

貞ちゃん

今日はぷりちゃんを、お風呂に入れました~にぱ~


所がぷりちゃんを、お風呂に入れるのは結構至難の技なのです。
とゆうのも、ぷりちゃんは大人しく体を洗わせてくれません。最悪
お風呂場で、のた打ち回り私敵にとっても迷惑
まずシャワーの湯を当てて、怒られます
特に顔回りはNG

でも、怒られても駄目です。
綺麗にしないと、なので。
シャンプー・リンスと洗い上げて、
やっとお風呂場から開放されます。

お風呂上りのぷりちゃんは、さながら映画に出てきた”リングの貞子”状態です。絵文字名を入力してください

1バン 08-01-29_23-20


あれ、又怒られちゃった

お風呂場での格闘後、脱衣所でも、格闘します。
まず、ぷりちゃんは”ドライヤ~”も嫌いです。
音が嫌なのか、分かりませんが、それでも乾かさないとなので、
無視して続行します
再度怒られます、私
”ウ~~ウ”と、唸られながら私は体を乾かします。
しかも、じっとしていません。何やら体を、 ”ゴロゴロ”
手で”ホリホリ”ありとあらゆる手段で私へ抵抗してきます。
彼女は一生懸命です。私も一生懸命です。
そして、何やらこちらにも一生懸命な方達が・・・

視線を感じた私

2番08-01-29_23-23


こちら、見物人様、
2ワン様ご訪問です~

何やら、2ワンはとても気になる様で、
私とぷりちゃんが、ドライヤ~で格闘しているのを
興味心身で見ています。

3番08-01-29_23-241


とはいえ、この2ワン様も、お風呂に入れる時は
結局手を焼きます。
一番大人しいのが、くっきーたんです。

そんな、こんなで取り合えずシャンプー・ドライヤ~
が終わると、次はブラッシングです。
いつまでも”貞子”では、ほんとに貞ちゃんになっては
怖いので。

今日は、毛のカットは夜遅いので止めてブラッシンで終わりました。

すると・・・

4番08-01-30_00-17


先ほどまでの、貞ちゃんでは無く、
キュ~トなぷりちゃんに戻りました。

ぷりちゃんは、クッキーたんに比べて、
被毛の質が綺麗です。同じヨーキなのに毛の質が全然違うのです。
なもので、とっても

5番08-01-30_00-15


と、輝いています

更に

6番08-01-30_00-14



毛のすそまでも

7番08-01-30_00-18


と、輝いていました。
綺麗にになったね”ぷりちゃん”。
でも、あなたと暮らして、早9年
月日は流ど、全くシャンプ~に慣れてくれないのは何故だろう?
人間も、生まれ持った性格は変わりません。
なので犬も性格、変わらない事が今日判明致しました。悲しい~~
明日は病院行って、お注射を打たないといけなのでガンバロウね!

獅子舞状態のぷりちゃんの動画
題して”そりゃ~もう大変だ~”














貞ちゃんのぷりんに”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいです。

 LOVELOVE


 


難しいお年頃

今日広島県は、ビックリ!する位寒かったです。のち 
(私が住んでいる南部でも)
そんな寒い夜の、我が家のメニュ~は

1ばん08-01-24_20-07


あったか~です絵文字名を入力してください♪
ちょっピリ辛いのが好きな私です。


その朝のTVは、朝青龍相撲か橋下先生の当選のニュースばかり。
相撲は好きでは無いので、とりあえずチャンネルを
橋下先生のチャンネルに合わせていました。

2バン08-01-28_08-34


すると・・・TVを見て唸っているわんこを発見ふふふ

08-01-28_08-33.jpg


と、このようにTVに”ウウ~”と威嚇し、
見入っています。


うちのワンの中で、”みるたん”だけ、TVとかによく
反応しています。

まあ、窓に映った自分の姿を見て、唸るぐらいなので、(プフッ)にっ
ブラウン管の画像に反応してるんだと思いますが。
今日は何故か橋下先生に唸っていました。何故?

