

松茸見っけ

今日は少し曇り空でしたョ゚、l


07-11-25_16-38.jpg


今日は休みなのですが、職場に用事があった為
コンパクトサイズのちびっ子組(2ワン)なら、連れて行けたので
リボ&みるたんを一緒に、ご同行してもらいました

用事も終わり、帰り道、ついでにお散歩をしました。
すっかり秋気色なもので、道端には落ち葉が沢山


落ち葉2


なんだか落ち葉も、もみじの形でかわゆいですにこにこ
ちょっと、お二人を野生へと、しばし開放しました


クンクン3



すると、何やら”みるたん”が発見したらしくおんぷぷ


松茸4


え~~えアップロードファイル
ほんと~~大変


って、絶対無いと思う。そんな簡単には見つからないし。君達

あまり、深入りさせると、何だか変な物を見つけそうなので、絵文字名を入力してください
このへんで切り上げて帰りました。

帰ったら”ぷりたん”がお迎え
なんだか、置いていかれた事に悲しそうです

えこ5



ごめんでちゅ~~アップロードファイル小さい子の方が楽だったもので
決して言い訳では無いですが、皆平等に大好きです母さんは~~


話はかわりますが、今日道端でお会いした、おば様が、
うちのワン達を見て、「可愛い~~ね

(あんがと、おばたま、お世辞でも、飼い主は嬉しいのれす)親馬鹿なもので

そのおば様のお話によれば、ご自分もワンをご自宅で飼っているそうです。
そして、その数がな、な、なんと。
7匹~~!!!らしい
すごーい尊敬
シェパ~ドとか、ダックスとからしい。(おうちの中で)多分ブリーダーさんでは無いご様子。

ワン子天国すね。憧れます!
ほんと、わん子好きな方って1匹が2匹と、自分の収入無視して(私の事)
増えていくのです。
因みに、その方はトレ~ナ~まで、ワンのプリントでした。圧巻
それでも、ワン子かわゆしです。


 


 ちょっと、可愛そうだった”ぷりたん”にポチ宜しくお願い致します。


 LOVELOVE


 



いちごちゃんベット参上

今日もまだ秋日和な一日でした。まだまだ、ぽかぽかな感じです

お日様に誘われて、近くを皆様と、(4ワンと)お散歩
すると、道端になにやらカワユイ小さな小花を発見!!
カワユシ!
なんだか、小さなお花って控えめでとても”かわゆくて”好きな私です。はな07-11-25_11-05.jpg


少し歩いているといつも行く商店街にて、
とても、かわゆし”わんグッズ”発見!!

キャ~~カワユイHappy
しかもとっても破格値!!これは、買うべし!即購入致しました。


こちら、”いちごちゃんべっと”なり~~カワユシ
07-11-24_21-12.jpg


07-11-24_21-131.jpg


なんと、お値段698円なり~
大満足な私でした
ルン

嬉しそうな私に誘われて、ワン達もそわそわ07-11-24_21-25.jpg


07-11-24_21-29.jpg


07-11-24_21-111.jpg


興味深深な”みるたん”は早速
07-11-24_21-34.jpg

と、やはり、いつもちゃっかりな”ミルたん”です。

そして、まどろむ”みるたん”を発見!
結局勝気な年少組が、独占している様子
ま~喜んで頂いて飼い主冥利に付きますが、ほんと、
うちのチッビ子チームは、いつもながら新し物好きです(私が?)
07-11-25_17-37.jpg

それでも、お買い得だった商品に、
とても満足な私でした。うわ~い
絵文字名を入力してください

最後に超嬉しそうなみるたんです。シュワッチ







仁義無き戦い

今日はいつも、私をお向かいしてくれるワン達のことを最初に
お話します。
あああ~?

