりぼちゃんはどうなるのかが
とっても不安です。

今以上、よくならず現状維持であるならば
あえて そのリスクを犯してしまってもよいものか・・・

何度も、この問題にぶちあたり考えては、どうしようか
悩んでしまいます。
根性なしな私です・・・・
今側に眠っている、りぼちゃんが いなくなってしまったら
辛いです

皆さんだったら、こんな時の選択はどおされるのでしょうか

新たな決意

これは水曜日(21日)のこと

お話が少し遅くなりましたが、りぼちゃんを
今通っている病院からの紹介を経て、電車で
小1時間と少しかかる場所にある 自宅からは遠くの病院へ連れて行きました。

ここへ行った目的は、

広島県には唯一ここしかMRIが無いこと

ここの先生は、広島でも神経系統の病気に詳しいとのこと

なので、MRIをする・しないは別として、専門分野の先生に看てもらおうと

なので、今通っている病院からの紹介状をたてて頂き、朝8:30分位の電車
で、りぼちゃんと一緒に電車に乗り込みました。
(一応、初めての病院と先生なので、
不安な部分もあり 手下に、友人を拉致して同行)



10時からの予約だったのですが、少し早めに到着して
9:30分には病院へ到着してしまいました

まあ、少し待っていればいいかな~と思っていたら、
すぐに受付で呼ばれて、診察室へ入りました。

初めての先生でと~~っても緊張しました。

りぼちゃんのこと、今までの経過・症状を詳しく説明しながら
その場で歩かせて見てくださいと 言われて床に降ろすと・・・・

家だと、ちょびちょび歩きで歩幅が狭く ど~見ても不自然な歩き方のくせに
病院だと

・・・・・ 歩いちょる~~ぅガーン 黒バック 
しかもしゃんしゃん!! ゲゲッ12
(これは今通ってる病院でも、歩かせ見てくださいと言われて 同じ状態に)


なので、こんな状態を見たら 誰もが ”歩けるじゃ~ん”って思う。

”お願い!りぼちゃん、ほんと~の姿を見せて!”と願う

でも、状況は変わらず しゃんしゃんりぼちゃん

うわ~~なんてこったい!! これじゃ~私 ホラ吹きおばさんじゃ~ないの?
っと、青ざめる私ですが 先生は私の今までの説明から
”多分脊髄系の病気です”と言われました。
(とりあえず、ほら吹きは免れた?セ~フ

以前、お聞きしたら 介護士さんが 自宅と違うので緊張から
力が入る子が大半です。と、お聞きしました


それで、診察の結果 やはりこの状態からはMRIをかけて
病名を特定しないと、治療法が見つからない と。

MRI
MRI
なぜに、MRI

人間ならば、簡単に撮れてしまう道具なのに、動物にとって・・・
やはり、麻酔という 不安なリスクをともないます。

今まで、どーしてもこの麻酔に不安を覚えて躊躇していた私。

でも、MRIしないと分からない。
考えに考えて、決断

それで、もしもいざMRIとなると、血液検査・レントゲンを撮影しないとと。
なので、血液検査をお願いしました。

す・る・と・・・
以前とってもらってた(今通っていない病院で)血液検査の結果よりも
白血球の数値が下がってる 7.7→4.4

なので、この状態だと不安定でMRIは無理
今後、血液検査を2.3週間の間に週一で、データーを取って調べる必要がある。とのこと

こちらの病院では、自宅から遠くて 血液検査位ならば
今レーザーを当てている、紹介元の病院でも大丈夫でしょう~ ということで
この先2.3週間位の間に、血液検査をしてもらう事になりました。


帰りに、友人の自宅にりぼちゃんと一緒に

今日のことが、何も理解できない りぼちゃんは
よその家で、と~っても楽しそうに興味津々

3番Image265~00


4番Image266~00

5番Image267

切ない・・・

これは、帰りの広島駅 朝は降っていなかった雨が帰りには降り出しました

Image268.jpg

Image269.jpg


この後、一時間後
帰り道に、いつもの病院でいつものレーザーを当ててもらいました。
(やっぱり、レーザーはかかしたらいけんと、思い)