08-01-08_07-42.jpg


と、リボたんも不思議マ~ク炸裂

お好きじゃあ、なかったのかしらん?
ワンにも好みがあるの?
最近お年頃なので、難しい時期ではありますが・・・
まあ、一応女の子なので。好き嫌い?があるのでしょうか?



”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいです。

 LOVELOVE


 

おみかん大好き!

我が家は”なんちゃって農家”なのである。きゃー

なんちゃって農家とは?

説明: 農家で商売にされている方達とは違い、
商売を目的とせず、我が家の家族だけの為に、
その時ほしい野菜を、気の向く時に栽培し、皆が食す
いわば自称農家である。ムフフぽっ(注:私的解釈)

なので、お米、ミカン、ジャガイモ、ナドナドを
特にスーパー等で購入しなくても、手に入る
事になっていま~す♪

そして、こちらは今年出来た、ワン達大好きな”みかん”さんです~

1バン108-01-27_20-05


ほらほら~匂いに誘われて
うちの食いしん坊さん達がやって来てます~
(ハイエナ軍団かも)
2番08-01-27_20-051


今年も甘くておいしいよ~皆で沢山食べようね~ばつ

こちらは、昨日出来た”ワンピ~ス”
早速みるたんに着せてみました~。ハート

ちょっと、大きかった?かも?
長袖はメッタに作らないので、あんばいが分からなくて。
イメージは七分袖位だったのに・・・

少し手直しが必要かも?です

3番08-01-27_21-36



あら?何故固まる

4番08-01-27_21-301


エッガーン嫌だったんかい?あんた?

でも、止められぬ わ・た・し
(大好きブリブリ!です)




ブリブリ止められぬ私に”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいナ~です。

 LOVELOVE


 

新作できました

今日は新しい新作が完了致しました、
新作を勝手に発表致しま~す
すいませんSMILE

かわいい生地を見つけたので、 ”ムクムク”とアイディアが浮かび
”ん~んと!ここ最近寒いので長袖のお洋服にしてみましょう”と、
長袖バージョンにしてみました~~ハート

なかなかいつもアイディがまとまらず、1枚仕上げるのに結構時間がかかってしまうのですが、昨日は冴えていましたヨ~~私
サクサク縫えて、最後迄アイディアが途絶えることなく、出来上がりました~

ジャカジャン!!チワワ専用”Tシャツワンピ”でございま~す!はあと
素材は綿

萌え08-01-27_01-43


ちょっぴりメルヘンチックに、お袖の所に”リボン”絵文字名を入力してくださいを付けてみました

袖08-01-27_08-35


モデルのミルタンに近日お試着させてみま~す。ムフッ

こちらは萌え系ギャル”りぼたん”のくつろぎ画像で~す
萌え~








ワン子達に会いに来て頂いて、有難うございます。


”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいナ~。

 LOVELOVE


 


冬場の楽園?

我が家での、ワン達の"くつろぎ方"みかんとゆうのはさまざまである絵文字名を入力してください
とかく、ここ最近の寒気も手伝って、ワン達は
こたつの中か、ソフアーの上で ”のんびりんこ”♪ としています

そのソファーの上と言うのも、
私のアイディアで、ワンコ達が寒いと可愛そうと思い、
上にマットをひいて、その下は電気毛布をひいています。

よって、ソファーの上は、まれに見ぬ暖かさなのであります。ヘヘツちゅ
我が家のワン達にとって、ソファーの上は楽園?
一種ステータスかも?ヨ

結構この上を巡ってのワン達の、
”目バチバチバトル”が繰り広げられているのである!