いつもお仕事から帰ったら、はちきれんばかりの勢いでお向かいをしてくれます。
ほんと、こんな時、日中職場であった嫌な事や、諸々を忘れてしまいます。
仕事に出ると、やはり良い事も、いやな事も。これは仕方の無い事。
誰もが経験している事だと思います。

ですが、そんな事関係無く、とにかくご主人が帰宅した事を、
精一杯の笑顔?で、お向かいをしてくれる、ひたむきなワン達が大好きなのです。さくらんぼ

私には笑顔に見えるくっきーたん(ただ歯が見えているだけかも?)     ↓
笑顔1


話は変わりますが、今ワン達のマイブームは、
(前回のブログでお話しました)お買い上げの
電気ストーブさんを入れて帰った、手提げ袋の
手で持つフックの部分が超お気に入りなのです?

この前、みるたんが、咥えたまま眠っていましたが。私には、何が良いのか良さが分かりません絵文字名を入力してください

これが、その時の商品を入れてた袋
ふくろ2



そして、こちらフックくん
     ↓
フック3



噛みやすいのか?みなで、奪い合っての大乱闘
(フック君もてもて~)
一応取り合いしてるのは、ぷり・みる・りぼのお三方


それでも、ワンの世界には、強いものの順位があるらしく、
気の強い”みるたん”も一応一番上の”ぷりたん”には、気を使っているらしく、
何やら低姿勢

お背中4



ぷりたん、がるるる中で、離そうとしません

まだ5


お~と!そこへ、みるたんにチャ~ンス到来
あいでしまった”ぷりたん”が、置き去りに。
そこをすかさず”みるたん”猛ダッシュ!

良かったね、って今度はみる&りぼの仁義無き戦いが、rz 
いる7


ここは、年が近いせいか、”みるたん”は、”りぼ”より姉さん風を
吹かしているのですが、どうも”りぼ”には、同等と思われている模様

けち8


しかし、そこら中に転がっている、おもちゃには目もくれず
何故、いつもそんなしょうも無い物に夢中なのか飼い主の私には
理解出来ませ~ん


こんなお二人に”ポッチ”っとしくお願い致します
LOVELOVE






こちら、奪い合うお二方の図








チワワの開きなり~

そろそろ寒くなってきたので冬支度を今日しました。顔文字5



去年壊れて捨ててしまった、電機ストーブを、近くの
家電ショップへ購入しに行きました。


ワンの皮膚に加湿器が良いみたいなので、電気ストーブに
スチームが付いているのを、探していた所、

”おお~これは、探していた要素が備わった電気ストーブでは無いでしょうか?”
(一応お部屋を暖めたいので、ワット数が高いのと、スチームと、お値段と色かな?)


全てをクリアした商品を発見!!
したので、即購入致しました~~61



こちら、我が家にいらっしゃた、電気ストーブさんなり~~つるりんハート「ローズ」



20071122121923.jpg


20071122121945.jpg



興味しんしんな”みるたん”が、ご挨拶222



20071122122022.jpg


みるたん、今年の冬からお世話になるんだから、そんな
小生意気な事言ってたら暖めてくれませんよ!絵文字名を入力してください



テスト点灯してみました。



20071122122113.jpg



OK!です!
早速今日の夜からご活躍おば、宜しくお願いしま~す!



そして、その夜暖かったのか、電気ストーブさんの前で、
あられもない姿のワンを発見!

あの~もしかして、あなたは”みるたん”ですか?



20071122122201.jpg


 




あの~みるたん女の子だし、その眠姿は無いと思うのですが
母さんとっても恥ずかしいです 


ん?まてよ、sonこの姿まさしく、 


 


20071122122305.jpg



と、思ってしまうのは私だけでしょうか?ぷぷっかお
しかも、マットからはみ出てるし。
その後も、何やら変なポーズ炸裂の”みるたん”を盗撮!



こんなだったり40


20071122122355.jpg



あんなだったり39


20071122122420.jpg




ほんと、よっぽど暖かくて気持ち良いみたいなのですが、
とても女の子にはあるまじき、はしたないミルたんです。
何を思いながら眠ってるのかしら。
(口に、くわえたまま眠ってます)あらら~~


 


 そんな、はしたなき”みるたん”に宜しくお願い致します。


 LOVELOVE


 


こちらは、寝起きのミルたんです。くわえ起き直後なり。
      ↓






お尻から~~!

