

クイズのお答え

アフガンの ジャズ君・アグリ君達の事 宜しくお願い致します
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top

追伸:アグリ君もカットされて 可愛くなってましたよ 頑張ろうねアグリ君  

こちらは、”3ワンの母さん”のブログで拝見しました 地元なもので ご協力お願い致します
広島県 ネコちゃんの件

この子達の幸せを願って・・・
img_819461_11519210_クローバ


さて、前日のブログのクイズの発表を致します~~

ご正解者様は・・・ エルリンママさん・3ワンの母さん でした~~ 
ワ~イ パチパチ すばらしい~ですぅ~
おめでとうございま~すぅ ご参加有難うございました

お答え通り こちらの方が犯人様でございます

1番2008062914340000


と言う事で、前日の事件の詳細はと言いますと。

私はいつも携帯で画像等撮影して、ブログの更新をしています。
それで、この日は朝から酷い雨だし、今日は お家に引きこもりね、と
パソコンを触っていました。
私の膝にはりぼたんとみるたんが。側のソファーではぷりちゃんが。
すると・・・
隣の部屋から、 ”ガリガリガリ”

私・・・・・?ハテ?

おかしいな~ガムは最近買って与えていないしぃ~何の音だろお~?
あっ!!噛みたい放題の木を クッキーたんが噛んでいるんだわ~
と、思って又パソコンへと向かいます。

すると、又もや
”ガリガリガリ”
ええ~と 何だか、木を噛んでいる音とは違うような~・・・・?
いい加減私不思議に思い、隣の部屋へ向かうと後ろ姿のクッキーたんを発見
 ”あんた、何噛んでるの?”  
と、ふりむかさせると

前日のこの状態

2番 2008062913230000


だったのです~~ 南無~ ムンク
くっきーたん、なんて事してくれたの~
確かにぃ、分かりやすい所のに置いていた私もいけないけど~
(いつもは、ベットの横に置いているテーブルに、常備充電器を置いていました
ちゃっかり上がって取ったご様子

3番2008062914280000


4番2008062914280001


でも そこで・・・

5番2008062914350001


6番2008062914290001


何だか、異様に動揺しているうえに、ワンの癖に汗かいてるしぃ~
ぷりちゃんも見てたって、いってるしぃ~

7番2008062914320001


8番2008062914290002


そおなの~

9番2008062914290000


そこで なかなか、白状しないくっきーたんに、例の物的証拠を見せびらかすと・・・

10番2008062914300001


11番2008062914310000


12番2008062914300000


うっかりねぇ~~
ふぅ~~今度からうっかりは駄目駄目駄目子さんよぉ~


13番2008062914350000


14番2008062914330000


15番2008062914320000


最後に、くっきーたんは普段は全く こおゆうイタズラはしないんです。(おもちゃで遊ぶくらいで)
なのに、今回は何やら虫の居所が悪かったのか どおか?
でも、ぷりちゃんいわく、まだまだ子供みたいですネ。イタズラ好きな

結局、新しいコードを購入しにショップに行って来ま~す
充電もきれそうなので


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




事件勃発!

アフガンの ジャズ君・アグリ君達の事 宜しくお願い致します
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top

追伸:アグリ君もカットされて 可愛くなってましたよ 頑張ろうねアグリ君  

こちらは、”3ワンの母さん”のブログで拝見しました 地元なもので ご協力お願い致します
広島県 ネコちゃんの件

この子達の幸せを願って・・・
img_819461_11519210_クローバ



皆さん、事件勃発です 緊急事態発生~!

て言うのも今日は、お仕事も休みだしブログの更新もお休みする予定でした

所が・・・
 我が家(私にとっては)大変な事がおきてしまったので、皆さんにご報告したく、急遽 更新させてもらいました<(_ _;)>

皆さん聞いてください 第一報として
まずは、結果からお話しすると(後日詳しい詳細をご報告しますね)

私は、携帯でブログの更新をしています
そんな私にとって、とっても重要かつ必需アイテムな、携帯の充電コードさん。

こちらを な・な・なんと!

こーど2008062913230000



キィエ~~~~~~!
OH・MY・ゴット!
波阿弥陀仏~~ (涙)

ひどすぎますぅ~~

そして、その犯人は

こちら・・・

お尻2008062913240000


チミは何て事するの~お 愕然ヾ(・ε・。)ォィォィ

さて、ここで、いきなりクイズです
このお尻の方が犯人様なのですが、こちら 一体4ワンの中で、どの子になるでしょうか?

ヒント:普段はあまりイタズラしない子

って、クイズしてる場合か私! 私的にはかなりショックですよ
(でも、ちょっと おかしいでしょ)
今日はあまり、携帯使わないようにしないとです。(アタフタ)
いつ充電が切れることか・・・(汗)
それでは、又後日結果をご報告しま~~す 

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



着てみたけど

アフガンの ジャズ君・アグリ君達の事 宜しくお願い致します
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top

追伸:アグリ君もカットされて 可愛くなってましたよ 頑張ろうねアグリ君  

こちらは、”3ワンの母さん”のブログで拝見しました 地元なもので ご協力お願い致します
広島県 ネコちゃんの件

この子達の幸せを願って・・・
img_819461_11519210_クローバ



今日の夜は、ワン達にいつものドックフードと、
夏のお野菜をプラスしてあげました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちら、キイロのパプリカ&キュウリ
(キュウリは、自家製で出来たのを頂きました)
て言っても、切りっ放しの、野ざらし状態なんですが

1番2008062720210000


キイロのパプリカは、ワンの健康に良いという事なので
(いつまでも健康でいてネ)

ちょっぴり いつもよりは豪華な夜ご飯でしたネ

hana-line-p.gif


さて、以前のお話の時に、購入していたフリルのワンピ

以前のお洋服2008061621200000


今日はみるたんに着せてみました

2番2008062622540000


あれ、正面すぎてどんな感じかわかりませんね

横からは こんな感じで

3番2008062622490000



上からは

4番2008062622500000


こんな感じで

でも、どおやら少しみるたんには大きかったみたいです。
(これが一番小さいサイズだったんですが)

上のヒモを結ぶ所に小さな丸いプラスチックの飾りが付いてるのですが
どーも、ヒモを結んでも大きすぎるリボンになってしまいます。
しかも、何だかこの丸いのが 邪魔な様な?

5番2008062622510000


こら~失敗では無いので、我慢してみるたんには着てもらいます~!

6番2008061517590000


は~い、なあに りぼたん

7番2008061517560000


8番2008061517570000


着たいの?りぼたん このビラビラ
でも、何やらその高飛車ないい方はどんなもん?

