

願い事

エメちゃんを捜しています。 

以前ご協力をお願いしていたエメちゃんの件です。

詳しくは ももと一緒に♪のほぢさんのブログにて
     ↓
引き続きお願い致します

2008112F212F882Fe00968885F173521702Ejpg.jpg

もしも、似ているワンちゃんを見かけられたら
ぜひ、ご連絡をして頂ければと思います

エメちゃんを飼い主さんの元へ・・・

img_1217967_32044704_11.gif


ここ最近私が住んでる所は変なお天気です
雨が降ったな~と、思えば やみ。
でも、又降る みたいな。

と・・・そんな中、昨日お仕事中に
な・なんと

虹を発見!! 
うわ~~ っと、思い つい撮影
普段は、ロマンチストでは無い私なのですが。

お願い事してみました・・・・
 願い事 叶わないかな?


20081130103407

引き続きエメちゃんの件です

エメちゃんを捜しています。 

以前ご協力をお願いしていたエメちゃんの件です。

詳しくは ももと一緒に♪のほぢさんのブログにて
     ↓
引き続きお願い致します

2008112F212F882Fe00968885F173521702Ejpg.jpg

もしも、似ているワンちゃんを見かけられたら
ぜひ、ご連絡をして頂ければと思います

エメちゃんを飼い主さんの元へ・・・

その後

水曜日一週間ぶりに病院へ行きました。
この日は、診察が6時の予定だったので
冬場ともなると、こんな感じでもう薄暗い感じです

一番2008112617270000


病院へ到着
二番2008112617340000

先生の診察によれば、今の所
小脳~延髄かの異常ではないかと
言われました

(これは、先天的なものだと もう治らないとも言われました)


今回も ステロイドプラス、ビタミン(神経活性剤)のお薬を引き続き
頂き、継続して与える事にしました

3番2008112803110000


この日、院内は少し慌しい感じで
先生から”りぼちゃんは予防接種はしてる?”と唐突に聞かれて
”ハイ受けてます”と返事を。

何やら、この日は パルポウイルスに感染してるワンちゃんが来てた
らしく、院内はその対応で少しバタバタ気味。

予防接種はしているものの、少し怖くなった私でした。
(一応先生にお聞きしたら、感染は便かららしい)

経過、又来週の水曜日に病院へ行く予定です。

お家に帰ったりぼちゃんです。

4番2008112620200000

2008112620180000.jpg

2008112620190000.jpg


見た目変わりはありませんが、足が”ヘタッ”とした感じで歩行が困難です。


先生に言われた”先天的”な方だったとしたなら(今の所その可能性が大)
もう、歩くのは難しいのかもしれません。
(少しづつ私も認め無いといけなのかもしれません。辛いですが)

今は、お薬が少しでも効いて楽に歩けるようになってくれれば・・・と
思う私です。(少し位、変な歩き方でもかまわないので)

あと、気になるの事が(こおなる前に)
りぼちゃんが調子が良いときに、そろそろ避妊の手術をしないとな~・・・
と、思っていたのですが、脳に障害があるのなら
もしかして、むずかしいのかな・・・と。

先生に、不安な思いをお聞きしたら
今の現状からは、まだ分からない!と、言われました。
(どーしても、せっかちでいろいろと悪い事を想像してしまう私です)

最近病院へ行くと体重を量ってもらうのですが、今回は1.35キロでした
やっぱり、マルにしたら小さし、その関係もあるのかな~?

皆さん いつも応援ありがとう

晴れた日は

今日は、冬場ににしては暖かい一日でした


なので、ワン達もベランダで
お外の空気を満喫中

(りぼたんは、やはりまだ調子が悪いので
お家の中にいます)


