

コマネチな子

これは、少し前に又もや変な姿で
くつろいでいる子、みるたんを発見した時のお写真です。ハート

何が変って

横から見ると
1番2008081409480000


特に・・・・以上ナシ


では、前からは
2番2008081310580001

まあ、ぐ~たらな2ワンが床に
寝転がってるだけの、平凡な光景さね~アイコン名を入力してください

で、ここまでの映像で
”何が変なの?”
と、思われた方・・・

実は・・・よ~く見てください。
前から見ると普通のぐ~たらチワワなのですが
角度を変えて、上から見た時

こちら・・・

3番2008081310560000


ささ、も一度

4番2008081310570001

画像ア~~ップ

5番2008081310570000


うぉぉ~ムンク
お見事、コマネチも(かなり古いが)真っ青な
開脚度 180
か、又はひきがえるさん状態ケロリン

この状態をキープしつつ
まったり、くつろぐ変な子 みるたんでした。
目指せ!体操の星★ (巨人の星のパクリ)

6番2008081310580000

と、あまりに いびつなスタイルに
後ろにいたりぼたんも お口アングリ状態有

ここで、一言
”良い子は決して真似をしないように。ね”

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




落札したけど

つい最近、宅配便でやって来た物
こちら・・・
1番2008082522120000

で、中身は何かと言ったら

2番2008082522130000

3番2008082522270000


なのでした~かお

実はこの空気清浄機は、つい最近開催されたオークション
落札しちゃったのですぅ~

一応件数は142件中の 20個が落札対象で、
私は3000円で落札出来ました~
って、当初は落札出来て喜んでいたのですが、品物が到着して
商品を見ると、何だかショボボボォ~な気が・・・しないです皆さん
気のせい?

マイナスイオン効果とオゾン消臭と、書かれていますが。
マイナスイオンが目に見える訳でもなく。
結局良かったのかしらん~と、思う今日この頃です。

まあ、3000円だったので、消臭芳香剤よりはましでしょう~
因みに、なぜ購入したかと言えば、昨日一応反応は出なかった
皮膚の病気が再発しないように、少しでも綺麗な空気を と思い購入しました。
それでも
”んん~、空気が綺麗になったわね”と、
あいにく実感は無いのですが。(何度も言いますが、目に見えませんし)
まあ、とりあえずせっかく落札出来たので
使用してみる事にします。(7000円の人もいたよん)

4番2008082715330000

5番2008082715330001

6番2008082715340000

7番2008082715350000


と、クッキー共々私も祈願してみます。
もしくは、祈祷してでも・・・
空気よ綺麗になって~~~

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



体重が減ったりぼちゃん

ここ最近、昼間も以前よりは涼しくなって来ています。
私は、真夏の暑い日は外出しないので、ワン達もお家で引きこもりです。
幾分涼しくなって来たのと、思い出した事が。
それは、りぼちゃんが一年に1度のワクチン接種の時期になっていた事を。

りぼちゃんの手帳を見ると、やはり去年も8月に摂取していました。
なので、本日はりぼちゃんを病院へお注射を打ちに連れて行って来ました
(それと、ついでに例のぷりちゃん・りぼちゃんの皮膚のお薬もきれていたし、
もう随分飲み薬も与えてるので、そろそろ良くなっていないか?
再度診察もしてもらおうと)

それで、いつもの自転車でリンリン

1番2008082710460000

2番2008082710460001


ありゃどーもりぼちゃんが踏みつけられてるような・・・
そして病院へ無事到着

3番2008082711030000

そしていつもの様にお注射をする前に、りぼちゃんは体重を量ってもらいました。

すると・・・
先生から、驚愕な結果をお伝えされてしまいました。

先生は
”以前よりも・・・・
    体重が減ってるね”



”ひょえぇぇ~~~!!”
何ですってぇ~

以前も、そうたいして無い体重だったのがぁ~
又もや、減ったんかい~ぃ

以前→1.3キロ
本日→1.2キロ

一キロ減ってるぅぅ~~うぅっ・・・

先生からは、”ご飯は食べないの?”と。

私は”ご飯は超~食べます”
でも、与える量は、ドックフードの袋に書かれている
一日に与える量を参考に量って与えています。

すると、先生は”あくまでそれは目安なので、わんこそれぞれに
体質等もあるから、その通りで無くて良いのです”と。

ママサンショ~ック!
”駄目だ、りぼちゃん。も少し体重ふやさなきゃ~
今日から、少し食事の量も多めに増やしてみよう!”
と、
心の中で誓う私なのでした。

衝撃を受けていた私に、先生は例のお注射を
すると、痛みにとっても弱い(少し大げさな)りぼちゃんは
キャンッ!!と、泣いていました。

他のワンは、”しら~っ”と、お注射打たれるのに
りぼちゃんは、どーも痛みに弱い子なので、泣いた後も
診察台の上で固まる事4秒
そして、固まったりぼちゃんを抱き上げて、
今度はぷりちゃんの皮膚を見てもらいました。

