

みるたん都会へ行く

今日はみるたんと、広島の中心地に住む友人のお家に、
もう一人の友人と一緒に行きました~にこにこ
(みるたんが、かばんの中で一番おとなしいので)
我が家に比べて、広島の中心地なのでかなり都会です。

decojiro-20080331-123447.jpg


1番08-03-30_12-36


2番08-03-30_12-131


みるたんは私に無理矢理?
広島の、中心街の本通に連れられて来ています。

3番08-03-30_12-15


4番08-03-30_12-12


みるたん、ほかの皆は、お家でお留守番ですよ~
知らない人に聞いても分かりません~

ど~も、今日は他のワンがいなくて一人なので
弱気にになっているみたいです。あせり

5番08-03-30_12-14


お花屋さんで、お花を買いました。

6番08-03-30_12-27


7番08-03-30_12-28


今日は、あいにくの雨雨でみるたんは歩道を歩けませんでした。

8番08-03-30_12-38


雨で、桜並木も分かりにくいですね

9番08-03-30_12-39


さて無事友人のお家に到着~

10番08-03-30_13-01


もう!みるたん、人聞きの悪い事言っちゃ駄目ですよ

11番08-03-30_13-07


メロンを頂き、食いしん坊なみるたんは
さっきまでの弱気心は何処吹く風?
いつもの食いしん坊っぷりを断トツ発揮! 

12番08-03-30_16-42


13番08-03-30_16-43


みるたん、無理してくれなくていいですよ~

次はケーキさんのご登場~

14番08-03-30_16-19


15番08-03-30_16-46


又もや、ハンタ~の目になった みるたんは
ケーキに目は”ク・ギ・ツ・ケ”

すると・・・優しい友人が、
みるたんに”愛の一票!”

16番08-03-30_16-431


やっとこさ、今日の”獲物?”にありつけた、
みるたん絵文字名を入力してくださいなのでありました。

17番08-03-30_18-11


今日はお疲れさん~みるたん
08-03-31_03-32.jpg


こちらは、おねだりしているみるたんです









ご参加しています 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


「みるたん都会へ行く」の続きを読む


おばかちゃん

今日は、少しおもしろかった、みるたんの行動を、お話 致しま~す。

今日のお話のテーマは
decojiro-20080329-123929.jpg

                で す

仕事の帰りに、私は食材を購入して我が家に帰りますが
持ち帰った食材を、いったん床に置いて、上着等を置いたりします。
やはり食材なので匂いがするのでしょう。
(まあ、ワンはとても嗅覚があるらしいので、少しの匂いでも、敏感なのだと思いますが)

すると・・・

1番108-03-28_23-38



この様に、食いしん坊な我が家のワン達は、
すぐに近寄って来るのです。
(これは、くっきーたんですが多分、みるたんも同じようにしたのだと)
今日はこの中に、パンが入っていました。
そして、上着を置いた私が振り返った時に見た光景は
今までに味わった事の無い、光景が目の前に・・・T、fT
それは、こちら

2番08-03-28_19-48


これは、やらせではありません。
無論、ご自分が自主的にやっちゃっています。

多分・・・
私の推理では、いやしん坊な みるたんは、
中に入っている、パンを食べよう(匂おう)と、思って
顔をナイロンの中に突っ込んでいる所、輪っかになっている部分に
首が入り込み、この様な状態になったのでしょう。
面白すぎて、助けるより先に写真を写してしまいました。
(私って、イケナイ子?)

3番08-03-28_19-49


ずるずるひこずって歩いています。
”みるたんが、悪い事しようとするからよ~”
これにこりて、いやしん坊さんは止めて下さいね。みるたん。


4番08-03-23_23-41


ほんとね~りぼたん

こちらは”ズルズル”最中のみるたんです。
この後、楽しむだけ楽しんだ私は、勿論、救助致(レスキュー)しましたヨ。









皆さん、笑ってやって下さい絵文字名を入力してください

ご参加しています 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


「おばかちゃん」の続きを読む

原材料は?

今日宅配で注文していたワン達のドックフードが
自宅に届きました。

ピンポ~ン

decojiro-20080328-121109.jpg


届きました~

1番08-03-26_20-30


我が家はワンが4匹いるので、小型犬の割には
ドックフードの無くなりが早いのです。
ダンボールが到着して開封した所、普段は
あまり気にならない文字が今日は気になりました。
(一応購入時、原産国は確認しているので改めて見るととても強調されているような)


それがこちら

2番番 08-03-26_20-29


そう、中国の材料は使われていないのです。
少し前に中国での食物が使われていた、ドックフードをワンに
与えて、ワンちゃんが亡くなったのは記憶に新しい。
とかく、ワンコを飼っていたら無知でも済む事と、済まない事があります。
飼い主が知らなくて、やってしまった行為を、ワン達は拒む事はありません。
当時のニュースを聞いた時、飼い主さんの事がとても不憫でなりませんでした。
ワンにご飯を与えたら、ワンコが死んでしまう。
そんな酷い話はありません。
もしかして私も被害にあってたかも?ですよね


