

レーザーおさめ&買い物

30日のこと 病院も仕事おさめ

なので、レーザーの打ちだめに行かないと、と。ほいさっさ。o(^-^o)(o^-^)o
(この日、病院は午前中で終わるとの事なので
急いで行きましたよ)

20081231173449



そうなんよぉ~
打ちだめしとかないと、お休みになるからね。


20081231173447



ウポっ、写ってるわねぇ~
皆さん 見なかったことにしてくださいネ
(~o~)オホホ~

20081231173445



と、りぼちゃんは いつものように バックの中の亡霊さん

20081231165526



いつものように、2ワンを”ピッ・ピッ”と打ってもらいました
今年もこれで、打ちおさめ。
来年も頑張って打ってもらわないと。(^^ゞです

さて、この後ワン達を自宅に置いて、
私もお久しぶりに気分転換の意味も込めて
広島市内にお買い物

連休に入った事だし、
普段は連休が無いので、病院に行ったら一日が終わります。

なので、久々に外出して、お買い物をしましたヨ

20081231165523



20081231165516




すると、 ムムッ お得大好きな私のレーダーが何かを キャ~ッチ

クン・クン

なんと、(ノ゚O゚)ノ街中はもうすでに
セールの匂いが プンプン ラッキ~ィ


年明け、沢山の人ごみの中を歩くよりは
(人ごみ嫌い)
本日全然問題ナシ


な・の・で、
ここ最近のうんっぷんをはらすかのごとく、
買い物してしまいました

こちらは、その一部なの


こちらは

20081231165513



3点セットだと、20%オフ
このお店、どーみても かわいい女の子のお店なんだけど
店員の人、
”エエッ!(ノ゚O゚)ノ
このおばさんが付けるんかい?”って、
思ったのでは?と。


そして、こちらは

20081231165510



普段かぶる、ニットキャップと 頭に結ぶ髪飾りを購入しました。
(もちろん、このニットキャップもお買い得品)

と、久しぶりの連休に 買い物魂に火がついた私なのでした。

皆さん。今日で今年も終わりですね。
良いお年をお迎え下さいね。

来年も引き続き、4ワン達の事応援して頂ければ嬉しいです



来たの

皆さんはもう来年のカレンダーをもう
購入されましたか?

我が家は まだ購入してないの

て・・・いうのも


ま、最近あちこちの病院病院
を、荒らしまくってるので
行く先々でワンコのカレンダーを頂き、
購入しなくても良い感じ

なのですが・・・

当たったの~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


何に?って。

お腹があたったのじゃ~ないんですよ

何と・何と ”このたんカレンダー”が当選。\^o^/


20081230162511


20081230162515


今年はワン達の病気・怪我で苦しんだ一年だったのですが
年末に、ドド~ンっとビックなプレゼントが当たっちゃいました~のぉ 

こちら、同じ広島県在住の3チワワちゃん達のブログ

”うしとくつした”
(てん君・まりもちゃん・このはちゃん達のお母さんはあいこさん)
たまに、かぶり物のお写真で笑わせてもらってます

本日携帯からの更新にて、リンク表示が出来ませんでした
なので、アドレスをそのまま貼り付けました
URL:http://tenmari.blog63.fc2.com/

ありがとう~あいこさ~ん 20081230162519



中を開けると


20081230162517


20081230162521


20081230162523



うちの子達も大満足&興味しんしん

20081230164804



”これはね~ このたん・カレンダーよ”


20081230164807



20081230164809



ち・な・みにぃ~

今年までのカレンダーは、私がどんなん使ってたかといいますと

お恥ずかしいけど  こんなん

どぞっ ドド~ン


20081230164811


って、これが趣味でもないしぃ~
プレイ・ボーイか何かの付録じゃあ~ありませんよ!!

