

ましゅーさん おめでとうございます

今日は、りぼたんサロンへ行くの 後編予定だったのですが、
嬉しいお知らせブログを拝見しましたので、急遽変更させて頂きました~おんぷ2
後編は、又後日載せる予定なので、引き続き4ワン達に会いに来て頂ければ
嬉しいですおぉ

実は、ブログを拝見させて頂いている、
おはるばばちゃんの、お母さんの”ましゅーさん”が
4月29日(おはるちゃんと出合った日に)
結婚式を開かれるとの事。 
なので、つい、私も嬉しくて、本日は祝電ブログに致しました

さくら さくら さくら
私から ましゅーさんへ おめでとうございます

1番08-04-25_13-331


そして、ささやかながら、うちのちびっ子エンジェルさん達が
お祝いの言葉を述べたく、ご挨拶致します

2番08-04-28_23-121


3番08-04-28_23-131


4番08-04-28_23-13


そして、ヨーキさんチームから

5番08-04-29_00-132


6番08-04-29_00-131



おはるちゃんとまろちゃんと暮らしているましゅーさんは、
今後、来るであろう、我が家の未来のワン達との生活を考えさせられます。
ましゅーさんは、とても前向きで、ひたむきです。
そんな姿勢と、おはるちゃんとの生活を、感動しながら拝見させてもらっています。
 ましゅーさんご一家様へ 末永くお幸せに
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日は晴れたみたい

本日は、祝電的なブログになりましたので、ごめんなさい勝手ながら、
コメントは閉じさせてもらいました。にくきゅう2
(又、通常通りのブログ時には、コメント是非お待ちしておりますありがとう


又、来てね”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



りぼたんサロンへ行く 前編

皆さん、既に連休の方もいらしゃいますよね
私も、ゴールデンウィ~ク前だし、(因みに私は連休はまだなの)
ワン達も綺麗にしないとね~と、思っていたので
つい最近出来たばかりの、カットサロンへ数日前から予約を
(以前からお店は知っていたのですが、つい最近お店を改装されて、
我が田舎町には珍しく、カフェもあるみたい)

お店も綺麗だし、お店の方もお電話でお話したら、丁寧な
対応だったので、ちょっくら行ってみようかな~と。

そして今日は予約を入れていた日だったので、
随分毛の厚みが出てきて、私カットでは少しな感じの
りぼたんを連れて、お店に向かいました。


こちらは、サロンに行く前のりぼたん(ビフォ~)

1番08-04-27_09-28


え~と、りぼたんを びゅ~ちぃ~にしてもらいに行くのよ。

2番08-04-27_09-38


そだね、(汗)りぼたんは、いつも びゅ~ちぃ~なんだけど、もっと、綺麗にしてもらわないとね。
なんとなく、行きたくなさ気なりぼたんです

一応、お供にちびっ子応援団隊長のみるたんを連れて。

ささ、みるたん一緒にりぼたんの事 応援がてら 出かけましょう~
今日は日も照ってるので、お帽子さんをかぶって。

3番08-04-27_12-212


体が、重いって?チミの体重は、1・3と、コンパクトだと思うのですが。

4番08-04-27_12-202


5番08-04-27_12-211


低血圧?って、それは母さんでしょ~
そんな、ぶ~たれずに、可愛いお帽子もかぶった事だし、
もしかして、ワンコのお店だし、ついて行ったら
いい事あるかもよ~ん
ハート

6番08-04-27_12-21


ムフフ~~
さあ、レッツゴゥ~~

7番08-04-27_09-44


8番08-04-27_10-23


物に釣られてる、鼻歌まじりな げんきんなみるたんと、
対照的に、こちらはなんとなく 行きたくない所に連れて行かれる事を
感じている 暗い~りぼたん

9番08-04-27_09-421


チミは ”ドナドナ” かい~

さてさて、ドナドナ気分なりぼたんは無事お店に到着

10番08-04-09_11-35


11番08-04-27_12-53


ん~ん、新しいから綺麗です~
お店の中は、ワンコグッズ等が販売しており、
なんて”トレビィア~ン” (私、何人?)
うっとりする位、ワンコ好きにはたまらない商品が並んでいました。
(誘惑にまけて、買っちゃったの ムフてへvv 後編で、お話しま~す)
今日はカフェはしませんでした。又今度、してみたいな~

お店の方に、りぼたんを預けて、3時間後 又、お店にお向かいに行きました。

りぼたんは、甘えッ子なので、一人にされて、とっても心細かった様です。
お店に入った私は、ガラス越しに、ゲージに入れられた
りぼたんを発見!!
でも??・・・
何だか・・・??


12番08-04-27_12-55


誰? (私)
怖い!!(目無いし)絵文字名を入力してください

ゲージに、あまりに顔を付けすぎて、
もはや、何の物体かも分かりづらい、りぼたんなのでした~~
この変顔では、感動の再会には程遠いのよね~no -
(後半に続く)

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


おはようございます~

おはようございま~すぷりでちゅ
”母さんは、今日お仕事がお休みで、
ダラダラと、まだ眠っていまちゅ

だから、ワタチが勝手に出演してみました~”

あらまあ、ぷりちゃん。
誰が”ダラダラ”ですか~
ここ最近、ぷりちゃんの出演が少なかった様な気がして、
今日はぷりちゃんから、皆様に 朝のご挨拶だそうです。

1番08-04-26_07-43


2番08-04-26_07-41



ここ最近 頭のちょんまげは一つ結びだったのですが
少し前の写真を見て、二つ結びも かわいいかも?と、
ちょんまげを2つにしてみました~
どうでしょう~
今日は、ピンで留めてみましたヨ
自己満足なワタシ ムフフ~ふ・・・

あらら~んぷりちゃんは、起きてても
みるたんは、まだまだ”ネムネム”みたいです

3番08-04-09_19-442


4番08-04-09_19-46


皆さんは、さわやかな 朝だったでしょうか?


