

脱走しました!

今日は秋だとゆうのに、(残暑?みたいな)何だか暑い日でした。42



それでも、やはり、ちまたは秋の気配を感じます。




20071029123915.jpg



この時期、私は思い出す事があります。

去年のこの時期”広島D・P”で犬達に起きた悲しい出来事です。
TVで、ただの犬好きな私は、事件の事を最初に見た時、悲しくて、ただ悲しくて。
我慢できず、詳しい事を調べようと、インターネットで画像や、詳しい状況を見た時、
(あの、がりがりに痩せてしまった、大型犬の画像。
一生懸命、外に出たくて手でほじった穴の開いたバリケン)


あの当時、涙が出て、涙が出て悔しかったです。
今でも思い出すと、文章にするのが辛くて胸がつまります。


あの時、私は広島県在住なので、我慢できず、
自宅から3時間30位の行った事も無い、山奥へ何か出来ないかとボランティアへ向かいました。

その後、譲渡会へも足を向けましたが(お仕事内緒で休んで)、
結局、審査で落ちて、わんちゃんを連れては帰れませんでした。(一応バリケンを用意して行ったのですが)


あの時の、あそこに行た、ワンちゃん達の苦しみに比べたら、
私のとった行動は、ほんと些細な事だと思いますが。


それでも、あの時沢山の人がわんちゃんの為に、暑い中長い列を作って、朝早く並んでいらっしゃた
事を忘れません・・・
今頃、あの時のわんちゃん達は幸せになってるはず!


今でもたまに、ネットで、無抵抗なワンちゃんの悲しい話を
見てしまった時、ほんと、身勝手な人間の行動に悔しくて、
苦しくてなりません。



その後、やってきたのが、”みるたん”&”りぼたん”なのです。


2匹+2匹になりました。



本日お仕事お休みだった私は、わん達を連れて、自転車でお買い物。
その途中で秋の気配に気付いて撮ったのが、さっきの”すすきさん”です。



お買い物に行ったお店では、只今ハロウィングッズが満載!かわゆい!anpanman




20071029124029.jpg




それの、隣に早々と、もうクリスマス!?




20071029124049.jpg



こちらも、カワユイのだが。
ハテサテ、このアイテムは、隣同士で良いのだろうか?何だか集合住宅みたい?な


そんなこんなで、自宅へ無事到着。(我が家はワンを飼っても良いマンションです)因みに2階です



え~と、点呼致します。


・・・・あれ?

何だか、一匹たりないのでは?


・・・・いや、間違いない一匹いません!
又”くっきー”です!
と言うのも、以前も一度脱走しました。


一階と、廊下の間に、何故だか隙間があって、前も
そこから降りて、脱走したのです。泣き
(何の為にこの隙間はあるの?)
  この隙間
    ↓



20071029124124.jpg



以前の前歴があるので注意していたので、廊下から、すぐにくっきーの姿が見えました。
廊下から叫んだら、気づいたらしく、Uタ~ンして帰って来ました。
(前は家より下の道路まで出てて、
車に轢かれそうだったのです)

何が不満なのか?トホホ、私は悲しい


こちら脱走犯さんです。



20071029124213.jpg



私の怒り顔の気配を感じて、ご機嫌とってます




20071029124240.jpg



駄目ご機嫌とっても、ホント反省しなさい!なのだ!

そんな脱走犯”くっき~たん”にポチッと宜しくお願い致します。


LOVELOVE




おにゅう~ヘアピン

今日はあいにくのお天気、朝から雨がふっていました。279


お仕事の帰りに、近くのイオンに寄ってみた所
何の気なしに、催事コーナーに行ってみると、
とってもかわゆいヘアピンを発見!♪


これは、うちのワン達に調度良いサイズだし、とっても
お買い得価格。
なので、即 購入いたしました~

と、言っても、人間用なのですが、調度ワンにも合うので、たまに購入致して、おります。



20071027121226.jpg



早速我が家のロン毛さんチーム・ヨーキ組を代表して、
クッキーさんにヘアピンしてもらいました。


どうぞ




20071027121353.jpg





きゃわゆ~いハート♪



次に、マルチーズさん代表のりぼんちゃん、です。


どうかしらん?