今日も、又中国の方のお話がニュースで放映されていて、
人間でさえ、汚染された水等を飲んで、体が奇形になっているらしい。
ならば、動物の事はもっと曖昧なんだろう。と、思った。

話は戻りますが。
なので、私はしばらくドックフードを選ぶのに
とても神経質になりました。(多分皆さんも)
だって、たとえば中に混入されている原材料の中にもしも入っていても、
私達は全く分かりません。
とりあえず出来る事は”原産国は必ず見る”でした。

だから、この様に表示されていたら、とても安心なのです。
      

さて、今日はみるたんをお風呂に入れてみました~
みるたんは、お風呂嫌いなワンコです。
子供の頃はもっと、入浴中暴れていましたが、
最近少~しは我慢する様になったのか、以前よりは
少し楽になりましたヨ

それでも、外に出て毛を乾かすのも大変です。
こちらも大嫌い。
必要以上に暴れてくれます。

みるたん~大丈夫~?

3番08-03-27_23-25


あらら~嫌われちゃいました
そんな事言っても、お風呂に入らないと臭くて、
誰も遊んでくれませんよ~

4番08-03-27_23-261


08-03-27_23-26.jpg


だだをこねています。トホホ~泣き顔

母さんも、そんな嫌がるみるたんを見ているのは
”母さんも、いやでちゅ~~!”がっくり
と、真似してみました。あれっ?ぷ思い出す

こちらは、いつもぷりちゃんやくっきーのお風呂上りを観戦している
りぼたんが、今日は一人で寂しそうにこちらを見ています。

08-03-27_23-262.jpg


そんな事言っても、りぼたんは入っていないし~無理よ~

08-03-27_23-27.jpg


ハイ、さようですか?

こちらは、暴れん坊な お風呂上りのみるたんです。
皆さんのワンちゃんは、お風呂はおとなしいのでしょうか?













ご参加しています 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


春ですね

今日は良いお天気
少し風が強かったですが、温度も調度良く
お散歩日和。
ワン達と、春の訪れを散策してみました。絵文字名を入力してください

decojiro-20080327-122608.gif


1番08-03-26_12-401


2番08-03-26_12-42



綺麗に咲いています。

3番08-03-26_12-40


4番08-03-26_12-39


そうだね~みんな
もう随分暖かくなっているのでしょうね。
春到来!かな?

5番07-10-17_12-57


そうなんだね~ぷりちゃん

お家に帰って、歩いてもいないのに何故か
いつもお疲れな”みるたん”

6番08-03-23_21-58


みるたんは、疲れる事何もしていないじゃないの

こちらは、元気を取り戻した、みるたんです。
くまさんと、遊んでいま~す絵文字名を入力してください









もう春なんですね~皆さん絵文字名を入力してください

ご参加しています 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


うにゃにゃ な日

今日はみるたんとりぼたんの関係を少しお話します~ハート

decojiro-20080325-122952.gif


りぼたんは、みるたんの事が多分大好きみたいです。は-と2
まとわりつきすぎて、たまに”うぅう~”
みるたんから怒られる時も
それでも、みるたんと一緒にいます
りぼたんは、どちらかと言えば”ほんわか”した性格です絵文字名を入力してください
みるたんは、反対に少し勝気な子です
どこがいいの?みるたんの事? ププッmuma

今日も
眠っている みるたんに

1番08-03-24_23-07



2番08-03-24_23-02

※みるたんの言葉の訳= ”何?” 

りぼたん、みるたんは眠そうですよ~

3番08-03-24_23-021

 ※”何々?” 

んん~と、そんな事言っても、
みるたん眠そうだし、分からないと思うよ りぼたん

4番08-03-24_23-01

 ※”何なのよ~” 

あれれ~目が覚めちゃった?

5番08-03-24_23-00

 ※”もう、うるちゃいでちゅね!” 
あれれ~アップロードファイル最後は私、訳さなくて良かったですね そのまんまでした オホホwarau


こちらは、りぼたんが みるたんに 何かお話かけているご様子で~す












ご参加しています 何卒こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


突然変異?

つい最近気になっていた事があります。下3
そ・れ・は
何だか、みるたんのお鼻の色素が、少し薄く?
なったような気がします。
もしかして突然変異! おい

decojiro-20080324-121234.gif



ベビちゃんだった頃、お鼻の色は真っ黒。
つい最近まで、そうだった様なきがしますが。

これは今日の画像です

1番08-03-23_21-571


う~ん、みるたんは近づけば近づく程、ねずみ顔に見える私です
(昔子供の頃にTVで見てた”トムとジェリー”のジェリーに似ていると
個人的に思います)やばい!わたくしのお歳が分かるかも?