すると、ライトを当てた結果は
”反応ナシ”
うひょひょ~~良かった~
今回は長かったよ~ん

でも、今後気を付けて観察しておかないと。と。
又再発するかもしれないので(結局免疫力が弱いので)
あまり、不用意には安心せず、今後もよく注意をしておきます。

さて、自宅に帰って
りぼたん、がんばって体重増やそうね。

4番2008082715360000


だよね~でも減ってたんだよね。悲ぴ~い
そして、やはりお疲れだったのか?ソファーの上で

5番2008082715320000

お疲れ様でした。りぼたん。

今後の私の課題は”体重を増やそう~キャンペ~ン”です
りぼたんは、毛の厚みがあるので抱いた時も違和感(体重が減ってるの)
に気づきませんでした。

でも、実際やはりこの歳のワンにしたら小さいのかも?です。
この前トリミングに連れて行ったペットショップに
マルのベビちゃんがいましたが、ベビちゃんなのに
りぼたんと同じ位の大きさでした。
今日も、病院で大人のマルに会ったのですが、全然大きさが違います。
やはり、ベビの頃から小さかったので、大きくならないのでしょうか。
まあ、小さくても元気に育ってくれればそれでいいです。
が、も少し体重増やそ~う

最後に、本日病院で頂きました。(りぼちゃん用)
以前あったのは、他の病院のだったので。

6番2008082723530000


お写真を撮ってもらったのですが、超~アップで
何やら、犯人のお写真みたいでした。

7番2008082723550000

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



ルネッサンス風?

昨日はみるたんがお風呂上りにネムネムだったので
お写真は撮れませんでした。

なので、本日張り切って撮影~
”小悪魔ワンピ”
1番2008082521480000


でも、このワンピって何となく
今流行の

ルネッサンス080515renaissances


風(ふう)な感じではあ~りませんか?私だけ?
(まあ、ルネッサンスがいつの時代かは分かりませんが

なので、みるたんも

2番2008082521510000


ぷぷっ(笑い)かお
って、ごめんなさ~い 勘違いだったわ
もう一度気分を変えて、ハイ!どうぞ

3番2008082521500000


おお~
その上から目線は確かに”子悪魔さん”かもしれませんね。

4番2008082521480001

5番2008082521490000

6番2008082521500001

7番2008082521510001

8番2008082521520000

9番2008082521520001

10番2008082521520002


ほんとだねくっきーたん。
”でちでちうるさいでち!”  あれっ!うつっちゃいました~(母)
空気感染かも?

今回は子悪魔ワンPさんだったのですが~・・・
実は・・・

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




お風呂入りました

今日は、他の方がブログでお風呂に入れている所を
拝見して、我が家のみるたんもそろそろなんでは?
と、思い本日シャンプーを致しました。

みるたんは不思議な子で、
お風呂上りは豹変した様に暴れます。
(シャンプー中は、おとなしかったんだけど)

よっぽどお風呂に入れられたのが悔しいのか、
乾かした後に、腹いせにお部屋を走り回ったりする時が
時たま~に、あります。
しかも、機関銃の様に

今日は、とりあえず暴れていました。
この様に












そして、少し前にオークションで落札した
例の”子悪魔ワンピ”を、
(ほら、これこれ~)

1番2008082423040000

どーせなら綺麗にシャンプーして
着せようと思っていたので本日早速着せてみました。

2番2008082423070002

ププッ わーいくっきーたんそんな事を言ったら駄目よ。聞こえちゃうわよ

3番2008082423070000

そんな、悪口なんて誰も言っていないわよ~ん みるたん。
気のせい、安心して


4番2008082423070001

5番2008082423090000


まあ、そうよね。あれだけ暴れれば、疲れもするわよね。
皆さんに小悪魔ワンピをご披露しようと思ったんだけど、
可哀相だから、お休みなさい。

6番2008082423100001



そうだね、疲れて眠ったみたいよ。みるたんは。
でも、りぼたん、みるたんに聞こえたら(魔王って)
多分、ヒス起こすと思うから、言わない方がいいと思うわよ。

(普段はよく りぼたんに八つ当たりしてる所を見るので)

7番2008082423100000

8番2008082423110000

んん~だ、その方がいいだ~
黙っとくだで。

(なんで私なまってるの

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



秋号来ました~

今日自宅に帰ると、ポストの中にこんな物が
入っていました~

1番2008082322570000


定期的にやって来るので
季節ごとに楽しみして拝見している
住まいの雑貨や、インテリア等の雑誌です。♪

2番2008082323020000

常に購入する訳ではありませんが、
インテリアや雑貨って、見るだけでも楽しみですよね。かお
(って、ほとんど見てるだけですが)
それでも、たま~に何か必要な物があれば購入致します。

3番2008082322580000

これはね、りぼちゃん雑誌ですよ。

4番2008082322580001

ルンルンしている私をワン達は冷やかな目つきで見ています。

5番2008082323010000

と、いつも食べ物の事を考えているりぼたんです。

6番2008082323030000

みるたん、でもたまにワン子グッズも載ってる時が
あるのよ。

これまた見てると楽しいの、結構。

7番2008082323040000

そうそう、この本は見るだけでいいの。
それだけで十分楽しめれるの。
んん?りぼたん、何やら小さな声で
ケ○と聞こえた気がしたけれど、気のせいかちらん?母さん?
 