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 




ちょこっと触れ合い パート2

(パート1の続きです)
お散歩の帰りに、近くのホームセンターに寄ってみました~heart

久々の”暴走カート”で
店内を散策

1番08-04-23_11-17


あらま、みるたんをかばんの中から出すの忘れてましたヨ~べー
おもちゃさんが沢山あります
おもちゃ好きな、くっきーたんが反応してますよ~

2番08-04-23_11-35


3番08-04-23_11-34


4番08-04-23_11-341


無視しちゃいます~ムフフchu

5番08-04-23_11-171


犬の癖に ブ~ブ~言ってます

6番08-04-23_11-14


うわ~ぁ、綺麗なお花が沢山ありますねおぉ
りぼたんも興味津々!

7番08-04-23_11-07


8番08-04-23_11-141


りぼたん、お花さんを勝手に食べちゃったら、買わないといけないから
止めて下さ~い 食べ物じゃあないですよ~


お店の中では、トリミング待ちの”トイプ~”ちゃんを発見
ワンコ同士反応していました。

うわぁ~~モコモコさんで、ぬいぐるみみたいですね~
かわいい~~です~
トイプ~ちゃんも、しきりに反応していました

10番08-04-23_11-40


ええ、りぼたん”生き物さん”で、なおかつ お仲間さんですね

うちの、ワン達に反応してほしくて?
トイプ~ちゃんは、窓を”パシパシ”叩いています

そして、ちょこっとの触れ合いをたのしんだ、うちのワン達なのでした~絵文字名を入力してくださいにくきゅう2

こちらは、トイプ~ちゃんとの、動画で~す










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


ちょこっと触れ合い パート1

皆様に改めて・・・

ヨーキちゃんが見つかって、安心しましたね。
今回の件で、感じた事なのですが、
まず、皆様に感謝の気持ちと、
(ブログを見て頂いて、遠くの他県の方もご協力のリンクを
して頂きました)
改めて、皆さん ほんと自分の事の様に思い
ご協力を頂いて、とても感動致しました。

今回の件は、ブログで”えるリンママさん”のブログを拝見してて
広島県、しかも私の地元で起きた事と、拝見し、とてもビックリ!しました。

ですが、飼い主さんの強い心が、よい結果を引き寄せたのでは、と、思います。

私は、飼い主さんとは全く面識が無く、
地元といっても、どの辺りの事か分からないので
いつも通う動物病院や、何も出来ないので、近くの交番へ届けに行ってみました。
ですが、少し感じた事は、結局いざ、もし自分が同じ立場に立った時に
”警察”と言っても、あまり力にはなって頂けないのかな?と。感じました。
(警察の方、ごめんんさい)

こおやって、わが犬の様に思い、ブログを通して知り合った皆様の
一人一人の力と、
一番は、ゆるぎない飼い主さんの気持ちが、実った結果なのかな、と。
ほんと、良かったですね~感動です~
      

さて、またもや広島県はお昼から下り坂の雨との事。(私は雨女?)
ほら、お空はこの様に

1番08-04-23_10-05


かえるさんも、あ~言っているので
午前中にワン達と、そそくさとお散歩に・・・テクテク

2番08-04-23_10-19


あらま~かわいい~

3番08-04-23_10-16


小さな、お花さんが咲いているから、踏んづけちゃ駄目よ、りぼたん

4番08-04-23_10-201


そこへ、タンポポを見っけたみたいな

5番08-04-23_10-221


6番08-04-23_10-22


ほんと、かわいいね~てへ
ここで、くっき-たんは何処かな?と、言いますと。
以前もお話した様に、勝手行動をとる、脱走兵さんで
今日も、又もや脱走しようとして崖を降りているところを
寸前でひき止める事ができました。
なので、今日も皆の様に自由に行動できず、
繋がれて”ポネツン”状態

7番08-04-23_10-23


8番08-04-23_10-231


こんな、斜面を柵を乗り越えて出てしまうくっきーたんは
何てアマゾネスなのでしょう?4トホホ

ここで、ちらばっている皆を集合させて
”全員集合~~”

9番08-04-23_10-29


そして、ここらで集合写真を と思っている私ですが・・・

10番08-04-23_10-26


11番08-04-23_10-27


あれれ~みるたんは~?

12番08-04-23_10-271


あらま~
あっ!いましたよ~

13番08-04-23_10-272


さあ!みんなこっち向いて~~!!写真写しますよ~


14番08-04-23_10-261

 
駄目だこりゃ!  皆こっちを向きません~~諦めましたよ。
あれれ、くっきーたんを繋ぎっぱなしでした~(気づくの遅い?私)
くっきーたん~

15番08-04-13_10-45


(パート2に続く)

こちらは、楽しそうな風景です~










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


良かったです~!

皆様に リンク等、ご協力頂いていました”例のヨーキちゃん”
無事 救出されたそうです!! 
詳しくはこちらから リンク先です→ ヨーキちゃんの件 rd2[1]




今日はブログはお休みの予定でいたのですが
嬉しい結果なので、ご報告のみさせて頂きました


悲しい事に、心無い方にこの様な恐かった思いをさせられてしまったみたいで、ご家族の方もさぞ御心配だった事と思います

リンク等ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!

御家族の方と面識は無い私ですが、お知らせを見て”ホッ”と致しました。
ほんと良かったですね

かいかいです

広島県でヨーキちゃんが(2歳の女の子)が行方不明になりました。
皆様のご協力をお願い致したく、リンクさせてもらいました。


こちら リンク先です→ ヨーキちゃんの件 rd2[1]




これは、くっき-ちゃんが、よくしている行動の一つです。
何をしているかとよ~く見てみると・・・

1番 08-04-20_07-38


そう、お手手が痒いのか?よくこの様な格好をしています。ぬる犬
かわいちょです
最初は何をしているのか分かりませんでしたが

どーしたの?くっきーたん

2番08-04-20_07-41


何故、お手手をいつも触っているの?