ちょっと、影で分かりにくいけど、お鼻の真ん中の当たりがうすいグレーの様な

2番08-03-23_21-58


”いえ、文句などございません~”ハァ
ほんと、最近気づきました。
不思議になって、以前の写真を見てみたところ・・・

3番V9030040


これは、もっと昔のベビちゃんの頃

4番06-12-15_03-10


5番07-01-02_16-10



やっぱり、真っ黒クロスケ

ん~ん~何故だ、お鼻の色って途中で変わるのでしょうか?
他のわんもチェ~~ック!!

ぷりちゃんは

6番08-03-23_22-21


ほら、黒いわね~

くっきーたんは

7番08-03-23_22-34


ん~~んブラック

流血中のりぼたんは?

8番08-03-23_22-22


又、ガジガジしてます。

噛みたい放題”命”なりぼたんです。
りぼたんも黒いですね~

皆さんのお顔のアップを集めてみました。
もともと、毛の色が色素の薄いワンちゃんは、初めからお鼻の色も薄かったりするけど。
では、みるたんは突然変異!!でしょうか~
途中で、お鼻の色って変わるのでしょうかね~
もう一つ考えられる”説”は、私的に考えるのに、
よくお鼻をペロペロしているので、お鼻の色素が磨耗したのかしらん?てへな~んて?

ちょっと、不思議な私です。



 ご参加してみました こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


来るもの拒んでね

 今日は悲しいお知らせがあります

りぼdecojiro-20080323-180951



・・・りぼたんが、とうとう
・・・とうとう来ちゃいました(何が?)
ハイ何がかと言いますと。

来るものが来ちゃったのです。

りぼたんは、去年の(H19年の)5月生まれ
今年の5月で一年。 今は10ヶ月と少しの所なのです。
他のワンちゃんは、春だし季節的に例のものが来たと、
お聞きしていた所。
我が家のりぼたんは、音沙汰ないな~
と、思っていた矢先に、大人になりました。

心境は少し何だか悲しいような、いつまでも永遠の
ベビーちゃんでいてほしかったような(まあ無理か~)
そーやって、チミ達はベビーちゃんだったのが、
どんどん成長して、いつしか私の年齢をも、追い越してしまうんでしょうね~豆号泣
そんなに、急いで大人にならにでほしいのに。ちょっぴり、切ない私です。

ね。りぼたん。

1番08-03-20_22-01


はい、なんでしょうか?りぼたん?

2番08-03-20_22-00


な、な、なんでしょうか~ 

3番08-03-20_22-001


ありゃりゃ、言葉使いが少し違う感じがしますよ、りぼたん。おてもやん
しかも、そんな”流血沙汰”って。
ちょっぴし、血がでているだけじゃな~い鼻血ブー

大げさな~大人になった証拠ですよ~
”しばらくは慣れないかも、だけど
時期慣れてくるし、しばらくしたら終わるから大丈夫よ~”


4番08-03-20_22-08


だ、だから~ど~したの?

5番08-03-20_22-02


はい、はい何なの~又そんな物銜えて~

6番08-03-20_22-021


だから~”流血沙汰”じゃ~無いって!
勘違いのりぼたんです。 ”流血”に”沙汰”を付けないで下さいます~
しかも、そんな物で、お口を鍛えて何になるの~
 ”マッスルなりぼたん”は、いりません~!   

08-03-21_21-35.jpg


はいっ!萌すいません”ぴーぴー”と
てゆうか、チミはいったい”何様~”
その、お言葉使いから、かなりのつわもの?

      
こちらは、お店にいた頃のりぼたんです。
こんなに、ちっこかったのに無事成長致しました~絵文字名を入力してください










 ご参加してみました こちらもどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 



「来るもの拒んでね」の続きを読む

ワンも祭日

今日は祭日
日本国 全土 祭日でございます。
ですが、私は日祭日関係無く、お仕事を致しております。泣くシュン

さて、今日もお仕事を終え、夜我が家へとご帰宅。

”今日は祭日だったのにね~”と。

みんなは(ワン達)、今日何してたの~
くっきーたんは?


1番08-03-20_21-21


ふ~ん

2番08-03-20_21-27


あれま~そ~なの、
どこかで聞いたような、題名ね~


ぷりたんは?

3番08-03-20_22-15


あらら~そうなの~
でも、ぷりたんワンワン吠えるのと、祭日は何の因果関係もないと思うのですが・・・
絵文字名を入力してくださいプヒッ

それでは、ちびっ子さん達は?何してました。
私が、あくせく働いている間に~


4番08-03-20_21-13


そうよ~チミ達の事よ~
すると、何やらコソコソ2ワンがお話しています。

5番08-03-20_21-15


何、コソコソお話しているの~
教えて~


6番08-03-20_21-131


絶対怒らないから~何してたの~

7番08-03-20_21-132


そんな、事言わないで、おいちい物でもあげるから~(物でつろうとする、私)
お・し・え・て


8番08-03-20_21-111


物でつられるみるたん

9番08-03-20_21-11


ひ、ひどいです~
母さんが、汗水垂らして?汗(垂れてないけど)
働いている最中に、ち、ちみはアンヨを上げて
はしたない格好で、”スーピー”眠っていましたか~


10番08-03-20_21-151


祭日って~
あんたたち、ワンは 年から年中 祭日じゃないよ~
チミ達にとって、 ”いつが、平日で、いつが祭日”なのよ~おちえて~母さんに~~泉こなた

そして、ワンコいわく ワンコ的祭日は終わりました。
ワン達にとって、明日は何なんでしょうか?