20071027121437.jpg


あら素 敵!415



残念な事に毛ナシの”みるたん”は、へあぴん無用なヘアスタイルなので、棄権致しました。



しょうがない(可愛そうなので)寝顔写真など、ご披露



20071027121639.jpg



仕方ないでしょ!

寝た所位いしか、おとなしいのないじゃないの!嫌だけどさ;



最後に寝姿つながりですが、
いつも豪快な寝姿を致します、”くっきーたん”をご披露




20071027121743.jpg



何が?ど~なって、この状態なのか?
飼い主の私ですら、分かりませ~ん。叫び


そんな”くっき~たん”にポチッと宜しくお願い致します。


LOVELOVE

成長してる?

今日もお天気、ワン達は日が当たる場所で日向ぼっこ子278ァゲ



20071025120954.jpg


 



「そいえば、今日はお仕事お休みだし、
ワン達の冬服を出してみようかしら?」はーと
と、ふと思い洋服ダンスをゴソゴソ。

するとくっきーとぷりんにカワユイと思って買った
冬用の帽子を発見!353

ちょっと”みるく”にそろそろサイズもあいそうだし
かぶせてみようかしら?
(と、ゆうのもくっきーもぷりんも嫌がって、結局しまったままだったので)


みるくならかぶってくれるかも?と、淡い期待と共に、試着


”みるたん”どう?




20071025121201.jpg



あら!!とつてもカワユイじゃない!!
ちょっと、大きいけど、きゃわゆくってよ!かお




20071025121300.jpg



そんな事言わずに、買っても誰もかぶってくれないんだから、
”みるたん”かぶってよ
それと、女の子が”くさい”なんて、言っちゃ駄目!ブー




20071025121402.jpg



「いや~ん!やっぱり、駄目?あせ
邪道って、だからかぶらなかったのね!くっきー」


それなら最後の砦、もう少し大きくなったら、
”りぼたん”にかぶってもらおう!(しつこい?)397



所で、最近ちょっと、気になることが、
何だか”りぼたん”がもうそろそろ、生後6ヶ月になるとゆうのに、成長が止まった?

てゆうか、大きくなってないような、気がするんだけど、
今度体重計ってみないとだね。319



20071025121536.jpg



そんな心配もよそに、ちびっ子達は、今日もおおはしゃぎ!




20071025121605.jpg



20071025121628.jpg



20071025121706.jpg



あまりの動きの速さに、”りぼたん”は、毛玉化してるし。


大騒ぎのちびっ子達のはしゃぎっぷりに”ぷりたん”も



20071025121740.jpg


少しお怒りでしたがーん


そんな”ぷりん”にポチッと宜しくお願い致します

 


LOVELOVE

おにゅう~ブランケット

今日、この辺りはお祭りらしくて、
会社で”いがもち”を頂きました。

ちょっと、いつも食べる物よりもかわいかったので(色が) 写してみました。
(この後、私の胃のなかへ・・・)




20071022120911.jpg




さて、ここ最近冷え込んできているので、ワン達に新しいフリース素材のブランケットを
ホームセンターで、この前買っちゃいました。
毎年、暖かそうなのと、可愛いので、
ついつい買っちゃうのです!



皆さんで、ホームセンターへ向かっちゃう図69
        ↓


20071022120947.jpg



ちょっと人口密度が狭いご様子ですが、


それで、購入いたしましたのが、


THE おニュウ~なブランケット絵文字名を入力してください




20071022121036.jpg




裏地が薄ピンクの水玉さん
きっとみんな気に入ってくれるはず ルンハート
「水玉さ~ん・水玉さ~ん」ハートハートハート



20071022121019.jpg





ねえ~どう?皆様気に入った?




20071022121242.jpg



何か臭います?わんこさん びっくり




20071022121305.jpg




え~と、気に入ったかな?




20071022121333.jpg



「そうそう、ついつい水玉の誘惑に負けちゃって!」


駄目?