3番08-04-20_07-43


くっきーちゃんは、小さな頃から、この調子です。
子供の頃は、気になって病院に聞きに入った所、
先生のお話によれば・・・
アレルギーのワンちゃんは、こおやってしきりに
手等を噛んだり舐めたり、するそうです。
ちょっと、アレルギーがあるみたいです。最悪



アレルギーが、あるんだよね~
くっきーたん


4番08-04-20_07-421


そだよ~くっきーたんと、
りぼたんも少しあるのよね~お目目が


5番08-04-20_07-42


んん~と、どうだら?
とっても酷くないけど、先生のお話に寄れば、
歳を取った時に、どうかな~?って

6番08-04-13_12-37


7番08-04-20_08-04


ほんと、嫌だね~
歳も、取らなければいいんだけどね~

そのままで

未だに、何のアレルギーかは判明していませんが、
体質的な所もあるみたいだし、酷くならない事を祈っています。
多いみたいですね。この様な症状のワンちゃんは。no -
ちょっと、可哀想な体質な くっきーちゃん達なのです

8番08-04-16_10-141



”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


変な”くせ” パート2

広島県でヨーキちゃんが(2歳の女の子)が行方不明になりました。
皆様のご協力をお願い致したく、リンクさせてもらいました。


こちら リンク先です→ ヨーキちゃんの件 rd2[1]



前日の”パート1”で、お話をした様に、
みるたんは変なくせがいくつかあります。
そして、今日はパート1に引き続き、
ヘンテコ話のご紹介です~おんぷp 



それは、こちら・・・
 ↓
私の日頃使用している、お洗濯後の靴下さん
(普段、洗濯して籠の中に入れてます)

1番108-04-20_07-582


その、靴下さんを保管している籠の中から、わざわざ引っ張り出して
”カミカミ”して遊んでいるのが、またもや みるたんです~怒り

私のお気に入りの 花柄の靴下様を~~
なんでカミカミしますか~~みるたん
ど~して~

2番08-04-20_07-53


どちたの?

3番08-04-20_07-54



そんなに好きなら、母さんはとめませんよ グスッ
でも、お願いがあるの 聞いてくれる
片方だけ出して、カミカミして遊ぶだけ遊んだ後、
無造作にその辺に、ほったらかしなのは止めてね。みっともないし。

はっきり言って、片方だけ”ポネツン”状態です~

4番08-04-20_07-55


ええ、止めて下さい~

5番08-04-20_08-031


ポツリと、考えるりぼたんでした~ファイト
りぼたんには、まったく みるたんが欲しがる理由が無からない模様 オホホ~(そりゃそうだ)

6番08-04-20_08-03


あれれ~失礼致しました~りぼたん
お休み下さい~~
ハート

皆さんのワンちゃんは、どんな”くせ”がありますか~~ムフフ


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


変な”くせ” パート1

広島県でヨーキちゃんが(2歳の女の子)が行方不明になりました。
皆様のご協力をお願い致したく、リンクさせてもらいました。


こちら リンク先です→ ヨーキちゃんの件 rd2[1]






みるたんには変なくせがあります。
(皆さんのワンちゃんにも、あるかと思いますが)
今日は、そのなかの一つをお話しま~す吐血
その中の まず一つ目は
 こちら
  ↓

1ゴム08-04-20_07-571


私が髪の毛等に使用する ただの”髪の毛用のゴム”
はい!それをど~するかと言うと・・・

それを ど~するの?みるたん?

2番うつぶせ08-04-20_07-58


3番手で持つ08-04-20_07-551


ええ~~基本ってあるのですか~~

4番アップ08-04-20_07-57


”当たり前”かい~  知らなかったよ母さん

そこへ、りぼたんが出現!!

すると・・・

5番2わん横ガを08-04-20_08-09


ええ~~年齢制限もあるの~~おったまげ~~12
子供では、駄目なのですか~~

6番横顔08-04-20_07-581


 ”フッ”って、何その不適な笑みは~~

7番りぼ出現08-04-20_08-091


あらま~
勝手に大人ぶっちゃていますね みるたん トホホ~~
ふ・・・

と、こんな感じで いつもカミカミするのが大好きな みるたんで~す絵文字名を入力してください
変なくせパート2に続く

”一生懸命カミカミしてます” のムービーです~

みるたんゴムカミカミ08-04-20_07-55
みるたんゴムカミカミ08-04-20_07-55
by miyuki44

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


窓べりにて の続き

広島県でヨーキちゃんが(2歳の女の子)が行方不明になりました。
皆様のご協力をお願い致したく、リンクさせてもらいました。


こちら、リンク先です→ ヨーキちゃんの件 rd2[1]




昨日ぷりちゃんが、眺めていた窓へ
みるたんまでが、上がりたがるので、
仕方なく、窓べりに上げてあげましたべー 

7番08-04-17_21-43


何もその辺りには いないと思うのですが~みるたん

8番08-04-17_21-44


ええ断言いたします。何もいませんよ~

すると、自分で上がりたがっていたはずなのに、今度は降りたいみたいな雰囲気

10番08-04-17_21-42


何て気ままなワン達でしょう 今度は降りたいと訴えてきました。
まあ~みるたんの、その短いアンヨじゃあ、降りれないでしょうね~ムフフ
キャー

11番08-04-17_21-431


ほんとね~りぼたん

12番08-04-17_21-432


ええ~~! 見えたの~?12

降ろしてほしい、みるたんの動画です~
降ろしてくれるの待ってま~す








”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


窓べりにて

広島県でヨーキちゃんが(2歳の女の子)が行方不明になりました。
皆様のご協力をお願い致したく、リンクさせてもらいました。

こちら、リンク先です
ヨーキちゃんの件



                                          
                



今日も昨日に引き続いて”雨”
ちょっと、一日中降る雨に憂鬱な気分です;;

人間も憂鬱なので、ワンもそうなのでしょうか?
普段、特に要求しない事をぷりちゃんが私にお願いしました。
普段はこのように・・・

1番08-04-17_21-31


(変哲あるかも~速っ!金魚が泳いでいました~)

訂正 ベットの横にある、何の変哲もない 普通の窓なのですが
この上に、ぷりちゃんが上げてほしいと、私に要求してきたので、
”思うがままに”と、上げてあげました。

2番 08-04-16_18-35


そ~だったの ぷりちゃん
それから 暫くして

3番08-04-16_18-33


4番08-04-16_18-34


ジ~~っと、お外を眺めるぷりちゃんがいました

ど~したの?ぷりちゃん?お外に何かあるの?

5番08-04-16_18-28


何~?