こちらは、そのご様子












いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


  ご参加してみました
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日はゆっくりな日

今日は、広島は一日中雨でした叫ぶ

なので、今日はわんこも一日中” ゆっくり”して、お外には外出しませんでした~

20080319191314


20080319191203


そうだね~みるたん
今日はお家にいようねアップロードファイル

20080319191113


そ・し・て、皆様はこの様に・・・

20080319185007

「今日はゆっくりな日」の続きを読む

秒速技

今日は、朝ワン達のお食事の風景をご紹介いたしま~す

我が家のワンは、とっても”早食い”
ぷりちゃんが、味わいながら食べるだけで、後のワン達は
ものの見事に何秒か?位でお食事をペロリと平らげてしまいます
”もっと、落ち着いて食べたら~”
と思うのですが。

最近読んだ雑誌で、早食いのワンは、
”獣医さんがお腹の辺りを触っただけで分かる”
との記事を発見!!
”ええ~~早食いの子は、触るだけで分かるって、なんで~?”
と、理解出来ない私で、
何処が、どう体つきが違うのか(普通の速さで食べるワンコと)
違いの分からない私です。うぅん~


さて、朝はまずこのように・・・

りぼ08-03-18_07-171


一匹増え・二匹増えと、皆で”猛烈コール”
とかく、食べる事に関しては命がけですね!

3わん08-03-18_07-17


くっきーと、みるたんは早すぎる動きでお顔がぶれています~泣き顔


こちらは、その時の動画バージョンです










そして、瞬間芸?
もう、ほんと何秒?か?位の世界ですね









私は食べないから、もっとゆっくり食べて~とよだれ
思う私です。

ぷりちゃんだけは、以前のブログでもお話したように、(遅食いなので)
みるたんに奪われてしまうから、椅子の上でゆっくり自分のペースでお食事します。

08-03-18_07-22.jpg


我が家の朝のヒトコマでした~
皆さんのワンちゃんはどうでしょうか?ゆっくりお食事されますか?
今日はお付き合い有難うございました~


”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 



春み~つけた

今日も良いお天気~

日が当たると、ぷりちゃんは
”お外に出たいよ~”
私に訴えかけてきます。
この様に

1番08-03-16_09-09


何ぷりちゃん?お外に出たいの~?

2番08-03-16_09-091


お外に(ベランダ)に出してあげると、他のワン達もやって来て、
とても気持ち良さそうです。
わんこも、太陽が大好きですね笑顔

3番08-03-16_09-10


みんな~気持ちいいですか~

4番08-03-16_09-101


良かったね~
お天気も良いので、自転車でお散歩
すると

5番08-03-16_11-45


”何?何?”
何やら、ワン達が騒いでいるので、近づくと・・・

6番08-03-16_12-16


分かりにくいけど、桜さんです~
もう春がすごそこに近づいているのですね~ラブ♪


こちらは、ベランダに出るとどーも、お外が気になるぷりちゃんです










”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 



勘違いな私

何故か、ワン達が私の側に集まり、熱い視線!
みるたんも”じー”っと、私を見ています。

日108-03-05_22-30


”どーしたの?”みるたん?

日208-03-05_22-311


あらら、りぼたん、くっきーまでも?

そこへ、ぷりちゃんもやってきました

そして、又もや私に”熱い視線!”

日308-03-05_22-31


みんなどう~したの?
”うわ~い!母さんの事がそんなに大好きなのね~”
よし~よし~うれしい~です~

少し照れちゃう~

ほんと~に、皆さん、ワン達が、
私の側に寄って来て
”じ~~っ”と、私の事を見つめているのです~


こちらは、その”熱い視線”のワン達の動画で~す










所が、少しして、その”視線”が、私では無く、
あ・れ・れ~ブヮ
何やら、私の手元の方にそそがれているよ・う・な~・・・

ちょと、カン違いな私も理解できてきました~
皆さんの、視線の注目の先 そ・れ・は
こちら

日408-03-14_22-07


そう、私が食べている”みかん”
ほしくて、皆さんハイエナのごとく、
お集まり頂きました~~!
私の勘違い~
結局、チミ達は私では無く、食べ物オンリ~なのですね!
とっても、勘違いな”わたくしでした~”