少し、不満気味な母上でありました

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


お店に行ったよ(後編)

アフガンの ジャズ君・アグリ君達の事 宜しくお願い致します
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top


こちらは、”3ワンの母さん”のブログで拝見しました 地元なもので ご協力お願い致します
広島県 ネコちゃんの件

幸せを願って・・・
img_819461_11519210_クローバ


りぼたんを預けて、出来上がり時間が
来たので、又もや皆でお迎えに行きました

最近、あまりに厚みの出てきた、りぼたんの毛に 手を焼いていた私照れ
なので、今よりは手入れしやすい位にカットしてもらおうかな~
なんて思っていたのに、お店の方が
”長いほうがかわいいですよ”と、言うので
又もやこのままの長さを維持。ふえ なので、またもや大変なりぼちゃんの毛のお手入れは
継続されるのでありました ガックシ
(意思のない私)

ヨーキもいるので、ヨーキだけの時は
それでも、大変ねぇ~ なんて思っていたのですが、マルの
りぼたんが来てからは、全然ヨーキってお手入れが楽な事を実感しました。

ヨーキの毛は、ロン毛のぷりちゃんでさえ 量が思うほど少なくて
 ツヤツヤで柔らかい毛

反対にマルの毛は、とっても毛の量が多く、密なのです。
だから、厚みはでるわ もつれるわで、はっきり言って良いとこ無し
とても飼い主泣かせの毛質です。

さて、そんな事を語っている間に、お店に到着致しました~

1番2008062515230000


そして、りぼたんを引き取って帰ろうとしたらお店の方から
こんなプレゼントが・・・

2番2008062521400000


うわわわぁ~~~何てこったい! (嫌なの?)
シャンプー等半額料金でしてもらったうえに、お土産のプレゼントまで頂ける
なんて、すごすぎますぅ~~
って、だからと言って、断らない私。 (やっぱり)
やはり頂ける物は、丁寧にお礼を言って
ちゃっかり頂いちゃいました~~
   やはり ケ○?かな 


帰り道、ルンルン嬉しい気分の私
公園があったので、早速りぼたんの撮影を、と・・・でも

3番2008062515280000


この様に、ゴソゴソして前を向かない りぼたん

4番2008062515280001


お花が気になるようで、前を向きません。
結局、綺麗にカットして刈ってもらった かわいいお尻しか見えません~~
うわっ!りぼたん お尻丸見え!恥ずぅかしいぃぃ~~
しかも、この後この葉っぱをかじっている所を発見!ワオ
すぐに撮影を諦めて自宅に戻りました。

ささ、気分を取り直して お写真撮っておきましょうね。
せっかく、泥パックまでして 女をあげたんだから(ホント?)

5番2008062517350000


6番2008062517360000


そーだね、どんな感じだった~

7番2008062517340000


ええ~うわっそんな訳ないでしょ~もう 
それじゃあ、ほんとの泥水パックになっちゃいますよ


8番2008062517370000


でしょ~
でも、やっぱりサラサラで綺麗になってるよ~
良かったね~

9番2008062517380000


ありゃま、疲れたの気持ち良さそうに眠りそうになっちゃったりぼたんです。
心無しか、下のカバーと同色化してるような・・・
お得な泥パックの感想は、良かったですよ~
毛がサラサラした感じになりました。又機会があれば・・・ネ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


お店に行ったよ(前編)

アフガンの ジャズ君・アグリ君達の事 宜しくお願い致します
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top


こちらは、”3ワンの母さん”のブログで拝見しました 地元なもので ご協力お願い致します
広島県 ネコちゃんの件

img_819461_11519210_クローバ




今日は、少し以前に届いていた おハガキの期限がきれそうなので
りぼたん達を連れて、ハガキの送付元へ向かいましたよ

なんのおハガキかと言うと・・・
   こちら
    ↓


1番2008062510580000


少し見えずらいかもですが、りぼたんのお誕生日のお祝いのDMです。
一応期日が7月18日迄になっていたので、そろそろかな?と。

なんと、シャンプー半額(なんて、家計に優しい~)
そして、泥パック 通常は2000円が 500円に! 
ウワ~ィ
なので、普通なら絶対しない、泥パックとやらを
私でさえした事無いのに、お願いしてみました。 (つまり又ケチ)

歳を取ったせいか、めっきり こんなかわいいハート お手製のハガキを
頂くと嬉しくなっちゃう私ですぅ~~~(涙)うぅっ・・・
(多分、絵の子は、ぷりちゃんと、りぼたんだと)似てる~~

もちろん、呼ばれているのは主役の りぼたんだけ
なんですが~、そんな事は関係無い 我が家のワン達
どこかへ出かける匂いをレーダーが察知すると
”ワンワン”攻撃(連れてけ~~ぇ!)と。

なので仕方なく、意味も無く ご一行様 いざ出陣~~

2番2008062514540000


3番2008062511050000


こら~みんな”ワラワラ”やめて~~
ハイ!ポーズ


4番2008062514550001


OK!
そして、何やら切ない涙気分のりぼたん
自分がお店(トリミング嫌いなの)に連れて行かれる事を予知したのか・・・

5番2008062511060000


6番2008062511060001


あらま、どっぷり暗い雰囲気
ドナドナ気分全快!
(私的に、お歌の”ドナドナ”は牛さんの悲しい歌のイメージがありまして、気分的にピッタリかなと)

7番2008062514550000


あらま、なんだか仕切ってる子がいましたヨ。
小さいくせに、偉そうな・・・

さあ、お店に着いて無事りぼたんをお預けしました。
今日連れて行ったお店は、最近通っているカフェ・サロンでは無く
ぷりちゃん・クッキーたんと出会ったお店
(私が子供の頃からお付き合いがあり、子供の頃飼ってたマルチーズも
ここで出会いました)

お店お店で、いろんな特色があり、楽しいですね。

カフェ・サロンの方は、歯を磨いてくれたり、ここでは なんと泥パックを
初体験の泥パックとやらは、どんな感じかな~?ドキドキ
さて、綺麗にしてもらおうね。りぼたん。
(後編に続きま~す)

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


うんちくな私

アフガンちゃん(ジャズ君)の事
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top


こちらは、本日”3ワンの母さん”のブログで拝見しました 地元なもので ご協力お願い致します
広島県 ネコちゃんの件

img_819461_11519210_クローバ



皆様に、前回の”お休みしました” の時に
あたたかいお言葉(コメント)を頂きまして、有難うございます。

でも、ここだけのお話(どこだけ?)いつもお仕事から帰って
皆さんから頂いたコメントを見るのが、毎日結構楽しみなので~すかお

ああ、こおゆう意見もあるのね~ とか
うんうん、分かって頂いてますぅ~ とか(やはり同じ共通の悩みだったりと)