6番08-04-16_18-32


ほんと~よく降るね~
少し憂鬱だよね~


何故だか、窓からお外を眺めたかった、ぷりちゃんなのでした顔
(訳は知りませ~ん)

ずーっと眺めています。何が気になるのでしょうか?・・・

外を眺めるぷり08-04-16_18-34
外を眺めるぷり08-04-16_18-34
by miyuki44


(そして次の日に、この話はなぜか続くのであった) はーと

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


突風な日

今日広島県は午後から雨の天気予報
なので、午前中にワン達のお散歩に行きました。

お空も、曇って今にも雨が降りそうなので、
他のワンちゃんも お散歩してる子はいなくて芝生は貸切り状態

1番08-04-16_10-441


2番08-04-16_10-56


そおだね~ちょっと貸切状態だね~♪

それと、今日は風も強かったみたいです

3番


そお? 

4番08-04-16_10-571


あらそうね、びゅ~って、吹いてるかもね?
と、思っている矢先に
みるたんの悲鳴が~はぁ-

5番08-04-16_10-57


あらら~スカートが風でめくれて、お尻が丸見えに!べー
って、誰もワンのお尻見ている人はいないから、大丈夫よ~ん

雨も降りそうだし 少しだけ遊ばせて

6番08-04-16_10-44


んん~と。落ちてたら怖いでしょ。危険りぼたん。

所で、何だか みるたんの姿が見えません。
探してみると・・・

7番08-04-16_10-53


ど~も、又ガラスに映ってる自分を、違うワンだと思って反応していた模様
ププッ 変な子

雨も降りそうだし、皆もう帰ろうね~
8番08-04-16_11-012


と、言われても、雨も降りそうだし帰るのよ~

9番08-04-16_11-011


おおーさすが、年上姉さん 少し聞き分けがよいでは ないですか~


帰れ道 桜も、花が散っていましたよ~ 少し寂しげナ

10番08-04-16_11-03



最後に、皆で猛ダッシュで、芝生を走ってる様子で~す









”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



ピヨちゃん

くっきーたんは、音がなるおもちゃが大好きです。おんぷ
ちびっ子達に比べて、もう大人なのですが、
未だにおもちゃが好きなご様子。

その中で、今一番のお気に入りは・・・

decojiro-20080415-121314.gif


今日も まだ皆が朝のひと時を”ぼんやり”と過ごしている時間帯

1番 08-04-14_08-272


2番08-04-13_12-37


部屋中に ”ピコピコ” 音が鳴り響いています
不思議なりぼたんが、トコトコと近づいてみると

3番08-04-14_08-27


4番08-04-14_08-26


5番08-04-14_08-261


この様に・・・
(皆様少々うるさい音が鳴り響きますが、ご了承下さいませ)









7番08-04-14_08-25


あまりにしつこい くっきーに、みるたんも少し呆れ気味?










9番08-04-14_08-271


子供に”子供扱い”されちゃいましたよ~にっこり

10番08-04-14_08-29


とっても、ピヨちゃん好きなくっきーたんでした
皆から、どんな非難を浴びても、”やめらんな~い”ご様子です ピコッ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


公園ライフ

今日は朝 うす曇な感じでしたが、公園に4ワンと
お散歩に行きました~にたぁ~
 

広い敷地内で、いつも行くポジションに向かいました。

1番08-04-13_12-03


2番08-04-13_10-45


すると・・・
遠くの方から、チワワちゃんがやって来ました。
あまり、他のワンちゃんと、交流の無い我が家のワン達ですが、
そのチワワちゃんは、他のワンちゃんと会う事に慣れているようで、
みるたん を見ても平気の様子でした。

ちょっと、みるたんは同じ色のチワワちゃんに、”ビクビク”

3番08-04-13_10-50


4番08-04-13_10-51


この後、お尻を匂われて、みるたん逆切れ!
”うぅ~ぅ”と、怒っておりました。
さすが、勝気なみるたん。
そのチワワちゃんは、怒られても平気な様子でした。
暫くしたら、飼い主さんが現れて、その子は”男子のチワワン”でした。
そして、ぷりちゃんや、りぼたんのお尻を匂い、立ち去って行きました。

意外と他のわんちゃんと、お会いしても うちのワン達は平気だったので、
安心しました。ふ・・・
この後も、トイプードルちゃんや、ダックス君と、交流して、
皆さんとお別れしました。

5番08-04-13_11-49


草むらのりぼたんですが、後で写真を見て 飼い主の癖に、
どちらが顔で、どちらがお尻か分からない、りぼたんで~す。ハート

今日は沢山のワンちゃんと会えて楽しかったね~

6番08-04-13_11-54


何を言っているのか分からない?ぷりちゃんです(宇宙語?)ぎょえ・・

7番08-04-13_11-59


お家に帰って、みんなで休憩しました。
お疲れ様~

8番08-04-13_12-371


9番08-04-13_12-30


10番08-04-13_12-36


ほんと~ちょっと、臭ったかも~12

最後に(臭い お話ばかりでは失礼なので?)
今日のモデルちゃんのクッキーたんです~
(今月の、表紙?にも してみました)ムフッ

1108-04-13_10-091


こちらは、遊びたいとせっつく癖に、連れ出すと、”帰りたい~”と、
泣き叫ぶ ワガママ”ぷりちゃん”です









”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


「公園ライフ」の続きを読む

未確認物体発見

今日は、ケンPママさんのブログを拝見してて、
美味しそうなレシピだったので、レシピを見ながら作ってみました。
(調度、冷蔵庫に同じ食材があったのです~)
サーモンのサラスパさんです~きゃあ★

1番 08-04-10_19-491


あっさりしてて、美味しかったです~
ママさん、レシピを有難うございました~



さて、今日は何やら ぷりちゃんが、慌てた顔をして?
私を呼びに来ました。

2番08-04-11_07-21


えぇ~何ですその物体とやらは
キョワ~イィィ~
あせる

そして、その呼ばれた場所へ近づくと・・・
それは、ワンコの為に設置している”コタツ”さん
普段のコタツさんはと言えば

3番08-04-12_02-03


と、こんな感じなのですが
ぷりちゃんが、言うには・・・

4番08-04-11_07-20


ヒョエ~~!ほんと、何です~
その、黒くてモシャモシャした物体は?
もっと、近くに寄ってみました

5番08-04-11_07-19


恐る恐る、その”物体”がある部分の
コタツの布をめくってみると・・・

6番08-04-11_09-03


三枝師匠?じゃあなくて~
”くっきーたん”?じゃあないですか~
あ~た、”頭かくして、尻隠さず”ですよ~

びっくりしましたよ~
ど~も、先ほどは、かわいいお尻だけを、外に覗かせていたご様子。
その、お尻を見てぷりちゃん&私が
騒いでいたみたいです。ムフフッelmo

そして、よ~くこたつの中を見てみると、
まるで、くっきーの横に”コバンザメ”の如く、引っ付いている
みるたん を発見!