今の所、何も進展もなかったりぼちゃん。
これから、ど~なるのか とっても不安です

芽キャベツな気分

これは前回のお話の時に、けんPママさんから
頂いた 芽キャベツさん

1番Image262~00

2番Image259~00


ママさんが、ご近所で可愛かったので購入して
いちごさんと一緒に送っりましたと お手紙に書いてありましたヨういんく

早速洗ってみました。

コロコロ・まん丸 かわいい~ネ~ハート

Image248~02

ムムッ 何てこったい!!ガーン 黒バック
お料理の心が分からない私
(ママさんは、とってもお料理上手)

ど~やって料理したらいいの~~ぉすすり泣き

・・・・・・(暫く考えてみた)

やはり、お料理の知恵がない私は、ありきたりなアイディアしか浮かばず
つい最近、りぼちゃんの為にコラーゲン摂取作戦を掲げていた私は
(最初に一緒に煮て、りぼちゃん用と人間用に分けます)

軟骨・芽キャベツ・スイトコーン で
クリームシチューを作りました きらきら

コトコト似ること30分位

そして、出来上がりは


シチューImage250~02

こんなんなりました~~頑張るぞ。おーっ。

芽キャベツって、私的に初めて頂ましたが
食感がホクホクして美味しかったですよ~

ママさん、こんなかわいい芽キャベツさんを食べてしまった残酷な私を
お許しあれ~~ぇ


・・・と、そんなお料理に悪戦苦闘していた私の側で

脱力系な方・・・・お一人1ワン

Image251~01


Image248~01

だるだるぅ~~ムンク

またやっちょるワイ!!

Image250~01


あまりに、おマタ全快なもんだから
葉っぱをまぶしてみました (通称葉っぱ隊?)

ほんと、女の子なのに というものはないんか~い

嬉しそうに、葉っぱなんか付けちゃって~(って、それは私がつけたんだわ)

Image266.jpg

だね~ ぷりちゃん。
誰に似たんかと言えば
・・・・・ 私アップロードファイル

栃木からのお届けモノ

ある日のこと
我が家に素敵な贈り物が・・・

1番Image252~01

こんな、配慮もされてました

2番Image255~00

あまりの嬉さに、 ”ど~しまっしょったら・ど~しましょ”
暫くボーゼンと眺めていたら・・・

3番Image254~00

4番Image253~01

せかされながらも、開封すると

5番Image256~00

以前、暖かい気持ちと一緒に お守りとバッチを送って頂いた
MIX犬☆ケンちゃんとのあしあとの ケンちゃんママさんから

こちら リンクです
   ↓
MIX犬☆ケンちゃんのあしあと


6番Image260~00

7番Image261~00

メキャベツImage262~00

いちごさんと、芽キャベツを 送って頂きました~かお
(箱を開けると、と~っても甘~い香りがしましたヨ)

嬉しいね!みんな

          8番hime080630s

9番ge258~00

10番Image257~00

と、何やらお正月に頂いた時と
同じ匂いを感じるのか・・・

ケンちゃんの、匂いがするのかな?

このいちごさん、名前が
”とちおとめ”さんとの事。
おとめ?って、フフッ私のこと?
もう、ママさん ありがとう (by:勝手な妄想



そして、早速 夜に

11番Image272

おとめの気分で絵文字名を入力してくださいおぉ頂きました~~ワ~イ
乙女なの~~(しつこい)

12番Image274

13ばんImage275

そだね~りぼたんは乙女だよね~ん

14番Image279

そうね~微妙に
とうが経ったおとめだけど~ 一応乙女?(乙女鑑定OK)


15番Image277

16番Image276

そだね、鑑賞はこれまでで 早速頂いちゃいましょ~~ね

17番Image278

って・・ぷりたんとみるたんは かなりのブーイング
なので ぎりぎり、乙女鑑定アウトだわっ!! ホホッ・残念~


18番06_02_05_000139

って、そんな意地悪は抜きで


この後、みんなで美味しく頂きました~ハート

この、おとめさん 何もミルクとか付けなくても
十分甘くって、超~美味しかったです。
(そのままの、自然な味を味わう方が、より味わえるような気がして)

