

無事釈放

お仕事からの帰り道、ちょっぴり
不思議な光景を発見

車の駐車場に兄弟なのか親子なのか?
同じお顔のニャンコを発見
おんなじ様に、こちらを見ていました
可愛かったので、写してしてみました~
(もちかして、私を不審者と思ったのかしらん) NO~~

1番2008052219010000


 ・・・・  ・・・・ 

さて、以前のトイレットペーパーを
食べてしまった事件の日から、逮捕されて監獄生活になってる りぼたん
ムフフ~べー

 こちら、その時のお話のリンク先 
     

おいしいの

2番2008053022540000


反省しているようなので、釈放してあげましたよ~

decojiro-20080531-121325.jpg


3番2008053023100000


4番2008052000020001


そ~ねん、反省しましたよね
だって、ここだけの話、あの後少し”ユルリン・ウンPさん”が、出ちゃってたしぃ~

そして、こちらは釈放後 気のゆるんだ りぼたんは いつもの様にみるたんと
かけっこをして部屋中走り回っていま~す










やはり、お転婆ぶりは、健在!
さてさて、皆さんりぼたんは ほんとにこのご様子から
ちゃんと反省したのでしょうか・・・うぅっ・・・

そして、久しぶりに しゃばの空気を満喫した りぼたんは
あまりの気持ちよさに、眠りこけるのでありました

5番08-05-05_22-45


おやすみ~り・ぼ・たん


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



あそぼうよ~

ある夜みるたんは、くっきーたんに”遊ぼう~よ~” ワァイと、お誘いをしていました。
でも、くっきーたんはその気が無いのか、全く無反応

みるたんは、くっきーたんの事が、どーも好きみたいで、
同じヨーキのぷりちゃんとは遊んでいる所を見た事はないのですが、
よく くっきーたんと遊んでいる所は見かけます。

同じヨーキなのにね 不思議

で、こちらは くっきたんにお誘いをしているご様子










でも、この日はあまり気分が乗らなかったのか、一生懸命誘う
みるたんに、くっきーたんは無視状態
ノリが悪かったくっきーたんに、少し物寂しく感じるみるたんなのでした。

ちょっぴり寂しかったんだよね みるたんえーん

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 




ちゃっかりシリーズ

我が家のくっきーたんは以前もお話した様に
とってもおもちゃが大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもまさかうわーん自分の家のおもちゃじゃなくても
遊べるなんて
なんて、ちゃっかりな子なのでしょう
と言うのも、今日散歩から帰って
我が家のマンションの廊下を歩いている時、よそのワンちゃんが、忘れたか何にかした
”ボール”が落ちていました

1番2008052113530001


すると、くっきーたんは見つけるや、否や
即効で、猛ダッシュ

2番2008052113530000


くっきーたん、忘れ物だから自分のじゃあ無いのよ
って、言っても聞きゃ~しない
いきなり咥えて、廊下を小走り

3番2008052113500000


だめよ、探しに来て無いと可愛そうでしょ~

4番2008052113490000


他のワン達に取られてはいけないと、咥えたまま
廊下を、テケテケと小走りに逃げ回っています
こちらは、そのご様子
(何だか、心なしか ”キンちゃん走り”を思わせるテケテケぶり)ププッちゅ



















結局、ちびっ子みるたんに説き伏せられて
諦めたご様子です
(ちびっ子に言われるなんて~~ 何てこったい

7番2008052113480000


8番2008052113500001


やっとこさ、諦めてお部屋の中に入ってくれました
結局、この後廊下に出てみたら例のボールは
無くなっていたので、やはり誰かが取りに来られたのでしょう~

くっきーたんは、誰のおもちゃでも良かったみたいですぅ~
でも、”くっきーたん、お家にはおもちゃ沢山あるから、
忘れ物で遊ぶのやめようね~”



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


おいしいの?

本日は、御蔭様でどーにかブログの更新できました~
どーも、パソコンの調子が悪いと言うよりも、どちらかと言えば
その周辺機器の方が、変だたったので~す
前日の、携帯でアップした おぼつかないブログでも
ご訪問して頂いた方、ありがとうございました~

後でPCで見たら、思いのほか画像が小さい事を発見
たまげて、本日修正しました~~
やはり、やりなれないとですね~~



         

さてこの日、仕事から自宅へ帰って又もや愕然!!ビックリ!
やられてました。
目星はついてます。


その、候補生はこちら・・・
decojiro-20080527-121728.gif


捕まっちゃたよ~~12

1番2008052523030001


ビンゴでしょ~ぅ
      
  
2番2008052523040000


3番2008052523030000


違うって~、ビンゴだって~

4番2008052523050000


あらま、チクリさん一号出現!

5番2008052523070000


2号出現!