20081126125719


20081126125717


20081126125715


20081126125713


20081126125711


と、こんな感じでモソモソ・ゴソゴソ遊んでて
よ~く くっきーとぷりちゃんのお顔に着目してみると

20081126125709


20081126125705



2わんに、思いっきり枯葉が お鼻と頭に付いていましたよ。


よっぽど、クンクン匂ったみたいですね。


※ 今日(水曜日)、夕方りぼちゃんを連れて病院へ行きます。
今のところ、ステロイドを継続してますが目だった変化はありません。
多分、又お薬を頂けるのだと思います

りぼちゃん、よくならないかな・・・



迷子のヨーキちゃん

エメちゃんを捜しています。 

広島県で迷子のヨーキちゃんを探しています。

詳しくは ももと一緒に♪のほぢさんのブログにて
     ↓
エメちゃんの件

2008112F212F882Fe00968885F173521702Ejpg.jpg

寒い季節だし、とても心配です。
早く優しいご家族の元に帰ってこれますように・・・

病院へ行きました

こんにちわ


お久しぶりです。
ここ最近、なかなかブログを更新する事が出来ませんでした
皆さんには、いろんな心強い励まし・アドバイス
メッセージを頂いて、拝見するたびに
とても、強い気持ちでいる事ができます。
いろんな経験や、実際あった事など
お話を読んでは、”こんなケースもあるんだな”と。

ほんとに、ありがとうございます!!

クッキーの事で、やっと自分的にも、くぎりが付き
落ち着きを取り戻しつつあった我が家に、
またもや、何やら原因も分からない今回のりぼちゃんの事

水曜日に以前くっきーがお世話になった病院へ行き
再度、神経の先生に診察をしてもらいました


この日は、広島県で久しぶりに寒い日で
病院へ行く途中の町の様子ですが、寒いのもあるし
気持ちも落ち込む私です

20081123105118



先生の、診察によれば
今までご自分も経験した事が無いケースで、
(りぼちゃんの)手足やいろいろを接触して診察した所
今の所分かるのは、多分頭の方の(延髄)の方からの
神経が、おかしいのでは無いか?と、言われました。

又、ご自分も本等を見て調べて頂けると言う事で、
この日はステロイドのお薬を処方して頂、自宅に帰りました。

現状、お薬を与えてから5日目になりますが
今の所、変化は無く 
気づいた事は、後ろ足よりも、前足がつっぱってる感じがあり
歩け無い感じみたいです。

それ以外は、別段痛み等無いみたいで、本人も
いつもどおりの食いしん坊根性はとってもあるみたいです
なので、辛いけれど食べている姿を見たら
少し安心な私なのです。

こちらは、私がお仕事に行っている時に
最近はゲージの中に入れているりぼちゃんです。

20081123105116


20081123105114


20081123105110


普段健全な時には、お部屋に放し飼いで
ぷりちゃんだけが、ゲージの中でお留守番でした
(ぷりちゃんは、私がいないと、おトイレと別の場所でオチッチを
する怠慢犬なので)

ですが、今歩行が困難なので
もしもいない時に、 ふざけてみるたんと
(足以外は元気なので)遊んで、
床などで頭を打ったらいけないと思い、2ワンが
ゲージの中で待機しています。

(この2ワンも仲が悪いので、多分お互い屈辱的な空間なんだと思いますが)

再度、水曜日に又病院へ行く予定です。
今の所、何も分かっている事はありませんが
もしも、りぼちゃんがこのままで治らないにしても
この状態以上悪化してくれなければ、生きて側にいてくれれば
いいと思う私です。
(もちろん、治ればなお良し!ですが)

皆さん、応援ありがとう!

皆さんへ

りぼちゃんの事で、皆様にご心配をして頂き
(私が、ブログに書いてしまう事で)
大変申し訳無く思っています。m(__)m

皆さんの優しい言葉を、
とても力強く感じております。
この場を借りて、申し訳ありませんが
皆様にお礼を言わせて頂きたく、思っております
(なかなか、ご訪問できなくてすいません)

ましゅーさん・けんPママさん・あっこさん・やすぞぅさん
ほぢさん・Miriさん・3ワンの母さん・りんままさん
(PS:りんままさんへ、もしもお薬を飲んでどれくらいで治ったのか
差し支えなければ、教えて頂きたいのですが・・・)

そして、見守って応援してくれている皆様、
ほんとに・ほんとに!
ありがとうございます。m(__)m


今の所、以前のくっきーの用に、辛そうな感じも無く
(けいれん・ひきつけ等)
歩け無いだけで、それ以外は通常と変わりありません
例えば、食欲・みるたんといつもの用に遊ぶ感じ(よたつきながら)
なので、本人はいたって、普通に思っているみたいなのです。