みんな、こんな高級ないちごは食べた事がないので 大喜び。上
ママさん、ほんとにありがとうございます。この場を借りて申し訳ないですが
お礼を申し上げます

19番071213oseibos



いつもありがとう

母の暴走 2

さてさて、前回の1でのお話で
私の悪友様が、うちのワン達にお年玉をプレゼントしてくれました

こちらね~
20090118150213.jpg


もちろん、食べ物はワン達にとって と~っても大好きなモノ

なので・・・

2番Image256

3番Image259


が、この中にある
例のモノ・・・・それは

こちら・・・変なおもちゃ(あっ!失礼)

4番Image265

このおもちゃは、例の噛むと音がする系のおもちゃさん


で、今までの過去のお話から この後の展開は
なんとなし~に、皆さん分かるかと思われますが・・・


ほら、鳴るおもちゃ系が好きな方・・・ハート

5番Image264

と、大喜びされていらっさる方1わん子のりのり

そちて、この後我が物のように
私に札を取らせる余裕を与えない位の見事な技で 奪い取り

6番Image258


と・・・
だから~誰もそれ欲しがらないって~ しかも変顔だしアップロードファイル
(鳴るおもちゃに興味があるのは くっきーのみ)

7番Image260

8番Image262


そうなんよ~ぉ、また なんよ~

こちら、その時の暴れも模様
(ボリューム少し下げて下さいネ)

因みに、側にいるみるたん・ぷりちゃんは
少々あきれ顔。ニコ!汗みるたんなんかあくびしちゃってまふ

























仕上げはベットの上で

9番Image261


一応、最後の仕上げはベットの上と決まってるみたいね、彼女的には

そんな、くっきーの暴れっぷりに
おもちゃさんのことを心配して みるたんが

10番Image263


みるたん、たぶん おもちゃんさん 今お疲れ中~よ
そ~っとしておいてあげようね~


11番Image266


そう・そう ぷりちゃん

他ワンは誰も興味がないから取らないのに くっきーは必死なんよ~

同じワンコでも、こおやって興味がある子と
興味が無い子といるので、ほんと不思議ですね

母の暴走~ 1

暴走49bba1b6480db4cc855562100c16c1-impact


って、何の事(?_?)と皆さん思われると思いますが
実は私には高校の時からの悪友がおりまして・・・

彼女との出会いは最悪でお互いがビビッと来る位、第一印象から嫌い同士!ムンク


それがいつの間にやら、
大親友に・・・


きっと、基本的なところが似てたのでしょうね。
(因みに当時女子高だったことから
レズ?説まで噂される有様)

それ以来、腐れ縁な私達

そして、その彼女のお誕生日が先月(去年の年末)
の12月1日だったのです。

毎年、一緒に会っては 飲みね~・食いね~と大騒ぎ


ですが、年末のお誕生日の時は
例のりぼちゃんが、アンヨがおかしくなりはじめてたばっかり

落ちこんでるし、とても楽しめる気持ちでは無い私に配慮をした彼女は

”いつでもいいよ~って”

その言葉に甘えて、今年の中旬にやっと
彼女を祝ってあげる事が出来たのです。
(りぼちゃんは、治ってはいないですが
私も当初の動揺した状態よりは
心が少しだけ落ち着いていでいるので)

さてさて・・・彼女に会いに自宅から広島へ

20090118150223



こちらは、いつもののバイキングで暴飲暴食の模様


20090118150221



20090118150218



(いつも行くお店で、街中にあるバイキングのお店 取りたい放題!)

なので、いわずと知れた
 ”またやっちゃった~~” 
(そんなに、食えるンかい~~)
これ、一応お昼だったのに もう夜?って位に盛り上がり
この状態に至るbooブヒヒ~~
間違いなくブタさんね

以前もお話したけれど、バイキングって
食べれもしないのに、とっちゃうんですよね~~
(皿がいけん!)