始めた頃は、あまりコメントも無かった事が、いろんな方と知り合えて
コメントを頂けるようになりました。
いつも、ありがとネ

hana-line-p.gif


さて 梅雨空が中休みなのか、今週のスタートは
最近降り続いていた雨が止んで、広島県は晴れ間が見えました ラッキ~アイコン名を入力してください

なので、そろそろストックがなくなりそうな、それでいて
なくなったらどーにもならない物を購入して帰りましたよ

いわずと知れた こちら・・・

1番2008061111570000


いろんなメーカーのがあるのですが、(皆さんネットで買われたり)
いろいろ考えてみて、今一番我が家の家計に優しく
そう品物も悪くはないのが、イオン(ジャスコ)などで販売されている独自の商品なのです。

我が家は4ワンいるので、結構すぐなくなります。 (注意:最後のネズミはみるたん)
でも、出るものは止められず泣き顔

何が良いかって言うと
お値段の割には、悪くない物ですね

て、言うのも私はよく、近くの”イオン”のお店で食品等を購入するの
すると、もしその時購入した品物を、ナイロン等頂かず、自分で持って行った
バック等に持って帰った場合
な・ん・と 1回に付きカードにスタンプを1つ押してくれるのです~  ワ~イ
そして、スタンプがいっぱいになったら(20個)
100円引きにしてくれちゃうんですぅ~~ ヤッホ~最高~(一応マックスバリューの商品に限り)

なので、通常ならば980円の物が100円引きで880円で買えちゃうのです~ クックックッ


で・・・これが安いから結構中の生地が”薄々”なんじゃ~ないの~?
って。思われた方、チッチッチッ
なんと あなどる無かれ ”うっかり 普通に良い”お品なのです。
(100枚入ってるよ~ん)

今まで使用してきたいろんな商品は、やはり安い物だと、安い物に見合った
商品なんですね~ (まあ、当たり前よね~安いんだから)
つまり、薄い生地

でも、これは まあ最高に厚地な生地とまでは言いませんが、そう薄々な生地すぎる
こともないのです。アイコン名を入力してください
お勧めですよ(イオンのまわし者では無いですよ私)

すると そこへ うんちくを語っている私の側で何やら
鋭い視線が・・・
この方から・・・

2番2008061113570000


ハ~イ~ なあにぃ~ぷりちゃん?何か言いたげ

3番2008061113570001


ええ なんざんしょ

4番2008061113570002


ありゃ、鋭いつっこみねぇ~ぷりちゃん(しかも広島弁だしぃ~)
わたしゃあ エドさんになっちゃいますぅ~
”こぉぉぉぉ~~~~”(最後の締めの時のエドさん)

ぷりちゃん、何でも優しいって いい事なの
これはネ、”家計に優しい”
つ・ま・り 母さんは優しいの 分かるぅ~(?)

5番2008061114040001


6番2008061114050000


7番2008061114050001


何?その感じ悪い ヒソヒソ話、母さんが
優しくないって言ってるの チミ達~ キィィ~


8番2008061114050002


9番2008061114040000


母さんごまかされないわよぅ~
くどいから 覚えておくわ


10番2008061519430001


と、ワン達には くどい と思われている私ですムンク

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


お休みしました

img_819461_11519210_クローバ


アフガンちゃんの事
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top



img_819461_11519210_クローバ





”本日は、母がお仕事1週間出の為、少しバテ気味で
バタンキュ~でチュ。なので、今日のブログはお休みするそうでチュ。
変わりに、ワタチが お知らせちました”

よろちく、又 是非お願いいたちます


又ね20080620123643




”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


梅雨対策

前日のお話では、いつもワン達とのお話を交流させてもらっている
皆さんは、やはり心を痛めていらっしゃいました

皆さんは一生懸命ワン達と生活して、暮らしていっらしゃいます。
ですが、昨日のお話のワンちゃんや・シェルターにいるワンちゃん達は
大半が飼い主に捨てられてしまっている子達なのです。
(捨てるってなんて酷い言葉)
でも、新しい飼い主さんを汚れのない心で待っているんです。

こちらは、もともとMiriさんのブログから拝見させてもらった記事なのですが
        ↓
アフガンちゃんの事
http://ellglea.blog102.fc2.com/blog-entry-219.html#comment-top


こおゆう意見もありました・・・
そのMダックスのO脚を気にして、ダックスを預かる事を止めたお話を
落胆してブログに載せてた方に寄せられたコメントの中に
”いろんな人間がいるのは当たり前。その場で自由に発言して思う事を
言葉に出して帰ったなら、それも当たり前では、落胆してるのが不思議・・・”みたいな感じの。

そのコメントにもびっくり!
いろんな考えの人間がいるのはが当たり前なのは、分かってますよね。
でも、考えを止めろとは言いませんが、その場であの言葉を発言しないと
いけなかった事は絶対ありません。
断る時、嫌なら言葉を濁すことは 私達人間には出来ますよね。
何も、思う事をそこで、思う存分発表する必要がどこにあったのですか?
そこにいるワン達・お世話をしている方達は ワンに幸せをつかんでほしくて一生懸命なんですよ。

ああ、また悔しくなってきたので止めますね。ごめんなさい。くどくて

img_1432338_31435248_93お花

ここ最近、梅雨に入ったとは言え毎日毎日、ジトジト・ジトジト
超~ しけってますぅ~よね
んん、も~う嫌になっちゃいますぅ~no - こー毎日雨が降るのは

さて、話は変わりますが、ここ最近の私のお風呂上りのお楽しみは
こちら・・・

1番2008062121160000


バナナのジュース
ブログでお話をさせてもらっている、あいこさんも大好きとの事
これをお風呂上りに、くぃ~と飲むのが目下最近の私のお楽しみ!
GO~GO~バナジュゥ~・レッツGOバナジュゥ~今、これに はまっちゃってますぅ~

そして、今日はくっきーたんに我が家を代表して
この梅雨時期をどの様に乗り越えるのか教えてもらいました~

クッキーたんによれば ”くっきーの梅雨撲滅大作戦?”(と、勝手につけてみました)だそうな~
img_257741_22308524_0_thumb.gif


2番2008061708230000
 

3番2008061708230001


4番2008061708230002


5番2008061708240000


6番2008061708240001


って、一日中ピヨちゃんと遊んでたの~~
私がお仕事してる最中に~
トホホ~ わたしゃ~あんたに なりたいよ~涙

そしてその日の夜は

7番2008062022430000


8番2008062022440000


何て格好で眠ってるのぉ~ムンク
アンヨを片足上げて、まるで おやじじゃん
皆様に、何てしつけをしたのかと、うたがわれちゃいますぅ~

9番2008062022430001


と、やりたい放題なクッキーたんでした どんまい!