6番2008052523070001


あらま~注意してくれたのぅ~

7番2008052523060000


手伝ってないでしょうね~~手をつなぐ

8番2008052523080000


あらまあ、失礼~~
でも、みるたんもたま~に やっちゃうよねぇ~同じ事

今日の出来事は、りぼたんには何度か行われてきたので、
私もすぐに犯人は誰か分かりました
私、自称”科捜研”な女なので
以前から、気にはなっていましたが、注意しても
どーしても食べちゃうのよね~
目に留まら無い所に置いてたつもりが、
その視覚を付いて、私が仕事中に襲撃されました

さてさて、それは何かと申しますと~

こちら・・・

9番2008052519150000


ね、食べてるでしょ

ワン達のウンPさん等を、普段取るのに
籠の中に保管してたのを、目ざとく見つけたみたいです
次回からは、場所を変えますね

お腹が、くだりませんよ~に

10番2008052519140000


27日火曜日のブログ村は、夜の8時まで”ポチ”が止まるそうです。
もしも、それより後に可能ならば、ご協力宜しくお願い致しま~す

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


お知らせ

今日はブログの更新をしようと思っていたのですが、悲しい事に、いつもブログを更新しているパソコンの調子が今一なのです

なので、載せようとしてた記事は又後日に致します。これは携帯にて載せました(* ̄O ̄)ノ
又、4ワン達に会いに来てやって下さいね。
宜しくお願いしま~す<(_ _;)>

20080527013904.jpg



あれ?りぼたんを忘れてました♪
多分カートの下の、カバンの中にいま~す


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


変だよね~

今日は、ちょっぴり変な寝方の
りぼたんと、やはり以前と同様、変わったくつろぎ方の 
くっきーを撮影してみました~てへ

りぼたんを、ベットの上に 上げてあげた時、
何だか、枕からずり落ちそうな難しい体制で眠っちゃいましたよ
(どーみても、くつろげないとは思うのよね~)

1番2008050622440000


2番2008050622430001


あれま、この画像は又もや、どちらが頭で、どちらがお尻か分かりませんね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ムフフッ 私何撮ったんだろ?
        ↓
3番2008050622430000


あれれ~
”もしも~し 生きてますかぁ~~”


4番2008050622410000


んん~と、無反応?生きているのでしょうね 多分
”ズリズリ”落ちちゃいそうだけど~

5番2008050622420000りぼたんの変な寝方


りぼたんは 何故に、そんな難しい体制なのですか?


ぐう-45


あらま そなのね
ズリズリしてるのは、関係ないのねんアイコン名を入力してください


それとは、又別に、こちらは以前もお話した様に、
変わったくつろぎ方のくっきーたん

6番2008051623060000


7番2008051623060001



いまだに、クッションの上に上がってくつろいでおりま~す

くっきーたんも、どーして いつもそうなの

8番08-05-06_09-07


あらま、ご一緒の理由みたいね

お二方とも、こんなポジションで くつろがなくてもぅ~?
と、思う私なのです。

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


視線を感じる?

現在 りぼたん・ぷりちゃんの
皮膚の調子が悪くて、治る為のお薬が
無くなったので、病院へ又頂に行きました

その時に、今使っている雑菌用のシャンプーが
無くなりそうなので、先生にご相談した所
今度は、”カビ専用”のシャンプーを
お勧めしてもらい、購入してみましたヨ

しゃんぷ~2008052303460000


ど~だろう、今回購入したのは
以前のよりも、ピンポイントらしいので(カビ専用)
良くなるかな~  頑張ってシャンプ~してみます

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、こちら我が家のちびっ子 みるたんは、この日とっても悩んでいます
先ほどから、ず~っとお悩み中~~
ここ最近、めったと無いくらい真剣に悩んでいます

みるたん、どーしたの?


1番2008052115390000


”何か”って母さん達がいるけど~

2番2008052115340001


”違うっ”て、なら何がいるの?

3番2008052115340000


ええ~化け物?って
      
そうなの、怖い~~
でも、違うと思うけど


4番2008052115350000


んん~と、どこで習ったのか?吐血
きっと、それも違うと思うけどぅ~


5番2008052115380000


みるたん、怖いのね
なら、母さんが何か突き止めてあげますよ~

こら、うちのみるたんに 何するのぅ~
君は誰ですか~~


6番2008052115370001


あら、ま、誰?

7番2008052115370000


あらま、よく見ると ほんと
見えない位の、小さな”クモ”さん
そおいえば、つい何日か前から、小さなクモがいたのは気づいていたけど~
特に害も与える訳でも無いので、ほっておいたのよね~ん(人畜無害ね)

8番2008052115360000


ど~も、クモさんは危険を感じていたみたいです。
こんな、小さなクモさんの事を、気になって
ず~っと、眺めていた みるたんでした~ ププッツ
他の子は気ずかないンだけどね~

ありゃ、そんなこんなで 今日は全部 後ろ姿になっちゃいましたよ

なので、最後に少し以前の寝顔でも・・・
どうぞ・・・

9番08-01-20_21-33


10番08-01-23_23-37


こちらは、ほんと没頭して見入っている
みるたんの、動画です
(注意:静止がではありません)