たらふく食べて、飲んで( ^^)Y☆Y(^^ )
ブログの”気ままにペットライフ”の、あっこさんは
”ガ~ルズト~ク”なのですが、若干年齢がいっちゃってる私達は、
間違いなく”おばさんト~ク”全快~~\^o^/

ここ最近の、りぼちゃんの事などモロモロお話をしました。

それと、遅れ遅れになっていた、彼女のお誕生日プレゼントは
シャ~プの空気清浄機さん
(彼女が選びました)

20090118150215



情報通な彼女いわく、こやつは特許をとったくらいの
優れもの君との事。

私にはよく、分からんけれど(なんせ、彼女は雑学王なんでよ~知っとる)
とにかく ものすご~~く、微粒な汚れや菌などを吸いまくり
空気を綺麗にしてくれる優れもの。!(^^)!

うちも、レーザー貧乏から脱出したら
是が日でもほしい代物かもネ

ここで、お誕生日プレゼントを遅れて渡してしまうという
失礼な私に
な・なんと・・・彼女はワン達に”お年玉”を用意しておいてくれていました。

な、なんていいやつぅ~~


こちら

20090118150213



彼女いわく、自分はワンコを飼っていないので何を買っていいか分からず
百貨店のお店に行き、そのショップの店員さんに
小一時間程説明をお聞きして、こちらをセレクトしてくれたらしい。
(私は嬉しいけれど、若干店員さんにとっては
超~~迷惑かもヨネ~)(゜▽゜)ウシシッ(悪)

って、(゜o゜)\(-_-)いつも本音ト~クでお話をする私達なのですが、
私を励まそうと時間をさいてワンコの為に
一生懸命選んでくれました。
(添加物とかが無いの)ありがとネ。(#^.^#)

自分の友達に、こおやって心配してもらえる私は幸せ者。

この場を借りて申し訳ないですが、
こんな私を永遠にヨロシク!

そして、遅ればせながら・・・
りぼん ばらimg_394290_1417494_17


decojiro-20090117-121943.gif




20090118161230


そして、短い時間の母の暴走は終わり
自宅にワン達を置いていったやましい心からコソコソと帰ると・・

20090118150211



ええっ!そんな事してないもん!母は真面目・・・
(動揺)
そんなへそ曲げないで、これ ほらお土産で~~す
(と、彼女からもらったお年玉を見せてみた)


すると・・・

20090118150206



げっ!、ばれてた・・・見てたんかい!

20090118161232



(みるたんのつっこみにピンチな私、2に続く)


ほんわか な気持ち

ある日 我が家に 宅配屋さんが・・・

1番Image223

2番Image224

3番Image226

4番Image227

5番Image228

はい!それは違います!

中身を開けると・・・

6番Image232

7番Image253

嬉しい!です

同じ広島県在住の ほぢさんから

こちらブログの”ももと一緒に”
    ↓
ほぢさんのブログ

とっても素敵な心温まる贈り物が届きましたかお

年末から、お忙しい中
うちの、わんこ(くっきー・りぼちゃん)の為に
ほぢさんが一生懸命ニットのわんPを編んでくれたのです

8番Image254~00


う・嬉しい~~ か・かわいい~;;感動の涙ネ
しかも、おやつや私の為の心遣いまでも

9番Image251~00

10番Image249~00

 こちらは、ももちゃん

11番Image255

個人的に、ももちゃんのこの走っている姿が
とっても可愛くて大好きな私です
(ももちゃんの、”走りた~い”という気持ちの一生懸命感が と~っても伝わって来て

母は嬉しいのだ~~ぁ

12番0000012925

皆さんに、こおやって気にしてもらえること
うちの子のことを、皆さん優しく見守ってくれています
いつも何て表現して良いか分からない私
月並みなのですが

ほんとに 

13番06_02_16_01006293
 
ほぢさん・皆さんに感謝を込めて・・・LOVE

早速りぼちゃん・くっきーに着せてみました
あっ初めに言っておきますが
親ばかト~ク連発なので~~ お聞き苦しいかもしれませんが
ご了承下さい(ペコリ~)