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


人間のモラル

今日は つい最近拝見したブログで
里親探しのお話を見て感じた事をお話します。
何だか文章だけになっちゃたのですが、お付き合い下さいネにくきゅう2 

私はワンコは大好きですが、周りや職場の方も特に
犬好きな方はいないので、やはりワン達が大好きな皆様に
楽しいお話ではありませんが、おしゃべりしたいなと思っております。

img_819461_11519210_クローバ


あるブログで、里親探しのお話や経過を報告されていて、
少し、その方は ある一部の里親候補の方達の事で
落胆されている様子があり、その事を涙ながらにお話されていました


それを拝見した私の思いは・・・・

ブログでは、Mダックスちゃんの里親候補の方が名乗り出ていらっしゃてて
面談をしていく上では、その方はとっても優しそうで、環境もとっても適任な方だったらしいのです。
それで、ダックスちゃんを希望されてて、その子に対面した時

”この子は、O脚ですね、私はO脚な犬に、愛情を抱けないので、諦めます”との事

私 ・・・? えっ?O脚の何がいけないの?
何を言ってるの?
何の為に来たの?
あなたは何になりたいの?
自分は完璧なの?

私の頭の中はだらけです。

だって、せっかく里親になろうと来られてても、O脚な足なだけが、全てを駄目にしてしまうの?

書いているだけで悲しくタ思います。
パーフェクトを望むのなら、そこは、ペットショップじゃあ無いでしょう
それなら、はなから来る所が違うでしょ。って。

一番可哀想なのはダックスちゃん。

コメントで他の方が書かれている 原因としてのお話では、
やはり里親に出ている子は、狭いゲージ暮らしが長くて、足などは
折りたたんで座っている為、どーしても足が曲がってる子が多い、との事

つまりは人間のせいで、もともと良かった足も曲がってしまい、
結局、それが理由で阻害されてしまう。

そんな方は いたずらに、その場所に行ってほしくないです。
皆さん真剣にワンちゃん達の事を思われてその場所にいるのですから。

そんな一方的な自分の思いだけを告げられたら、その場にいた方も
落胆します。
100歩譲って、そお思ってても、そのまま断る理由にそれを言いますか?
ほんとに人間ですか?あなたは?
別の言葉で断っても、罰はあたらないでしょ!
結局、そのダックスちゃんは又もや人間に裏切られて。
言葉が分からないからと言って、そんな酷い言葉を 辛い思いをした”その子”に言って

でも、ある意味断ってもらって良かったんだと思います。
そんな人に引き取られても、きっとその後 良い思いはしませんよね

以前、D・Pのブログで、誰も引き取って貰えない可能性がある
シーズちゃんだったかを 引き取って帰られたご夫婦がいる、と拝見しました。

その子は両目が見えず、歩く事もままならない。
でも、その方は、もう一匹いるダックスの子が(その子は、片方の目は見えるらしいのに)
選べたのに、
わざに、”誰もこの子は引き取ってもらえないかもしれないから、この子を家族にします”
と、選ばれたそうです。そんな方もいます。
涙が止まりませんでした。
私には出来ないかも?頭が下がりますよ。

人間は言葉を選んで喋れます。ならば、わざに周りを傷つける言葉を発しなくても
いいのでは無いのでしょうか?と、感じました。

1番2008061114020000


そお、悲しいけどね



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 


シャンプーしましたよ

前回のお話で(菌の)、皆さんに暖かいコメントを
頂きまして有難うございました
とても、応援励みになります
まだ少し菌が残っているみたいなので、ワン達といっしょに早く治るように
頑張りたいと思っております。

img_904348_18842739_6.png


さて前日のブログでお話した病院へいった日の、その夜の事
診察を受けた事もあり、今日はぷりちゃんをシャンプーしようかなと。
それで、何やら変な いたずら心のヒラメキを感じて・・・
このように・・・

1番2008061819220000


いい感じ?

2番2008061819210000


だって~汚れ物って 洗濯カゴに入れるじゃあ~ない?
 
だからぁ~

3番2008061819220001


どーも、ぷりちゃんは どっぷり不満なご様子何故
なので、お風呂嫌いなぷりちゃんを、どーにか入浴させて、綺麗にシャンプーしましたよ

お風呂上りで、嫌いなお風呂い入れられて、のたうち回るぷりちゃんの図
         ↓
4番2008061819520000



どーにか乾かして、セットをする前にお風呂場から脱走~~
でも、セットしないと どーにも私は 映画の”リング”に出ていた
 怖~い 貞子にしか見えませ~んno -

と、そんな貞子を見て、怖がるみるたんなのです

5番2008061820050000


6番2008061820060000


と、一生懸命 薄目で 目を合わさない様にしている みるたんです

さて・・・
みるたんがあまりに怖がるので、仕方なくぷりちゃんを
セットしましたよぉ~

7番2008061820320000


いえいえ!誰もそんな事は言っていませんよぉ~
(呪われるぅ~~)
いつもの、プリティ・ぷりちゃんですよぉ~
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(汗)とりあえず、ご機嫌は直ったみたいですね。
(小さい声の私)でも、お願いだから呪いはかけないでね、”貞ちゃん” 
9番2008061820390000


10番2008061114030000


みるたんは、の事が忘れられないみたいですよ

最後に・・・何故か床で眠ってる りぼちゃんで~す
毛玉ではありませ~ん

11番2008061820390001


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

 LOVELOVE


 







例の病気で

今日は、少し前に発覚した例の皮膚の病気の経過を診察してもらいに
病院へ向かいましたヨ
薬を飲み始めてから、随分経過しているので
治ってないかな~とるん 期待を抱きながら。
今日は梅雨に入っているけれど、うす曇で外出しやすい天気でした。

1番2008061810040000


病院だよ~ん
2番2008061810040001


楽しくは ないわよ~ん汗多分

3番2008061810130000


そして、診察の結果は・・・
以前よりも随分菌は減ってるらしのですが、もう少し残存しているみたいなのです。
やはり季節柄的に、もう少しかかるのかな~?;;
なので、残り少なくなっていた薬を又頂いて帰りました。

帰り道、ワン達も大好きな近くのホームセンターへ立ち寄りました。

で・・・
久々の”暴走カ~ト出動~~”