所が・・・




20071022121409.jpg



きゃ~止めて~毛玉になっちゃいます~
”ホリホリ”は止めて下さ~い
掘っても何も出て来ましぇ~ん大泣き


・・・・・そして結局





20071022121632.jpg




な、事で、気にってくれたのはやっぱり
”りぼたん”だけみたいです
ありがとう~”りぼた~ん”やっぱり、あなたは、私の天使さんです~キャハ好き


 そんな私にポチッと宜しくお願い致します


LOVELOVE

今日から”ぬくぬく”

朝・夕寒くなりました。うきゅー



今日朝方リボンが少し吐いていました。嫌


家へ来て初めて、この子が吐いたような気がします。


ワン達は、調子が悪い時も、そう調子が悪くない時でも、
たまに吐いたりします。
プリンは冷えたりしたら、お腹をこわして、
よく冬場に吐くので、気を使います。


でもりぼんは、今回が初めてで、
「多分最近少し肌寒くなって来てるので、冷えたのかしら?」

と、心配しながら私はお仕事へ。30


それで、自宅へ帰り、今日から夜寝る時
「少し暖かくしましょう」と、
電気敷き毛布を押入れから出しました。




20071019121411.jpg




すると、朝吐いてたので、少し心配していましたが、そんな事を
よそに、ケロリンとした”りぼたん”が、近寄ってきました。




20071019121504.jpg



小さい割りに、食いしん坊な、”りぼたん”です。jumee☆Autumn2L



「違うの、りぼたん今日吐いてたでしょ、だから今日から、この”ぬくぬくさん”をしましょうね」



って、ちょっと聞いてるの、チミ達。むっかー




20071019121549.jpg



「あの~聞こえてますか~もしもし、」
そして再び



20071019121646.jpg




”もう良いです”


この母心わからずのワン達でした

それでも、やはり暖かったのか、気持ちよさそうに眠る
”りぼたん”でした。


お腹も大丈夫そうだし、安心しました。


きゃわっゆい~サクランボ/ピンク




20071019121740.jpg




今日から”ぬくぬく”だね、りぼたん!絵文字名を入力してくださいおんぷ



07-10-18_21-52.jpg


そんな”りぼたん”を応援宜しくお願い致します。LOVELOVE

サスペンス

明日はせっかくのお休み。スマイル

なので、朝はゆっくり起きる事にしよう。

と、思いベットで就寝。
少し低血圧な私は、なにやら朝どこからともなく、奇妙な音に目が覚めかけます。

「何この音は、聞いた事がないような」 耳を澄ましてみると


チュパ・チュパ・くちゃ・くちゃ・ガチガチ


何かを噛んでいるような音が。


少し不安を感じ、思い切って起きてみました。


そこで、私の目に飛び込んできた光景は、絵文字名を入力してください


何、何ですか~~?

これは、夜寝る前は、ちゃんとはまってたし。
そして、手に取ってみたところ、

キャ~~誰かが、かじってってます~~




20071016120922.jpg



そう、私の携帯の後ろのカバーが、何故だか外れて、
"ミルたん"が嬉しそうに噛んでおりました。
しかも歯形がしっかり残っております。・「・、・ウ・ヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



”ウキャ~止めて~ミルた~ん”


しかし、時はすでに遅し。見るも無残な残骸。あまりに悲しくて、しばし低血圧な私は放心状態。


しかも、カバーは湾曲してるもので、はめても、外れてしまいます。・・・・・



仕方なく、ちびっ子2匹を連れて、MY自転車で近くの携帯ショップへGOブー



20071016121058.jpg




この日は少し、寒空なご様子




20071016121141.jpg




仕方ないでしょう誰が悪いのかしら?
とりあえず、カバーを注文して、自宅へ帰りました。



20071016121209.jpg



ほんと酷い目にあったよ。絵文字名を入力してください




20071016121334.jpg



ホント。実際まだまだ子供なのだ。しかし、あんたは”ねずみ”かい?



その夜、今度は、お豆腐の蓋を”カミカミ”しているミルたんを発見!