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


アロハな気分

私は、お恥ずかしい話えーん海外に行った事はありません。
今回のGWに、私の友人がハワイに行くとの事
それで、帰国した後に、ハワイで撮影した写真を
送ってもらいました
それを見て、自分も行った気になろうと、安易な考えの私ですアイコン名を入力してください

友人はシェラトン・ワイキキに宿泊して
その22Fから撮影したそうです
ビーチは、ホノルルの中心部のビーチだそうです。

それでは こちらがその映像です 少し大き目な画像にしてみました
アロ08-05-05_09-24


ハ~08-05-05_09-241


         

1番2008050610470000


2番2008050612230000


3番2008050612280000


4番2008050721110000


綺麗ですね~ ウットリ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
少しだけ、行った気分になった私です(何て、安上がり)

それと、こちらは頂いたお土産です
(私はハワイ恒例のマカダミアナッツが苦手なもので
気を利かせた友人が、こちらを買って帰ってくれましたよ)

5番2008052201540000


いいですね~ハワイって、一度は行ってみたいものですよ

あ、あとそれと、友人いわく
私的には、TVで見るハワイでの食事等の映像で
食いしん坊な私は、とても”美味しそう~”
と言うイメージでいましたが、全くもって、むずかしいとの事

何が、どう、かと言えば、イタリアンでさえ・・・
なので、友人は うっかり”どんべい”をコンビニで
高額なお値段にて買う有様
(現地では300円位だそうです)
とっても美味しかったらしいです、 ”どんべい”

      
さてさて、今日は天気も良いので あっこさん同様ワンコ孝行の日

6番2008052112410000


あらら~ん、それではレッツGO~で~す

7番2008052112400000


8番2008052112410001


そして、ワンコ孝行な日は終わったのです
そして ワンコ孝行に満足だった その夕方
私は、雄叫びをあげるのであった

それはどーしてかと言えば
りぼちゃんの、お誕生日の時に買ったお花を
今日のお昼、お外のベランダに出したばかりだったの
それを、日光浴が大好きなぷりちゃんが、ベランダに
出ていたのは気づいていたのですが

多分、こんな感じで

9番08-04-30_11-47


所が、夕方気づいた時には・・・

10番2008052119130000


11番2008052119130001


ひ、ひど~い~~12
なぜ、ぷりちゃんが犯人と分かったかと言えば、お口の回りに
お花の破片が、モショモショと付着していたの

ぷりちゃん?食ったわね!

12番2008052201520000


嘘を お言い
お口の回りに、モショモショさんが付いてまちた

13番2008052201530000


ワンコ孝行なのは、ここまでなのでした
この後、ぷりちゃんは、メメチョとばかりに
私に又もや 怒られたのは、言うまでもありません

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


「アロハな気分」の続きを読む

似合うかな?

さて、こちらは数日まえのお土産の品の ヘアピン 
”さくらんぼさん”絵文字名を入力してくださいの方です。
(ちょっぴり、私の下心があって、買って帰ったのよね~)

今日、お風呂あがりのりぼたんに早速、付けてみましたよてへ

4番2008052000020000


5番2008052000020001


62008052000020002


7番2008052000030000


8番2008052000040000


そこへ、クッキーお姉さんもご出演
くっきーたんは、いちごさんイチゴの方です

9番2008051623070000


あれれ、何かの宣伝みたいですね
皆さん、似合ってますかしらん?アイコン名を入力してください
どうでしょう?

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



何があるの?

みるたんは、先ほどから
戦っている
ここ最近見た事も無いくらいの集中力
ん、んん~?  ビックリ
みるたんには、何か見えるのでしょうか?
さて、その先ほどからバトルしている物とは











一度は、”もうこの辺でかんべんしてあげる”と、
戦いを終わろうとしていたのですが

再度、また トライ










そして、こちらはとうとう・・・









こんなんなっちゃいました

どーも、みるたんには見える何かがあるのか?
はたまた、自ら中に入ってみて、”どうよ”と、
自分の勇姿ぶりを見せ付けたいのか
私には分かりません。トホホ~
でも、きっと”見える何か”があったのでしょう。

みるたんの、戦いは今日の所は、とりあえず終わったのであった

4番火曜日  08-01-10_08-02



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


ママさん都会へ行く

今日は、ママさんはワン達をおいて
都会へと向かいました(なんて、かわいそうな)

とゆうのも、お友達のお誕生日が6月にやってきます。
なので、そのプレゼントを購入するのに、広島にいる
別の友人と一緒に選ぼうと、待ち合わせをしているからです。

と言っても、どうもワン達を置いて、外出するには
毎度 お休み時は、とても気が引ける私です。
でも、今日は長時間出歩くので、仕方ありません

私の自宅から、広島まで、約1時間と少し。
行きし 電車の中です

1番2008051811240000


外の風景はとっても、ローカールな感じ

さて、やっと広島市内の街中に到着しました

2番2008051812220000


注意:私ではありません (当たり前?)
   