4番2008061810360000


5番2008061810560000


そして、暴走に満足したので

6番2008061810570000


さて、店内で暴走三昧な私達で、暴走し終えた後
お店の外に売っている観葉植物等にりぼたんが 興味しんしん

7番2008061811130000


8番2008061811110000


9番2008061811110001


ど~も、この葉っぱに付着していた水滴絵文字名を入力してくださいを 喉が渇いたのか、勝手にペロペロしていましたよ

やっとこさ、我が家に帰ったワン達です
リラックスモ~ドですね

10番2008061816240000


んん~と、チミ達は歩いてる訳ではないから
疲れる?はずではないんだけどね~ニコ!汗

11番2008061816250000


誰に気を使う事はがあるのよ~~ あんたたちぃ~ キィィ~~ガツン

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 




給料前なのに

今日は、通販で頼んでいた商品が到着~HART
宅配で我が家にやってきましたよ

1番2008061621180000


2番


中は何が入っているかと言えば
こちら・・・

3番2008061621200000


雑誌を見てて、つい可愛くて 気に入ってしまい、
お給料前という時なのにうれし泣き 無謀にも注文してしまったのですぅ~
あいたたたっ(よく考えればいいのに~)
駄目ですね私って、見ると欲しくなってしまいます


ピンクのデニムのワンピとシフォン系のフリルワンピ
デニムの方は、首元の飾りが気に入りましたヨ

4番2008061621210000


ムフフ かわいい~絵文字名を入力してください
さて、誰が着るのでしょうか

これは今日の朝の ちびっ子達のご様子です
私の膝の上で、狭いのに (しかも落ちそうだし)くつろいでいますの

因みに、私は出勤前なので、朝の(塗装作業の)お支度中なのですが

5番2008061608120001


6番2008061608110000


ほんと、こんな狭い所でくっついていなくても と、思う私ですが

7番2008061608120000


と、お互いがお互いを邪魔者に思う2ワン達でした
・・・おりたら  かなり苦悩  (私)

こちらはソファーで、遊んでるミル&りぼです









本日も”のほほ~ん”な我が家です
”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


悲しい過去

前回のブログでお話した、与えてはいけない食べ物の事で
ブログを見て頂いた方に、不安な気持ちをさせた気がして
申し訳ありませんでした

あくまで、私が通っている病院での注意事項なので、
ご参考にして頂き、もしかして先生によっては違う意見もあるかと
思いますので、ご理解下さい。
(食べ物も、先生によっては違う意見もあるらしので)

私も、この病院の注意事項を頂いてたくせに、保管してたので、結局この中に記載されている
キシリトール入りガムを与えてしまい、
ネットのブログで ”キシリトール入りのガムは与えてはいけない!”
と言う事を知りビックリ!しました。

なので、それ以来 普段分かりやすい 冷蔵庫の横に張り出しして、常に自分で分かるようにしています。

でも、今回の事は やはり皆さん食べ物には真剣で、そんな飼い主さんと
暮らしているワンちゃん達は、きっと幸せなんだな、と、想像できました


 実は私は子供の頃にマルチーズを飼っていました。
ですが当事は初めて飼った事もあり、無知識な我が家の家族
だったのです。

それが、今まで悲しい過去なのでお話はしませんでしたが、
今回載せた”食べ物”の中の、”タコ”を母親が与えてしまい、
悲しい結果になってしまった過去があるのです
(今は考えれば、すぐ分かるのに)
とても悲しかったです。

なので、現在ワン達と暮らす上で、頭の中では分かってはいても
人間の記憶は あいまいで、(特に私はオッチョコチョイだし)
ほんと、うっかり与えてはいけないので自分の頭に頼らず
目に触れる所に設置して、すぐ分かる様にしているのです

これは、その当事の マルの”りりー”なのです
当事は、親子で飼っていたので、この子は子供の方でした
(写真の上から写しているの見えにくいかもですが)

1番2008061520060000


今写真を見ても、思い出して悲しい気持ちになります

2番line01


さて 今回ご質問があった 我が家のドックフードですが
特に超高級フードは与えてはいません。
でも先生のお話から、普段私がたまに与えている、お野菜(かぼちゃとか)などは
お勧めをしてもらってはいないけれど、

先生いわく”良質なドックフードだけで良い!”と言われる先生なので

で、その”フードだけ”が、あまりに低価格なのは よくないと言われていますので
(お安いのって、いくらでもあるから)
まあ私的にはうちの予算からも良いかな?と思うこちらの商品を

3番2008061520020000


ホリスティック・レセピーを与えています
こちらは、ブログを介して交流をしている方から教えて頂いて、
それから、種類も豊富なので、購入していますよ
  
こちらはリンク先です
    ↓
楽天フードアドレス

我が家は、子供・中年の虚勢犬・高年の虚勢犬
と、3パターンで暮らしているので、与える種類が
その子によって選べるので、結構お気に入りですよ
(アレルギー用もあります)
でも、市販にはないので、たまに注文しそびれると、よくお店で販売されている
ヒルズを購入しています(病院でもお勧めみたいですよ)


さてさて、お話はまったく変わって今日見たTV番組で
以前もお話した事があるかと思いますが”動物奇想天外”のあるテーマーで
”飼い主さんの危機”だったかな?を見ました

以前見た時の私の意見はって、感じの事をブログでは書いていたと思いますが、
(番組の趣旨が分からなくて)
今回は”犬”ではなくて、いろんな種類の子が出ていました

例えば豚さんや、ヤギさんや、カメさん・・・等など

実験は前回と同じで、変な着ぐるみを着た人間に、飼い主さんが襲われてしまうのと
穴に飼い主さんが落ちてしまい、その側でペット達はどうするのか試すパターンのです

前回の時とは違って、今回とっても心配そおに
私的には”ええ~ヤギさんも、飼い主さんのピンチが分かるの~!”とびっくりさせられた子がいました。

そして、とってもかわいかったので、見えにくいですがカメラにTVを
そのまま写してみました。
この子は、とっても小さなヤギさんで、なんと飼い主の方がリュックで背負って
自転車をこいで、お散歩をさせたりしていました。

名前は”バッキー”ちゃん?だそうです

4番2008061520150000


5番2008061520150001


とっても、飼い主さんの事を心配していた感じが伝わりましたよ。
可愛かったですぅ~

そこで・・・
チミ達は、私がピンチになったら”救ってくれるかな~~”(いいとも風に)

6番2008061519430000


7番2008061519440000


聞いた私が悪かった~ぁムンク
多分無理ね ハイ!期待はしませんよぉ~
自力でがんばるわ!