8番2008082323250000


ぷりちゃん、今はっきり聞こえましたよ。
ケチに”んぼ”は必要ないと思うのですが~
ひどいは皆して、ケチ呼ばわりなんて。

でも、ほんといつも見ているだけだから、
仕方ないのかしらん(ケチと言われても)

と、楽しそうに見ている私の側で
ワン達は

9番2008082323240000

10番2008082323240001


だらけておりました。
ま、いっか。
れれれ~でも、何やらクッキーたんが同じポーズで、動かないような・・・
ちゃんと生きてるかしらん少し心配れす

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



おもちゃ好き

ここ最近私のマイブームは
1番2008082019470000

と、名づけてみました~わーい

まあ、パフェと言っても、ププッ
ただアイスクリームを入れ物に入れてるだけなのですが。
アイス大好きな私は、カキ氷風なアイスやバニラを盛って、そこへ少し れい乳をかけまふ。
これが今私ののマイブームなのです。
まあ、これがお給料後なら少しランクアップして”ハーゲンダッツ使用”に変わります。
でも、今はお給料前なのでとりあえず・・・

img_904348_5012281_0.gif


さて今日はくっきーのお話です。
くっきーたんは、もう7歳になろうとするのに
未だにおもちゃが大好き。

結局、子供のりぼちゃんよりもおもちゃで遊んでいます。にこちゃん

今日もこの様に、おもちゃ箱に保管していたおもちゃを
せっせ・せっせとベットまで働きアリのごとく運んで
その中からその日のセレクトアイテムを選びます。
(でもこんなに持ってきても、片付けませ~ん)

この様に・・・

2番2008081414080000


小さな妹が欲しがっても無視を決め込みます。
(大人げない トホホ

3番2008081414070000

4番2008081414080001


今日のセレクトアイテムは、この青い色のおもちゃさんです。

こちらは遊ぶだけ遊んだ後に、結局ほしがるちびっ子達に
ベットの上から落としてあげるという荒業を見せた所です。











結局、ちびっ子に譲った割りには
その後興味を失ってしまったのか?
りぼたんはおもちゃを無放置状態。

5番2008081414100000

6番2008081414090000


と、結局飽きっぽいのか(誰に似たの?)
床に置き去りにされた青いおもちゃさんなのでした。

なので、我が家はこの様にいつも日常茶飯事
床におもちゃさんが置き去りにされているのであります。
モチ、お片づけなんて彼女達の辞書にはございませ~ん


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



朗報・侵入者

皆さん、朗報です
(既にネットでもご報告済だったら申し訳ありません)
昨日、佐世保市の例の母子犬の事で
佐世保市にメールを送っていた件に対して
ご回答を頂きました。

抜粋すると・・・

期間を延長し、新しく飼い主になって下さる方を探しています。
ただ、譲渡するにはまだ早く、もうしばらくは母犬・兄弟と
一緒に社会化ができてからと考えています。
2頭は飼い主さんが決まっていて、渡せるのは9月になる予定です。


との事です。
良かったですね。無事母犬共、飼い主さんが見つかる事を祈って。

img_1181507_22399994_2クローーバ


今日は、何だかワン達がベランダを見ながら騒いでいるのを発見!
”もうなによ~と”と近寄って見ると。
どーも、ベランダにセミがやって来たみたいなのです。
それを見て騒いでいる子達
こちら


1番2008081413320000

2番2008081413330000


まあ、セミなんて見る事ないもんね~
しかもこのセミ、ベランダで超~鳴いてます。

3番2008081413420000

4番2008081413420001


止めて下さいくわえてる所想像しただけで怖いから。

5番2008081413340000

だね~、でもあの子も食べられるかも?って
チミ達を威嚇してるんだと思うわよ


6番2008081413420002


ちょっと、見えにくいのですが、奥の方にセミ君がいました。
でも、この後ワン達を威嚇し続けて泣き疲れたのか、
はたまた、食べられると思ったのか
どこかへ飛んで行ってしまいました。

7番2008081413440000

8番2008081413450000


だね。もう夏も終わるね

こちらは、その時の動画です。
(プリちゃんの吠える声が入っていますので注意)











”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE






今日は

前日のブログでお話した
長崎の母子犬の件は、今日が期日です。
何をどうしたら良いのか、知恵不足な私は
長崎県のHPに投書を送ってみました。
(携帯からだったので、保健所にアクセス出来ませんでした)

※こちら、佐世保市のご意見メールみたいです
http://www11.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1182308189796/index.html

今日がだなんて・・・・ほんと無力です


こちらがその件です
    ↓
長崎保健所の母子犬の件


20080820131909



今日うちのみるたんは
ぼんやり、ぷりちゃんのひなたぼっこを観戦しています。
結局暑い日はこの様に
ダラダラとすごしている子です

20080820131907


20080820131906


20080820131903



少しは動いたら?