3番2008051812230000


今日はとっても、暖かい日で、歩いていると
結構暑かったですよ

4番2008051814020000


5番2008051814040000


何かイベントをしているのか、人も沢山集まっていました。

6番2008051814020001


7番2008051814030001


そして、私が好きな中心街にある、インテリアのお店です

8番2008051813130001


9番2008051813130000


もう、さすがに夏のディスプレイですね~
ここで、少しお買い物をした、私です。可愛い物が沢山ありました~かお

店ごと欲しいくらいカワイイです ハハッ 無理!
そして、今日の目的の誕生日プレゼントを購入して、もう一人の友人と
今日の打ち上げを致しました

バ・バイキング形式
これって、食べれなくてもいやしん坊な私達は、とってしまう悲しいシステム
ついつい、取ってしまうのよね~

10番2008051817520000


11番2008051818010002


勿論、アルコールは必要

12番2008051818010000


13番2008051818010001


14番2008051818010003


そして、最後の締めは女性が大好き!デザ~ト参上~

15番2008051819370000


ごまのソフトクリームと、コーヒーです
あと、豆乳タイプもありました~
勿論、両方頂き~~
なおかつ、美味しかったので、おかわりしました

って、ここまでの所、なんだか食べ物のブログになってしまいました。
ありゃりゃ~
大食いのお話はここで、終わりです(ついつい、バイキングだと
はりきって、食べてしまう食いしん坊な私達です)

お留守番してたワン達にお土産を買ってかえりました~
街中で見つけた、かわいい品物

16番2008051900340000


キャ~~ イチゴ好きな私の心をくすぐる
アイテムです。 買っちゃいました~
多分 うちのワン達は喜ばないでしょうね~(私の好みで勝手に買って帰ったので)

17番08-04-13_12-371


18番08-03-23_20-31


ありゃりゃ~おこられちゃったです
は~い 次からは真面目に致しま~す
今日は、とっても楽しい一日でしたアイコン名を入力してください
ワン達には申し訳なかったれ~す

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


計算高い子

りぼたんは、以前もお話した様に、
ベットや、ソファー等の上に上がったり降りたりできませんアイコン名を入力してください 
もう1歳になったのに、未だに私が手伝ってあげないと、一人では無理なのです。
もしかして、この子はもう一生無理なのかもと、最近思い始めました

例えば、ベットの上にみるたんが上がってて、一緒に遊びたい時は

1番08-04-06_08-061


と、この様に私にお願いします

2番08-04-06_08-062


自分で上がって、遊べば~
(って、無理なんだな~こんな簡単な事が)
なので、仕方なく上げてあげます

3番08-04-06_08-081


4番08-04-06_08-08


と、暫くはちびっ子同士楽しそうです
そこへ、いつもの”噛みたい放題”をみるたんが みっつけ!

5番08-04-08_00-29


6番08-04-08_00-38


やはり、妹分のりぼたんは、トイレの芯止まり
噛みたい放題は みるたん独占!

7番08-04-06_08-101


すると・・・暫くして、遊び疲れたみるたんは、”うとうと”し始めましたよ~

8番08-04-06_08-25


そこへ、たぬき寝入りだった りぼたんは・・・

9番08-04-06_08-24


10番08-04-06_08-102


ありゃ、けっこう素早いし”ちゃっかり”計算高い
今まで、ぼんやりした子と思っていたのは私の勘違いかも?・・・


でも、未だにこの様に自分で上がり降り出来ないりぼたんを
不思議に感じる私なのです


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


我が家は

昨日ぷりちゃんをお風呂に入れたお話を 致しましたが、
我が家で今使用している、ワン子達のシャンプーをご紹介致します。
こちらが、いつも使っているシャンプーさん

1番2008051522260000


以前、りぼたんが同じ病気をしていた時、
病院で購入してから、感触が良かった気がして
それ以来使用しています。
殺菌効果がある成分みたいですね。

あと、普段は、りぼたんが以前の皮膚の病気だった時から、
継続している事が。
又、感染してはいけないと

2番2008051522280000


混ぜるな危険の、塩素系の除菌剤を、(そう、あのくさ~いの)
お水に混ぜて、ワン達が歩く床や棚等、気づいた所を定期的に
フキフキしていました。

ですが、今回又 再発。あせとってもショック。
ほんと、悲しいばかりです。
私は思います。どこから”菌”はやって来るのでしょう
今日は、私が好きなTVドラマの沢口靖子さんが出演している 
”科捜研”を放映していました。
”科捜研”に調べてもらいたいくらいです。私

どこに、”菌”が隠れているのかを

でも、諦めずに一応これからも何もしないよりは良いと思うので、これ(消毒)は
継続しようと、思っていますヨ。

      

さて、今日のわん達は、と言えば
凹んでいる私の側で・・・

3番2008051522040000


と、みるたんは、ソファーの上で眠たそう

くっきーたんは

4番2008051522070000


今日は、お留守番中 何してたの?