何故か、購入してる女性雑誌では
このような、セクスゥィ~なお姉さまの悩殺ポーズが満載!!
まあ、大きさも調度良いし、カッコいいから いっか~と使用してたの

まあ、自分には無いモノが拝見できて、ある意味憧れ
まあ、無いものねだりって感じなんかなぁ~

20081230164813


お買得だったの

これは先週の水曜日のこと。
この日はお仕事お休みなので 午前・午後と分けてレーザーの日

いつもりぼちゃん・くっきーの2ワンが午前の部は
セットで行くのですが、本日はぷりちゃんも連行~

と言うのも、ここ何日か前にお風呂に入れた時に
尻辺りが何やら少し腫れてるような気がしました。
(多分肛門腺?と推測)

なので、一緒に行って お尻見てもらおうと(尻見せ?)アイコン名を入力してください
(お正月最中に、何かあってもいけないし)

1番Image081

そうなのよ~ 今日は、ぷりちゃんも一緒にね

2番Image080

と、ぷりちゃん嫌いなくっきーは少し嫌そう?

3番Image082

お尻見てもらうのよ~んアップロードファイル 

と、この後 病院へ行ってお尻を見てもらうことに。

すると、やはり肛門腺が溜まってたらしく 絞ってもらいました。
(危なかったわぁ~お正月早々爆発する所だったわい)
爆発寸前だったのかもね~ ああ、怖い。
ムンク

この後、午後からはりぼちゃんのみレーザーと診察へ
隣町の病院へ

と・・・帰り道の駅のお店に立ち寄る
(電車の時間待ちに、よく買いもしないのにプラプラ徘徊しております)

すると・・・
ええっ!! 何これ!!とビックリ
見つけたのは、超・超・激安品
な、なんと 90%引き!!
こりゃ、買わんと と。安物好きな私は即購入

それは何かと言いますと こちら

4番Image084

中身は

5番Image085

6番Image086


何これと、思った方。
ハイ!これ飾り物のツリーだそうです。
て、言ってもあまりツリーには見えないしぃ~何となく綺麗?
しかも、見切り品らしく9割引なので


ツリー      2800円が→ 280円
雪の飾り物   600 円が→  60円


ぷぷっ ほんとに委員会~
と、一応値段表示が間違いだったら買わないので(買わんのかい!)
レジの方に恐る恐る聞いてみたら

”はい!そちらは9割引商品で、お買い得なんですよ~”って。

ウポっ(ウソ?)ホームレス

”頂ます!!”って 私。

ラッキ~だったわ。

そして、お家に帰って早速お部屋に飾ってみましたのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


7番Image087


と、窓際の所へ飾ってみました。
これなら、あまりツリーって感じもなくて ず~っと飾っててもおかしくないかな~って。

満足・満足 

リクエストに答えてみました(ましゅーさんの)

今日は、コメント頂いた ましゅーさんへ
 もう少し分かり易い みるたんのお洋服の画像を撮影してみましたヨアップロードファイル
(このワンピは一応オークションで何年か前に落札した商品でした)

1番Image093

2番Image092

スカートの部分は段々になってるみたい

3番Image091

首の所と袖口はフリフリの感じに編んでるみたいですヨ

4番Image090

5番Image094

と、いろんな角度から撮影してみましたが
これで分かり易いかな~

撮影してる時も、なかなかじっとしてくれない みるたん

なので、ハーゲン・ダッツのふたを与えてみました。
(これなら、少しじっとするかな?と)

6番Image098

7番Image097

8番Image099


いかがなもんでしょう~ 参考になったかな?ましゅーさん
少しでも参考になって 新しいお洋服を まろちゃん・おはるちゃんに
編んで頂けたらいいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一応仕方なく

さてさて 昨日はクリスマス
ここ最近、レーザー貧乏な我が家。

なので、クリスマスは気づかなかった事にして(我が家は浄土真宗だしぃ~)
ムシっておこうと思ったのですが・・・
やはりそれでは可哀想かな~と。

なので・・・
一応豪華ではないけれど、プレゼントを。

img_777658_5014696_6.gif

長い毛の子達用の ”ピンコレクション”
(又100均って思った方 チッチッチ 
これ一応100円じゃあ あ~りませんよぉ~

1番Image091

それと、ここ最近 病院通いでとんと進まなかった手作りお洋服
(これは、みるたんかな~)