最近ますます寒くなってきてます。


最近、うちの家での問題は、年少組チームのワン(みるたん・りぼたん)の悪戯が、私的に困っているのです。


その中の一つで、うちでは寒さをしのぐ為に”こたつ”を設置してます。
こたつの下には勿論マットをひいているのですが、
どうもそのマットが面白いらしくて、今一番の標的になってるのです。

昨日、何かの前兆を感じたのか、”ふ”と、マットを見てみたら


何~~これは~~


07-11-20_07-46.jpg


穴が開いている所は、グレーの毛が立派に埋め込まれていたのに。


抜けてます~~ ガクツ 91 ワナワナ12


その証拠写真は、こちら
07-11-20_07-47.jpg



キャ~~やめて~~39

すでに遅し


元々は、この様にグレーで、毛足が”フサフサ”のマットさん
だったのですが。


07-11-20_07-4611.jpg



ご愁傷様です。


何て可愛そうなマットなんでしょう。シクシク


そして、マットのおけ毛さんを引っ張りぬいた犯人を挙げました!!
それは、”りぼたん”だったのです。

なんと、その日の夕方に、お尻から何やらぶら下げて
歩いていらっしゃる”りぼたん”を発見!


何を、ぶら下げて歩いているのかしら?と、
お尻を拝見した所。


ぎょえ~~~~~
うん○サンうんちの中に
、マットさんの毛が沢山まみれて、
つながって出てきます~~。

しかも、それをぶら下げて歩いていました。

youが犯人だったのね~~、そのお尻を見れば分かります。
現場を抑えました452

こちら犯人様です!!

   ↓


07-11-07_09-51.jpg

ワン子を飼い続けて、君が始めてです。
お尻から毛糸を出してしまう、
セロもビックリなマジシャンさんは。!トホ
悪戯もほどほどにして!~~体壊すし。

それから、私とワンとのマットの防衛対策が
今新しいプロジェクトになりました。プンプン
鼻血


こんな悪っ子りぼたんを宜しくお願い致します。
LOVELOVE




そんなの関係無い!?のですか?

皆さん少しづつ、さむさむですねみかん



今日は、”くっき~たん”のここ最近の、変なくつろぎ方を
ご紹介致しま~す。バラ



さてさて、ワン達は部屋にいる時、各自いろんな場所でくつろいでいるのですが、最近の”くっき~たん”のお気に入りの場所といえば、・・・


07-11-05_20-23.jpg



何故だか、ソファーの上に置いてる、クッションの上に乗っかるのがお気に入りのご様子なので~すハート
この日は白い方の上に




はたまた、違う日には・・・



07-11-08_23-27.jpg


お隣のクッションへ
一応自分的にはローテーションで移動しているのかしら?へー


「どこ登ってるの?あ~た!危ないから降りなさ~い」292
って言っても、駄目みたいです。



07-11-08_23-28.jpg



はは~さようですか


またしても、飼い主の言う事は、今流行りの
”そんなの関係ない” ってな感じの”くっき~”なのです!


ほんと、落ちたら危ないですよ!412
流行には乗らなくていいから!
なのです。



そして、又舌出してます。


07-11-05_20-39.jpg


うらら~393


舌出し”くっきーたん”にポチッと宜しくお願い致しま~す。


LOVELOVE

スヤスヤ

今日は少し寒い一日でした。おち葉




本日は、ワン達の寝顔についてお話致します。


私は、ワン達の寝顔がとても好きです。アップロードファイル
自分の家のワンだけに限らず、ワンの寝顔が好きなのです。

それはなぜが?と、聞かれても、
ん~と、多分、なんだかその無防備さが、とても好きなのだと思います。~


無防備。そう、ある意味安心して眠れる。
なんて、普通でいて、もっとも自然。
ご主人様の側で、見せるワン達の、この安心した寝顔に癒されるのです。

きっと、ワン達は自分達が、私を癒しているなんて、みじんも思っていないと思います。


”安心して眠れる。”なんて素敵なんでしょう。
たまに、うなされてる時も・・・(ワンも夢を見るらしい)
             きっと、私に叱られているんでしょう。ハハ
             何したの絵文字名を入力してください