7番08-04-11_07-212


よく見ると、くっきーたんの、体の上に、 ”あご”
乗せている、コバンザメちゃん(なんて、おおどうな姿ざんしょ)

8番08-04-11_07-22


あれれ~とうとう、あごで使われております、くっきーちゃんは。トホホ
でも、そんな優しいくっきーちゃんの事、(ちびっ子にあご乗せられても怒らない)
大好きですヨ~絵文字名を入力してください

9番08-04-11_07-211


10番08-04-10_22-25


んん~と・・・・



こちらは遊びに行った公園で、以前脱走した経験があり、
一人だけ リードでつながれている、”自由のきかないくっきーたん”で~す
(公園は、ドックランみたいな所なのですが)










”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


みるたん病院へ行く②

みるたんの、アンヨは、思いのほか大丈夫で、
病院で見て頂いたのもあり 私も安心しました。(前回の続きです)

ですが今回の事で、少し感じた事があります。
今回は、酷くなくて急を要する事は無かったけど、
夜中に、もし急を要する事になった時
どうするの?・・・
私の、住んでいる所は田舎で”夜間病院”とかが無く、
今回先生に迷惑ながら お電話したのも、そう遅い時間帯ではありませんでした。

これが、もしも夜中で、急を要する時は・・・?
今は元気で、特に何もありませんが。

人間ならば、 ”救急”も有ですが、とかく動物の事になると・・・
田舎では、夜診て頂ける所はありません。
では、もしも、苦しんでいるワンが側にいた時、翌朝まで
その状態のまま我慢させるしかないのでしょうか?
夜に調子を壊さない、とゆう法則は絶対無いですから。
(特に、歳をとってしまったなら何が起こるかは?)
夜中に何か起きた時って、皆さんはどうしてるのでしょうか?
と、考えてしまいました。

      
さて、みるたんが病院で、足を見てもらって、その帰り道
天気も良かったので、いつもの公園に4ワンを連れて行きました。

おでかけ08-04-09_10-33


わ~い08-04-09_10-32


ちょっと、混雑中~~かな?

3わん08-04-09_10-14


病院へ08-04-09_10-321


そだね~楽しい事ではないけど、みんな一緒だね~
(どこか出かけると気配を感じると、皆で行きたくなるらしく、せっつかれるので、
結局楽しくない病院でも、連れて行く結果になります)トホホ

途中、綺麗なお花を発見!
綺麗ですね~

チュウーリップ08-04-09_11-38


お花08-04-09_10-15


久しぶりの公園で、ワン達はルンルン気分
音符さんが、まっております~

1番 07-10-03_11-441


そこへ、ワンちゃんをお散歩されている方が いらっしゃって、
その方はチワワちゃんを、お連れでした。

私が、ワン連れなので(4わんも)話しかけてこられました。
その方の、ちわわちゃんは、”チワちゃん”の割りに体格が良くて、
今ダイエット中なのだそうです。
あまり詳しくは、お話されませんでしたが、
その方で、2回目の飼い主さんだそうです
(ちょっと、複雑なような)

特に、その事をお話されなかったので、こちらからは
その事に関しては、お聞きしませんでした。
その方は、なんと宮崎からいらっしゃったようです。
(我が家は広島県で~す)
ビックリ! 偶然 今日妹さんの家に(ここ)へ、いらっしゃて
チワちゃんの、お散歩をされているとの事でした。

その、チワちゃんは、やっと体重が、1キロ減ったらしく、
毎日1kmぐらいは、歩かせているらしのです。
それでも、お腹等をみせてもらった時少し”ビックリ!”
多分、みるたんの3倍位はあるかと。

その方の、お話では毎日運動させても、なか々痩せないのだそうです。
ご飯も、低カロリーのドックフードを与えているらしいのですが。
代謝がとっても悪いらしく、今、その子は7歳。
”くっきーと、いっしょですね”と。

我が家では、そんな、お散歩らしい事もしないけれど、そのワンちゃんは
毎日何キロも歩いても、なか々痩せないなんて、
その”代謝”って、ほん~と、難しいんだな~と、思います。

以前、病院の先生に聞いたお話では、避妊手術後に、代謝が
悪くなると、お聞きして、我が家でも注意はしていますが。
その子は、手術はされていなそうです。

そんな、健康の事を10分程、お話をして、
”がんばってね”と、お別れしました。
(私が、ブログをしている事は、お話していませんので、お写真も写さなかったです)

多分、そのワンちゃんは、前回の飼い主さんの時に、
あまり良い環境でなかったのかな?(私の勝手な邪推です。少し言葉を濁されていたので)
今の、飼い主さんは、とっても優しそうで、毎日健康の為に
お散歩させてもらってるので、幸せなんだと思います。

さて、こちらは その方とお別れした後のワン達
久々の野生に、心はムラムラ?

みる08-04-09_10-531


りぼ08-04-09_10-53


かばん08-04-09_10-521


あれれ~カバンがほったらかしですね~ ムフフッ

あれれ~りぼたんが迷子さんで~す
”りぼた~ん”
りぼ、ごみ08-04-09_10-52


そして、迷子さんも無事救出して、お家に帰りました~~


こちらは、ぷりちゃんの お得意顔を”激写” 載せてみました~

ちょっと、おすましさんです~ぷり08-04-09_10-141


ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



「みるたん病院へ行く②」の続きを読む

みるたん病院へ行く①

ここ最近、特に目立った病気も無く元気にすごしていたワン達
ところが、不意に事故は訪れたのであります。
(※あまりに酷いと、私的にも凹のでブログに書けませんが、先生のお話では
酷くは無いとの事です)

decojiro-20080410-122828.jpg


いつもの様に、仕事が終わり自宅に帰りました。
すると・・・お迎えに来た(いつもの様に)ワン達。
そして、いつもの様に靴を脱いで家の中に入ろうとした
最中。いきなり、
”キャンッ!!”と、びっくりするくらいの みるたんの声。
たまげた私は、電気を付けて、床を見ると、
血が床に着いていました。そして、みるたんの、
小さなアンヨを見ると、とっても凄い血が出ていました。(私的に)
 ”きえぇぇ~~!!”
よく見ると、後ろ足の爪が割れてる様な。(血が出てて、あまり詳しくは見えなかったです)

どーも、私の足にまとわり着いてくる時に、私が靴で
踏んだみたいなのです。no -
あまりの、血にびっくり!した私は、同様するも、
病院へ℡してみました
(もう7時20分位で、閉まっているかも?)