日508-03-14_21-49


我が家は、やはり”色気より食い気”なワン達なのでした。


”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


たかがリード・されどリード

いつもの様に夕方職場から帰るのに、
自転車を”コギコギ”
すると・・・
少し先に何か暗闇に紛れて”コソコソ”と動く
物体を発見!
”オヤ~”
あの、物体はもしや~

どーも、お散歩中のワンちゃん(ミニチュアダックス)でした。
お散歩をされているのは、少しご年配の、おばあさん。
その子は、歩道をリード無しでお散歩をしていました。
たま~に、こおゆう場面を見かけますが、
私はとても心配になります。

とゆうのは、リードをしていなくて、もし道路等に飛び出て、
車等に轢かれたりしないの?と。

よく、TV等のワン話で”この子は交通事故で片足に”とか、
そんなお話をお聞きします。
ワンコが交通事故?って、
普通に生活していれば、事故にあうことはありませんよね。
(脱走してしまった子は、わかりませんが)
飼い主さんからすれば、
”そんな慣れているし、うちの子は大丈夫よ”
と、思われているのかもしれませんが、(私の妄想ですよ)
ワンコに”絶対”なんて、ないと思うし
実際、普通に歩いている人間でさえ、事故にあう時はあいますよね。

なので、自分達で車をよけて回避する、な~んて、
もうとう無理?だと思います。
子供といっしょで、ちゃんと監視しておいてあげないと、
目を離せば、事故に合う確率が高くなります。

TVで見かける、事故にあってしまったわんちゃんも、
理由はわかりませんが、もしかして離していたのでは?と思う時があります。
もし、そうならリードさえしていれば
その子はアンヨが・・・もしや命が・・・と、思ってしまう私です。
わんちゃんは、人間社会の道路状況は分かりません。

たま~に自分の不可抗力でワンに怪我をさせてしまった時等は、
どんな小さな怪我でも、とっても後悔します。
自分の家のワンは守ってあげたい!
自分が後々後悔しない為にも、出来る防御はしてほしいな~と思います。

もちろん、その”おばあさん”に、いきなりそんな事は話かけたりしませんが、
そんな事を心に思いながら、通り過ぎました。

      

さて、今日は我が家でたま~に見られる、 ”もしかして仲良し?”
のようなショットを見かけました~ウインク

1番08-03-13_07-501


2番08-03-13_07-50


ぷりちゃん、”敵”は無いと思うけど~

気持ち良さそうに、ウトウト勝気な2ワンが並んで眠っています。










こちらは、”みるたん・りぼたん”ちびっ子組が
ひっついては、 ”コソコソ”
私の文句言っているのかしら~?ぷふっ











”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


「たかがリード・されどリード」の続きを読む

わんこ小話

今日は黄砂日和?絵文字名を入力してください
なので、お外はとってもモヤモヤとした感じでした。

1番08-03-12_16-04


それでも温度は暖かく、外出するには調度良い感じです。
今日は延び延びになっていたみるたんのワクチンの摂取に
調度くっきーも摂取の時期になっていたので、
4ワンを連れて、いつもの病院へ向かいました。

2番08-03-12_10-352



病院へ到着~~

3番08-03-12_10-46



無事ワクチン接種終了致しました~

病院を後に、帰り道にあるパン屋さんへ立ち寄りました。
すると、ワン達を連れていると目立つのか?
ご年配の女性の方が私に話掛けてきました。

”かわいいね~触ってもいいですか~”
私は勿論
”いいですよ~、どうぞ~”

その女性の方が
”私も、少し前に拾ってきた、柴犬の雑種を19年飼っていたんです
が、亡くなりまして、子供達に犬の方が長生きするかもしれなから、
次に犬は飼ってはいけないよ、と言われたの”
とのお話。

”19歳って、とても長生きですね”と。 (私)
私は、その女性の方はとてもお若く見えたので(50歳前後?)
”まだ、お若そうだから大丈夫では?”
と、言うと笑いながら、帰られました。

そして、パンを購入して”さあ帰ろう”とすると、
今度は、少し高齢の女性の方が、
”かわいい~~ね、触らしてもらえない?”

私は、 ”いいですよ~”
すると、
”私は以前、シーズを12年飼っていたんだけど、
亡くなってね、息子夫婦と今同居しているんだけど、
嫁が犬が嫌いだから今は飼えないのよ~
だから、ワンちゃんを見たらかわいくてね~
2月が命日だったんだけど、一人でお参りしてね、
悲しくて今でも涙が出るのよ~。
私らには、ワンちゃんはとっても癒しになるんだけど、
飼えないのよ~、だから迷惑がかからない小鳥を今は飼ってるの”との話。

(私は少し悲しいけど、家族にワンコを嫌いな人がいるならば、
もしその状態で飼われたら、わんちゃんが可愛そうだしと心の中で思いました。)