ある日は、”ウププ”って笑えるくらい、ヘンテコな姿で眠っている時も。
そんな寝顔を、忘れる事は無いでしょう。


え~と前置きが少し長くなりましたが、今日は”みるたん”の
最近撮れた”へんてこ?”な眠り方をご披露致しま~す。



まずは、正面から



20071117120931.jpg


何だこの、お手手は?
ウプッツ 変! -




次は横からです
まさに、シュワッチな感じ
キャワユ~イ


20071117121023.jpg





次は、真上から


20071117121122.jpg

 

何を思いながら眠っているのでしょうか?・・・
私が仕事へ出かけてる日中、
さほど、疲れる事をするわけでもなく家にいるのに、眠る姿は
超一流さ~、螯rヲW、J、O




さて今日は何を思いながら眠るのでしょう?・・・


20071117121207.jpg



すやすやな、ワン達に”ポチッ”と宜しくお願い致します。


LOVELOVE



脱走兵さん

今日も秋だとゆうのに暖かい一日でした。




町は秋模様です。どんぐり


20071115121001.jpg




さて、今日も4わん達を連れて
自転車で、近くの公園へレッツGO~69


 


20071115121141.jpg




いつもお家の中ばかりなので、久しぶりの自然は皆さん楽しそうです絵文字名を入力してください



20071115121235.jpg


 


20071115121340.jpg



うんうん、楽しそうね・・・と、


ワン達の楽しそうな姿に浸っていたら、あれ?何だか、2匹たりないような?



と、思ったと同時に、「又クッキ~がいないよ~~」絵文字名を入力してください


しかも、みるくも、いません。


「くっき~みるく~」


叫べど、帰ってきません。
ぷりちゃんはとりあえず、びびりな子なので、
一人でうろつかないので、ちょっと、そのままそこへ放置して、階段を下りて下の駐車場の所へいってみたら、

いました~!2ワンみっけ!

くっきー&みるくのコンビです。



ぷりぷり怒りながら、階段の上のぷりちゃんがいる所へもどりました。


またもや、脱走兵のくっき~たんです。
        ↓


20071115121723.jpg

よく見ると舌出してます。



しかし、後から2ワンが、どこから下まで降りたのか見てみようと現場へ、行ってみると、どうも崖っぷちを下まで、下って降りたようです。



20071115121920.jpg



よくもま~この崖を降りたもんです。現役自衛隊の方もびっくりです!


 



しかも、この段差を飛び降りて下の地面に
降りていました。
(結構高さがあるからびっくりしました。
”くっき~”はともかく”みるく”は体が小さいので、足をよく折らなかったなと)汗



20071115122017.jpg




結局、しこたま私から怒られた2ワンなのでした。髑髏
何の、とりえも無いうちのワン達ですが、逃げ足と、足だけが
丈夫な事が本日はっきり分かりました。


因みに私は、お陰様で崖の横の階段を2往復させられたので、
普段の運動不足が手伝って、足がカクカク笑ってしまいました。



少しびびりな、ぷりちゃんです!チョコチョコ走ってます。










今日も、私のつぶやきを見て頂いて有難うございます。


”ポチッ”と宜しくお願い致します。


LOVELOVE

今日も”ほこほこ”かな?