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



うちのチワワ襲撃に会う

こちらは、MIXケンちゃんのあしあとのけんPママさんのブログを拝見して
日本にアニマルポリスを誕生させよう!」さんより

是非ご協力頂ければと
    ↓
長崎保健所の母子犬の件


皆さん、悲しいニュースがございますうぅっ・・・

う、うちのチワワのみるたんがぁぁ~~~~

decojiro-20080819-122247.jpg

と、まぎらわしいですが。
実は、犯人はこちら

みるたん

1番みる608-01-01_11-26


そう、出ました。チュウ~
我が家に又もや出現!
過去何度も出現した、チワワなのにネズッ子な方
悪い癖が又でちゃいました。

そして、被害者はチワワのこちら

2番2008081904090000


と、無残!携帯ストラップのチワワさん

因みに綺麗な時はこれだった(過去)

5番2008052201540000


うぅ~~
もはや、原型をとどめていないのでチワワと言わないと
皆さんは”何、このぼろぼろは?”と、思われる事でしょう。

ハイ!お答えいたします。

これは皆さん元はチワワのかわいい携帯ストラップだったのです。
過去のブログでも発表しましたが、これは友人が
ハワイに行った時に購入してくれたお土産だったのです。

かわいいチワワだったので、私も気に入って携帯に付けていました
それを、わがやのネズッ子みるたんは、目ざとくチェックされていたのか?
このようなあんばいに結果至りました。

多分、 ”我が家にチワワはこれ以上いらないのよ~ん、私だけで十分”
と思ったのか・・・今は定かではありません

3番2008081904030000

4番2008081904040000


可哀相って、誰がしたですか~~ぁ

5番2008081904050000


と、犯人逃走~

ネズッ子みるたん是非反省して下さいね。

6番2008062914330000


そして、この場を借りてせっかく購入してくれた友人へ
こんな結末を迎えて申し訳ありませんでした。
これも、飼い主の不徳の致す所でございます。


でも・・・・結局

7番2008081904220000

こんな姿を見たら許してしまう、親馬鹿な私なのです。
ネズッ子規制網勃発!

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



毛自慢

今日からお仕事。連休明けで何やら頭が(脳みそが)まわらない私で~すぅ。
ああ、早く現世に戻って来ないと~ 現実逃避な私

例の子ツバメちゃん居残り3羽は、無事旅立てたそうです。
職場にいったら、巣はもぬけのからでした。
良かったですね~

img_257741_22308524_0ひよこ


さて、我が家は4ワンいるけれど、3ワンは長毛犬です。
チワのみるたんだけが、短毛犬なのでお手入れ要らずなのですが。

なので、普段ブラシで適度にお手入れしないと大変な事になります。
それでもお手入れをして、いざOKと思っても
うちのわんぱくなワン達は、ふざけたり、頭を掻いたりして結局
私がお手入れした事が無かった事に・・・

そんな状態を人が見たならば、
”まあ~可哀想に、この子達お手入れもしてもらってないのねぇ~”と思う事でしょう。

それでも、割合マルのりぼたんに比べると、ヨーキのぷりちゃんの毛は、
長さの割にはお手入れしやすい毛質なのです。
(同じヨーキでも、くっきーと違うみたいです)

あっ、それと今日のブログのタイトルに深い意味はありませんので、あしからず。
(かつらの宣伝でもありません)

話は戻りますが、結局これだけ長い毛でも、ヨーキは毛の量が多くないし
柔らかくて、ツヤツヤしています。それでブラッシングしやすいのもあり、
この長さをキープしています。

実際ぷりちゃんは、小さい頃から毛を短く切った事が無く、
ずっとこのスタイルなのです。
犬の図鑑に出ているヨーキは、このスタイルるで載っています。

これは、ヨーキでも毛の短い子が多い中、数少ないうちのワンコの自慢なのです。
(まあ~他に芸をする訳でもないしぃ~、これぐらい何かとりえがないと~
只の、ただ飯ぐらいさねぇ~

ねぇ~ぷりちゃん

1番2008070912310000

は~い、なあにぷりちゃん?

2番2008070912290000


んん~。微妙~。
って、冗談よ~


今ぷりちゃんのロン毛を、ご自慢してたのよ(数少ない)
だから、ここで皆様に是非見せて差し上げて

モデル気分で、ささっ、クイック・クイック・タ~ン
どぞっ!

3番2008070912280000

4番2008070912280001

あれまぁ~残念。仕方無いわね。
では、真剣に皆さんにロン毛っぷりをご披露して見てくださ~い

5番2008070912300000


と、この様に(どの様に?)まあまあですね。ププッ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE





つばめちゃん・新作

今日でお盆休みが終わりです。(T_T)
”あっっと”言う間に終わりました。残念無念。
お休み前に戻らないかしらん?と、思う私です。

さて、こちらはお休み前に撮ったつばめちゃんのヒナ達

20080817120525


以前のヒナはブログでもお話した様に、悲しい結末
カラスがヒナを食べてしまいました。

怖いので、もう卵を産まなければいいけれど~と、
思っていたのですが、期待とは反対に
又つばめちゃんが卵を産んでしまったご様子なのです。

それでも、何とか前の子達よりも成長して
ヒナ→ツバメの姿になって来ました。
しかも、今回は前回の子よりも盛り沢山!の、子沢山家族
な、なんと小さな巣に5羽もひしめき合って引っ付いていました。