今は、どんな形でも側にいて生きていてくれさえば
良いと思っております。

今の所何が原因かは分かりませんが、りぼちゃんと
一緒にがんばろうと思っています。


皆さんへ、暖かい応援
       ありがとう

20081119113206

りぼちゃんのこと

前回のブログでお話をした、りぼちゃんの事なのですが
皆様に、ご心配や激励のお言葉を頂きとても嬉しく思っています。
この場を借りて、お礼を申し上げたいとおもいます。

以前のくっきーでの事に、ようやく落ち着きを見せていた我が家なのですが、
今度はりぼちゃんがこの様な事になり、訳も分からなくてとても不安に感じております。

詳細は(又、今回も文章だけになり見づらいかもしれませんが、お許し下さい

 まず異変に気づいたのが土曜日の夜。
りぼちゃんの歩行の異変に、少し不自然さを感じました。
何か、足か何かを打っただけで次の日には治っているかなと、
翌日まで様子を見てみることに。

すると翌日の日曜日、前日にも まして歩行が困難になっていました。
(立ち上がる事が出来ない)
それを見て、とても心配になった私は月曜日病院へ予約を入れました


月曜日朝一番で病院へ行きました
(不安なので以前のくっきーの麻痺の時に通ってた病院と
夕方に、近くで前々から通ってる病院へと2箇所の病院へ行きました
  
  そして・・・血液検査をしてもらいました
        結果→異常なし
  当日の先生のお話
     先生の診断での思いは、このように血液検査で異常が見られなくて
     神経系統の異常が出るのは”水頭症の可能性があるのでは”との事。
     超音波で、頭部を見て頂くが、超音波ではやはり分からないとの事。
   
     後日、神経の検査に来て下さいと言われました。
    (なので、この日はお薬など一切頂かず、検査のみで自宅に帰りました)

  そして、夕方行った近くの病院の先生のお話は
     (私が、違う病院へ行った事は伏せたうえで
     ”症状が、インターネットで調べた水頭症に(ふらつき等)が似ていて、
     歩けない感じなのです”とお話をしました)
  
  先生は、水頭症だと先天的な物と、後天的なものとがあり
りぼたんで言えば、先天的なほうでは年齢もたっているし、これは無い
で、後天的な方では、まず水頭症にしては元気にご飯も食べてるし、歩行が困難なだけ

そして、朝の病院の先生は頭が少し普通のマルチーズに比べたら張っている気がすると
言われたが、夕方の病院の先生は見た感じ水頭症特有の頭の大きさは無いと。
(解釈が2分割になってしまいました)

それで、こちらの先生のお話では  
    何か他の子と遊んでいて頭を打ったのでは?と。

  で、理由がそれと特定した時、頭の中は勿論見れないので、
  炎症を防ぐ事しか出来ない。(もし中で血がでていたら)
  なので・・・この日はその炎症を防ぐ為のお薬を処方してもらいました。

自宅に帰り、今の所 夜・火曜日の朝与えています。

今は、どちらの説が正しいのか私も当惑中ですしどちらを信じて良いか分かりません
ただ、今願う事は頭を打ったのなら、この薬が効いて欲しい!と願う私です。

後日様子をみて、神経の検査をしてもらいます。
でも、もしも水頭症だった時は、この後の処置があまり無いみたいです。

お詫び:お話だけしてしておいて、申し訳ないのですが
今、コメントを頂いてコメントレスをする心の整理が出来ず、今回はコメントを閉じさせてもらいます。
それと、皆様のブログにご訪問する事も(いつも楽しみにしてるのですが)
暫くは、ご訪問出来ない可能性もあります。
勝手を言いますが、お許し下さい。

心配ごと

今日は、少し心配なことがあり
お話しようかどーか、悩んだのですが
皆様に甘えて、お話をさせてもらいます。
(ごめんなさい、今日は文字だけになっちゃいますが) 