本日も
”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


いけない食べ物

やはり、ブログで知り合った皆さんは
前回のリードのお話の事は、同じ気持ちでいらっしゃいました

そーですよね、当たり前なんだけど、それが出来ない方も・・・
でも、結局その曖昧な行動の結果、辛い目に合うのは他でもない
自分が飼っているワン達なので、ですよね。泣き顔

line01.gif

さて、我が家では 私がおっちょこちょいな為12 ついうっかり与えては
いけない食べ物を 与えてはいけない為、
冷蔵庫の横に貼り出しをしている紙があります

こちらが・・・

1番2008061403440000


分かりずらいですが

”犬・猫に与えてはいけない食べ物”です
普段分かっているつもりでも、案外うっかり忘れてしまい
与えてしまってはいけないと思い、病院で頂いた注意書きを
貼り出ししています。

そして、たまに読み返すのです。

やはり、一般的に与えてはいけない物は・・・

たまねぎ・ビーフジャーキー・ササミジャーキー・にんにく・きゃべつ等
(こちらは、血液をこわすそうです)

イカ・タコ・鮎・・・(死ぬことがある

骨・犬用ガム・・・(のどや腸につまる)

肉類・トマト・甘いお菓子・・・(慢性の皮膚炎)

アスパラ・キシリトール入りガム・朝顔等の植物・・・(中毒をおこす)

鶏肉・・・(骨折しやすくなる)

と、まだ他にも書いてあるのですが、簡単に書き出してみました

あ、あと保存剤には発がん性があることが分かっているとの事です。

つい、ワンコ可愛さに、(欲しがるし)与えたとしても
はなっから与えてはいけない物を与えてしまってはいけないので
自分に規制をしています
特に、生命に関わる事は、私の行動の”つい、うっかり”ではすみませんよねウルウル

2番2008051021090000


3番07-10-12_22-16


4番07-09-13_08-081


ね。うっかりはダメだよね


さて、ここで 
ブログ村での私のランキングの 以前には無い快挙をご報告
ウワワ~イ
皆様のお蔭で、嬉しい事に今までに取った事が無い
130位 位のランキングに・・・うれぴ~です
有難うございます。
これからも、うちのワン達の事 宜しくお願い致します。

本日も
”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


事故

今日は、職場で聞いたお話を 少ししますね泣き顔

私の職場の知り合いの方が、国道を車で運転していた最中
車道の横をお散歩していた、ワンちゃんを少し轢いたらしいのです。
それで、そのワンちゃんは飼い主さん達と、動物病院へ行き
治療を受けたらしいのですが・・・

そして、その”治療費は轢いてしまった人が払うのかどうか?”
と、相談に 私の職場の人に電話をして来ました。

そのワンちゃんは、リードはしていなかったそうです。

それで、私の職場の人が、保険会社の人に電話をして
相談をした所、保険会社の方のお話によれば

車道を車が走っていて、その車道の中に入って来た事は
進入してきた方が悪いとの事。
なので、治療が16000円程かかったらしいのですが
それも支払わなくていいとの事なのです。

私からすれば、轢いた方が悪いのかと、推測していたので
反対の結果になりました。


でも、なぜその飼い主さんはリードを付けていなかったのかしら?と。
だって、絶対リードさえしていたら、防げたと思いますよ。
結局、車に轢かれてしまい、可愛そうなのは飼い主の方でなく
ちゃんと、誘導されていないワンちゃんの方がかわいそうです。

ワン達に、車道も歩道も区別は つきませんからね~

命は大丈夫だったみたいですが、それでも負わなくても良い
怪我を負い、痛い目をしてしまい、可愛そうです。

img_819461_11519210_クローバ


りぼん08-04-13_12-37


本日も
”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


純粋派な方

梅雨に突入~照れ

ああ~あ、今日から広島県は梅雨に入ったとの
TVで発表がありました
私は夏の次に、梅雨時期が嫌いです
ジトジト・ジメジメ ほんと嫌になっちゃう~~

なので、朝からどんより曇ってて、午後からは
雨との事なので、今日はお出かけはせずに、お家でまったりと。

img_904348_5012281_5.gif


前回のブログで お話した例の”うさたんのりぼん”
早速、ワン達に付けて見ようかな~と

こちら
 ↓
1番2008060921440001


まずは、りぼたん

2番2008061111430000


・・・あら

3番2008061111430000


もしも~し
大丈夫ですか~ りぼたん~

何やら、前回のお話で、”自分に付けられるかも?”と、
危機感を感じてブルブル震えていた
りぼたんは、頭の違和感に(重み)、固まってしまいました~

ケンPママさんが、言われたように、やはり
りぼたんには少し、大きい感じですね~ イヤ~ン アウトッ!
諦めた

なので・・・
次に、毛のあるのはヨーキさん達
ぷりちゃんに、付けてみましたよ

4番2008061111480000


あらま、いいんじゃあないのぉ~

5番2008061111490001


うん、いい いい 似合ってるぅ~ぷりちゃん!アイコン名を入力してください 

6番2008061111490000


あらま、自分で言ってるよ~うわっ
しかも、何だか写りも、少し前にはやった
魚眼犬みたいな写りだしぃ~
ちょっと、写りも良かったので、今月の表紙の所にしてみました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
7番2008061111480001


うん、魚眼っぽい 
でも ”うさんたん”はいい感じよぉ~ん
モデルが良かったのねぇ~ん

と、ここで ”モデル”の言葉に反応して
横入りしてきた方が・・・

8番2008061111530000


ひょぇぇ~~
あなた様は、大きなリボンは付けれない、チワのみるたんでは~

9番2008061111520000


キャ~~純粋派って、誰が決めたの、その判断?ムンク

10番2008061111540000


あらま、そお。ご自分の判断ね。
まあ、モデルはいいとしても(いいの?)
純粋派かどうかは~・・・・まいっか。
ああ~早く冬来ないかな~(私)
梅雨も、夏も嫌い~~なの

本日も
”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


仲いいの・落札商品届いたの

みるたんは、りぼたんとは勿論
歳も近いし仲がいいのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、ヨーキのくっきーたんとも結構仲は良い手をつなぐ
お姉さんみたいに、慕っている所もあるのです。

なので、たま~に
この様に、微笑ましい光景も・・・

1番2008050719120000


2番2008050719130000


ププッ~ ひっついて眠っちゃってるのよね~わーい
かわいい~(自分で言う私)

3番2008050719150000


4番2008050719150001


でも、これは、ぷりちゃんとは ありえないお話なのです
ぷりちゃんは他のワン達と寄り添って眠る事は無いので~す。
嫌みたいなのよね~お互い同士
なので、ぷりちゃんとは皆さんある意味相思相愛