2番Image090

なのですが~ 皆 どおかな? 気に入るかな?ういんく

そ~っと、置いて見たんだけどぉ~

3番Image093

4番Image095

ち・違うんですがぁ~

5番Image094

6番Image101

みるたんなんか、またいつもの”ウネウネ腹出し攻撃” ウララ~・ウララ~

7番Image096

8番mage097


さて~開けてみましょ~ぅ

10番Image099

9番Image100


でも、最後には
結局・・・・ヘアピンを噛んで遊びだすありさま トホホ~

11番Image102

12番Image103


と、取り合いの(ある意味いいのか~?)
奪い合いに。。。

結局、壊されたらいけないので お披露目は終了~~

そちて、自分用にもヘアピンを奮発して買っちゃいましたヨ
(オホホ~私にしては 大判降るまいよぉ~~)

13番Image104


と、一応満足気?なワン達なのでした。
 (と、思いたいわよね~)

14番Image098


ひぇ~~~ アップロードファイルぷりちゃん何て辛口なぁ~~

そんな事言うんなら 来年は、もうしないわよ。絶対!

来年は浄土真宗派じゃあ~~見ておれ!

地道に

この日はあいにくの雨

1番Image071

それでも、レーザーを当てにいかねばぁ~~
なので、かわいそうなんですが レッツ・GO~~

2番Image072

ええ~っと、教えられん

3番Image070

行くと、楽しい事あるよ~(ウソ)

4番Image069

と、くっきーをだまして病院へ到着~~
ここ最近、レーザーを当てるので 2つの病院を併用しています。
今まで通ってた所(隣町)と こちらの近くの病院

今日は、近くの病院のみ
到着すると、こちらの病院は最近新しく新築されて
以前の病院(町医者っぽい感じ)とは変って
とっても綺麗な建物に新築されてました。

もちろん、先生やその他の方は同じ方達なのですが

5番Image073

6番Image074


綺麗になると、気持ちが良いですね。

そして、レーザーを当て終えて帰る時に新築記念としてお花を頂ました~
うれP~

7番Image079

帰り道、2ワンしかいないけれど
くっきー・りぼちゃんとホームセンターに立ち寄りました

8番Image075

ここで、2ワンいてもりぼちゃんは出すのがめんどかったのでアップロードファイル
(足が不自由だし、もし出して落ちちゃいけないので)
くっきーだけカートへ
どこへ、りぼちゃんはいるかと言いますと~

9番Image076

と、かばんの中で 亡霊状態のりぼちゃんなのでした~
(ちょっと、かわいそうなんだけど)

どんまい!りぼちゃん! グー!

バトンが来た~~~ゾ

いつもお邪魔している
ブログ・”MIX犬☆ケンちゃんのあしあと”けんPママさんより

「カラーバトン」が回って来ましたぁ~~~。

こちらケンPママさんのブログ

MIX犬☆ケンちゃんのあしあと


なんと!、お友達を色でイメージするらしいですよ。

<ルール>
 ・バトンを回したらその人に知らせる。
 ・5日以内に書くこと。
 ・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。


カラーバトンを”渡された人&ワンちゃん””渡す人&ワンちゃ”と、色でイメージするみたいです。

ママさんが私とりぼちゃんの お色のイメージを
とてもステキにお話してくれましたよ。


りぼちゃんは・・
 真珠パールホワイト色だそうです。
(ママさんいわく淡いブルーの海にキラキラ輝く、貝殻に守られた真珠が1つ。
 キラキラと太陽に照らされた海の宝石・・・) 


そして・・・わたくし・・・
 青空のイメージの淡いブルー色
( いつもワン達を、自転車に乗せてお出かけするので そのイメージがあるらしくて)

でへへ、少し照れちゃいます。


こんな、素敵なイメージに言って頂いて、とってもウレP~です。
(多分、実際の私にお会いすると、ゲンナリかも?)