て言うのは・・・
昨日(土曜日)から、何やらりぼちゃんの(マルチーズ)
歩き方が ぎこちないのです 

おトイレや食事や、みるたんとふざけてる様子はいつもと同じなのですが
歩き方が、(とくに後足が)たどたどしい感じなのです。

ネットで、症状を検索して調べてみたら、
なんとなく、症状が”リュウマチ”の症状に似ているな~~って。

それで、不安なままでは分からないので
日曜日にくっきー通ってた病院へTELをして
月曜日に予約を入れました。
やはり、診察してもらはないと不安なので・・・

夜、もしも治ってて病院へ行かなくても良い感じになってればな
って、思っているのですが。

少し不安な私です。初めてです。
高い所は上がれないので、飛び落ちて骨折の可能性は無いのですが。

何も無い事を祈って~



長くかかった

昨日に引き続き、またまたぷりちゃんのお話で~す。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実は

decojiro-20081115-122853.gif

ここ最近、我が家に異変が・・・

と言うのも

1番2008111212170000

2番2008111212190001

3番2008111212190000



と、何やら今まだに見た事が無い光景が私の目の前にえぇ
ぷりちゃんと、みるたんが遊んでますぅぅ~~

こちらは、その時の動画です











何年かかったの?(ここまでくるのに)
こんな光景を見られるなんて、夢にも思っていませんでした~~うぅっ・・・

て、言うのも
とにかく、ぷりちゃんも以前からお話しているように、
他ワンと仲良くありません。
なので、ある意味相思相愛
他ワンも、自分を好いていないのに ぷりちゃんの事を好きな訳も
無く今までぷりちゃんだけ 独立した存在だったのです。
(ぷりちゃんは、気が強く他の子と絶対仲良くできませんでした)
他ワンが近づくと、”ウゥ~”と怒ってましたから。

なのにぃ~
皆さん、見ました~~
かお
(誰に話かけてるの?私)

遊んでるでしょ~~(多分)
ケンカじゃないと思うのよね~


し・か・も・何となく、楽しげでしょぉ?のりのり

ムフフ~~
ここだけの関係(ぷり・みる)で言えば
みるたんが来てからだから、2年弱はかかったのかちらん?
こおやって、遊んでる感を感じられるのは?ガーン 黒バック
長かったぞぉ~

まあ、最近寒くなって来たから
気候の関係(そんなんあるの?)も若干あるんかも知れないけれどぉ~

うんうん、良い感じ。です。


と、勝手に解釈して喜んでみました、私。
皆さん、どお思います?多分、これって遊んでますよね?

本気モードのケンカじゃあないと思うのよぉ~

ま、も少し溝はあるんだけどぉ~~ちょっとづつね。
でもぅ~~、気まぐれかなぁ~

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




こんな物が

猫ハウス存続のお願い

ご理解いただける方は、是非ご協力をお願いしたくて、
いつも動物に対する気持ちを、感心させられながら
拝見させてもらっている”ちゃむ猫さん”のブログから転作させてもらいました。

以下転作
  ↓
猫ハウスというものは
人間が普通に歩いているだけでは見えない場所にあり、
目立たない木の茂みに発泡スチロールを囲っていて
1,2匹が入れる規模の小さい物を幾つか置いたものです。
環境に配慮はもちろんの上、美観を損ねないものです。

どうしてハウスが必要なのかと申しますと

暑さ寒さを避けるため、地域猫は近隣のホテル、民家、駐車場の車の下などに入り込みます。
それによって虐待や、事故に繋がることもあります。
公園内でハウスを置くことで、それらの被害が防げるのです。

しかし、9/15に千葉県千葉地域整備センター村野所長から
ハウスの撤去命令が出たのです。

その理由は・・・景観の為です。
公園は人間の為の場所であるというのが公園管理の主張。

景観の為といいますが、ハウスは人間が普通で歩くには
みることがない木の茂みにある、小さな小さなハウスです。
特に海浜幕張は大きい公園ですしね。
余計にわからないと思います。
ハウスを認めている公園は沢山ありますし。

公園は人間の為と主張をするのは、 猫には何も関係ありません。
猫は好きで来たわけではなく、人間がここに捨てていった結果ですから。 人間の身勝手で捨てられ、人間の都合で、 最後に苦しむのはいつだってこの動物達です。