りぼんimg_257739_864886_3


14番Image233

15番Image235

16番Image249

17番Image250

後ろ姿は・・・

18番Image251

19番Image247

キュ~~~ット!!何てかわいいんでしょう~(しつこい)
(ピ~~~ しつこいので自分で放送禁止用語音を鳴らしてみました)

ここ最近と~っても寒い毎日ですが
優しい ほんわかした暖か~い気持ちになりました。

いつも、ご心配頂いている皆様に感謝を込めて・・・

20番Image237

お部屋にマット キャンペーン 

ううぅ~´_`ここ最近と~っても寒い広島県です

さて、うちのマンションは一応 ワンコを飼っても良いマンションで
部屋も通常のマンションよりは、ワンコ飼いに配慮されてる使用にはなってはいるみたい
(例えば電気のコンセント等の位置が通常よりも上の方にあり
ワンが噛まないような設計とか)

でも、健康なワン子には別段問題がない設計でも
今のりぼちゃんのような子にとっては、優しい環境かといえば
そうではなくて逆に フローリング&テラコッタ の床では
とっても問題があります

なので、以前もお話した様に出来るだけマットをひいては
転んでも良いようにして、マットがある所以外(フローリングなど)
の危ない部分は、一人で歩けないように規制を しています。

でもここ最近いろいろ考えて、出来るだけむきだしの床は危ないので、
今以上にマット等をもっとひいて、予防をしないと
いけないな~と思っていました。

なので、本日は少しお得になってたマットさんをご購入~~
(通常値より1000円引き 一応去年の年末から安くならないかな~って
狙ってた商品なの)

1番Image216

中身は

2番Image217

以前ベットがある部屋の、ベットの下部分にひいていたマットは
(くっきーがベットから降りる時に、滑らないようにしてた)

こちらの、皮の素材のモコモコマット

3番

だったのですが

これからは、本日購入したマットをひいて
こんな感じに・・・

4番mage219

以前よりは、グ~~っと フローリング部分の面積が減りました
これだと、くっきーがベットから降りたりする時に
滑って頭を下で打っても痛くないし
りぼちゃんも、このお部屋でヨチヨチ歩く事もできます。

でも・でも 我が家にはまだまだ改善しないといけない
所が た~~っくさん あるのです
やはり、今だそれでもフローリングの部分の面積は多く
部屋中にマットを敷き詰める事は かなり難しいかと・・・

5番Image220

こたつがある部屋は、以前買ったお菓子模様の敷物をひいて
りぼちゃんをゲージから出した時に マット部分の面積を増やしてるんだけど

6番Image222

7番Image221

このように、今だまだ危ない部分があって 改良しないとな~って、思ってます
(因みに、マットを引きっぱなしにしてる状態だと
我が家の怠慢犬 P様
私の目を離したすきに マットの上でオチッチをするので
ひき物は全て外出してる時・眠る時等いったん片付けます)

なので 普段は、ひいては・片付ける の繰り返し
(これって、結構大変なの 朝と夜ね)

なので、通常はひきっぱなしは出来ないんですよね~
ひきっぱなしで良いのなら、どんどんひいていくんですが

いつも私が自宅に帰ってから、またひきもの類は全てセッティグしてまふ

と・・・いろんなお家事情があるのですが
これからも、出来るだけ危ない部分を減らすべく
(P様の奇怪な行動は監視しつつ
”お部屋にマットをひこう”作戦を、
遂行しないとな~って
(これは、りぼちゃんの為に まだまだ危ない部分がいっぱいなので)
無い知恵絞って、いろいろ考えいている私なのでした

8番mmImage195

9番Image194

10番Image198

うるさかぁ~~
ほんと、みるたんいわく”無い知恵”って
ほんとにないんだから、困ったわよ~

やっちゃった~

ここ最近広島県も随分と寒くなってきましたブルブル

それでも、暑さ寒さ関係なく リボ・くっきーコンビを病院へ連れて行かないと
いけないので~
(と、イロイロ理由づけがいるのよね~)