5番2008051522060000


6番2008051522230002


いい子だったのね

7番2008051522060001


おお~いいご返事ですね~

8番2008051522230000


9番2008051522230001
 

みるたんは、ソファーがお気に入りみたいですね

こちらは、少しお目目が光っているくっきーたんと、
ちびっ子達の、食後のひと時で~す
ちょっと、今日は画像が暗かったみたい。ご了承下さいネ










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


嫌いだけど仕方ない

前回のブログでお話した、
ぷりちゃん・りぼたんの、皮膚の病気の件で、
皆さんに励ましのお言葉を頂き、とっても励みになりました。
実は私くし、少し凹んでおりました。泣き顔
と言うのも、治っていた病気を、又再発させてしまい、
しかも、今度はぷりちゃんまで。と。
なんで、ちゃんと管理してあげれなかったのか。と。

病院の先生のお話では、結局病気でない時でも、
普段はどこのお家にも、菌は常時あって、皆それと
共に共存しながら生活をしています。
それが、やはり調子の悪い子・免疫の薄い子は、
健康体ならば、反応しない物が、反応してしまうそうです。
なので、やはり体質的に、弱い子に出ちゃたみたいです。

今回りぼたんは、以前のペットショップから来た時の様に、
毛が抜けてハゲてはいなくて、皮膚がよく見ると赤っぽい感じです。
毛は”ワサワサ”ありますので。

コメントでお話頂いた様に、早めの治療が絶対ですね。
私がへこたれていては、何にもなりませんので、前向きに考えて
めげずにがんばります!皆さんありがとうございました。
皆さんのコメント とっても嬉しかったですにっこり

      

さてさて、やはり皮膚の調子が悪いので、いつもよりお風呂に
入れる間隔が早めの方が良い気がしまして、間隔を狭めて
本日はぷりちゃんの入浴を致しました(つい少し前に入れたばかりですが) 

1番 2008051421200000


2番2008051421200001


嫌いと言われても、そんな事は仕方ありません。
清潔になので。
頑張って、入ってもらいました。
お風呂上りに、ドライヤ~で乾かしていると、必ず
お決まりな事。
それは・・・

3番2008051421210000


4番2008051421210001


何故ドライヤ~の音に反応するのか、必ずと言って
この2ワンが側にやってきますネ

5番2008051421210002


6番2008051421220000~1


そだね、見ててあげてぷりちゃんの事。

そして、乾かして綺麗にブラッシングした後のぷりちゃん。
お疲れ様でした~グー!

7番2008051422050000~1


8番2008051422050001~1


でも、綺麗にしないと早く治らないし。
ね、ぷりちゃん。頑張ろうね。


こちらは、ドライヤ~で乾かしているぷりちゃんの事を
外野でじ~~と、見つめてるちびっ子応援団です










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


又もや皮膚が・・・

今日、私の職場にチワちゃんが飼い主さんと
いっしょに来ましたよ~
可愛い子で、お写真を写させてもらいました
お名前は、”ラルフ君”だそうです。
まだ、6ヶ月位の男の子
1番08-04-29_17-05


やんちゃ君だそうです。でも、賢そう
元気に育ってね。

      

さて、実は悲しいニュースがありますウルウル
ここGW前からぷりちゃん・りぼたんの皮膚の調子が又悪く
いつも皮膚の時に通っている、病院へ行って診てもらいました。
そして、以前と同じ特殊なライトを当ててもらうと、
反応が 出てしまいました。

りぼたんは、以前ペットショップで感染していた程では無いにしろ、
やはり少し反応が。(毛は抜けてないのです)
ママサン ショック!
ぷりちゃんも、同じように反応してて、先生によれば、やはり
年齢もあり免疫が薄れているので、感染しやすいそうです。

そして、又もや処方されたお薬

2番2008051302070000


これを、食後に朝・晩と与えています。
悲しいです、体質的な事があるみたいですが

3番08-04-30_10-00


なので、ぷりちゃんは日向が大好きな事もあり
天気の良い日には日光浴です
”どう、ぷりちゃん気持ち良い”

4番08-04-30_11-381


5番08-04-30_11-38


そう、早く治そうね
ポカポカして、気持ちよいね


6番08-04-30_11-382


ワン達が、調子が悪い時は
どーしても、飼い主が気づいてあげないと、ワン達は自分で
何も出来ません。

先生は、 ”20日コースだね”と言われていました。
”ぱっ”と、見た目は あまり分かりませんが、
りぼたんで言えば、皮膚の地肌が一部赤っぽい感じです。

又もや、病気の襲撃に
”うちの、大事なワン達に~~ぃ、何するの~!”no -と、
嫌悪感あらわな私です。

でも、薬を飲ませ出して、今10日以上はたつので、
良くなっているとは思いますが・・・
こればかりは、時間との戦いでしょうね

8番2008050903450000


自分が、病気になっていても、何も分からず
気持ち良さそうに、幸せに眠る、ウチの エンジェル・りぼたんです。
まあ、本人達は、あまり違和感は無いみたいです。
これから、梅雨もやってくるし要注意です。
早く良くなる事を、願っていますよ ママは



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



誰の日?