これからもっともっと寒くなります。
外で暮らしている猫たちは、 ぶるぶると震えて夜を越さないといけません。

ハウスがあれば、そこに入って眠ることが出来ます。
雨が降れば、そこでしのげることが出来ます。寒さで死んでしまう猫たちを作らないためにも 


ハウスの再度許可の署名にご協力をお願い致します。
こちらが認められた後、 千葉県内の地域猫を推進していくそうです。

 (ここは重要) 
     ↓      
餌だけあげている人には、正しい地域猫の指導。
不妊手術することで、他人の家の庭を 荒らさなくなりますし、発情期の声もなくなります。

10年後には、野良猫に対するかなりの苦情が減るので、地域猫の推進、
バックアップは行政にとってもプラスなこと

11/2には説明も兼ねて現地で署名も募ったそうです。
署名TVでの署名と一緒に提出されるそうなのですが、数がまだまだ足りないということで
ご理解いただけた方はネットから  簡単に出来る署名ですので是非お願い致します。

  こちら、ご紹介されているちゃむ猫さんのブログです
     ↓
  老犬シェルティ君の幸せ探し

  こちらは、ネットより署名が出来ます
     ↓
  地域猫にネコハウスを

世の中、人間だけの社会では無いと、私は思います。
元を正せば、全て”人”が行った悲しい結果です!
それを何も語れない動物達に、しわ寄せが来ているのでは?と、私は思います。
img_1181507_22399994_2クローーバ

さてさて今日は、ぷりちゃんが、何やら見つけて
誰かに取られ無い様に、必死になっていますヨ
(だから~誰も取らないってぇ~

こちら・・・

1ばん2008111303020000

これ ワンのお洋服に使用するレースなんだけど~
まるで、もう自分のおもちゃの用に思ってしまい
私が取ろうとしたら、怒り出しちゃう始末なんです

2番2008111212550001

3番2008111212550002


駄目だ もうこうなると必死なんです
何故か、こんなショーも無い物が
ぷりちゃんには、プレミアム品に・・・

調度良いおもちゃに思ってしまったのか、取り上げようとしたら、怒ります

4番2008111212560000

って、 ”絶対”の意味が分からないしぃ~
そんな物で遊ばなくても~沢山おもちゃは 与えてると思うんだけどぉ~


だから”お返しぃぃ~~”

5番2008111212560001

6番2008111212560002

と、母とのバトル勃発!!

こちらは、その時の動画で~す
そばにいるくっきーが、あきれて(うるさすぎて)
どこかに行っちゃう所も写っていま~す
では、どぞっ











ぷりちゃんは、急に何かに執着しちゃう時があります。駄々
(とにかく取られまいと必死)

皆さんの、ワンちゃんにもこんな態度Lな
事って、ありますか
もちかして~うちの子だけワガママなのかちら~んアップロードファイル

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




親バカモード・衝撃画像

今日はお仕事がお休みな日
な・の・で

ワン達も私同様

20081112135007


してるだけ~ なんですがぁ~
そんな、だらだらしてる最中の
りぼたんを発見!!

そんな姿も  かわゆい~~
って、思う親ばかな私

なので、しばし皆様に
親ばかな私に、お付き合いを・・・

20081112135003


20081112133422


20081112133419


んん~ん、ほんと気持ち良いくらい、だらけてるわねぇ~

これって、一応昼間なんだけどぉ~(ToT)

20081112133418


ムフッ
ほら 親ばか発言勃発~

一応、りぼたん的には
チラ見して、みるたんもだらけてるから
”まいっか!”みたいな

20081112133415



ま、ある意味仲間意識よね~

因みに、くっきーたんは

20081112133413


ムフフ~~♪

まあ、たんに みんなだらけてるだけなんだけど、

20081112133411


この”ほっこり姿”に癒されるのよね~

と、ここで
いきなり、劇的お写真をΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
今まで、未開の域の用に封印していた
衝撃的な、りぼたんの後頭部を発表~~
つい最近、やっと産毛が生えてきたので、撮影してみましたヨ
(一応レディ~なので、あまりのハゲ頭の時には撮影しては
可愛そうと思い遠慮してました 母)

たぶん、今までのお話で”ハゲ・ハゲ”言っている私に、
皆さん”どんなハゲ?”と、妄想は膨らんでいるのでは?と。
(あら、膨らんでいない?)(*≧m≦*)ププッ

では、どぞっムンク
衝撃的なので、心臓の弱い方は見ちゃダメよん キャー

20081112133404


と・・・ 今はこんな感じで少しだけ産毛が生えて来ているような
きざしが感じられております。ツンツン(。°ー°)σ
今後も、ハゲ頭もようは(治りかげん)シリーズでお伝えしていく
予定でおりますので、ご期待グー!下さい\(^^)/
(何を?)