ここ最近、ネットの大特価が目に留まり
(お得大好き~ラブな私)

なんで・・・

お給料前で、お財布 ピ~ピ~ 言ってるんだけど~
見ちゃうと、(しかもお得価格だと)つい、ほしくなっちゃうんよね~


で・・・結局根性ナシな私は

コピー ~ img_563047_3183256_7

な、気分でお迎えした商品が・・・
我が家にいらっさいました~~
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートかお イエ~イ

1バンImage213

中身は、皆様にこっそり?見せちゃうけれど

2番Image214

3番Image215


か・・かわええ~~12

な・なんて、メンコイの~

と、あまりの可愛さに ついついお財布とご相談もせずに買っちゃった
スカジャンさんなのでした~~ぁ


一応、お得価格にて・・・(ボソッ) またやっちゃったよ~ぉ(見ると欲しくなるんよね~)
一応、サイズが皆様に合うので(沢山買えないから、着回し作戦ヨ!)
こんな時、何気に皆似たようなサイズなので家計的には ラッキ~


でも、やはり我が家はお給料日まで

hime070812s.gif

く・苦しいだぁ~~

いつか・・・

昨日は今年最初の病院へ診察に行きました。
また、ここ最近の計画通り、午前は近場の病院。(レーザーのみ)

くっき~・りぼちゃん 行きますよ~ぉ

1番Image205

そうなのだ

2番Image206

3番Image208

なので、寒いけど暖かいかな?

4番Image207

5番Image209

img_1181507_22399994_5.gif


午後からは、りぼちゃんだけ 当初から診察してもらってる病院へ


6番Image210


午後からの病院は
今年最初で、これが最後の診察になってしまいました。

というのも、先生が言われるのには
もう、これ以上良い方向には向かわないだろう・・・と。
なので、これ以上の診察は必要が無いとのこと。

かなりショックです。

やはり、病院へ行っているだけで 少し自分の中では 不安が
解消されていたのですが・・・
仕方ないです。確かに治療の方法が無いのであれば
病院も引っ張るわけにもいかないのだろうし。

そこの先生が言われるには、当初から言われてることとして
脳への治療は、閉鎖的で 今以上の治療方は無い。とのこと。

これからは、地道にレーザーのみの治療になるかと思います
(これは、私だけの判断で、ここの先生は特にお奨めされてません)

 一応、今まで通ってた病院では無く 九州の病院のホームペジを発見した時
今私が使用してもらっている レーザー ”スーパーライザー” と言う機種の
診察結果で、麻痺・膝蓋骨脱臼に良い効果があったとの事発見
それと、その病院はメールで質問に答えていただけるとの事だったので
ご質問させてもらったら、やはりレーザーの使用をお奨めされました


なので、このまま放っておくよりは、自分的に
レーザー後の調子は良いような気がするので継続していこうと思っています

いつか・・・
マットとかなくてもちゃんと歩けるようになるといいな~ りぼちゃん

今は、当初よりは へたった感は無いにせよ、犬なのにひっくり返るという時があるので
(これは、音や次の行動に踏み出そうとした時など、多分普通は足で踏ん張るみたいだけど
それが、変に力が入るみたいで)
その ひっくり返った時頭を打ちます。
その為、床にはマットなどがないと私も怖いので

いつか・・・
出来れば、お散歩もさせてあげたいナ




ありがとうございました

皆さんにご協力を頂いていました
福岡のひめちゃん。
無事に見つかったとの事です!!

こちらは飼い主様のブログから抜粋

ひめちゃんはリードをつけていたため
近所の塀にひっかかり、(見つかったときにはリードが外れており)
狭い隙間に入っていたとの事。

ご近所の方が見つけて、動物管理センターに連絡をいれられて、
飼い主様へご連絡が来たみたいで
こちらは、飼い主様のブログ
      ↓
ヒメちゃんの件


今は、ご飯もモリモリ食べているとの事

良かったですネ

ご協力頂きました方達、ありがとうございました。

無事にお家に帰れて、一安心ですネ

ひめちゃん 飼い主様
ご協力された皆様20090107151408


お願い

緊急のお願い!