お休み前は、随分成長した子供達が親鳥に習って羽ばたく練習をしている
姿も。
なので、巣の中にはまだ少し小さい体の子と、飛べずにいるビビリな子が
3羽残っていました。

でもお休み前に、悲しい出来事が。
多分羽ばたく練習をしていた子が、道路に飛び出てしまったらしく
まだ十分に飛べる事の出来ないその子は、車に轢かれてしまったのです。
目の前は、道路なので。
せっかく成長出来たのに、とても可哀想で残念でした。

職場のオーナーさんが気づいて、その子は埋めたそうです。

お休み前に、まだ飛べない居残り組みが3羽残っているので、
又カラスが来ないかとても心配でした。
(以前も会社の定休日にカラスが襲撃に来たので、
人の気配が無いと来るみたいです。)

なので、巣の近くにカラス防止の為に、いらないCDをぶら下げてもらいました。
(一応親鳥が夜帰ってくるかどうか確かめて)
明日出社して、無事にいるかどうか心配です。もう既に巣立っていてくれればいいのですが。
20080817120524


さて、こちらは3ワンの母さんのブログを拝見して
私も作ってみようかな~と。

作ってみたのですが、どーもなかなか思うような素材がなくてこんな感じに
なってしまいました~。

それが、こちらの・・・・
テーマは”多分ネクレス”
20080817120522


誰ですか、派手目なじゅずでは?と思われた方 
ちっちっち!違いますよ。
それだと派手すぎます。(*≧m≦*)ププッ
今回は第一号なので、無難に仕上げてみました。
又、チャレンジしてみようかなと思っています。
そして、その栄えある第一号を付けて頂く方・・・
(本人にとっては屈辱的かも?)
こちら・・・(*^o^)/\(^-^*)

20080817120520


ささ、そんな事言わずに皆さんに見せて見て下さ~い。\(^o^)/
(そなの、私って結構ボーズなのよね~。三日)<(`⌒´)>エヘン 威張る
いつまで、続くか?
とりあえず、第一号の力作を。

20080817120517


20080817120515


どうかちらん?みるたん。いい感じ?


20080817120513


うんうん、はっきり言って何?

20080817120509


ええ~、ハッキリ言いすぎ~

どんだけぇ~~(もはや死語?)

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



みるたん出れましぇ~ん

今日は、みるたんが
何やら大変な事件に境遇した、お話を致します。
みるたんは、以前もお話した様に、
ベットのシーツをぐちゃぐちゃにするのが大好き


まあ、これは趣味みたいなものかもしれません。

で・・・
この日もいつもと変わらず、同じようにベットのシーツを
かきみだしていた模様・・・・

私は別の部屋で夜ご飯のお支度おば
そして何分か時間が過ぎ去った後、
何やらみるたんの姿がありません。( 」´0`)」オーイ

”おかしいなぁ~、どこへ行ったのかしらん?”と、
お部屋を探してみる事。
ベットの上にくっきーたんはいれど、
やはりみるたんはいません。

だが、しかしぃ~
”おや?何やら変な膨らみがシーツの下に”
と、発見しました。

そして近寄ってみれど

水1番2008080219100000


ますます
(;¬_¬)アヤシイ

ここで説明
こちらはその時私がとった行動の動画で~す
因みに、側にいたクッキーたんに助けを求めているんですが、くっきーたんは
知らんプリ
仕方な~く私しが助けてあげました~

どぞっ(*^o^)/\(^-^*)











水2番2008080219130000

大変だったね、みるたん。
出れなくなったねぇ~
息が出来なくなる所だったよぉ~
これに懲りて、シーツで遊ばないのよぉ~
(*≧m≦*)ププッ

水3番2008080219120000

怖かったねぇ~クッキー姉たんは、気づいてくれなかったねぇ

まあ、ある意味気づきたくなかったのかもね
みるたん、うるさいしぃ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
まあ、この怖かった体験から、何とかおとなしくならないかな~と
夢見る夢子さんの私なので~す(*≧m≦*)ププッ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