それでも、少し位イメージに近づけるように 自分なりに頑張らないと!と、
思っておりますよ。


それでは、早速 カラーバトンのスタート~~ォ!GO~~! です。


回して頂いたブログ・”MIX犬☆ケンちゃんのあしあと”の

ケンPママさん&ケンちゃんのお色をイメージ 

 ケンちゃんを動物愛護指導センターで一目惚れされ
 迎えられて、パパさんと共に
 仲良しワン子のお友達と 日々わくわくする生活を過ごされています。
 (お友達がとっても多くて、うらやましいです)

ママさんはとっても楽しくて、それでいて とても”リン”とした、
心の持ち主の方のようなイメージが私の中にはあり、
ケンちゃん・動物をとても大事に思っていらっしゃる方です。

自分の家の子だけでなく、他のお家のワンちゃんや
動物愛護も、とっても積極的に考えていらっしゃる尊敬できる方。

・・・そんな事から連想出来るカラ~は
とってもハツラツとしたイエロー ♪
レモンのような、爽やかな香り
疲れた時にはビタミンCで、体を癒してパワーをもらう・・・
そんな お色のビタミンカラー・イエロー。 


img_1181507_22399994_2クローーバ


そして・・・

私からお2人にカラーバトンを・・・

ここ最近、お話をさせて頂いている方達で りぼちゃんの事もとても心配して頂いております。

ブログ・嫁と息子と娘と肉球の ”やすぞぅさん”
ブログ・全員動物!?の ”momo色 さん”

へ、ごめんなさい勝手に「バトンタッチ!」です!!
 

やすぞぅさん・モコちゃんのカラーイメージ。

 やすぞぅさんと、チワワのモコちゃの絶妙な コントのような
 ボケと突っ込み! 笑えます。(爆)
 私的に、モコちゃんのイメージを言わせてもらうと
 サンタさんが着ているようなお洋服の”赤”
 とても元気で、やすぞぅさんに 合いの手を入れるのが
 お上手なモコちゃん。前世は人間だったのでは?と、
 思える位のユーモアあるワンちゃんです。

かわいい、チワワのモコちゃんが迎えてくれますヨ

嫁と息子と娘と肉球


”momo色 さん”のカラーイメージ

 4匹の(ネコちゃん1・3ワンちゃん)プラス最近
 迷子ネコちゃんも加わり

 ニックネームのイメージ通り、カラーは
 桃色。ピンクですね。
 
つい最近まで、テンプレートがご一緒だった事もあり
 多分、かなりの”いちご好き”と、見た~ぁ
 甘酸っぱい、それでいてしっかり味のmomoのような。
 桃色・ピンク系

momo色さんのブログ

全員動物!?


 と、勝手にバトンをまわしてみましたが、
やすぞぅさん、momo色さん  
お時間ある時にでも、よろしくお願いします。

レーザー治療②

(①の続きです)


これは、病院へ行く前のみるたんとりぼちゃんです。

みるたんは、やはり りぼちゃんの事が好きみたいで
こおやってはいつも一緒にくっついています。

1番Image061

2番Image062

3番Image063

4番Image064

5番Image066

6番Image065

この日は、夕方に隣町の病院へ行きました。
ここでは、診察とレーザーを又 当ててもらいました。

7番Image067

なので、この日は午前と午後2度レーザーを当ててもらったので
私的には、満足な一日なのでした。


昨日のおまけ

昨日の①のおまけ。

動画をアップしようとしたら、うまく加工できなかったのでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
本日アップしました。

なんだけどぉ~
おばかさんな私は、撮影する時に向きを確認してなくて
たてに写ってまふ

見づらいけれど お許しあれ~~

くっきーたんと病院へ行った帰り道に撮影しました











因みにここで、
この日のサプライズこぼれ話を おひとつ・・・

この日、午前の病院で
りぼちゃんの首あたりをレントゲン撮ってみると言われて
レントゲンを撮っていただきました。
(前回の時、そっけなく言われてたのに
イロイロ私が質問したので先生も少し考えてくれてたみたい?)

で、そのレントゲンの写真が出来上がるまで 待ち時間中
先ほど当て終えてたレーザーを、病院の方が
”ご自分で、待たれてる間 当ててもらってても良いですよ”
と、レーザーの棒を渡されて・・・

ええ~~、当て放題~!!
っと、欲張りな私は、
このチャンスを生かさんと~ぉ と、
ものすっごい勢いでレーザーを2ワンに当てまくっておりました。

多分、この時の私って周囲からみたら
とっても殺気だってるおばさんだったと思う(激コワッ!!)