今日は、我が家のワンの中では
1、2番かの勝気組”ぷりちゃん”、”みるたん”が
上下関係を巡っての、威嚇をお互い空気で感じているようです。

1バン08-01-23_14-471


2番08-01-23_14-47


3番08-01-23_14-472


そこへ、自分では上がれないりぼたんが、上がりたがってたので、
ソファーへ上げてあげました。

4番08-01-23_14-52


5番08-01-23_14-51


6番08-01-23_14-53


7番08-01-23_14-511


・・・と、結局飼い主の私でさえ
なかなかソファーの上には座れない毎日なのであった。

いったい我が家の上下関係はどうなっているのだ~~


皆さん寒さを吹っ飛ばそう~”ポチ”ッと宜しくお願い致しま~す。

 LOVELOVE


 


大事な命

私は、小さい頃ペットショップで購入したマルチーズのワンを飼っていました。
(今のりぼちゃんみたいな)
それが犬との初めての出会いでした。

初めは1匹から始まり、親の子供・・・
と、親子で必ず2匹は家にいました。
自宅で赤ちゃんも何度か取り上げて来ました。
(勿論、私は子供なので私の母親が)かわいかった~ですヨ絵文字名を入力してくださいハート

そんな、今現在ではブログのタイトルの様に
4匹のワン達と生活をしています。
そんなある日、私が働いている職場で、
同僚の人が、(私がワンコを好きなのは少し知った上で)

「所で犬って、自分の子供を食べちゃうの?
と、聞いてきました。

「え?」って、ちょっといきなりで
びっくりしましたが、お話によると、
知り合いのお家で、ミニチュアダックスの子供が
生まれたそうなのですが、
3匹の予定が、生まれてみると
な、なんと5匹もいたそうです。
すると・・・ビックリ!生んだ親犬が自分の子供を食べてしまったらしいのです
(私が思うに多分その子は亡くなっていたんだと思いますが)
違うんです
それは、食べたくて食べた訳では決して無いのです
私の子供の頃に飼っていたマルチーズも同様の事をしようとしました。
寸前で気が付いて、母が取り上げました。

つらい思いをして、やっと生まれてきた我が子が死んでいた

・・・悲しくて、悲しくて只悲しくて
それでも、しばらくは死んでいることが受け入れられず
一生懸命うちのマルは、子犬を舐めていました。
その死んでしまった子犬を取り上げている私の母親に、
今までに無い悲しい泣き声で、母犬は飛びついて来ます。
何するのー私の赤ちゃんを返してーーと、聞こえてくるかのように。

「大事な命」の続きを読む

気の毒

今日は、悲しいお話を一つ致します。

これは、つい最近お家の隅に、無造作に放置されていた
かわいそうな、ぞうさんのお話です。

ある日、母さんはいつもの様に、大好きなワン達が
喜ぶかも?と、淡い期待でワンコ達へお土産を買って帰りました。

すると・・・
勝気なみるたんは、我が者顔で他のワン達には
全く譲らず、一人で”ぞうさん”を独占しておりました。

ところが・・・どうでしょう、
このありさまは・・・

08-01-20_22-25.jpg


お鼻がとれちゃっています。

キャ~!!
人が見たら、どんな凶暴な犬かと思われちゃいます~~絵文字名を入力してください
小さいくせに~~

しかも・・・

「気の毒」の続きを読む

おやじギャル

皆さん、寒い日が続きますね。
ここ最近一番の寒気だよ~~

広島県はつい最近、今年に入って初めて?か位の
寒気に襲われています(キャー寒い~~)ガーン
どうも、全国的に寒さがやってきているみたいなのですが。

まあ、1月なのでそれも有かな?とは思いますが、
どうも寒さは苦手です。

とかく、ワン達はこの季節は体の調子を壊す
子が何匹か出てきます。
なので、寒さ対策は万全?のはずですが、
それでも、やはり調子を壊します。

特に、ぷりちゃんとみるたんは、
お腹をよく壊します。
(ぷりちゃんは、あまり体が強くないのと、
みるたんは、普通の時期でも、お腹がゆるめです

なので・・・母さんは朝考えましたヨ!!ヒラメキ~~☆☆ 絵文字名を入力してください

1番08-01-21_21-121


去年オークションの”おまけ”に出品者の方からいただきました。
何の柄か少し分からないのですが、感謝です。
去年は大きくて一度も使わなかったのですが、
今年は調度良いかも?です。

早速、みるたんに、着せてみました

すると・・・

2番08-01-21_21-131


横から見ても

3番08-01-21_21-12


所が”どっこい!!” 