こちらは 仲良しね~
5番2008050719160000


なので、こおやって、寄り添って眠れるのって
多分 ここは仲がいい証拠なんでしょおね~ ムフフアイコン名を入力してください

キティちゃん~~~~~~~~イチゴ


さて、最近 カワイイ商品がわが家に届きましたよぉ~

これは、ネットのオークションで落札した商品
で、この様にメール便で我が家に やって来ました

6番2008060921430000


中身は何かと言えば
ジャカジャ~ン

7番2008060921440000


イヤ~ン かわいい~ムンク 
って、超お得なセット価格!
これだけ入って、1500円で落札できました~

特に、この”うさぎさん”が気に入っちゃいましたよぉ~

8番2008060921440001


これに、一目ぼれして セット販売だったので
その他のも いっしょに落札しました

うっかり、市販の物より、お手製でカワイイんですよね~
お値段も、とっても嬉しい価格
ラッキーだったですよ~

9番2008061004450000


10番2008061004470000


もうすでに暖かい時期なのに、少し寒気のする りぼたんなのでした~
ブルブル来てたみたいですぅ~

本日も
”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


被害者H

みるたんは戦っている
私達の為に、日々戦っているのであった・・・

そして今日も・・・
なぜか、被害にあわれている方が・・・

1番2008060819320001


2番2008060819330000


3番2008060819320000


4番2008060819330001


何やら、今日は とてもしつこい位に・・・
なぜか、ここ最近はくっきーたんもお気に入りだった、
この”ひよこちゃん”が、ターゲーットになってるのよねぇ~涙
以前も、そおいえば この様な姿を・・・
(少し前の時も)

5番08-05-03_11-251


6番08-05-03_11-25


ええ、戦われてましたよねぇ~ガツン 

でも~”ひよこちゃん”も こーなると、お気の毒だよねぇ~照れ

7番2008060819300001


8番2008060819330002


”このくらい”って~
かわいそうよ~、ここまでしつこいと

9番2008060819340000


やっと、許してもらえた
”ひよこちゃん”なのでした
いまだに、なぜ、みるたんから被害にあったのかは
分からない、被害者の”ひよこちゃん”なので~す

こちらは、被害状況の動画での様子です









嬉しかったこと
最近のブログ村では、いつもは200位くらいを ウロウロしている私なのですが、
昨日少しアップして160位になってましたよ~
私にしては上出来! 皆さんが 我が家のワン達を見て頂いている事を
嬉しく感じました。

応援ありがとうございました

本日も
”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


お部屋でかけっこ

さて、ここ最近のお客様が来ての バタバタした日々は終わって
今日も、ちびっ子ペアは遊びモード全快
お部屋を端から端まで走りまわっております
この様に・・・
注意:動画は携帯で撮影してるので、少し品度が悪いので、画像縮小で見ていただければ、
少しだけ見やすいかもです










2番2008060803360001



そーだね、あれだけ走りまわれば、十分だよね~
お部屋中、バタバタ走ってましたよね

3番2008060803380000


そーだよね。いい事なのよ。走るのは

我が家は、普段あまりお散歩に出れないので
この様に、2ワンが走りまわってくれて、良い運動に
なります
なので、お互で走りっこしてくれると、私的には
とても、嬉しいのですてへ


でも、遊びすぎて、ちょっぴり眠たくなってきた みるたんです

4番2008060803360000



眠たくなってきた2ワン達ですおぉ
ちょっぴり、まどろみモードふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


ママさんとお友達 後編

(お話は前回からの続きです)
翌日に、酔っ払いさん二人が作ったケーキいちごケーキ
食べてもらおうと、主役の友人が我が家に訪問してくれました

今日のお食事は お寿司等を 主役の友人が持参して
買って来てくれましたよ(何故か主役が)

1番2008060411360000


そして、そのテーブルの下では
何か落ちてこないかと、我が家のワン達
コバンザメ状態で、群がってワラワラしております

2番2008060413230000


3番2008060411380000


4番2008060411370001


5番008060413230001


そして、徹夜で作った例のケ~キさんの登場~~
・・・・・・・・・・

でも・・・何やら・・・
6番2008060413210000


どーにか、酔っ払いさんながらも出来ちゃいました~
下はチーズケーキで、その上にホイップクリームと ブルベリーを乗せてみました~
どーでしょ、酔っ払てた割には ケーキに見えますよね

って、あれれぇ~そのケーキの背後に
何故か、いかにも自分が主役のごとく、ちゃっかりお椅子に座っている 
みるたんを発見!!いつのまに・・・

7番2008060413220000


何故か、ちゃっかり ケーキを取り分けてもらおうとしている
自称・主役になった みるたん なのでした~ムンク

8番2008060413240000


なりきってますね~うわっ

9番2008060413220002


こら~~誰が、婆やだって~~

10番2008060413220001


ほら~りぼたんまで真似しちゃってるでしょぅ~

お椅子から、降りてなさいね みるたんは

11番2008060411370000


12番2008060413240001


見るだけね

13番2008060415030000


14番2008060415000000


15番2008060415020000


ほんとに~見るだけ~よ~

さてさて、今日のイベントは無事終わり
落ち着いた所・・・
ふ、と気づけば 何故か友人のアンヨの上に群がるちびっ子を発見?
何故か、狭い人のアンヨの上で重なり合ってる ちびっ子達

16番2008060416070000


17番2008060416080000


あんたたち、おりたら

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


ママさんとお友達 前編

今週はママさんは 少し忙しかったのです
それは、何故かと言いますと
ママさんのお友達が、我が家にお泊りに来るからです。
(ええ~と、目的はお誕生日の友人がいて、
お祝いをしましょうと言う計画で)

・・・・・・・・・・・・・・・
お食事も、外食にせず自宅で作りましょう
という事で、自分達の手作りにしてみました~
なので、今回は料理のお写真が多めなので~す


メインはカレ~ 後は”ニョッキ”を作りました

お恥ずかしい話 私は ニョッキを初めて作って 初めて食べてみましたよ~
初めての食べたニョッキは ”モチモチ”して
とっても美味しかったです。モグモグ

友人いわく、ニョッキって ほんとはホワイトソースで作るらしいのですが
今回私は、トマトのソースで仕上げてみました~

後はその他モロモロで

1番2008060320540001


2番2008060320540002


3番2008060320540000


そして勿論恒例のビールは祝い事 には必需品

4番2008060415040001


ええ~とですね 涙(しどろもどろな私)

5番2008060415050000


あいたたっ!なんて、するどい つっこみ~ムンク
確か記憶ではのブログですよね~

6番2008060415040000


ごめんチョ!オホホ12

そして、この様に ワン達からは
クレームの嵐ながらも 後編に続きま~す

そしてこの夜は、12時でお食事は終えて、その後
集まった3名の中に、翌日お誕生日の友人がいるので
残った私と、お泊りの友人で 自作のケーキ作りいちごケーキを酔っ払い状態のままで作りましたよ
さてさて、酔っ払いさん達のケーキの出来栄えは・・・続きにて

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


おにゅぅで、気持ちいい

ここ最近 随分暖かくなってきましたねかお

つい少し前に、訪問したペットショップで
みるたんの、お洋服が何か無いかと入店した所
(この時期、毛の抜け変えなので お洋服がとても入用です

お店の方に、  ”お買い得な商品がございます~” 

と、お勧めされて、目的の洋服を買わずに、ついうっかり
夏用ベッドを購入してしまいました~(何で?)