近寄るな危険な私

レーザーと診察の日①

今日広島県は朝から快晴

1番Image054

りぼちゃんの事で通ってる病院とは別に
近い方の病院へ、今日はレーザーあてに2ワンを連れて行きました。

2番Image055

りぼちゃんとは別に、くっきーも少し麻痺が残ってるので
このさい一緒に当ててもらおうと
はりきって、母は連れて行きました~

”さあいくぞな~ぁ!”

3番Image052

4番Image053

くっきーの不安とはよそに、りぼちゃんとくっきーはこの日
頸部と足にレーザーを当ててもらいました。

この日は、夕方からいつも通ってる病院へも診察の為通わないといけなくて、
私的には、夕方時にも りぼちゃんはレーザーを当ててもらおうと たくらんでおります。
(最初は、頻繁に当てた方が良いみたいなので)

これは、朝のレーザーは終わって夕方の診察前のりぼちゃんです。

朝、レントゲンもとってもらったので少しお疲れ気味ですが

Image056.jpg

Image057.jpg

Image058.jpg

Image059.jpg

Image060.jpg

くつろいでるりぼちゃんでした。

②へ続く


レーザー治療

昨日近くの病院へレーザーを当てに行きました
(今日も、お話だけになります ご了承下さい)

この病院は、今りぼちゃんの事で通院している所とは別の病院で
以前ぷりちゃんの乳腺腫瘍の手術をして頂いた所です

何故こちらに来たかと言いますと、いつもの病院は隣町なので
レーザーを当てるのならば、こちらの方が近いし
できれば、頻繁に当ててあげたくて、こちらも併用しようと思いました。

今までのいきさつと、りぼちゃんをどおして
あげたら良いのか、こちらの先生のご意見も少しお聞きしたくて
と言うのもあり。

ですが、私の話方がまずかったのか
先に、診察してもらっている所があるのならば
うちの病院では、
”こおした方が良いのでは?”とは言えないと言われて
少し悲しい思いをしました。

今回のレーザーも 私が勝手にネットで調べて 
”レーザーをしてみよう”と、思いました。
(良いか悪いかは別として)

それでも、私がいろいろ質問をしたから嫌がりながらも?
こちらの先生は 自分の病院で診察したのならば、MRIをするように紹介状を書く と、言われました。

今通院している所では、やはり脳への支障を考えたらば
MRIはお奨めされていませんでした。


私は、ここ最近病院通いが多くて感じたことなのですが
自分的に、どーも病院の先生が苦手です

私の説明不足や、いろいろご質問したり
勝手にネットを見ては、こおやって欲しい! と、切望する姿勢も
嫌なのか?
(私が思っているから、多分先生的には同じ用に思っているのでは?
なので、ある意味相思相愛?)

でも、今回のレーザーも特に先生からはお奨めされてはいなかったですし、
存在さえもしりませんでした。

他の方の、ブログの経過 他の県の病院のホームーページを拝見して
”そんな治療の仕方もあるんじゃん と。

素人なので、言ってくれないと分かりません

自分で納得する病院を見つけるのは、なかなか難しいのですね。
飼い主からすれば、どーにか治したくて一生懸命です

先生からすれば、沢山いる患者さんの中の一人かもしれませんが、
私からすれば、頼る人は先生しかいないのです。
(うちの子はこの世でたった一匹です)

昨日の先生のお話では、自分だったらMRIをしてみる
と、言われてたので 今悩んでいます。

とりあえずは、レーザーは継続して当ててみよう!
と、思ってはいますが。

余談ですが、(麻酔しないでもすむんならば)ワンと一緒にMRIに入れたら良いのに
と、思う私です

その後

その後・・・

いろいろと心の整理をつけてました。
(今日は活字だけになります。ご了承下さい)

りぼちゃんは、後ろ足を膝蓋骨脱臼してしまいました。
(たぶん、前足が不自由なので難しかったのだと思います)

私としては、前足も・後ろ足もなんて
絶望的だと思いました。

とてもショックで、涙が止まりませんでした。

病院の先生は(今通ってる最中の)、処置としては手術しか方法は無く
でも今の頭の関係もあるので、手術は無理とのこと。

それでも、何か処置としては無いものか?と、
翌日違う病院へも行ってみました。

そこでは、後足だけなら暫く”固定”する処置があったのだけど
今のりぼちゃんの状態(前足も不自由なら)固定は無理だと断れてしまいました。

何もしてあげれない自分も情けない。
(辛いので、自分で包帯を巻いてみましたが・・・多分あまり意味は無いのでしょう)


そして、やはり前足も今の不自由な状態なのに、後は何もしないなんて
どーにかして、少しでも良くならないのか?と。
元に戻らないとは言われましたが、少しでも楽にしてあげれないのか?と。

いろいろ考えました。
いろんな方の同じようなお悩みの方のブログも拝見させてもらいました。

すると、膝蓋骨脱臼の治療にレーザーが良かったというお話を発見!!