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



勘違いだった真知子巻き

1ばん2008111103490000

と、唐突に質問してみた
けれど・・

これは、つい最近まで
私が勘違いをしていた物なのです。

とくに、レース風のとかのビラビラのは
ペットショップで、見つけたのですが
見つけた当時は
”何~?、これ、激カワッ 早速買わなくっちゃぁ~”と、
何やら購入当時から勘違いをしていました私。

言うのも 当時は
”きっと~ぉ、これって首にするチョ~カ~みたいな 
おしゃれアイテムなんだわぁ~”
ハート
と、夢は広がり もうすっかり勘違いさん。

自分は、チョーカーだと思い購入したのですが、
普段使用する事も無く、つい最近までタンスの中に。

で・・・ここ最近他の方のブログを拝見して
お食事中に、ヨーキ等の毛に食べ物が付かない用に
このチョーカーだと(勝手に私が)
思っていた物を使用されていました。

ガガ~~ン ショック!!ガーン 黒バック
”もちかしてぇ~これって、こおやって使用する物だったのぉ~?
私ってぇ~思いっきり勘違いしてたんだわぁ~ 恥ずかしい~”

と、自分の勘違いに思いっきりショック!
でも、せっかく購入してたので、うちのワン達
チワのみるたん以外は、ロン毛なので使ってみましょっ って、事で

さっそく、使用してるんですがぁ~

2番2008101019090000

思いっきり変だしぃ~ムンク (りぼたんにはこの茶色いのは大きいかも)

3番2008101019100000

らしいしぃ~
どーみても、私的に

4番2008101019090001

※真知子巻きとは・・・
1952年放映されたラジオドラマの「君の名は」のヒロインが頭にかけてた ショールを巻くスタイルの一種らしい。

ち・か・も、この後りぼちゃんは
お得意の固まり攻撃に出ちゃいましたヨ(固まってしまいました)

5番2008101019100001

なので、気を取り直して(誰の?)
こちらの、ピンクのレースの方をりぼたんにしてみました

6番2008110917420001

7番2008110917420002

何やら、私的に親ばか発言勃発ですが
”激カワッ?”ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 何だがヘアーバンドみたいでキャワイイ~ 

8番2008110917430000

と、思ってしまいましたヨ オホホ~♪おんぷ♪

9番2008110917440000

10番2008110917440001

11番2008110917450000

ハハ~止まらないのじゃ~のりのり

と、この日から
このアイテムはチョーカーじゃなく、ちゃんとした目的で
お食事時に使用する事になりました。
やっぱり、本来の目的通り 食事中に毛が汚れなくて便利なアイテムでしたヨ
(早く気づけよぉ~私

12番2008081413590001


と、何やら自分がチワでチワワL(付けられない事を)
この日ばかりは幸せに思い”ほっ”と、するみるたんがそこにいました~

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



りぼちゃんの願い

今日は、りぼちゃんから皆さんに
深刻なご相談があるとの事。
どーか相談にのってやって下さいm(__)m皆さん
では、どぞっ
20081109124823


20081109124821


なにゅ~ぅΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
内緒にしてた事があるの?

なんなのよぉ~りぼちゃん。

母に内緒なんて。駄目だよ!
ホラ、言ってごらん
20081109124820


・・・?
20081109124818


嫌なん?

20081109124816


りぼちゃん、嫌だったのねぇぇ~~うわあ
(当たり前だろ)


って、どーもこの機械(通称ラブマシーン)に乗るの
嫌みたいですぅ~~


20081109124813


いかん!いかん!
やめれないのじゃ~~
ハゲが治るまでは~

(かなり強引な私)
因みに皆さんは、どちらの見方?
りぼちゃん?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
母(私)(;¬_¬)ど・ち・ら?