今日は以前 みるくが、ベビ~ちゃんの頃に
作ったお洋服を”りぼちゃん”に着せてみました。にっこり


りぼちゃんは、まだ、お子ちゃまなので、なかなかカメラ
目線になりませんが・・・トホホjumee☆faceA195f


1年前にミルクが調度よかった、お洋服がりぼちゃんに調度良いなんて!
少し成長しましたね、りぼちゃん。


 


20071112120504.jpg


 



え~とですね。(しどろもどろ)↓↓




20071112120546.jpg


 


ちょっと、挙動不審な私。ガーン
するどいわね、お主。





20071112120657.jpg



 


はい!そうとも言いますね。
ばれちゃった!



とか、何とか言いながら、お二人さんは、
年齢が近いからか、何となく仲が良いのです。




20071112120905.jpg


 良きかな?


そして、今日のワン達の夕方のお食事には、
秋の味覚、お芋さん&ヘルシーお豆腐さん等
を取り入れてみました~~はーと


 


07-11-11_12-51.jpg


 



今日も、ほっこりなワン達との一日でした。ホコホコ

今日も元気に動き回る、りぼん の画像をア~ップしてみました。
(少し動きが早すぎてついていってませんが、ご了承おば。)







キャピキャピな、りぼたんに”ポチッ”と宜しくお願い致します。


LOVELOVE

50%セントの法則②

そして、違う病院へ翌日向いました。


初めての病院だったけど、
ここの病院はとっても診察の人数が多くて、ビックリ
病院の外でも患者さんが待っていました。




こちらの病院の先生は、ぷりちゃんの腫瘍を見て、周辺にあった、水ぶくれから、注射針を注入して、中の水ぶくれの水を抜いてくれました。


その抜いた液体を見て又ビックリ!
ナント、真っ赤赤!
の血が混ざっていました。顔文字

先生によれば、中で膿んでいるようでした。
先生のその敏速な対応にもビックリ!
前の病院と随分違うな)とおもいつつ

先生の所見によれば、内容は”乳腺腫瘍です”と同じ診断でした。

そして、この場合切除して、その切り取った所を検査した方が
良いとの事。


先生が、「このケースだと、手術したほうが良いと
思いますが?どうします?」と。



私は、前の病院で、年齢の事を言われてたので
”そんな手術がすぐしてもらえるなんて!”

と、又もビックリ!399そして、


即答で、
「お、お願いします。手術して、取って下さい。!」436

切り取った方が良いような、気が、(出来物を見て)
私は思っていました。

「そうですか、それではですね・・・」


 


「先生~お願い~”ぷりたん”を助けてくださ~い!」


ほんと、こんな時情けないことに、私は何も出来ません。
ただ・ただ、先生を信じる事のみ。
(この時手術後迄、大好きなビールを断ちました)
助けて!


・・・そして、1週間後の8月1日お昼から、腫瘍の切除と、
この際、避妊手術も同時にお願いしました。



・・・・時間だけが過ぎていき、夕方4時位に、病院から電話が。

無事ぷりんちゃん手術終わりましたよ。本人も元気です」
と、先生より。


ありがとう~先生さま~
この時とばかりは、感謝!感謝!神様~
(普段、そんな宗教に慕ってもいないくせに)


その日の1日だけ、術後痛むといけなので、お泊りでした。
夕方、お見舞い?に来ても良いですよ、との事なので、
”みるたん”といっしょに自転車で、即効向かいました。

ゲージの中に点滴をされている、小さな”ぷりちゃん”の
手を見て、なぜだか、悲しくて、

「ごめんね、ぷりんちゃん
と、誤っていました。(なぜ誤るの?か)自分でも、今考えると
意味不明

翌日、自宅へ帰って来た、ぷりちゃん。
痛がるかと思えば、本人は結構あっさり。あれれ?
何だか拍子抜け?でも、一安心。


そして、1週間後、病理検査の診断が、やってきました。
それが、なんと、
「悪性腫瘍でした。」との事。

”ガ~~ン”スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
50%セントの確立の悪性なんて~~ ショック!