4番08-01-21_21-13



え~と、みるたん?
腹巻したら”おやじ”になるのは、
ちょっと勘違いさんだと思います~~よ~
”だよっと”、って、何処のおやじ様?


女の子なので、そんなアンヨ上げて眠るのは、
はしたないです~~

と、ここで、
あまりも、はしたないポーズで終わるのは何ですので
みるたんの後姿をどうぞ

5ばん08-01-21_21-26


我が家の”チワ”のみるたんは
この様に、寒気対策として、
あったかセーターと、おやじ腹巻で、
この冬の寒さと戦っている?のでした。

皆さん風邪には気をつけて下さいネ。

こちらは、おやじギャルな”みるたん”の証拠画像です~









そんな”みるたん”へ”ポチ”ッと宜しくお願い致しま~す。

 LOVELOVE


 


スヤスヤ

今日は皆さんの寝顔を、そーっと撮影してみました~わーい 


とかく、眠っているワン達の顔見ると、ホっ
とても安らかな気持ちになりますはな1
(たまに、触って起こしてみたくもなります)

家のワン達は、お互いひっついて眠る事が無く
(ほんとは、寄り添って眠っている所が見たいのですが)

2ばん08-01-20_22-22


それでも今日は、若干ぷりちゃんと、みるたんが近い位置で眠っていました。

1ばん08-01-20_22-08


気持ちよさそうです
ムフッかわゆい!heart2


くっきーたんはいちごさんベットで眠ってました

3ばん08-01-20_22-24



え~と次は、りぼたんは~

4ばん08-01-20_22-27


え、え~!!
ぱっちり、では困るんですけど~~
眠ってもらわないとなので~
今日のテーマは寝顔なので~

08-01-20_22-37.jpg


”誰がって”もう、お子ちゃまはお休みタイムですよがーん
困りますね~企画倒れになっちゃいます~トホホ

夜更かしは、まだ早いでちゅよ!絵文字名を入力してください
メメチョッ涙


ちょっぴり自我が芽生えてきているのか?夜更かし中の”りぼたん”です









夜更かしギャル”りぼたん”へ”ポチ”ッと宜しくお願い致しま~す。

 LOVELOVE


 


脱走兵パート2

今日は、以前のブログで少しふれたお話で、”くっきーたん”の
事をお話します。

くっきーは、4ワン達のなかで、1匹だけ脱走癖があります。
他のワン達は、脱走迄はしないのですが、何故か悲しいことにュ
私のスキを狙って、油断してると気づかない間にウロウロとしてしまう、
脱走兵さんなのです。グスッ絵文字名を入力してください

何が不満?なのか分かりませんが悲しいかな?脱走されます。
今回が2回目の脱走です。

脱走08-01-19_07-47

おバカちゃん!

お正月に近くの神社にお宮参りをした時、いっしょにワン達も連れて行きました。
”今年は皆が大病をしませんよ~に!”パンパン
と、お願いをしつつ、神社を後にして、自宅に戻りました。
我が家のマンションは入り口がオートロックなので、
ワン達を下ろして、一緒に2階のわが部屋へ上がるのですが、
郵便受けに入っている、ハガキに目を奪われている最中に・・・

・・・あれ、(点呼をとりました)くっきーが又いません~~神様~simple
願いは届かなかったのね~~

ドキドキドキ・・心臓がバクバク
普段散歩をあまりしない我が家なので、絶対迷子なっても我家は分からないと思います。
しかも、家の下は道路なので、結構車の交通が激しいのです。
もし、轢かれていたらどうしよう・・・(不安な私)アイコン名を入力してください

走って、下の道に下りてみました。道路にはいません。
キョロキョロしてたら、小学生の男のがいたので
”ワンちゃん見なかった?”と、聞いた所、
”見なかったよ”と、

もしかして、家に戻っているかも?と、お家にUターン
・・・戻っていません。
ど~しよう・・又下の道路に降りてみて、道路の脇の水路に落ちてるかも?
覗いてみましたが、落ちていませんでした。(少しホッとする私)
もう少し、上の道を上がってみよう。