わんちゃん好きな方は、やはりワンコを見ると、思い出すのでしょうね。
”わんちゃんを好きでも、わんちゃんを飼えない”なんて、
何て切ないんでしょう。少し、胸が詰まりました。絵文字名を入力してください

自分は、改めて普通にワンコがいる状態を
当たり前でなく、恵まれているなかな~と、思いました。
ワンコがいない生活は、今考えられないし。
だから、当たり前では無いのですね。
なぜか今日は、歩けばワンコ好きな方にお会いできました。
皆さんワンコが好きなのに。ちょっと、切ないですね。

      

さて、お家に帰って、自宅の階段を登るのに
どーしても、階段が上がれないりぼたんです

4番08-03-12_11-51



又、駄目かい? (私)

帰って、そんな今日の小話は、つゆ知らずなワン達。
日向ぼっこーしてます

5番08-03-12_12-00


だらけてました~~ダラダラ状態です


こちらは、我が家に入る時廊下を皆さんで歩いている様子です











”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


武士道魂

今日も、我が家ではチビ達が、
争奪戦を繰り広げていました。吐血

08-03-09_21-46.jpg


ずーっと、りぼたんは、みるたんの”すき”を狙っています。
”スースー・ハー”(りぼたんの息)
みるたんに、目の前で見せびらかされて、例の”噛みたい放題”がほしくてたまりません。












ずーっと、待った甲斐があり、みるたんの”すき”
りぼたんは発見!
すると・・・










”いまだ!”と、獲得~~出来ました

あまりの、りぼたんの秒速の攻撃
何も出来ないままの、みるたんなのでした。
すばらしき、”すき”の狙い方に、武士道魂の極意を見た~~
なのでした?




”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


プロファイリングな私

夕方、お仕事から帰って玄関のドアを開けました~家
すると・・・ゲゲゲッスカル
いつもと違う光景が私の目の前にありました
え~と、いつもの玄関はと言いますと。

1番 08-03-09_20-382


まあ、なんのへんてつも無い、”あっけらか~ん”とした感じですね。
ですが、今日は違っていました。
今日は・・・

2番08-03-09_20-38


何ら~これは~
普段玄関に飾っていたお花さんが、
ぽねつんと、入り口に置いてありました。
普段の、このお花さんのポジションはと言えば

3番08-03-09_20-382


4番08-03-09_20-381


そうですね、君のポジションはそちらだったですよね

”こらこら、最近のお花さんは、お散歩する様になったんですね~
このおませさん~”
yωyポッ
って、な、わけないでしょう~~ぐはぁ
すると、自分でボケと突っ込みをしている私を
遠目に見ている物体を発見!!

5番08-03-09_20-39


6番08-03-09_20-391


この、”コソコソ具合”から(とても動揺してますよ)
多分この2ワンの どちらかが、

私が仕事に行っている時に、置いている所から持ってきて、
遊んだんだと思いますが。
決定打はありません。
でも、どーも”おもちゃ好きなフェチ系な方”が、されたのでは?
と、プロファイリングした所
それに該当するワン様は・・・

7番08-03-09_20-371


そう、多分チミ(りぼたん)だと、

8番08-03-09_20-37


その、よそよしさが決定的!多分りぼたんです
長年、チミ達のプロファイリングをしている私をあなどる無かれ!!で~す
ぐぅぅぅ~~でしょ


”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


朝のひと時

何故人は、人を傷つけてしまうのでしょう?
何故人は、動物を傷つけてしまうのでしょう?
と、悲しいニュースを見てしまった時
”ふっ”と感じます。すいません、つぶやきです。




さて、朝は皆さんお忙しい時間帯だと思います。
私も勿論朝は一日の中で、一番忙しい時間帯なのです。
で・す・が我が家のワン達には、私の状態など
”そんなの関係ない!”(古い?)なのです。超うれしい
一匹づつ要求する用件は統一されていませんが、
年上組のぷり・くっきーは私の殺気を感じて?
(鳥のように、身支度の為バタバタお部屋を走っている私です)
あまり、近づこうとしません。

が、年下組のりぼたん・みるたんは、まだ少し空気が読めなくて、
何かにかけて、 ”あ~しろ・こ~しろ”と、要求致します。

まず、りぼたんは私がお顔の塗装作業をしている最中に、
お膝に乗せて~
とやってきて足元で
”ジ~~~ッ”と見ています。

化粧08-03-08_08-10


1りぼ08-03-08_08-06


ええ~~今忙しいのですよ~母さんは~

りぼ208-03-08_08-071


ど~して、そんな事言いますか~

りぼ308-03-08_08-07


”ちっつ”って、どお~ゆう事ですか?りぼたん~
ワンコに舌打ちされました。ショック!