先生によれば、
「やはり切り取ってて、良かったです。
それと、一応今の所、切り取った断層からの、転移の可能性は
低いでしょう」
との事。

それでも、やはり悪性なので、他の所への転移の可能性は
無いわけでわなく、今後の診察等で、細心の気配りが大切です。
と、ご説明。

その後、何回もぷりちゃんのお腹を、又何か出来てないかな?と、神経質な位、見る日々が続いております。

ちょっと、膨らみがあれば、先生に・・・

ってな感じなので、先生もちょっと、あきれ気味??
(ごめんなさ~い先生~
でも、とっても気になるの転移してないか)

結局、加齢から免疫が徐々に(人間もですが)薄れて
いくみたいです。トホホ

これをきっかけに、今まで手術怖さに、否定的だった
避妊を、他のワン達にもしないといけなかも?
って、考えているこの頃です。
(長々と長いお話で、すいませんでした)

後、術後の肥満にも要注意なのです!


 


 07-11-09_07-43.jpg


 


ここ最近、少し悲しいブログだったので、
ここで、最近のりぼたんの、明るいご様子をアップしました。
(少し横の画像ですいません)

普通のおもちゃよりも、なぜか?こおゆう、しょおもない
ガラクタが大好きな”りぼたん”でしゅ!
(因みに、私が食べたハーゲンダッツの蓋さんです)











そんな、りぼたんに”ポチッ”と宜しくお願い致します。


LOVELOVE


 


 


 


 




 


 


 





 





 






 


 





 


50%セントの法則①

なんだか、最近、ワン達の皮膚の調子がよろしくなくて、
休みのたびに、病院へ通ってます。トホホ
にがわらい


 



昨日は、”ぷりちゃん”の頭の所が、赤くなっていたので、いつもの病院へ連れて行きました。

先生によれば、この前のクッキーと同じように
頭を掻いたりとかして、少しただれているみたいです。
結局、”ぷり”も””くっきー”もアレルギーが少しあるみたいなので、痒くなって、かいちゃうみたいです。


(なんとなく、私もアレルギーがあるような予感がしていました。
クッキーは耳の中が、たまに、ただれてるし、手等よくペロペロしてるので。)


ぷりちゃんは、今日お注射を打ってもらい、74
後はクッキーちゃんと同じ飲み薬を、しばらく与えてください
との事でした。



先生によれば、アレルギーの原因は、”食べ物””お部屋のハウスダスト”と、さまざまな要因があり、特定しにくいとの事です。


それで、自宅に帰り、(リボが真菌症な事もあるので)

とりあえずハウスダスト(細菌)位は、除外しないと

と思い消毒剤で、お部屋の床や棚等をフキフキ


やつぱり、ぷりちゃんは、4わんの中で、一番年上な事もあり、
免疫力が少し落ちてきているような気がします。



私が心配なのも、この子は今年の夏、お風呂に入れた後、毛をお手入れしている時に、
”、と胸の所に、何だか”しこり”みたいな物を発見!



何!これ!」汗


今までに見たことが無い出来物が~~!


その夜心配で心配で、翌朝、お仕事を少し遅れる事、もちろん病院へ。100


するとそこの病院では(家から近い)、

「腫瘍か、もしくは、掻いたりして、ばい菌がお乳に入って、
出来物が出来たか。」
でしょうとの事。



炎症を抑えるお薬を、1週間分位頂き様子を見てくださいとの事。

「1週間後、直らなくて、もし腫瘍だった時、取り除かなければいけないけど、年だし、麻酔がね・・・」と、先生が。

少し消極的な返事でした。


病院から帰って、心臓が”バクバク
今まで、そんな、酷い手術とか、したことの無かった、
ぷりちゃん。

「何がこの子の体におきてるの!?」

不安で、不安で、インターネット等で、検索してみると、
”ワンの(女の子)の50%セントは、
避妊の手術をしてないと、乳腺腫瘍になるらしい”との事。


うちの”ぷり”は「手術可愛そうだし」と、避妊手術はしていませんでした。


又、ネットによると、その乳腺腫瘍のうち、50%セントとの確立で、悪性腫瘍です。との事。
(これを、50%セントの法則とも
言うらしい。)


・・”ドキドキ”うちの”ぷり”は、乳腺腫瘍?悪性?良性?・・・


心配で仕事も手につかず。


それと、何だか消極的意見の、お医者様に、不安が少し。


納得がいかなくて、私は、違う病院(家から遠い)違う病院へ、翌朝向かいました。30100


今年の夏、大変だったプリちゃんです。
         ↓


07-10-01_21-35.jpg

”みるたん”バイオ・ハザード゙を見る?