す・る・と・・

「脱走兵パート2」の続きを読む

朝のヒトコマ

今日は、私がお仕事に行く前のワン達のヒトコマで~す

朝は何せ、せせこましい私なのですが、
ワン達は”そっちら気”でリラックス・リラックスなのです。

ぷりちゃんは、年齢もあるのか?チビちゃん達と、あまり接触せず、
一人ベットの上でまどろんでいます。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

朝は08-01-18_08-25


その側で、リラックス中の”ぷりたん”にはおかまいなしな
”みるたん”が、木のダンベル体操で体を鍛えております。
               (一体何を目指しているのか??)

このように・・・

ダンベル08-01-18_08-251



ええ~と、君は一体何になりたいの??絵文字名を入力してください

08-01-18_08-26.jpg


ああ~そうですか

と、あまりにハ~ドな動きすぎて、ぷりちゃんから”ウ~~”
と、怒られてしまう始末なのですが。

やっぱり、ワンコにも年齢があるので、お子チャマな”みる&りぼ”達とは、
ぷりちゃんは、あまり合わないみたいです。

人間も、やはり同年代の人間との方が気が合いやすい感じなので、
ぷりちゃんも、そんな感じなのかな~と、思う私です。

ま、皆な仲良くが一番なので、特にケンカする事も無いし、問題は無いのですが。


今日は、そんなぷりちゃんと、みるたんの
”画像を少々ア~ップ!”
しました。、螯rヲW、J、OAngelheart










ご参加させてもらっています”ポチ”ッと宜しくお願い致しま~す。

 LOVELOVE


 


悲しかったです~

今日は少し寒いけど、たま~にお日様が覗いていたので、
近所のいつも立ち寄るホームセンターへ4ワン達を連れて行きました。

少し寒そうかな?痛い

GO108-01-16_12-57.jpg


ホームセンターに到着
お花が綺麗ですheart

お花208-01-16_14-15


店内にて
カート暴走族?かも?汗

これ308-01-16_13-58



帰りに、手芸店にて、只今製作中のワン子洋服の材料を購入~ 

ドリーム408-01-16_14-39




お家に帰って、今日はお久ぶりに、お手製"ちーずケーキ"を作りました~~
久しぶりで、少し作り方を忘れてました。
レシピを見ながら焼き上げましたが・・・

チーズ508-01-16_19-28


お味は、少し甘さが足りなかったかも?でした。
次回はもっと、頑張るぞ~です


所で、今日のニュースを見ていた所、
またもや悲しいお話を見てしまいました。ウルウル
あまり、ニュースとかで流れている(特に動物の)
悲しいお話は、不得意なのですが、聞いてしまいました。
又、長いお話ですいません



「悲しかったです~」の続きを読む

ちょっぴり感動~

つい最近寒くなりましたね~haha
皆さん、風邪をひかないように気をつけましょう~ネ

さて、今日は職場で聞いたワンコ話で、私的に感動したお話を致します。

ちょっぴり長くなるかもですが、ご了承下さ~い

きっかけは、お正月に又もや我が家のクッキーさんが脱走したお話を、
職場でしていた所、同僚の方から聞いた話によれば

その同僚の方の親戚のお家でも、ワンコを飼われていたらしいのです。

すると・・・もう何十年も前に、うちの市内で大洪水があったらしいのです。
その時、いろんな地区で人間も流されてしまったらしく
人も流されてしまう位の威力だったので、そのお家のワンコも洪水によって、
流されてしまったらしいのです。
わんこ

それから、結局ワンコはいなくなってしまい、消息不明のまま、程なくしてその方達は、
別の市内に引越をされました。

そして・・・引越しされて何ヶ月も経過したある日、
洪水によって流されてしまったワンコが、以前の家でなく、
市も違う新しい引越し先に、随分弱った状態で”ヨロヨロ”しながら
帰ったきたのです。