20081109124810



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




正しいこたつの入り方

みるたんが、こたつでくつろいでいますアップロードファイル

他のわんは、こたつの中に入ってしまうのですが
この子は変わってて、まるで人間のように、
体はこたつの中に入って、
ちゃんと頭だけはこたつから出して、くつろいじゃいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おもちろいよね~ みるたんって

1番2008110518090000

2番2008110518100000


ほんと、人間みたいよ~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)

3番2008110518100001

4番2008110518090001

5番2008110518090002

だそうな。

今度、講座開く?みるたんチワワL

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




マルちゃん見つかった・チワ勝利

迷子のマルチーズちゃん飼い主さんが見つかったとの事!!

よかったですぅ~

マルちゃん お名前はテオ君との事ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

飼い主さんは、おばあちゃんだそうです。
詳しくは こちら

middle_1224936516.jpg

 いちにぃさんごLifeの ママさんのブログにて
        ↓    
迷子のマルちゃんの件


良かったね!りぼちゃん。

20081105114117


20081105114116


うん、そうよ 良かったね~

20081105114114


同じ、マルちゃんだし
どーなるのかな?と、心配でしたぁ~。

迷子になったら、必ず警察等届けようね
img_1181507_22399994_2クローーバ

さて我が家は、つい最近
ホームセンターで買ったおもちゃさんを取り合い
ガーン 黒バックみんなで取り合う有り様

20081105114112


20081105114110


20081105114108


でも、今回の勝負は、
20081105114105


小デビルみるたんが、勝利したのでした

チワ強しなアップロードファイル我が家なのでした

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




ぷちストーカー やっぱり嫌いみたい

迷子ちゃんのお知らせ

迷子のマルチーズちゃんです。

middle_1224936516.jpg

5ワンのしっぽのMiriさんのブログにて知りました。
詳しくは いちにぃさんごLifeの ママさんのブログにて
        ↓    
迷子のマルちゃんの件
是非、お近くの方ご協力をお願い致します。
今だ、飼い主さんが出てこられないとの事


とっても、かわいいマルちゃんです。
飼い主さんがいるのなら、早く名乗り出て欲しい!!


【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
煮干、チーズが大好き。(カリカリフード類は食べない)
首輪はなし。(跡も見あたらない)
トイレは外でしかしない。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み癖がある。(お散歩中などの夢中なときに体を触られることが嫌い)

情報提供などのご連絡方法
コメント欄&プチメもしくは closet125@yahoo.co.jp までだそうです

img_1181507_22399994_2クローーバ

今日は、不仲説の2わん
(ちょくちょく以前のブログにもお話には今まで出ていると思いますが)一安心(ホッ)
くっきーとぷりちゃんの関係を 少しお話しま~す

こちらは、お外を眺めている ぷりちゃん
出窓でお外を眺めていますヨ。何を見てるのかしらん?

1番2008092410500001

2番2008092410510000

4番2008092410500000


ぷりちゃんは、1ワンだけの時期が長かったので
今でも少しわがままな子です。
そして、他の妹ワン達には好かれていないのです。ガーン 黒バック

3歳違いで連れて来たくっきーにも 同様に好かれていません。
だけど、ぷりちゃんはくっきーの事が気になるみたいなのです。

ですが、私的に今回の事故の後、一番気にしていたのはぷりちゃんかも
しれないのではと思っています。

これは、くっきーが調子が悪くて寝込んでいる時に、側で
ずーっと見ている様子です。
(調子が良い健康だった時も、こんな感じでストーカーみたいに見つめている時が
ありましたヨ)

2008090316410000.jpg


こんな感じなので、あまりに見られているのが嫌なくっきーと、しょっちゅう噛み合いのケンカに
お互いなっていました。


事故の時の画像は、私自身写す気分ではなかったので、このたった一枚しかありません
ぷりちゃんが、じ~っと見てるので、心配してるのかな?と、感銘を受けたので撮影しましたの。