みるたんは、お化粧をしているテーブルの上に
”乗せて下さ~い”と、
(以前のブログで載せたように)
私の足を”北斗の拳”のケンシロウ張りに、強打し続け、
アピールします。


仕方なくテーブルの上に上げてあげました。

みるのぞく08-03-08_08-08


あたしゃ~板金屋かい~

みる08-03-08_08-081


チミ達はくつろげても、わたくしはくつろぐ時ではありましぇ~ん!号泣

と、あまりに温度差のある我が家の朝なのでした


こちらは、私の足元で抱っこしてくれるまで”じぃぃ~~っと”お待ちなりぼたんの動画です
一時停止ではありません。










”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


仲いいのかな?

今日、りぼちゃんがソファーの上に上がりたそうにしていたので、
上げてあげました~四葉のクローバー
(りぼちゃんは、自分でまだソファー等段差がある所へは自分で上がれません)

1番08-03-06_21-32


こおーして見ると、仲が良いのかな~と、思える光景です。
君達、仲は良いのですか~?
聞いてみました。
すると・・・

2番08-03-06_21-33


ありゃりゃ~、お互いがそう思っているのですね。チミ達。
そんな事思わずに、お年も近いし仲良くしてネ。ちびっ子さん達


3番08-03-06_21-321


よしよし。

4番08-03-06_21-331


なんですって~ナイトメア
どこで覚えたですか~そんな、言葉~


ひましに、悪くなる2ワン達です。ガックシううーーーーーッッ

今日は”にんじんさん”を枕にして寝ているみるたんを発見!

みる08-03-06_21-59


みる08-03-06_21-591


なぜか、枕が必要な、お子チャマみるたんですいちご

こちらは、動画で~す











”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


”わん”なのに”ハイエナ”

今日は、少し太陽がのぞいていました。
そのせいか、ワン達がとても外に出たそうに、
私にせがんで来ます。

少し寒そうかな~と、思いつつ、
自転車に乗せました

すると・・・

1番08-03-05_12-301


2番08-03-05_12-30


ほら~まだ少し寒いのよ~
可哀想なので、近場で買い物をして、すぐに帰りました。

お家に帰って、今日は”ガトーショコラ”を作ってみました~きゃは

3番08-03-05_18-26


※注意:巨大ハンバーグではありません
私は、あまり甘すぎるのが苦手なので、
ブラックチョコで、お砂糖も少し少なめにしてみました

さてさて、今日はりぼたんの事を少しお話しま~す。♪橙
以前ワンコの癖について、少し触れましたが、
りぼたんの癖は、少し”いやしん坊さん”な所なのです。トホホ
皆さんのブログを拝見してて、 ”食が細い”と、
お悩みの方のお話を聞いて 
”へえぇ~、わんちゃんでも皆がご飯を食べる訳じゃあないんだ~”と、思いました。
何故なら、我が家のワンコは”食が太い?とゆうか、すぎる方”なのです。
与えれば、与えるだけ食べるし、それ以上
私達が食べている物までほしがる。


以前病院で先生に注意されたのが 
”例え食べなくてもだらだら食いは駄目!下げて下さい”

と、言われましたが、先生のご心配には及ばず、ご飯を食べない、
な~んて事が、皆無なまでありません。
てゆうか、調子が悪くても無理してまで食べる(そんな無理してまで、と思うのですが)
たまに、ぷりちゃんはお腹の調子が悪いと、ぴったり食べませんが。
他のワンは、すきあれば ”ぼ~ッ”としている子の分迄頂きま~す(シビアです)
とゆう我が家のワンコの食事事情なのですが、それを今
断トツ上回るイヤシン坊さんが、りぼたんなのです。

いわゆる、ハイエナ状態なのです。
私が調理した時にたま~に落ちてしまう、食材の破片を私の足元で、
”落ちてこないかな~”と、
狙ってウロウロ・ウロウロしています。
他のワン達は、皆ソファーとか、こたつの中でくつろいでいるのに、
彼女だけは、それを許しません。

そして今日も・・

4番08-03-05_18-43


5番08-03-05_18-36



りぼたん、そんな所で”ウロウロ”されたら、料理の邪魔なんですけど~しずく

6番08-03-05_18-44



そう、お邪魔さんなので~す
小さな”ハイエナ”さん


7番08-03-05_18-37


ありゃりゃ、少し難しかったかしらん?りぼちゃんの小さな頭では
まだ、理解できませんね


こちらは徘徊するりぼちゃんの映像です










”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


必技!自分で入る~の巻

我が家は、お散歩に行く時、
自宅からワンを外に連れ出す為に、
ワンコ用のバックに、ワンを入れるのですが・・・

つい最近のみるたんは、
あまりの、 ”外へ出たい!”とゆうあせった気持ちからか?
私に言われなくても、自分で勝手にバックの中に入る
とゆう、裏技を収得致しました~~

これは、その時の映像なのでありま~す。










今日も成功したみるたんは、とっても満足気絵文字名を入力してくださいはーと☆

1番08-02-27_11-08


りぼたんも、入りたそうですが
(りぼたんが、少し前の小さい時は2ワンみる・りぼで入っていました)
今は無理でちゅ~~よ、りぼたん
中に入っているみるたんは、安心していますクローバー

2番08-02-27_11-081


誰が教えた訳でもなく、自分が収得した技なのである。
さすが~”お転婆みるたん!”