りぼラ~♪

今日は、いつものお気に入りの100円均一に寄ってみました~紊уソ\\\\


最近では、こんな物も売っているんですね。
100円でいろんな香が楽しめて、何だか嬉しい気分
なので購入してみました。

しぼたん風番2008080921520000


これはマンゴーの香だったですが、
他にもいろんな香りがありましたよ。
100円で色々楽しめますね。素敵100円って



さて、今日は扇風機の前で、何やら
風に吹かれているりぼたんを発見!
その姿が何だかおかしくて撮影してみました~

私的に、過去の 安室奈美恵風で、毛がなびいているようなイメージで
(少し古い?)(*≧m≦*)ププッ


風2番2008081022390000


こちらは、風に吹かれているりぼたんの動画です。
毛がフワフワなので、何やら風になびかれている姿がおもしろい感じでしたよ~









さて、そんな事で
勝手にアムラ~で無く、"りぼラ~♪"と命名してみましたが、
ここで、りぼラ~♪に決めポーズをご披露してもらおうと思いま~す

ハイ!決めポーズ(*^o^)/\(^-^*)どぞっ!・・・・

20080813121319



(*≧m≦*)ププッ
って、それってぇ~
ドリフのカトちゃんだと思うんですけどぉ~
(これも古い)
おやじじゃ無いんだからぁ~

真面目に決めてもらえますぅ~(;¬_¬)
さ、さっ!再度チャレンジ願えますかぁ~

どぞっ!・・・・\(^o^)/

20080813121316


あのぅ~つかぬ事を言いますが、
確かに一番新しいキャラだとは思いますがぁ~
それって"だいごちゃん"の決めポーズだと思うですけどぉ~
キャラが全然違うですけどぉ~
因みにあ~た、だいごちゃんなら手袋しないとですよ
ガックシ(T-T)
駄目みたい決めポーズ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



ママさんカットしました

今日はくっきーたんをお風呂に入れましたはぁと2

風呂1番2008081021140000

風呂2番2008081021140001

ありゃま~ぁ、パー子状態の私にくっきーたんからクレームが
お写真撮るのを止められました~

そして、他のワンがお風呂に入れられていたら
何やら気になる、コバンザメ気分なちびっ子達がいつもの様に
観戦にいらっさいました~ういんく
(何やら、他の子が入っていると妙に~気になる模様。自分は入っていないのに)

風呂3番2008081021150001

風呂4番2008081021150000

”うひひっ”って、何だかりぼたん意地悪ね~
小悪魔さんですよ その言い方

何やら狭い所に皆が集まって来て
どーも暑そうな感じ(浴室だしムシムシ)

暑いから、あっちへ行ったら、見てなくもいいしぃ~
(乾かすの手伝う訳でもないんだからぁ~)

風呂5番2008081021150002

風呂6番2008081021160000

でも、とても暑そうねチミ達は

・・・そして、暑さに我慢しつつも、しまいにはこの様にくつろぐ始末

風呂7番2008081021190000

と、こんな感じで。

我が家のワンの不思議行動の一つです。
(何故か観戦するの)

そして、お風呂上り後に くっきーたんをママサンカ~ットしました
先ほどのベチョベチョ状態から
この様に・・・

風呂8番2008081022400000

風呂9番2008081022390001


少し毛先と、お耳のふちの所をカットしてみました。
まあ、あまり変化はないのですが、すっきりしましたヨ
ギザスッキリ!なのでした

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE





今日も

皆さん今日も
20080810121517

ですね (汗)

でも、そんな中でもワン達は何故かお日様が好きな模様

今日も暑いのにこの様に・・・
20080810121516


って、こんな暑い中にそんな事して
キチガイ沙汰じゃあ~ないのぉ~あんた達ぃ~

20080810121514


うへぇ~ほんと~

でも、ヨーキさんと違い、チワのみるたんは
やはり日向は暑いのか、計算高いのか
この様に・・・

20080810121512


ですよね~

暑い中、わざに日に当たる事はないわよねぇ~みるたん
でも、超だらけてるはね、あ~た
ま、確かに見てるだけでも、十分暑いしぃ~

20080810121511


と、同じワンコでも、こうも考えが違います

でも、あまり暑い中、日向に当たりっぱなしでは
熱中症になってはいけないので、このへんで
ヨーキさん達にお部屋中に入るように呼びかけたのですが
くっきーは入ったけれど、ぷりちゃんだけ入ろうとしません

”ぷりちゃん~いい加減、暑いしぃ~お部屋に入ろうよぉ~”

20080810121508


って、あんたどーみても暑いんでしょぉ~
お目目が”ショボショボ”つぶってるじゃあ、あ~りませんかぁ~
ほんと、意地っ張りなんだからぁ~誰に似たのか・・・・

20080810121504



ですよねぇ~りぼたん。
・・・って 20080810121519


誰の事言ってるのよぉ~親って~


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



皆でダルダル

皆さん暑いですね。

夏バテはされていませんか?

我が家のワン達は、夏バテとまではいきませんが、
何やらバテバテ。
というか、ダラダラ。

今日も暑いなか、(私は夏場はお外にワン達を外出させません)
ので、うちのワン達がお部屋で何をしているかと言えば・・・

1回2008080614350000


うわぁ~ ぶう私のお腹の様にダルダル状態ですよぉ~
もう、やる気ナシ
しかも、この状態を見たら皆さん”ほんとに生きているのかしらん?”
と、思われた方もいるのでは。
大丈夫ですよ。
一応私も近寄って、生存を確認した所、かろうじて息は
していました。 ププッ


それにしても、やる気ナシよね~みんな
誰を真似してるのか? オホホ~


この撮影は時間を変えて撮影したのでは無く、同じ時に
撮影しているので、みんなこんな感じで
同じ様な体制の”ダルダル状態”だったのです。

しかも、何故かみんな、おんなじスタイルで。
変な所だけ統率力があるのよね~ん 血は繋がっていないのにぃ~

お~ぃ、みなさん生きてますか~ぁ

2番2008080614360000


わぉっ 
”思います”って、分からんのかい?自分で?