こちら、ブログにお邪魔してる”うしとくつした”のあいこさんのブログから 抜粋

こちら あいこさんのブログ
    ↓
うしとくつした


1月6日(火曜) 今朝10時頃 福岡県福岡市博多区 にて
ロングコートチワワのひめちゃんが行方不明になったとの事

福岡市にお住まいの方、ひめちゃんを見かけられましたら保護してあげてください。
皆様のご協力をお願いします。


皆様のご協力をお願い致します

早く見つかりますように!

最近は

今日はここ最近継続して実行している事をご紹介ハート


りぼちゃんが、今の状態になってしまってから
はや、一ヶ月と半。
当時、何をどうして良いか分からない私は
とても冷静にいれる状態ではありませんでした。

いろんな病院の事例や、病名をネットで探して。
いろんな方のブログを探して。

でも、何をキーワードにして良いかわからず、
少し後になってしまった”膝蓋骨脱臼”のキーワードで、
少しだけ連鎖的に分かった事がありました。

それが、今治療している
”レーザー”

麻痺事態にも、膝蓋骨脱臼にも両方良いこと。

それと、膝蓋骨脱臼にはレーザーと併用して
与えると良いもの。

それが、こちらの

20090106005119


20090106005117


この、サプリメントには 主な成分として

グルコサミン・コンドロイチン
が90%以上入っているとの事。

それで、このグルコサミン関係が、骨・関節に良いとの事。(#^.^#)
特に、今のりぼちゃんみたいな子や、そうでない健全な時からも
与えていると、関節に良いらしい。

そ・し・て

今、現状痛めている関節の炎症などに、
このグルコサミンと一緒に与えたら、相乗効果で
より良い効果を挙げると拝見した

こちら


20090106005114


20090106005111


こちらを、とにかく毎日かかさず与えております。
(鳥の軟骨・手羽先など コラーゲンがあるらしいので)

今、通っている病院の先生は
”あれもこれもはどうかと~?”と、
難色を示されていましたが。

まあ、食品とサプリだし
他の病院のホームページには良いと書かれてたし、
他見たブログの方達
(実際に膝蓋骨脱臼になられた子の経験者の方)
の、お話でも与えていらっしゃったので
それを信じて食事と一緒に与えております

嬉しい贈り物

お正月も3日がたちました

また、明日からお仕事な私
考えただけで、失神しそうムンク

あまりの、ボケボケ三昧に
ちゃんと、職場にたどり着けるか、今から不安
20090103131220




年末、忙しくてなかなかワン達とも一緒にいられませんでしたが
(ワン達からしたら いたくないかもですが?(-.-;))
少しゆっくり出来たお正月を過ごせました

一応、載せるのお恥ずかしいですが 御節風?なモンも
作ってみたりしました
(とりあえず、死者は出なかったです うちの親達)

20090103131908



さてさて、最近忙しくてお洋服を作るのもかなりご無沙汰
(クリスマスのプレゼント止まり)

お値段もお手ごろ価格だったら、私は神頼み的に
オークションでワン服を購入致します。
(やはり作る事を考えると時間の節約にもなるし
意外とお安かったりしてラッキ~なんで)

年末に落札した商品が到着

20090103131906



一応誰用とは決めてなかったんだけど、りぼちゃんに着せてみましたヨ
  
20090103131904



20090103122623


ムフフ~ゥ 意外と似合う?かな

キラキラimg_1466167_41966179_12


ここで、新年早々我が家に 嬉しい贈り物が

20090103122621



中を開けると・・・

20090103122619




20090103122617



ずっと、ブログを通じて交流させて頂いている
けんPママさん・パパさん・ケンちゃんから

こちら リンクです
MIX犬☆ケンちゃんのあしあと

こんな嬉しい贈り物が届きました(うちの子達のバッチ付き)

りぼちゃんの事を心配して、私の代わりにケンちゃんと共に
お参りをして頂きました。
そして、神社に願い事を書いた絵馬を
下げて頂いたとの事。
20090103131218


嬉しいです!ほんとにありがとう。!