奇跡?? 
ワンコが生きていた事も、モチロンですが、
教えてもいない引越し先に、何ヶ月もかけて、帰ってきたのです。
ちょっと、感動しすぎて、涙が”ウルウル”してしまいました。

なんて、 ”けな気”なワンコなのでしょう。
ワンコにとって、そのお家の方は、紛れも無い”家族”だったのでしょうね。
言葉は喋れなくても、家族を一生懸命慕って、たどり着いた家路。

多分、私が勝手に思うのに、家が元のお家と全く違う訳なので、
ご主人様達の匂い?を一生懸命思い出して、その感触を頼りに、
ひたすら探し続けたのでしょうね。
並大抵ではなかったと思いますよ。衰弱していたらしいので。


ほんと、ワンコって素晴らしく一途な生き物ですね。
又改めて、ワンコとゆう生き物の可愛さを、痛感しました!
そうですよね、介助犬とか、盲導犬とか、人間の心を読み取れる能力があるからこそ、
存在しますよね。

それお思うと、それ位の気持ちを持っているワンコを、いらないからといって、捨ててしまったり、
虐待したりとかする人間は、とってもワンコ達の感情を見くびっているのだと
思います。

ワンコにとっては、ご主人様しか頼りにする人はいません。
その純粋な気持ちを裏切って、対照的に平気でワン達に
酷い事をする。
ほんと、人間って、醜いです。


今日は、少し感動したお話を、皆様におすそ分け(勝手に)致しました。ハハ絵文字名を入力してください


話が長くなりましたが、”みるたん”も感動したかな?
ペロペロ顔を動画でお伝え致しま~すキラリ☆ハート









ひそかにご参加してます”ポチ”ッと宜しくお願い致しま~す。

 LOVELOVE


 


シンプル作品

完成しました~ 
新作です~
ジャカジャン~

新作08-01-13_21-58


つい最近、おさぼりしていた創作活動を再開らぶ

とはいえ、昔に比べてブリブリ感が少し手抜き?かも。ウフッ 
みるたんが来た頃には、やっきになって、
お手製のワン子服も、最近では、とんとご無沙汰

とゆうのも、ヨーキさん達は、毛がロン毛なもので、
長時間着せてるともつれてしまいます。

なもので、初めて短毛犬を迎えて、お洋服を着せれる
喜びか、みるたんが小さい頃は狂ったかの様に、製作していました。

それも、とっても、ブリブリドレスを。
本人の意思は、全く無視して、只々飼い主のエゴ?ハハ「

始まり208-01-13_22-00


そんな事言わずに
みるたん、母さん頑張って作りました~
着てやって下さい~よ~

着てやる308-01-13_22-14


あ~何だかとっても、怠慢ですね

手抜き08-01-13_22-161


ギック!そんな事ありませんよ、常に最高の物を、ニーズに合わせて製作してます

嫌かも408-01-13_22-16


あれれ、テヘッ
やっぱり、少し昔程の情熱が無い事が、ばれたかも?
少しこの辺で、過去のみるたんへの ”情熱作品” を振り返ってみようかな?
す・る・と

これも
あれ06-12-30_17-11


この時も
あれれ07-01-30_07-44


ほんとだ、少し昔に比べて、シンプルになってるかも?
以前ほどの、あふれる様な情熱的なブリブリ感が・・・
今一度昔の情熱を取り戻さないとですね、みるたん?ホホ

私に情熱が戻りますようにポッチと宜しくお願い致しま~す。

 LOVELOVE


 


”番犬?”の、つもり? パート2

動画特集~~
と、前回に続いて勝手に特集してみました。絵文字名を入力してください

この動画は、”みるたん”がガラス窓に写った自分を見て、自分は番犬的なつもり?
で、反応しちゃっている、1コマです~~絵文字名を入力してくださいハートププッ
おかしな”みるたん”

少し、又写す方向が間違ってたので見づらいかも?なので、ご了承下さいませ~

側にいる”りぼたん”は、ちょっとあきれ気味?かな?