すると、いつも行く病院の先生が、出て頂いて、
事情をお話すると、今病院は勿論閉まり、地区の医師の先生方との
会議?に出席されてるみたいとの事。
なので、勿論 今時間は無理。
そして、ご説明で、”足の爪がもし折れたりしても、
治療とゆう治療は無く、生えてくるのを待つしか無いのです。
もし、あまりに酷い場合は、麻酔をして取るしかないですから”との事。
それと、”多分大丈夫とは思いますが、気になれば明日お越し下さい。”と。

”先生~大事な会議の時に電話してごめんなさ~い。”と心の中で
口頭では、とにかく先生に、丁寧に誤り電話を切りました。

ええぇ~どうしよう~・ェ・ェ・
頭の中は”○△□♀”と、動揺して意味不明
とりあえず、血が出ているので、アンヨを水で洗い流し 消毒液で
消毒しました。

そして、勿論翌朝病院へGO~~
見て頂いた結果は、全然大丈夫との事
”本人も、痛く無いと思いますよ~”と、先生より。
"ふぅぅ~一安心”良かった~ミヲ
先生によれば、”縦に割れているし、時期に伸びて来ますよ”
”念のために、傷口からばい菌が入ったらいけないので、抗生物質のお薬を
出しておきます”との事でした。
有難うございました~

1番08-04-09_17-23


帰りに近くの公園に寄り、4ワン達と、少し芝生を歩きました。
(話が長くなりますので、この様子は後日に致します)

そして、自宅に帰ったみるたん
みるたん、ごめんなさいね~
母さん、悪い事しました。
(包帯は、私が勝手に巻いてみました)

2番08-04-09_12-132


ご、ごめんね~痛かった~

3番08-04-09_12-12


いた・いた だったよね~

4番08-04-09_12-13


母さんも、びっくりしました。血が出ちゃいましたね~

5番08-04-09_12-20


もう許してくれないの~母さんの事

6番08-04-09_12-121


あらら、はぶちゃんになってます。
まあ、悪いのは私なのですが。

7番08-04-09_12-131


でも、母さん みるたんが機嫌を直してくれる方法を知ってます~
こちら・・・

8番08-04-09_17-31


結局、食べ物でつろうとする あ・た・ちアップロードファイル
その、計画に まんまと ひっかかる”みるたん”
母さんの事、許してくれる~みるたん

9番08-04-09_17-27


ほんと~そんな気分~?

10番08-04-09_17-28


ありがと~”ハイッ” ごめんね

11番08-04-09_17-281


やっと、許して貰えた私なのでした。
※一日経過すると、傷口も、あまり酷くなかったようで、大丈夫みたいです。
やはり、その時は、血を見てしまったので動転してしまいました。
今後の教訓”落ち着いて行動しようね。私”
なのでした
次回へ続く 

ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 



何故か好み?

うちのワンは、(みる&りぼ)は、
何故かおもちゃとは別に、好きな物があります。
それは、お金が かかる物ではなく、私達(人間)からすれば
どーでもよい物
未だに、どこが気に入ってるのかは分かりません

それが、こちら・・・
私が 使い終えた


1番08-04-08_00-26


とにかく いらなくなって捨てようとすると・・・

2番08-04-08_00-261



ええ、りぼたん 使い終えれば ゴミですから捨てますが

何やら欲しそうなので、今日は太っ腹な母さん?
あげちゃうよ~
”ハイ” 


3番08-04-08_00-383


”たまに”は 酷くない?りぼたん
そして、ちびっ子に与えると、取り合いの
引っ張りだこ
(どこが いいのか~?)顔文字1(背景黒用)

4番08-04-08_00-382


5番08-04-08_00-32


あらら~ひとつしかないんだから、交代づつ遊んだら?

6番08-04-08_00-291


ごめんなさいね~母さんが いたらなくて 一つしかないから
こんな取り合いになりますね~不憫な思いをさせて~

よ~し頑張って早く使っちゃうよ~母さん だから許してね

7番08-04-08_00-381


あらら~私が悪者になっちゃいました~ シュンべー

最後にりぼたんから一言

8番08-03-24_22-56


”は~い”りぼたんの為に 早急に使わせてもらいま~す

・・・でも、限界があるから 許してネ3ハート


トイレットペーパ08-04-05_08-24
トイレットペーパ08-04-05_08-24
by miyuki44

ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


金さん参上~

夕飯時。”ふっ”と、みるたんと目が合う。
”あれれ~何だか違和感~”
と、よ~く観察してみると。

1番08-03-29_21-541


変!!ププッ やれやれ なのに何故か気どって モデル立ち な みるたん

2番08-03-29_21-542


お~い!みるたん お袖が はだけてますよ~

3番08-03-29_21-531


4番08-03-29_21-54


駄目よ~みんな 笑っちゃあ~ ”ププッ~”きゃ
一番私が笑ってるかも~?