私事ですが、携帯を買い替えましたの ムフフスマイル
ええ~と、ブログは携帯で撮影していたのです。
それで特に壊れた訳でもなく、不便な事もなかったので
今まで買い変えるチャンスはありませんでした。

今までのは、三年前位に購入した、在りし日の”ボーダフォン”のマークの携帯
職場では、未だにそんなの持っている人はいない(私はいるけど)と
まるで時代錯誤な発言で差別を受け続けていたので
今回のGWで、 ”よ~し!”と、重たい腰をあげました~

それで・・・買い替え後の”おにゅ~携帯~”

1番2008051022330000


こちらの、ピンクにしてみました~
ちょっぴり、嬉しい私です
これで、暫くは馬鹿にされないはずっ! ブイ どうよ?
これからは、この携帯で撮影致しま~すアップロードファイル

    
さて今日は・・・・(何の日かと言えば)

2番2008051117210000


と、日本国全土 母の日~~
と言う事は、ワン達のママさんは私=私の日?ではあ~りませんか? 
なので、うちのワン達に、何か私にな~い?
と、聞いてみました。
”今日は何の日だ~~?”

3番2008051021130001


”?”でなくて~~ほれほれ~”母に何かあるのでは~?

4番2008051021130001 (1)


5番2008051021080000


6番2008051021120000


7番2008051021080001


みるたん、 ”目、合わしちゃ駄目”って、
わたしゃ~観光地のサル(ウキキ~) かい?トホホ

8番2008051021090000


9番2008051021080002


10番2008051121480001


11番2008051121490000


12番2008051121500000


何やら、一生懸命な みるたん 何でござろうか

13番2008051121510001


ゲゲッ 嫌な予感? 

14番0000


やはり 的中~~!!

15番2008051121480000


みるたんにとっては、どーも一番大事な物を私にくれたみたいですね。
トホホ12
大事にしま~す

こちらは、一生懸命 にんじんさんと格闘されてる みるたんです










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


カフェデビュー

これは連休に撮り貯めしていた画像で~すやじるし

クッキーたんを、りぼたんが前回行ったサロン&カフェのお店に連れて行きました~
これは、カット前のくっきーたん

1番08-05-04_09-55


お店に到着

2番08-05-04_14-10


この日は暑くて クッキーを預けた後に、
飲み物でも頂く事にしました。なので、
初めてのカフェデビュ~なのです
4ワンも連れて行けないので、最初にみるたん・りぼたんを
カフェのお供にしました
(ケンPママさんから、お聞きしてた、マットを持参して行きましたよ~

3番08-05-04_11-20


この日は、カフェへは、他の方はいらっしゃらなくて、
私だけカフェしました。(何やら、かしきり状態なき分)ラッキ~
田舎なので、ほん~と ”ドック・カフェ”な~んて
断トツ、めずらしい感じなのです。

ほら、みるたんお行儀良くね

4番08-05-04_11-19


お店の中は、真新しくて、とっても綺麗で おしゃれな感じです。
モダンなので、田舎にあるのがもったいない感じです

5番08-05-04_11-201


初めてだったもので、ドキドキして、あまり写真を
撮れなかった私で~す。
誰もいなくて、オーナの方と、お茶しながら、ワンコ話をしました。
なので、結局私が飲んだ後の残骸を写す結果に・・・
アイスコーヒを注文したのですが

6番08-05-04_11-191


    

お店の中での、小話は
オーナの方が、ワン子を”離しても良いですよ”と、おっしゃってくれたので、
りぼたんを離した所、あっちにゴソゴソ・こっちにゴソゴソ
はっきり言って、落ち着けず結局 みるたんとりぼたんを お膝に
座らせて、お話したりしましたよ(次回行く時は、リードがいるかも?)

そして、お茶を終えた後、一旦自宅に帰り、ちびっ子を置いた後、
しばらくして、今度はぷりちゃんを連れて、くっきーたんを
お迎えに行きました。
行きしに、綺麗なお花があったので、買ってしまいました~ムフフ~

7番08-05-04_14-011


8番08-05-04_14-01


違いますよ~
そして、お店に到着

9番08-05-04_14-09


くっきーたんは、サラサラヘアになっていました

10番08-05-04_14-15


11番08-05-04_14-14


今回、くっきーたんは、いつもには無く
毛の長さを、結構短く注文してみました。
んん~短くしすぎたかしらん?と、思っちゃいましたが
どうでしょうか?

12番08-05-04_15-391


13番08-05-04_15-40


14番08-05-04_15-39


今まで、ここまで短くした事が無く、少し見慣れなくて
ちょっと、思い切りすぎたかしらん?絵文字名を入力してくださいなんて、感じてます。
が、毛が少し減った分小さく見えますね。


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


だるだるな日

今日からお仕事開始~(ちょっと憂鬱)no -
とってもダルダルな一日でした
皆さんは、どおだったでしょうか
連休に撮った、お写真も、まだ編集し切れていない私で~す

    
さて今日のうちのワン達はと言えば・・・

1番2008050713050000


あらま~優等生のクッキーたんは、ちゃんとしている ご様子

2番2008050713030001


私の様にだらけていないみたいですねお見事

りぼたんは、どうだった?