もちろん、この時は くっきーがピークに調子が悪くて起き上がる事も出来ませんでした。
なので、ぷりちゃんは、動けないくっきーの異変に 何気に気づいていました。

事故から2日位は動けなくて、ベットで寝たきりだったので、話しかけても無反応だったです。
勿論おトイレも寝床で。

でも、皮肉な事に
どんなに話かけても、無反応だったくっきーの感情を
呼び起こしたのは、今までの過去の記憶。
”一途な気持ち”→”ぷりちゃんが嫌い”
という感情だったのです。(涙)アップロードファイル

この事故から初めて、くっきーの声を聞いたのは
2日目位に、この画像の様に見つめているぷりちゃんを威嚇して
かすかに”うぅ~~”と、アップロードファイルうなった時のことなのです。

なので、よっぽど辛い時に、よっぽど嫌な感情が一番早く目覚めてしまいました。

当時は余裕が無くて笑えませんでしたが、今思えばくっきーに感情を
よみがえらせてくれたのは
 他でも無い ぷりちゃんのこの”ストーカー的な行動”だったことには
今だに思い出して 笑ちゃいますヨ。ふ・・・

ではこんな感じなやりとりの後に この2ワンの仲は
いったいどーなったかと言いますと。

あいも変わらずのストーカぶりな ぷりちゃんアップロードファイル
なので、少し回復したくっきーとは 
”目が合う・合わない” の大ケンカ
(ヤクザか~あんた達ぃ~)
今だに、やはり継続して仲は悪く、目が合っただけで噛み合いのケンカ三昧の日なので
ありました~~(母 ガックシ)

ストカ-は止めてネ。ぷりちゃん

3番2008092410510001

あらまっムンク


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



ラブマシーン 気持ち良いのかな?

迷子ちゃんのお知らせ

迷子のマルチーズちゃんです。

middle_1224936516.jpg

5ワンのしっぽのMiriさんのブログにて知りました。
詳しくは いちにぃさんごLifeの ママさんのブログにて
        ↓    
迷子のマルちゃんの件
是非、お近くの方ご協力をお願い致します。
今だ、飼い主さんが出てこられないとの事


とっても、かわいいマルちゃんです。
飼い主さんがいるのなら、早く名乗り出て欲しい!!


【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
煮干、チーズが大好き。(カリカリフード類は食べない)
首輪はなし。(跡も見あたらない)
トイレは外でしかしない。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み癖がある。(お散歩中などの夢中なときに体を触られることが嫌い)

情報提供などのご連絡方法
コメント欄&プチメもしくは closet125@yahoo.co.jp までだそうです

img_1181507_22399994_2クローーバ


本日は、前回のお話の続きでのりのり
(何やら、皆様と~っても不思議に思われているようなので
補足として撮影してみました) そりゃ~不思議な光景よねぇ~

(ここで、いつも拝見させてもらってる
”捨て犬おはるばばちゃんの万歩計”の
ましゅーさんが、コメントにて”ラブマシーン”とネーミィングゥしてくれたので、名前を頂き

この機械は今日から”ラブマシーン”と命名する事にしました)かお
あんがと~ましゅーさん

じ~~っと、ラブマシーンを当てている くっきーの様子を動画に撮って見ました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ほら、例の この妙~な機械さね~
1番2008102922090000

一応、くっきーが一番のメインなので
時間は1時間位当てます。
で、当てた時はこんな感じで良い子にして待ってくれてますよ。

では、ドゾッ 名づけて”石の上にも3年だじょ~”










こちらは、仲が悪いくせに
どーしても、くっきーがされる事が気になって仕方が無いぷりんが
”じ~っ”と熱いまなざしでくっきーの事を見つめています。
(ある意味くっきーのスト~カ~)
たまに、ちょっかいを出しに触りに行きそうになるので
それを止める為に私達も側で見張ってま~ふ











私も(体をはって人体実験して) ←ウソ
座ってみたのですが、
座っていても、人間はとくに変化は感じません

別段、このシートの上が暖かい訳でもなく、振動もありません。

でも、ワン達は座ると何やら何かを感じるみたいですヨ
座らせていると、だんだん気持ち良くなってくるのかフセ状態になっちゃいますぅ~
ワンには何かを感じるんですかね?

あっ、一応前回で言い忘れましたが
この上に乗っているときは、金属性のものは付けていたらいけないので
頭に付けてる ピンとか お洋服は脱がせさていますヨ~

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