 今日は、お友達に洋画の”バイオ・ハザード”のDVD


を借りたので、夜、我が家で見ることにしました。ラララー ルン楽しみ!





”え~と、眠っちゃいけないのでベッドの横で見ましょ!”


さて、ジャ~ン 上映致しま~す~♪



って、おや!何やら”みるたん”が画面を食い入るように見ております。



あの~”みるたん”何してるのですか?



07-11-05_22-02.jpg



って、ワンでも、洋画とかって、見るんですか?あああ




07-11-05_22-03.jpg




ぷりんとくっき~も何やら近づいてきました。




07-11-05_22-04.jpg


 


え、え、!!!!って


分かるの?


あんた、ほんとにワン子??



 


07-11-05_22-041.jpg



って、ほんとに画面に、くぎづけな、”みるたん”なのであった。


今日は主人の私もビックリ。

ワンがDVDを見てるなんて?オッタマゲ!なのだ

 


そんな、みるたんに”ポチッ”と宜しくお願い致します。


LOVELOVE


 


そして、こちらは、一年前のベビだった頃の”みるたん”です 

モゾモゾ何だか動いているのですが、


洋服が少し大きかったみたいです。







 

ぜんまい仕掛けりぼちゃん

今日は、ぜんまい仕掛けのような”りぼたん”


を、ご紹介致しま~す



本日が、はじめての動画です。


少し”ドキドキ”ですが宜しくお願い致しま~す!







”カタカタ”一生懸命動いております。


因みに足は”わたくし”の、おみ足にございま~す


今日も元気な”りぼたん”でございました。


そんなりぼたんに”ポチッ”と宜しくお願い致します。


LOVELOVE


 


 


 

りぼちゃんの事2

りぼちゃんの事は、以前ブログの自己紹介の時に
少しお話したかと思いますが

今日は、りぼちゃんとの
出会いの事を、少しお話したいと思います。


りぼちゃんを始めて見たのは、ペットショップのショーケースの中でした。
(ワン子が好きなので、用事が無くても、ついペットショップに足を運ぶのです。)
その時、お店のショーケースの中にいたマルチーズを見て、
「何て、小さい子なんだろう!」(その時から小さかったのです)

そして・・・
「何で、この子だけ、お尻の所が汚れているのかしら
綺麗にしてもらえないのかしら


普通、店頭に出しているワン子達は、お店も早く売りたいので綺麗にセットしてもらってますよね
所が、このマルチーズだけ、何だか、お尻がとっても汚れていました。
 「何でだろう?」 気になる私です。
街中のお店を出て、私の家は電車等、乗り継いで、
約1時間30分位かかります。
電車の中でも、さっきのマルチーズの子の事が気になります。

駄目家には既に3ワン達がいるし、わたしも高給取りでは無いし。・・・
次の日お仕事だった私は、マルチーズの事が、頭からはなれません。
その次の日も。
あの子は・・・

そして、その次の日、私はお店にしていました。
(またもや、無鉄砲な私)

「あの~マルチーズの女の子は、まだいますか?」

お店の方は
  「はい、まだマルチーズの子はいますよ」
それから、電車に乗っていました。 (どうするの~私?)
お店に着いて
  「マルチーズの女の子は見せて頂けますか?」
すると、お店の方が少し話を濁しながら、

「それがちょっと昨日から、低血糖で・・・
          とりあえず、連れて来ますね」と
目の前に連れてこられた子を手に取った時、
「小さ~い」
    ほんと、怖いくらい小さかった。それと、もの凄く臭かった!
しかも、口の回り、目の周り、お尻が、とっても汚れてて、汚かった。
おまけに”ノミ”がちらほらと見えるありさま