5番08-04-06_07-39


ご、ごめん みるたん おかしいから
その格好で、普通に家の中歩かないでくれます~ ”ププッ” 


6番08-03-29_21-53


モデル?とゆうか~遠山の金さん状態でしょ~
間違い無く~
”ヨッ男前”カッコいいよ~ って、違うか~
女っぷり、上がったわよ~ん 

最後に、笑いっぱなしでは可愛そうなので
自称モデル風な方に

”パシャッ”

08-04-01_07-19.jpg


どうかしら~ん み・る・たん

ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


投げて下さ~い

本日は、わん達のおもちゃの事について
お話致しま~す絵文字名を入力してください

以前にも、少しお話した事ありますが、
うちのワンは、とっても”飽き性”
私が新しいおもちゃを購入しても、すぐに飽きて
無放置状態。無かった事に・・・
(存在さえ、気づいてもらえません)

そんな わん達に 今日の私の教訓は
decojiro-20080406-125800.jpg


なのですが、そんなワンでも とりあえず、大好きランキングがあるみたいなのです。
今日はその中で、上位2位のおもちゃの事を勝手ながら、お話致しま~すてへ

堂々の一位!!
2位を”ぶっちぎり”で、大差の結果です。

2番木08-04-06_07-47


そして・・・2位はこちら

1番ひも08-04-06_07-451


ロープさんで~す

今日も朝から、私が忙しそうに支度をしていても、
ワン達は、しらんぷり、のたくっております。

くっきーりぼ08-04-06_07-52



”ああ~~忙し、忙し!”絵文字名を入力してください
くっきーたん、そんな事言っても 私には時間がありまちぇ~ん!

4番りぼ見る08-04-06_07-401


ありゃりゃ~りゃ~ りぼたんに、クレームを付けられてしまいましたヨ。

そこで、例の2位ランキングの
ロープさんの登場です ジャンジャカジャ~ン

どんなに私が忙しくても、ワン達には私の殺気だってる”オーラ”が分からなくて
この様に
     ↓


5番くっきー08-04-06_07-402


って、母さん忙しいのよ~ くっき~たん

6番くっきー08-04-06_07-391


ええ~~、”ハートマーク”を飛ばされても~
困っちゃう 母さん

そんな、クッキーを見てか、ちびっ子達も反応して・・・

7番みる・りぼ08-04-06_07-403


分かりました~~
母さん、頑張って投げちゃうよ~~

天まで飛んでけ~~
皆、取って来るんですよ~~


って・・・
こんな感じで、忙しい私の朝は小悪魔なワン達によって、邪魔されるのでした~~

(写真撮っている暇があれば、支度をすればいいのに。私も。ムフフ)む
因みに、わん達が”空気読める”ワンに(通称 K・Yらしいです)なるのは、いつぞやら~~です泣き

最後にワーストランキングのおもちゃさんは
こちら・・・
 ↓


ぼーる08-04-06_07-45


かわいそ~全くの、無視です
うちのワンには 大きいのかな~?



その時のワン達の ご様子画像で~す











ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


懐かしい~

今日は、昨日お願いしていた用件を済ませて、
自宅に帰りました。
その用件とは、こちら・・・

1番08-04-04_20-54


今では、携帯やデジカメ等が普及してて、どうなんだろう?
あまり活躍は無いのでは?と、思われる、プリント写真。
写真をお店の方から預かった瞬間、中身を見て
”幸せ~~”
今日のお仕事の疲れもぶっ飛ぶ、私の宝物ですてへ絵文字名を入力してください

2番08-04-04_23-07



ちょっと前から購入して、撮影していた割に、
やはり携帯で撮った写真の方が、お手軽なので
中々全部使い切れずにいたのですが、やっと全て写し終わりました。
なので、最近とゆうか、随分前?のもチラホラ

その現像写真を、写してみました~
(見えにくくて ごめんなさい)

3番08-04-05_03-30


ぷりちゃんと、くっきーが写っていますね。

4番08-04-04_23-01


うわ~小さな頃のみるたんまで
懐かしい~


5番08-04-05_03-53


りぼたんは、例の如く少しかわいそうな写り方。
(足先の毛がうすいですね)

写真って、もし目をつぶって写っていても撮り直しが出来ませんよね~
ですが、今回のは、目をつぶっているのはありませんでした。
たまに、アナログの写真も良いですね~
少し前なのに、懐かしい気がします

最近では、自分で修正したり、加工したりと、
私の様な素人でも、出来て、とても便利ですね

6番08-03-23_21-57


そだね、だからブログが出来るんだよね~
みるたん

   

ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


こちらは、ベットからおりれない”りぼたん”が、例のごとく
”おろして~”と、私に助けを求めていま~すsizuku



どんな気分?

今日は、急にくっきーと、りぼたんを”ムラムラ”
お風呂に入れたくなり、入浴させました~(意味不明な私?)

お風呂上りの、くっきーたん。
ちゃんと、セットした後で~す

1番08-04-03_23-30


そーなのよ、今日は そおゆう気分だったの。レッドハート

2番08-04-03_23-31


いーじゃない、綺麗な方が気持ちいいでしょ?

次は、お風呂上りで、毛をセットしていないりぼたん。

3番08-04-03_22-33


いや~はっきり言って、セットしないと、
毛糸の玉みたいね。りぼたん。ププッ
ニコリ

4番。08-04-04_00-15


ありゃりゃん~本音でモノを言うタイプなもので。
ごめんね。りぼたんが傷ついたみたいです。

しかし、今日、少し気が付いたのですが、
(いつも生活していると気づきにくいのですが)
何やら、りぼたんの毛が伸びちゃってる様な気がしました。

そりゃあ~生きてんだから毛ものびるわな~
あたりまえか~

今私も、りぼたんの毛をどの様にしようか、方向性の
イメージがわかなくて、伸ばしたまんまの状態です。
(一応アンヨの毛は、ほっておくとボーボーに伸びるので
カ~ットしていますが。自分で)

ちょっと、過去の写真を見たところ。
きゃ~キャワユイ!!絵文字名を入力してください
(親馬鹿全快!)


5番07-09-26_17-37


(この頃は、まだ真菌の時だったので、
よ~く見ると、しっぽさんと、アンヨのお毛毛が、
全然ありませんでしたね~ツルツル

私的に、これぐらいの長さの方が(お顔周りは)
りぼたんには、似合っているような。気のせい?

で・・・
ちょっと、耳の横の方の毛を、
少~しだけ、カットしてみました。

6番8-04-04_00-30


と、も少し、切った方が良いかな~とO.K

08-04-04_07-13.jpg


ん~~ん微妙?
多分私にしか、分からない”ワールド”かも?