そんな”番犬気分なみるたん”へ、ポッチと宜しくお願い致します。

 LOVELOVE


 



はやく~~

我が家は、ブログのタイトルのとおり、4匹のワン子達が居ます。 


4匹もワン子が居るので、食事の時間は結構私的に緊張します?
なにせ、ワン子達の先祖は”オオカミ様”
なもので、弱肉強食の世界です

4匹いるけど、それぞれ個性が有、食べ方もそれぞれ違います。

ぷりちゃんは、食事をゆっくり食べます。
クッキーは5秒くらいで食べます。
みるたんは、気が強いので自分が食べたら、他のワン子の分まで食べようとします。
りぼちゃんは、 おっとり(今の所)してるので、いつも”みるたん”から食事を奪われそうになります。んー 

と、皆、他のワン達に食べられないようにもの凄い速さで食事をします。ガツガツ
今日は、そのような我が家の食事の風景をご紹介しま~す

08-01-12_07-59.jpg


と、この様に皆さんとっても、緊張感のある中”食べるか、食べられるか”の世界で食事をしておりま~す

因みに、ぷりちゃんは食事をゆっくり食べるので、みるたんに食べられてしまいそうなります。
なので、別に台の上に乗せて1人ゆっくり食べらせます。



ジャジャ~ンこちらは、私が食事を用意している最中に、皆さん待ちきれなくて、
とっても私せかされている風景です。
カワイソウでしょ~私って
いつもこの様に、ワン子達にせかされて追い詰められてます~絵文字名を入力してください










そんな”可愛そうな私”へ、ポッチと宜しくお願い致します。

 LOVELOVE


 




美白系

つい最近、広島は暖かな日が続きました

天気も良いので、又広島市内の知人のお家に訪問しました。
市内は冬物セールを少し過ぎた位なので、人もまばらな感じで調度良い感じでした。

市内108-01-09_13-31


天気も良いので、調度歩きやすい感じでした絵文字名を入力してください

ドーム208-01-09_14-31


平和公園の鳩さん達も、平和です。

鳩308-01-09_14-33


我が家は広島市内から、かなり離れているので、たまに出ると
買い物魂に火がつきます。
と、言ってもお得な物しか買いません。

これは、スリーコインで、購入しました。
なんと、お店の中の物は300円ポッキリ
素敵!大好きです!

300円408-01-09_19-38


調度コーヒーを飲む時の、角砂糖を入れる入れ物が無かったので、
砂糖を入れる物にしました~


話は変わりますが、最近気づいた事があります
”みるたん”のお顔が、何だか以前に比べて”美白系”とゆうか、顔の色が白くなった
ような気がします

美白08-01-10_08-02

昔はもっと、”顔黒”でした

顔黒06-11-26_19-51


ほら、他人様のようでしょ!
チワワを飼うのは初めてなのですが、子供の頃と、大きくなってでは、同じ犬で無いのでは?
と思うくらいの変貌ぶりです。チワワって。チョットびっくり!

この頃は、コロコロしてて可愛かったです。
私は、少し肉球フェチなもので、肉球が大好きです。

なもんで、この頃のみるたんの肉球ショットを発見!!
勝手にご披露おば~~

肉球06-11-26_19-511


この、プニプニ感が好きです。ププッアイコン名を入力してください
触りたくなります。

話は戻りますが、みるたん昔は黒い毛が、お顔等に生えていましたが、
今では、その黒い毛も無くなりつつあるので、美白レディーに変貌した模様?かな?萌

そんな”美白レディ~”へ、ポッチと宜しくお願い致します。

 LOVELOVE


 




りぼたん成長中!

何だか、最近りぼちゃんが成長したような絵文字名を入力してください (あたり前かー) 気がします。りぼりぼりぼん
生後8ヶ月にもなった事だし。
「成長してるわね君は」

20080109021206.jpg



我が家に来た当事は、ものすっごくちびっ子マルチーズちゃんだったのに。
当事は手のひらに乗ってました(250グラム)

20080109013905

それが、みるたんと同じくらいの目線に、なっちゃって
毛の分量も増えているのもあるけど。
成長が目に見えて分かります。母さんは嬉しいです。

20080109013809

「りぼたん成長中!」の続きを読む

抜け毛な季節?