”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


ろばの”りんじ”の事

今日は、お昼に調度TV番組の
”ポチたま”
見ていました。
すると、ロバの”りんじ”が紹介されました。

1番 08-03-02_12-55


このロバちゃんは、今の飼い主さんより、前の飼い主に
あまり良い飼育をされていなかったらしく、現在の飼い主さんが出会った時は、
とても痩せ細り、噛み付いたりしていたそうです。
でも、今の飼い主の方が一生懸命飼育をして、当初病気を持っていた
りんじに、納屋で付き添いで看病をしたそうです。
その甲斐があって、今では元気になり噛んだりもしなくなったそうです。

飼い主さんの、心の広さにとても涙しました。
初めは心を閉ざしていた”りんじ”
でも、心は通じたのでしょうね。
今では、納屋に調子が悪くなったらいけないから、と
TVカメラを取り付けているそうです。
ご近所を散歩したりして、ご近所のワンコとも仲良しみたいでした。
以前は、ワンコ達に威嚇したりして噛んだ事もあったそうです。

初めは、慣れてもいない”りんじ”ちゃんを、お世話するのは
大変だったと思いますよ。けれど飼い主さんは見捨てなかった。
すばらしい、ご夫婦だな。と思いました。

その前日でも、動物の心が読める”ハイジ”のお話で、
心を閉ざしたレトリバーの”リック”のお話でした。
勿論、涙。

この子は、現在の飼い主さんのお家に来てから4年間過ぎても、
まだ心が開けません。まだ、心を開いていないので、この子は
悲しい目つきをしていました。ハイジとの接触でその日やっと、
根源がご家族の方に知らされ、お子さん達と一歩、歩み寄った感じでした。
頑張ってほしいものです。

我が家のワン達は、それぞれ子供の頃から飼い、
まだ何の知識も無く、無垢な状態で飼い初めました。
なので、なんら私の事を疑う訳でもなく、心を開いてくれます。
ですが大きくなって、心の傷を追っている子を、新たに
飼い初めるには、並み大抵の事では無いと思います。

ですが、見捨てず育てていらっしゃる方を拝見して、感銘しました。

「ろばの”りんじ”の事」の続きを読む

みるたんは”いちごさんベット”で眠る時
少し変わった眠り方をする

1番08-02-28_22-33


2番08-02-28_22-35


3番08-02-28_22-331


4番08-02-28_22-341


5番08-02-28_22-34


皆さんお分かり?ですか?ハートホホォー

みるたんは、必ず片方の”お手手”を自分で腕枕にして眠っています。
これって、多分癖なのでしょうね。

人間にも、それぞれ癖があるように、ワンにもあるみたいです。
必ず、いちごさんベットの時は、片方だけ腕枕にしています。
最近気づいたので、写してみました~、螯rヲW、J、O



”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


最近の芸術作品達

我が家にちびっ子天使達がやって来て、早何ヶ月。
月日が流れるのは早いものです。

・・・ですが、天使が小悪魔に変わるのには、
そう時間はかからなかったのです。


こんな事はまだかわいいほう。ハート

1番08-02-19_21-19


ある日は、この毛足がループになってる、”ラグ”を

2番08-02-29_21-23


このように、

3番08-02-29_21-24


毛糸ごと、引っこ抜いて食べちゃうとゆう荒業を(BYリボ)
注意 エサはちゃんと与えております。
結局、この後は以前もお話しましたが、りぼちゃんの
お尻さんから、毛糸さんがつながって出てくるとゆう飼い主も、
おったまげる!とゆう偉才ぶりをご披露。


また、ある日は

4番08-02-29_21-22


この、白いダストボックスさんを、

5番08-02-29_21-221


この様に、端をかじり
(以前も、ブログにのせましたが、以前よりもウッド感が広がっています)
”ウゥ~ン ナチュラル”って、違います!泣きドクロ君

犯人は~~こちら
   ↓
6番07-10-20_08-101


そして、本日あらたな一ページを歩みだしました。お二人。
みる&りぼたんが、お風呂中の私の目を盗み。
頂いた、ミカンの袋を~


8番08-02-29_21-21


多分、穴を開けて中のミカンを出して
そして・・・

9番08-02-29_21-26


この後、パンパンになっている、2ワンの
お腹と、お口の回りについているミカンの”ツブツブ”を見て、
犯人はチミたちだな~と、確信したのである。

初めて会った時の、あの弱々しいまでのワンコたちは、
今どこにもいない。

今私の側にいるのは、まぎれも無い”子悪魔達”なのだ~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

10番07-12-08_08-08


何をがんばるの~~

11番08-01-23_23-36



”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