3番2008080614360002

4番2008080614370000


と、みんなこの様に何故か同じ状態で、床で一直線上に
寝転がってる(仮死状態?)なのですが ププッ
何故か、1ワンだけ(やはり、高飛車な性格がここで
出ているのか)
ソファーの上で、眠りこけるワン子を発見!
皆さん、お分かりですよね。
今までの画像に出演されていなかった方は・・・

そう、ぷりん姫

5番2008080614360001

こちら、やはり床で眠るなんて 高飛車性格が許せないのか?
1ワンで、ソファーの上を独占状態。
やはり、ここで性格が出てるみたいですね~


お主は、さすが他の子とは違うでごじゃりますぅ~

で、なんで3ワンが一直線上に寝転がってたか?
と言いますと。

こちら・・・・

6番2008080614380000

の、風が一直線上に吹き付けてるので
その路線上にみんな眠りこけているのでしたぁ~


あ、それと
こちらは、一応生きている証拠に動画を撮影してみました
かすかに動いている様子が取れていると思う。
皆さん仮死状態ではありませんので、ご心配なくぅ~
(若干、ぷりん姫は白目向いてますので、心臓の弱い方は
お気をつけ下さい コワ~イ)









 


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE





わんこは歯が命

今日は私がここ半年位、継続している事のお話です。

私は、以前からワン達の歯を、何日かおきに磨いていました。
よく他の方のブログを拝見すると、
”毎日磨いています”と、書かれている方もいて、
とても感心していました。

ですが、この半年間は心を入れ替えて、とにかく毎日毎日
寒い日も暑い日も・・・これは関係ありませんネ ムフフ

と言うのも、当たり前かもしれませんが、うちのワン達は
歯を磨くのが大嫌い!
特にぷりちゃんなんか、いまだ歯ブラシを持って近づくと
”ウウゥゥ~”と、牙をむき威嚇されるありさま。トホホ(T-T)

なので、もちろんこの半年前もこんな感じでした。

何故か、みるたんは小さい頃から磨いていたからか、
案外簡単に歯ブラシをお口の中に入れても拒みません。
なのでここはOK!

りぼたんは、半年前は海老反りになって拒んでいましたが、
とにかく毎日歯磨きした成果が出て、ここ最近は慣れたのか
拒まずに歯を開けて磨かせてくれてます。

くっきーは、無理。
歯ブラシが口に当たるのが嫌みたいなので。
でもお口を触るのは怒らないので、歯ブラシでは無く、
布で歯の汚れ等を拭きとっています。

と、こんな感じで疲れててもとにかく毎日這いながら、(*≧m≦*)ププッ
ワン達のお口のお手入れをしております。


と言うのも何故心を入れ替えたと言いますと・・・・

少し前にワンのサロンに行った時、
オーナーの方のお話によれば、オーナさんが飼われていたマルチーズのワンちゃんの、
"目の横の辺りから、何故か膿が溜まり、穴が開いてしまったらしい
と言うお話をお聞きしました。

私は”ええ~~っ!!何故ですかぁ~”
と、お聞きした所。

病院では
”歯にばい菌や歯石等が長年溜まり、
それが歯から伝って目の横付近が膿んでしまったのです”と。
その後その子は治療をされたらしいのですが。

それを聞いた瞬間。
イタタタタ~。
我が家もこりゃ~何日かおきなんてぇ~
甘い事言ってられないよ~
駄目駄目!目の横膿んだら怖いも~んと。

びびった私はその日から毎日ワン達の歯を
嫌がられながらも、磨くありさまなのでした。
これは、とにかく継続していこうと心に誓っておりま~す。

20080806125317



20080806125321



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



暑さの腹いせに

皆さん、毎日暑い日が続きますね
汗だくで、レロレロな毎日です。
ほんと、イヤイヤ~ン

さて、今日はつい最近不思議に感じてた事の
謎がやっと判明したのでご報告を致しま~す。

我が家のチワのみるたんは、ロングコートチワワなので
3ワンに比べれば体の毛はありません。

少しあるかな~と言えば、お耳の横の所と尻尾の所位。
なので、普段も他の子に比べればお手入れいらずで
手のかからない子なのです。

ですが、ここ最近何故か耳の横の毛が片方だけもつれた感じで
毛玉になってたりしているのを発見!!
私も、 ”あれ?自分がアンヨで掻いたりしてもつれちゃったのかしら~ん”
なんて、お気楽に考えていた所、事の原因を本日発見
なるほど~と。

ていうのは、犯人はこの子

1番2008070222470000


ええ、そうです

事の成り行きを報告しますと

2番2008080408280000

3番2008080408290000


と、なにやら りぼたんは腹いせに みるたんのお耳を舐める事を発見!

4番2008080408310001

と、がむしゃらにみるたんのお耳をこの後舐めていました
ひたむきに舐め終えた りぼたんは満足感に酔いしれてます~

そして、結果みるたんのお耳はこのように~

5番2008080408310000

6番2008080408300000


ベチョベチョで、もつれてしまってるのです。
りぼたん、暑いからといってみるたんのお耳ペロペロするのは
やめようねぇ~
母さん、こんなにモツモツにされるとお手入れ大変だしぃ~
分かった?