少し前に広島市内に出たときに
インテリアショップにて
かわいいクッションカバー”&”コースターを発見!しました~boo・♪

クション108-01-02_12-24


曲げ木208-01-02_12-29



少しレトロな感じの物が好きな私です。
これで、コーヒーがもっと美味しくいただけるかな?


と、ゆ・う・の・も・・・
クッションカバーを購入したのは、理由アリなのです
最近”みるたん”が換毛期に入ったらしく
毛の抜け毛が気になります
すると、どうしても、クッションカバー等目立つ素材だと
とても気になるのです。、螯rヲW、J、O

ところが・・・今回購入した、クッションカバーは
表面が凸凹していて、お色も白色とあって、さほど抜け毛が気になりませんの。ホホ

合格308-01-05_21-26


しかも、かわゆくて機能的です。(ちょっと、お得な気分な私)
若干セールで、お安くもなっていました~
 

こちら、涼しい顔をしておりますが、
原因の根源元サン

07-12-24_08-26.jpg



お洋服着せてるから、若干しのげるけど、
他のワン(ぷりちゃん&クッキー&りぼたん)は
長毛犬なので、毛の抜け変わりは無いですが、
短毛犬の”みるたん”(ちわわ等)は、季節で毛が抜け変わりますよね。

皆さんどう対処されてるのかしらん?!?・・・と、思う私なのです。

こちら、換毛期関係ナシの”りぼ姫
コピー ~ 08-01-03_00-251


換毛期中な”みるたん”へ、ポッチと宜しくお願い致します。

 LOVELOVE


 





おねだり上手

久しぶりに広島市内に外出しました笑

ライト107-12-29_17-201



夕方、市内はライトアップされてて、とても綺麗でした

綺麗207-12-29_17-20



そして、久しぶりに会う、お友達と食事をして”乾杯”しました

ご馳走307-12-29_20-371


ご馳走でした~ヨ
何だか、とっても”大食い”に見えるのは、私だけの気のせい?・・・

ほんと、久しぶりに会う友達なので楽しかったで~す



さて、今日はぷりちゃんの事について

ぷりちゃんは、何を今私にしてほしいかを、
態度と目つきで要求してきます。(言葉がしゃべれないので)

4ワンの中で一番アピール上手とゆうか
(長年いっしょにいるせいか?)それが、少し私には
分かります。

今日も、天気がいいもので、どーもベランダに出て
日光浴がしたいらしい気配なのですが
そんな時・・・

じ~408-01-03_09-50



・・・と、こんな感じで私の顔を見つめては、要求してきます。
そして

窓508-01-03_09-49


と、多分?思っている模様
声無き声に動かされて
ベランダの窓を開けました

嬉しい608-01-03_09-501


と、少し嬉しそうです
でも、隅に置いているプランターが気になる様子

ゴソゴソ708-01-03_09-51


ついでに出てきた”みるたん”は、いつもこの様に奥のほうにもぐって
何だか変な物を見つけては喜んでいます。

おしり808-01-03_09-52



結局、いつもぷりちゃんの”ジ~~と、見つめるに弱い私なのであります。
ワン子といえど、何かしてほしいと言葉が無くても、ちゃんと要求してきますよね?
と、思っているのは私だけかな?・・・

おねだり上手な”ぷりちゃん”へ、ポッチと宜しくお願い致します。

 LOVELOVE


 



明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o200801011321032

この写真の後、少し粉雪が・・・でもすぐ止みました

ブログを始めて、初めてのお正月を迎えます。
が、わたくし不覚にも軽い風邪をひいておりまして、どうも”寝正月”になりそうですo(><)o

気分だけでも、お正月をと、お節?っぽいものを作りました(^O^)

20080101132103


少しはお節っぽいかな?

20080101124807


「明けましておめでとうございます!」の続きを読む

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