今は、なんにせよ”ワラをもつかむ状況”な私です。

やってみよう!! ダメモトでも仕方ない!!
何もしないでいるよりは、少しでもりぼちゃんが楽になれるのなら

明日レーザーを当てに病院へ行ってみようと思います。
ついでに、前足も当ててもらおうかと今思っています。
(前足は脳の関係だから、趣旨は違うかもしれませんが)

今日は、勝手ですがコメントを閉じさせてもらいます。
いつも暖かい目で応援して頂いている皆さん
ほんとにありがとうございます。



脱臼

今日は病院へ行く日です


I1番mage040

2番Image041

3番Image042

4番Image043

5番Image045

夕方の受付なので、病院へ行く前は
こんな感じで、みんなくつろいでいます。

今日広島は、前日までの寒さが少しうすらいで
少し暖かな一日でした

いつも病院の受診は夕方なので、このようにお月さんも見えます

6番Image047

病院へ向かいます

7番Image048

この、何日か前に
りぼちゃんは、音に反応してひっくり反ってしまいました。(仰向けに)
その時に、後ろ左足がひねったか何かで 少しおかしい感じがあったので
病院へ行った時 先生にお伝えしたら、
脱臼してるようだとの事です。

前足が不自由なのに、後ろ足も脱臼してしまったみたいで・・・
 先生によれば、小型犬は割合多い症例との事。
 でも、前足も不自由なので後ろ足に違和感があるのか、最近はずっと伏せた状態です

8番Image046

犬の整体って、ないのかしら?

うねうね みるたん

ここ最近 ワンコも寒いのか
電気ストーブの前でくつろぐ事がしばしば

・・・と、変なかっこうのみるたんを発見!!グー!

無事?撮影できたので ご紹介~~

1番Image024

まるで、タコの用に 手は宙に浮いています

注意:おマタははずかしぃ~ので ぼかしあり

それ!うららぁ~

2番Image021

うららぁ~

3番Image022

うらうらよぉ~

4番Image023

と、まるで 山本リンダのような みるたんなのでした

でも、母いわくぅ~やっぱ 女の子なんだから
おマタは気にしてほしかったわぁ~

(皆様 失礼致しました)

5番Image030

と、ちゃっかり 普段のスタイルに戻って、しらばっくれてますぅ~~ニコ!汗


明日はりぼちゃんの病院へ行ってきます。
今の所、あまり変化も無い感じです。

一度だけの撮影

つい最近、くっきーの毛が随分伸びたのでは?
と、気になりました。

なので、ママさんカット
1番2008112312530001

お風呂に入れた後
こんな感じの、モサモサ状態

2番2008112312530000

3番2008112312530002


今回は、少し短めにカットしましたヨ

4番2008112316270000


せっかく、カットが終わったので
少し前に、100円均一で見つけた お花のモチーフの飾り物を付けてみました。

5番2008112316260000

6番2008112316330001

7番2008112316380000

8番2008112316330000

9番2008112316380001


と、ワン達には意外とウケが悪く
あまりに不評の為、はずしました。

が・・・この後事件勃発!!
はずして、保管しとこうと思った瞬間に手から
床に落ちてしまい・・・
プラスチックだった為、衝撃で割れてしまいましたぁぁぁ~~~アップロードファイル

なので このバラの飾り物は
結局一回だけのプレミアム撮影になってしまったのです。

朝の日課

みるたんには、朝私がどんなに忙しくても
関係はありません。

これは、毎朝恒例の日課業務
オネダリ・ポーズの みるたんです後ろめたい


お膝に乗せて~
言ってるんなら かわいいのですが、違うんです。

彼女は私が飲んでるコーヒーを狙って、欲しくてこのような
ポーズをしてるんです。
さすが、色気より食い気
(もちろん、コーヒはあげれませんが)