別段ほしかった訳でもなく、でも つい
”お買い得”と言われると→お得なのね!
と、関連付けてしまう、私です。
結局、お得だったのか、どうかは・・・ですが

2000円の商品が1600円
でも、別に買わないと無かった訳でもなく・・・

それで、今まで使用していた、冬用の”いちごちゃんベット”
しまって、夏用として今から使用しようかな~と 
こちら うっかり購入の

1番P1000023


2番P1000024


3番P1000022



でも、このまま使用してしまったら、汚しやすい ワン達の事なので
いつでも洗えるように、布でクッションを作って、
ナオカツ 少しゴージャスに見えるように?
可愛く おリボンを付けてみました~~
それが、アレンジ後のベットさん
ジャジャジャ~ン

4番P1000027


ちょっぴり、購入物より 可愛くなったでしょうか
(これで、クッション汚れても洗えますよ~)

すると・・・
ワン達も、おにゅぅベットに興味深深!

5番P1000028


6番P1000029


7番P1000030


8番P1000032


9番2008060122170000


そこへ、我が者顔のみるたんに、
りぼたんも ベットで寝てみたくて近寄ってみました

10番2008060300120000


そんな事言わないで、皆で使ってね
仲良くして

11番2008060123220000


12番2008060123220001


くっきーたんも

13番P1000031


14番2008060200180000


いや~ん 気持ち良さそうですムンク


皆が、気持ち良さそうに眠ってくれたので
ちょっぴり、嬉しい私でありましたぁ~
お買い得商品は無事、採算はあいましたね

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


新作ワンピ&キティなみるたん

さて、お話的には 前回の続きなのですが
その前に発表が~
なかなか、調子良く出来ないワン子服が、
やっと完成~~ジャジャ~ン!!

ええ~っと、ご説明は
この洋服は 元は、3歳児の人間のお洋服でした

1番2008052820000000


それを、友人が もう子供さんが着れないからと私が頂き
生地がもったいないので、私がワン子服に リ・メ・イ・クしちゃいました~~かお


題して
何だ?
”みるたん用小花柄の、おとなしそ~うにみえるかも?ワンピ~~”かな?
ちょっと、長い題名?
2番P1000033


モチーフと、レースを付けてみました~

3番2008060121520000


裾は、2段でここへもレースを付けてみましたよぅ~

4番2008060121530001


ちょっぴり、私も夜なべをしてみましたべー
これで、着れない お洋服も再利用です
エコ??な私でした ムフフッ(とっても自分勝手な解釈)

予定では、題名の通り 大人しく見える?予定なので
近々みるたんに着せてみまぁ~す
私の思惑通りになりますでしょうか~

・・・・・・・・・・
さてさて、ここから前回の続きです
みるたんを、サロンへ連れて行き、終了時間に お迎えに行きました

すると、みるたんは頭の短い毛に、
サロンの方が、とっても頑張ってリボンを付けてくれてました~

わおっえぇ何だかワンコなのに みるたんはキティ~ちゃんキティちゃんになってました~

5番P1000016


6番P1000014


トリマ~さん、あんがと~ 
とっても頑張って短い毛に おりぼん付けて頂いて~~
お転婆娘が、ちょっぴり可愛く見えますぅ~

自宅に帰って、りぼんを取られちゃいけないので
なりきり、キティで撮影で~す

7番P1000017


8番P1000018


9番P1000019


10番P1000021


あれれ 何だか ごりおし的になって来てる様な・・・

11番P1000020



ありゃ?最後の舌出しで、皆さんに偽者キティ発覚かも?
偽者はもしかして違反かもよ? さんに捕まらないようにね~ん 

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


ミドルネームは

りぼたんは小さい頃に、他のワン達は
なった事が無い病気の経験を何度かして、私自信も初経験を体感
させるワンでした。

まずは、真菌症
これは、初めて聞いて、初めて経験しました。

あと、もう一つは犬の”メボ”これも、初めての経験
他のワン達は、なった事が無く、犬でもメボって、出切るんだなあ~
って、初めて思いましたよ
それで、当事付けていた”あだ名”が、
”りぼちゃん”と通常呼ぶのを→”いぼちゃん”とププッふ・・・

目の上とかに、何度か”メボ”が出来る度に、 ”いぼちゃん”
私から呼ばれていました。

大きくなるうちに、それも徐々に出来なくなり、最近では とんと
この名前で呼ばれる事も無かったのですが
本日誠にメデタク、またもやミドルネーム復活!!

朝起きて、りぼたんのお目目を見てビックリ!
”いや~ん、いぼちゃん?”最近出来ていなかった、めぼ出現!
”あらま、こんにちわ おひさしぶりぃ~”
まあ、少ししたら直るので、経過を待つしかありませんが、
又もや、”いぼちゃん”生活は続くのでありますぅ。12
(子供の頃は、気になって病院へ連れて行ったりしましたが、
病院の先生は、特に処置は無くて自然と治りますとの事)

1番P1000002


2番P1000003


3番P1000004


4番P1000005


5番P1000006


さて、さて、今日はそんな いじけてる”いぼちゃん”いえりぼたんと
みるたんを、以前のサロンへ連れて一緒にお出かけしました
今日はみるたんを綺麗にしてもらうので~す

6番P1000008


違うわよ~、みるたんが今日は”ドノドナ”よぅ~(カットされる日)

7番P1000009


りぼたんは自分が、カットでない事を聞いて、はりきっておりますよ

さて、お店に着いてみるたんを、お預けして私とりぼたんは
本日は暑かったので、飲み物を頂きました。
他に、カフェしてる方はいなくて又、貸切状態
(やっぱ、田舎だからか、サロンとホテルの方が多いみたいですね)

こちらは、中でのご様子で~す
8番P1000012


中は、以前もお話した様に、とっても綺麗

りぼたんは、ごそごそするのでイスに座りました。
9番P1000010


10番P1000011


11番P1000013


こちらは、店内でのご様子
ごめんなさ~い 初めに、お聞き苦しい わたくしの声が入っちゃてました
声を出さないつもりが、ゴソゴソするりぼちゃんを止めようと・・・
後で、聞いてウンザリ 皆さん、気にしないでね










次回のお話に続くので~す

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