うちの子の事なのに、遠い所からも
こおやって、応援して頂いてるなんて。ありがとうケンPママさん。


ケンちゃん、ありがとね。お参りしてきてくれたんだね。

おまけに、うちの子達の顔が写ってる バッチさんも
かっ・かわいい~~ぃのぉ~
(又もや、親ばか) 

うちの子達も、ケンちゃんの匂いがするのか
興味シンシン

”見て、りぼちゃんにって、ケンちゃん家から
届けてもらったんよ~”


20090103122615



ウン!そうだよ 嬉しいね~

20090103122613


20090103122415



お守りでも、ワンコのお守りって かわいいですね
(しかも、ピンクのお色を選んで頂いたみたいで)

20090103122413


バッチも、びっくり!

20090103122412


20090103122410


20090103122408


最後になりましたが
何てお礼をお伝えすれば良いのかなのですが
この場を借りて申し訳ありませんけれど、
ママさんご家族に
感謝の気持ちでいっぱいです。
(風邪をひかれてる中行って頂いたのでしょうか?)

ありがとうございました!!
お守り、お部屋に大事に飾らさせてもらってます

20090103122404


いつも、暖かく見守り応援して頂いてる 皆様

ありがとう!



新年明けましておめでとうございます

20090101171415


皆さん、新年20090101171413
ございます。
昨年はいろいろと、ワン子達の事を応援して頂ありがとうございました。

親ばかな飼い主ですが 何卒20090101181332
お願い致します。


元旦早々、お天気は快晴
本日はワンコ達から皆様へ
新年のご挨拶を致します。

一応、晴れ着らしく
ゴージャスな20090101181328
いでたちにしてみましたの(#^.^#)

ぷりちゃんの おりぼんは
何となく正月っぽいかな~と20090101181330


なにせ、親ばかなものでどれもかわいい~の
(出た!!(ノ><)ノ親ばか)
なので、どれにしようか選べませんでした。

結果、ずらずらと撮影しちゃいましたが、
ドーゾ見てやって下さい。

りぼん ばらimg_394290_1417494_17


では、まだ治療中のりぼちゃんから  ドゾッ20090101175933



20090101175930


20090101175925


20090101175917


20090101171322


今だ、前足アンヨの調子は力が入らず 完治してなくて、
音などに反応して たまにひっくり返ります。おまけに後ろ足は
膝蓋骨脱臼(なので、普段はゲージの中)
今継続して、良いと
言われてるレーザー&針治療を
病院へ行って治療してもらっております。

この子にとって、歩くという行為は今、普通に出来る事が出来ません。
ですが、この子と共に 少しでも改善があればと・・・
共に今年も頑張っていきたいと思います

 
お次は、いたずら みるたん
小さいけれど、とっても勝気な女の子
それでも、やはり元気が一番よね~

20090101171321


おっつ(゜▽゜)聞こえてたんかい?
ささっ、ご挨拶を


20090101171319


あんた だけかい!?(ノ゚O゚)ノ

20090101171317


20090101171314


20090101171312


さて、閉めは ヨーキさん不仲チームさん達から

20090101171220


あら、(*_*)いきなり年初から宣言しちゃいました~

20090101171217


と、ぷりちゃんは 困惑気味

20090101171215


20090101171213


くっきーは、どしてぷりちゃん嫌いなん?

20090101171211



と・・・何となく
頼もしい連結力を?お見せして
頂きましたが(爆)(ノ゚O゚)ノ

今年も、頑張って更新させてもらおうと思っておりますので
(りぼちゃんの治療の事等)
ぶつくさ行ってる私のたわ言を、聞いて頂ければ幸いです。

最後に、始まったばかりの新年。
皆さんにとって、
良い年でありますように。
20090101171209


4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