3番2008050819300000


休み明けでお留守番しても、だらけていなかったの?

4番2008050819320000


ほほ~母さんいなくても、だらけていなかったのですね

5番2008050819300001


ありゃま~自身満々!
ほんとかな~~?

6番2008050821440000


そうなの~なんだか自身無げな~ムヒヒ~

7番2008050819310000


ありゃ~今私の隙を見て”大あくび”したな~あごが、はずれちゃいますよ~

8番2008050719110000


ありゃりゃん~べー
くっきーたんが、ばらしてしまいました。
やはり、だらけていた御様子

お休みで、私がいろんな所へ連れ出していたので、
結局今からが ワン達にとっては 本当のお休みかも?ですね
まだまだ、職場でダルダル感が取れない、私です~

ああ、連休ってなんで終わると、何故か物悲しい気分になり、
お休みした気がしない私です(又、連休前にもどらないかな~なんて);;

9番008050821550000



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


ママさんの誕生日だったです

5月5日は、私ママさんのお誕生日
(と言っても、お祝いする歳でもありませんが)
おばさんなのに、子供の日に生まれたなんて、なんて悲しい~~
それでも、一応

1番 08-04-25_1<span style= 


なのです。
(よく考えたら、りぼたんと同じお誕生日月なのよね~)

なので、近所に住む友人達が、お祝いに来てくれました~
ありがたや~

ちびっ子さんから、お土産も頂きましたよ
かわいいです~

2番 08-05-05_22-01


そして、皆で飲んで(大人は)食べて、お食事会は
終わりました。

3番08-05-05_12-28


4番08-05-05_12-27


そして、ここで
最近やっと出来た私の手作りワンピの発表~~
(随分前から、ヒモの所以外は出来てたのですが、
なかなか最後の部分のヒモの所が縫えずにいました~)
この、おおちゃく者め~~って、私

5番08-05-05_01-52


6番08-05-05_01-521


なので、モデルのみるたん嬢に試着おば・・・
おば・・・
・・・・

7番08-05-05_22-00


寝てるし・・・
つい最近寝ているショットしか無いような。気のせい

みるたん~起きて下さい~
皆さんに、私の新作を発表したいです。
モデルウォ~クをご披露してほしいです。私

8番08-05-05_21-59


ええ~そんなんあり~~

9番08-05-05_21-591




駄目だこりゃ~
キャンセル料金ご請求致しま~す


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


撃沈

さあさあ、我が家はゴールデンウィ~クも後半戦
さて、我が家のワン達は・・・と言えば

 ”みるたん~何してるの?” 

1番08-04-27_19-16


そんな事言わないで~
ほら、りぼたんとかと遊んでみたら~ それそれ~

2番08-04-27_19-24


ありゃりゃん、だらけてるわね~おぬし

3番08-04-27_19-25


だめだ~こりゃ、まったくもってやる気無し!!

4番08-04-27_19-252


5番08-04-27_19-251


ありゃま~りぼたんにからかわれてますね~
そして・・・
よっぽど、りぼたんに からかわれたのが悔しかったのか・・・
こちら、睡魔と闘いながら、ごろ寝を止めた みるたんでした。
ふぁいと~ぅ!みるたん! 

でも、やはりしばらくして・・・・
6番08-04-27_19-15


撃沈~

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


ぴこぴこ気分

こちら、つい最近サロンで購入した
ピコピコちゃん(勝手に名前付けました~)ぷっくりハート

1番08-04-30_19-21


それを、こよなく愛す、一匹が
我が家の

2番08-04-20_07-40


そう、くっきーたん

今日は、その並々ならぬ哀願ぶりを、
お伝えできれば、これ幸いです~ ムフフおぉ

まずは、ソファ~で

3番08-04-27_19-07


4番08-04-27_19-06


お次は、ベットで

5番08-04-27_19-05


6番08-04-27_19-08


はっきり言って、年下のりぼたんが
呆れるくらいに。

でも彼女にとって、ワン目は、まったくもって気にならぬご様子

我が家では、誰も このピコピコちゃんに興味を示しません
独占権を誰も欲しがらないけれど、もちろん彼女が確保しています。

でも、真夜中に、思い出したように”ピコピコ”するのは
止めてね。くっきーたん。母さん眠れませ~~ん!!