その時の状態は、お世辞にもかわゆいと、言う人はいないでしょう。
お店にいて、この状態はちょっと酷くない?」と、思った。・・・
それから、マルチーズの”おチビさん”は、我が家の4匹目のワン子になりました

といっても、1ヶ月は低血糖の為、お店でお預かりしてもらい。
途中、お店から、真菌症である事を告げられます。(現在も治療中の)
やっとこさ、1ケ月後の8月1日に、我が家へやって来ました。(真菌症のまま)
「今日新しいシャンプー買ってきたから、今度からこれで洗おうね」がんばって、早く直そうね

20071103125810.jpg  

「そうよ。今日美容院行ったから、頭のりぼんもとってもカワユイし。
毛先も、ボサボサだったのが、綺麗になったしね」

 20071103125810.jpg


初めて、家を離れてお預かりしてもらったので、少しお疲れになってるみたいでした。
おやすみ!りぼちゃん!

そんなりぼたんに”ポチッ”と宜しくお願い致します。

LOVELOVE










りぼちゃんの事1

今日もお天気ニコニコ278


今日は、りぼちゃんの皮膚(真菌)の直りが、なんだか
あまり良くない気がして、絵文字名を入力してください
この前行った病院じゃなくて、近くの病院へ、
行ってみる事にしました。
ついでに、(と言っては可愛そうだが)
くっきーも、お腹の辺りが少し赤っぽかったので、2ワンを診察してもらいました。


一応今までの経緯と、状態を相談して、現在3ヶ月位ずっと、
消毒してるのだけど、(毛は生えてきたのだが)皮膚がまだ
赤っぽい事を伝えました。


すると、こちらの病院では、
「飲み薬を飲んで見たほうが、直りが早いと思います」
との事。(塗り薬とかは、一切無しで)


「なんだか病院の先生によって、随分処置の仕方が違うもんだな」

と、少し感じました。

素人なので、こっちの病院でそう言われたら疑う事無く対応します。早く良くなってほしくて。

こおーゆう時って、どうしたら良いのかわかりません。
今までの処置と全く違うので戸惑います。
早く連れて来てあげてれば、良かったな?

とか、いろいろ思います。・・・


特殊なライトで見て頂いたら、やっぱりまだ菌が残存しているようです。
飲み薬を20日分頂、大体それぐらいしたら、直るらしい。
20日後に又来て下さいとの事でした。


くっきーさんは、ちょっと肌荒れっぽい感じらしくて、こちらも
飲み薬を頂きました。

こんな時いつも思うのだけど、ワン達って、口がきけないから
「痛い」とか「カユイ」とか、全然わかりません。
飼い主が、気配を感じとってあげないと、なので、
「口がきけたらな」と、思うのです。


そして、こちら飲薬さんです。




20071103121211.jpg




ついでに、皮膚に、ききそうなシャンプーも購入致しました。




20071103121329.jpg


ついでに、気になってた体重を量ってもらった結果、

ジャカジャン
まいく

前回計ってもらった時より”40”グラム増


って、前回計った時は、病院の方によれば、1ヶ月前らしい。

って事は、1ヶ月で、40グラムしか増えてないじゃない!ニコたらり

何してるの、りぼたん!

どうりで、最近成長が止まったように、感じたのだわ!
結局、現在生後6ヶ月で800グラムです。
もうちょっと、増やそうね。りぼたん。



病院の後、りぼちゃんの毛がどうも、長さがふぞろいで、(一部、はげてた所が
伸びてるので)ぼさぼさチックなので、美容院へ連れて行って
カットしてもらいました。


カットを終えて、とってもビューティーになりました。ハッピー


 




20071103121522.jpg



20071103121546.jpg


って、ぜんぜんカメラ目線じゃないから、全く分かりませんよ!

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