もっと、幼い時の様にカットしたいのですが、
自分の腕の自信がなく、分からない程度のカットで終わりました。
(何だか、切っていたら、両方のバランスがとれず、どんどん短くなりそうだし~)

まあ、今日はこのへんにして。

7番08-04-04_00-36


8番08-04-04_00-361


そーだね。みるたんは、我が家で唯一
毛が伸びないワンですからね~

そこへ、私と目が合ってしまったぷりちゃんが、
自分もお風呂にいれられるのか?と、びくついてパイレーツいます
(ぷりちゃんは、大のお風呂嫌い!)

ぷり-45


大丈夫よ~、母さんも仕事の後に、3ワンをお風呂に入れるは、残ってないから
あしからず~~

目下、私はりぼたんの”ヘア~”を今後どの様にしようか
考え中なのであった。
何か良い案があれば教えて下さ~いおいし

ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


良かった事

今日はお仕事がお休み。
近くに住んでいる、友人の家にご訪問しました~
4ワンも連れて行くと、さすがに申し訳ないので、
身軽なちびっ子を連れて行きました。
友人のお家には、3姉妹いるので、
私、友人、3姉妹、2ワン。かなりの人口密度。
しかも、女性ばかり。女性天国でした~

さて、本日は まあまあ成功したお手製チーズケーキを
手土産に持って行き、皆で食べました。

1番08-04-02_20-041


2番08-04-02_20-04


3番08-04-02_20-05



おっしゃる通りワンには、ケーキは無かったのです。
あしからず~ふふ

そして、私が友人とおしゃべりに夢中になっている最中に
姉妹達に、 ”女王様の御イス”
ちょこんと座らされた、りぼたん発見!!

decojiro-20080403-122530.jpg


4番08-04-02_19-53


5番08-04-02_19-52


あれま~女王様になっちゃたよ~

みるたんは、末っ子のおちびちゃんに、
引っ張りだこ
後ろで、りぼたんが無放置状態です。
例の如く、自分で降りれないりばたんが、
下ろしてほしそうに叫んでいます

6番08-04-02_19-55


7番08-04-02_19-521


みるたん、りぼたんを救出できず。
あえなく、りぼたんは、無放置なまま置き去り状態なのでした。
あれれ~にこにこ

      

今日のお昼のニュースで、福岡の針金のわんちゃんの事を
放映していました。
少し前に、何名かの飼い主候補さんが出ていることを
しりましたが、今日、嬉しい事に、
飼い主さんが決まった!との事。
”良かった!良かった!”

その方は、以前16年生きたワンちゃんを飼われていたけれど、
そのワンちゃんが亡くなり、しばらくショックで、ワンちゃんを
飼えなかったとの事です。
でも”針金”の、ニュースを見て、
”何とかして自分が飼ってあげれたらと”
何名かの候補の中から選ばれたのです。

選ばれる時の条件が

しつけはされていない事
治療など費用がかかるが大丈夫か
家族の問題


以上の事が、問題としてあげられていて、その結果、決まったそうです。

結局その方は長野に住まれている方で、
福岡から→長野まで実費で飛行機に乗せて、
ご自宅まで連れ帰ったみたいです。
お家にに連れられて帰った、ワンちゃんが
写っていて、とっても優しそうな、ご夫婦でした。

名前も付けられて”ごんた君”だそうです。
TVを撮影してみました

8番08-04-02_12-581


9番08-04-02_12-58


良かったね”ごんた君”きっと、幸せになれるよ。
今までの分ご主人様に甘えて、愛されてネ。
応援せれていた皆さん、安心しましたネ



ぼちぼちやってます 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


りぼたんが・・・

昨日、広島市内に外出したお話を致しましたが
その時に購入した物があります
それがこちら・・・

1番08-04-01_02-43


新作のCDを購入致しました~吐血w

だれの・・・かと言えば

2番08-04-01_02-45


ブライアン・アダムス 

随分前からのファンで、最近ネットで
新作を発表した事を知り、購入しました ムフッ
良きかな 満足な私でした。にっこりハート

      
さて、今日は我が家で起きた最近のアクシデント
お話します。

decojiro-20080401-122655.gif



りぼたんは、以前からのブログでお話をしている様に、
未だに(生後11ヶ月なのに)少しの高さの物でも、
飛び降りたり、あがったりが出来ません。
んん~と、目下私の悩みの種であり、彼女は
未だに達成してくれないのです。”ふぅぅ~”(ため息)

それなので、あがりたい気配を感じれば ベッドの上に上げてあげたり、
ソファーの上に上げてあげたりと、私の手を借りないと無理です。
もちろん、降りる時も。

それが、少し前にいつものごとく、ベッドの上でくつろいでいたりぼたん。
何かの拍子に、(多分みるたんとふざけてて)
落っこちてしまいました。 ”アレェ~~”タ

それも、お口から。(笑)
まあ、頭とかからで無くて良かったのですが。
落ちた時は、 ”ドスン”と、音がして、
さすがに私もビックリ!
抱き上げると、多分痛すぎたのか?
”大丈夫りぼたん?”と、声を掛けても、
固まっていました。少しお口がヒクヒクしてて。
多分りぼたん的には、とてもショックだったのでしょう。
数秒固まり、怪我をしていないかと歩かさせた所、
ヒョコヒョコ歩き始めました。
”ホッツ”とする私です。

りぼたん、痛かったの?

3番08-03-24_22-57


そだね~怖かったでしょ?
現地で皆さんに説明してみて差し上げて下さい。


4番08-03-24_22-573


5番08-03-24_22-571


6番08-03-24_22-572


7番08-03-24_22-581


そうだったね~痛かったよね~、
かわいそだったです。りぼたん。
ショックだったでしょ?固まってたもんね~


プリ808-04-01_07-59


そうだよね~ぷりちゃん


みるたん 何かしたの?

りぼ08-04-01_07-20


すんませ~ん 失礼しました ぬれぎぬでしたね
自分で、落ちちゃったみたいね りぼたん


8番08-03-24_22-58


”んん~と?同じショックでも
カルチャーショックではないのでは?・・・”
意味あってたっけ?
まあいいか~怪我もしなかったし!良かったよ
早く、頑張って飛び降りれるようになろうね。
り・ぼ・たん。

ご参加しています 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す。

 LOVELOVE


 


4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