7番08-04-27_12-28


そだね~みるたん

こちらは、一心不乱に没頭する、くっきーたんの動画です 見てやって下さいクローバー
(ピコピコ音が、連呼致しますので、ご注意下さい~)

私の手から奪います










ちびっ子達が、見守る中ピコピコ中~大ハッスル










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


りぼたんのお誕生日

今日 5月2日は、りぼたんのお誕生日
ハッピバ~スディ・トゥ~ユゥ~
decojiro-20080502-120611.jpg


チミはとっても小さくて・小さくて 来た当初、私はとても心配でした
(我が家に来た当初は、生後3ヶ月で300グラムでした)
私のお膝に座ってて、落ちた時はアンヨの骨が折れちゃうかと思いましたよ

いろんな病気を持ってやって来たりぼたんは、どうにか
病気を克服できたのは、我が家にやって来て、暫らくしての事でした。

お店にいた頃はこんな感じでした

1番マルチーズ


病気ながらも、ご飯はよく食べて、スクスク育ってくれました。
(食欲は、異常にあるの
来た当事の写真は、あまりの毛の無さに、私も凹んでて 写真を撮る気持ちになれず
沢山はありません。


こちらは、仲良く?お姉さんとの2ショット
小さい体のみるたんが、大きく見えちゃいますね~絵文字名を入力してください

2番07-09-16_12-46



これは、お家にやって来てから結構日にちが過ぎた、
生後5ヶ月位かな?


3番07-09-26_17-371


しっぽが特にツルツルで、お耳の所の毛に比べて、ねずみさん
尻尾みたいな感じでしたね。


いろんな事が、ありました。
姉御の みるたんと共謀して、いろんな悪戯もしてくれましたよ~ブラボ~

4番08-01-29_23-23


こんな事してみたり
(って私がしたのよね~ムフフ)
5番07-12-19_21-56

帽子かぶせたのだけど、大きすぎました~ハートぴんく


これが、大好きだったり
6番08-02-16_08-41


この位になると、みるたんと同じ位になっていますね~
7番08-03-06_21-331


さて、1歳になったりぼたんへ、私から。
”プ・プレゼント フォ~ユゥ~”よ~てへ

8番08-05-01_22-34


こちらは、例のサロンに行った時に購入したけど、前回のブログでは秘密にしていた物。
一目見て”即決”の

9番08-05-01_22-32


ジャンジャカジャ~~ン いちごさんの、かぶりものTシャツ~~いちご
なんて、ラブリィ~

そして、前日には私の手作りのワンコ料理
題して お野菜とささみの柔らか煮込み~(勝手につけてみました)
中には、トマト・大豆・パプリカ・ささみ・きゅうり
が入ってて、味は勿論、塩味等は無用なワン達には全く無しなの

他のワンにも、おすそ分けです~
10番08-05-01_19-57



りぼたんは、我が家の中で、くっきーたんと同じくらい”おっとり”しています
これは、生まれもったそれぞれの性格です。
私的には、このおっとりとした所がとても癒されるのです

いつまでも、このままでいてほしいな~と、思う私なのです。
ね、りぼたん。大好き

08-04-23_09-57.jpg


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


りぼたんサロンへ行く 後編

前編でお話した様に、りぼたんはサロンへ行って
綺麗にカットしてもらいました~てへ

そして、アフタ~はと言えば
こんな感じ

1番 08-04-27_13-41


2番08-04-27_13-411


3番08-04-27_18-59


ビュ~チフル・ガ~ルですよ ぐうぅ~~
今回のサロンは お話した様に、初めてだったのですが、
トリミング終了後に、こんな物を頂きましたよ~

4番08-04-30_19-22


ふ~ん
初めて頂きました。”わんちゃん健康チェックシート”
それと、こちらのお店では ”な、なんと”(私は初めての体験)”歯”を磨いて頂けるそうです(有料)
嬉しいです~ 自宅でもするのですが、嫌がってなかなかうまく出来ていませんので。
いい感じです。

そして、前編でお話した様に、ついつい可愛い物を見つけると、買いたくなっちゃう
あ・た・し
な・の・で こちら

5番08-04-27_19-01


中身は、 ”な~に?”と、聞かれたら?
ウッシッシ~

6番08-04-27_19-011


どちらも、お得価格
(実は、も一つ袋の中に ある物があるの。でもこれはこの場では
秘密なのです。又後日、発表致しま~す)

7番08-04-27_12-27


この、ピンクのリボン状の物は、多分チョ~カ~かな?
キャ~ かわゆい~~

8番08-04-27_12-271


9番08-04-27_19-14


ありゃま~、ちょっと寒気のする みるたんでした
もちろん、毛が無いのはあなたしかいないから、チミがするので~す
その、寒気は正解~~!!

もひとつの、卵形のは、あっこさんのブログで拝見してた、
卵ちゃんに似てるかな~?クローバー
ピヨピヨ噛むと、音が出て、大喜びなのはおもちゃフェチな
くっきー~たん
誰も、興味を示さないけど、くっきーたんは
おおはしゃぎ。一人で”ぴこぴこ”あっちで”ぴこぴこ”
一人で独占状態(誰もほしがらないし)

この夜、遅い時間でも 我が家から、不気味な”ぴこぴこ音”が
響き渡るのであった~~ アイタタ~ 夜中は次回から隠しておこう
良かったね~くっき~たん。楽しそで

10番08-04-27_12-281


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