7番2008080408310002

駄目だ、こりゃこりてないわね~

この動画は、お耳をぺろぺろし終えて、お疲れな
りぼたんと、お耳がくしゃくしゃになってるみるたんです











”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



皆の力 良かったです!

ニュースです

以前のブログでお話した、例の
”警備員による猫踏み潰し殺害事件”良いおしらせが!!


まず、皆さんのご署名の
     目標の3000名が達成!!


それと、警備員が起訴された!!

                        ということらしいです。

詳しくは、こちら署名活動のサイトで 
      ↓
猫踏み潰し事件のサイト


こーやて、皆さんの一つ一つの力が大きな結果として生まれると
事件が起こった事は悔しいですが、嬉しいですね。

改めて、亡くなった猫ちゃん達のご冥福をお祈りいたします。

動物の命を軽視する事は絶対許されません!

力りぼん1


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




きた~!

皆さん、皆さん聞いて下さい。

とうとう、ほら 例のアレがやって

きた080619kitas

のれ~す

って
何?と思われた方、チッチッチッ!
少し前にお話した、ほら例の、アレよぉ~
って、分かりませんよね。

お答えは

一人勝ちしてしまった、例の
 ”子悪魔ワンピ” 到着~~ うれぴぃ~

1番2008080201020000

中を開けてみると

2番  2008080201390000

うわっ!
激カワッ!最高にラブリィ~
やっぱ、プロの腕は違うわよねぇ~
たまに、私が作る洋服とは、俄然違いますぅ~   筝ショボン
とはいえ、やはりかわええ~

なので、早速嬉しすぎて舞い上がってる私は
我が家の小悪魔候補生達にお見せする事に。

って、誰の事かなと言えば・・・
ここで我が家のワン達の性格の統計をとってみますと

まず、くっきーたんは→天使ちゃん なので セーフ
ぷりちゃんは→大奥のお局様なのでテーマの”子悪魔”さんには程遠い なので 場外
って、ことは残りはちびっ子2ワンのどちらかです

なのでちびっ子さん達に・・・・

どだっ!

3番2008080201400000


ねねっ、どう?りぼたん?
激カワ!でない?小悪魔ワンピだってぇ~これ

(母テンション ア~ップ)

4番2008080201430000

(あれれ~りぼたん テンション 下降気味?

違うってぇ~もう
なら、も一人の候補生に

あのぅ~、小悪魔なんですけどぉ~
どうなんですかぁ~



5番2008080201410000


6番2008080201420000


こ・あ・くま・・・あく・・ま・・・

7番2008080201420001


(みるたん、テンション地下にもぐる)
ここ最近暑い毎日が続きますが、なんて冷たい空気
我が家に流れていることでしょう?
母とワンとの温度差が生じた今日この頃なのでした~

でも、小悪魔ワンPさんかわいい~ (母のみテンション ア~ップ)
出来ることなら、私が着たい!



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




ひっぱりダコ

皆さん暑~~~い毎日ですね
少し動けば汗が出て、嫌になっちゃう毎日です

さて、ここ最近の暑さにまいっている私なのですが、
少しでも暑さしのぎにと思い ホームセンターで
大特価価格の、組み立て式扇風機さんを購入しました~

以前から、小さいサイズのはあったのですが、
も少し大きめのが欲しいな~と、去年から思い続け
今回お買い得価格だったので、うっかり買ってしまいました。

これでクーラーを付けて、扇風機を回せば、涼しさが倍増?かなと?いう作戦。


さてさて
その様子を見てたワン達は、とっても興味シンシン
それでは、
 ”スタッフゥ~” 
ではなくて、
皆さ~ん
ママさん、奮発して買っちゃいましたよ。

1番2008071521490001

2番2008071521490000

3番2008071521500000

4番2008071521510000

5番2008071521530001


ありゃりゃ~ クーラーに飢えているりぼたんが
勘違いしてるよん

りぼたん、残念なのですが、クーラーは持って帰れましぇ~ん
これは、扇風機さんですよ


6番2008071522060001

残念でした~

しかし、この後ハプニング発生!
組み立て式なので、結構組み立てるのに手間取ってしまいます。

7番2008071522060000

でも、側いにいるワン達は、あくまで組み立ての邪魔をするばかり。

8番2008071522040000


と、ここで、ある物を発見した!みるたん。
そう大好きな物

9番2008071521530000

以前も、これに夢中だったのですが、又見つけてしまったようです。

10番2008071521540001

11番2008071521560001

12番2008071521570001

13番2008071521570000

と、ここへ強敵りぼたんが出現!

14番2008071521580000

15番2008071521580001

16番2008071521580002


みなさん、誤解のない様に申し上げますが
私はワン達に、おもちゃを与えていない訳ではありません。
こちらは

17番2008080104260000

と、あふれるばかりのおもちゃには見向きもせず、
こんなしょーもない?物で取り合って遊んでいる
ちびっ子達なのでした~

あっ、最後にちゃんとお陰様で扇風機さんは組み立てられました~
2008080103350000.jpg

めでたしぃ~めでたしぃ~


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