そして、これは今日の朝のりぼちゃんの様子です。

おこたの中に半分体を入れて、こちらを見ておりますヨ

Image020.jpg

私のお仕事中は、いつもゲージの中なのですが
私がいる少しの合間は、こーやって彼女なりに くつろいでいるみたいですね

ここ最近は

お久しぶりです。皆さん

皆さんには、りぼちゃんの事でいろいろとご心配をして頂いて
ほんとに有難うございます。

水曜日、病院へ行きました。(今の所毎週通ってます)
前回同様ステロイド・ビタミンのお薬を頂いて、診察をしてもらい帰りました。
(今の所、りぼちゃんに変化はありません)

翌日、自宅に帰ると
こ・こんなものが・・・ガーン 黒バック
玄関に脱ぎ捨てられてましたヨ

1ばんImage006

これは、前日まで このように みるたんが着ていたお洋服です

2番Image005


眠ってる時は、天使なんですが~~

ひとたび、目を覚ますと
”悪魂”がよみがえる みるたんなのでした

3番Image007

気分は、裸族な子

4番Image008

5番 Image009

って、誰が宣言しろと言ったのよ・・・?
そんな事は、母(私)が決めるのよ~

(ここ最近、みるたんは 我が家唯一の短毛種っぷりを
炸裂 またもや毛の抜け変え時期がやってきて
もう、すっごい毛が抜けてます)

な・の・で
お洋服って、抜け毛が落ちないようにするには、
うちのチワにとって、とっても必要なアイテムなのです。
(それと普段は、ブラッシングで無駄毛を取ります)

そして・・
本日、こんな物を買ってみました

6番2008120419010000

このうちの、一つは(茶色い方)
私がいない時に くっきーがソファーにあがってしまいます。

そんな時に、事故以来 以前よりも足と頭のバランスが
若干弱いくっきーは、よろけてしまい又頭を打つ事があるのです
(実はつい最近も、自分がベットに上がろうとして、上手く飛び上がれず
床で頭を打ってしまい、直後歩き方が おかしくなり あわてて近くの病院へ駆け込みました)

幸い、注射を打ってもらい
その後は、大事に至らず 戻ったのですがもう、とっても動揺してしまいました。私

りぼちゃんの事で今通ってる、病院の先生にご相談した所
(くっきーの麻痺も以前見てもらってました)
やはり、元の体通りでは無いのに
本人(くっきー)は、以前と自分は同じだと思い
以前と変り無い行動を取ってしまいます

でも、体は以前通りで無いので、今回のようになってしまったのでしょうと。

先生いわく、ソファーもベットも高さがある物は使わない方が良いとの事

でも、どおしたら良いのか・・・
ベットは、私がいない時には上がれないようにドアを閉めて出るので
良いのですが、問題はいつも留守中にいる部屋の
ソファーに、自分で上がってる時に、もしも吠えたりしようとして
落ちたら。。。(ワンって、予期せぬ行動に出るときがあるし
下は、床がテラコッタなので)

と、考えて
留守中は、もしもくっきーが 自分でソファーに上がって くつろいでも良いように
ソファーの下に、マットみたいなクッション生地が裏に
付いてる敷物を買ってみましたどうかな
布だと、たま~に オチッチしてる子がいらっしゃるので
(今だ犯人は自供せず) ナイロン地にしましたヨ

それと、ピンクのお菓子模様の方は
りぼちゃん用
(これ、ほんとは人間用のベットの敷物なのですが)

りぼちゃんは、ご存知の用に 今ロボット歩行で
歩き方がしっかり歩けません。
なので、これもまたふらついて頭を床で打ってはいけません。

なので、床のマット以外の所に
(特にりぼちゃんは、台所を徘徊するのが好きな子なので)
この敷物をひいておこうかなと思い購入してみました

7番Image010

8番Image011

そして・・・
やっぱり、裸族宣言は私的に通用しなかった この方・・・

9番Image012


と・・・皆さんに助けを求めてみたりしてますネ

どんまい、みるたん

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