20071016121412.jpg



こら~反省しなさ~い!ミルたん~




20071016121548.jpg




まだまだ、止めれそうに無い”ねずみのミルたん”でした。puky



宜しくお願い致します。
LOVELOVE

ふわふわさん

今日はちょっぴり悲しいお話から始めます。


木曜日何気にいつもの様に、食事をしながらテレビを見ていました。

すると、黒柳徹子さんの番組で、チンパンジーが司会をしながら進行する番組らしくて、なんだか、動物好きな私には、”動物が出てて可愛いな”とゆう単純な気持ちから、チャンネルを変えずに見ていました。

すると、途中から他国での動物虐待の、画像が映し出されてきて、とても見るに絶えない光景が映し出されました。

私は、あまり、この手の話がつらすぎて、いつもはたいてい、チャンネルを変えます。
あまりに悲しくて、最後まで見れないからです。
この日は、あまりの酷さに、悲しくて、画面から、離れられませんでした。

しばらく、泣き崩れていました。あまりの泣きっぷりに、”みるく”が
近寄って来る位でした。


ホントにこおゆう話を見て、いつも思ううのですが、
”人間て、何て勝手で、身勝手な生き物なんでしょう”と
結局弱い者に、自分の欲求を当たってしまう、
とゆう一番醜い心の生き物なんだと。

人間を傷つけると、罪になるけど、動物だと、さして酷い罪にならないと分かった上で、醜い心を持った人間は、こおゆう事をするのだと感じます。
こんな時、自分が同じ人間である事を、とても恥に思います。
ほんと、悲しかったです。しばらく、思い出しては、不快な気持ちになりました・・・



一日たって、少し気持ちが、回復しつつあります。

それで、今日は”みるく”の5日に一度の入浴日です。
家のワン達をほっておく事は出来ません。
ので、今日はお風呂に入れました。


調度、洗面器が”りぼたん”の入浴にサイズが合うので、使用しています。



20071013122041.jpg



あら、ごめんなさい。
なんだか、チワワみたいね。
まだ、毛が薄いので、ちょっと、ショボイ感じなのです。ガクリ…


ですが、お風呂上りは、毛が”ふっさ、ふっさ”しております。


ふわふわ~絵文字名を入力してください
(何の宣伝だ!?)



20071013122122.jpg





まるで何かの柔軟剤のような、フレーズ




20071013122150.jpg



そ~う、とっても”ふわふわさんアップロードファイル”よ~
と、言っても、りぼんさんは、まだベビーちゃんなので、口の回りを
すぐに汚してしまうので、この状態も、
すぐ、お汚れさんに変わります。




20071013122230.jpg



見た目を気にするより、眠気の”りぼん”でした。ガイコツ/ピンク


ですが、少しづつ成長しているみたいな気がする、今日このごろです。


宜しくお願い致します。LOVELOVE

秋晴れ

今日も、とっても良い秋晴れです。さつまいも


20071010170825.jpg




まだまだ、9月だとゆうのに暑い日が続きますが、
ワン達は元気です!




20071010171152.jpg



あまり、仲がよろしく無い、お二人も天気の良さに日向ぼっこ。
ポカポカほっこり!絵文字名を入力してください



うちのワン達は、どうも冬より夏の方が、体調が良いみたいです。


特に1番体が弱いのが、”ぷりん”で、冬場なると寒かったりした時に、お腹の調子をこわして、下したり、吐いたりします。ワーン

すると、この子は食欲を無くして、食事を取らなくなります。(他のワン達は、少し位、お腹がゆるくなっても、へっちゃらで、ご飯食べるのですが)

なので、冬場は結構気を使う季節なのです。



さて、以前”みるく”のお誕生日に、”力作ワンピ”を作ったのですが、今日は”みるく”に早速着てもらい、モデルさんになってもらいました。



どうですか~きつくないですか~
着た感じは良いですか~
アゲ


 


20071010171411.jpg





ん~と。あまり嬉しそうでもないみたいね。涙。


 


20071010171538.jpg



あ、そうですよね、ごめんなさいね。そんな、そっぽ向かなくても。
ついつい着せやすいもので。

ちょっと、後姿も見せて下さ~いモデルさ~ん


 


20071010172521.jpg




あ~あ何てキャワユイんでしょう!LOVEハート愛をキミにそそぐ
後のさくらんぼが、結構気に入っておりまする。



20071010171838.jpg



本人の気持ちは無視して、とっても自己満足な私であった。



 


そんな自己満足な私に、宜しくお願い致します。LOVELOVE

ビリーな日?

 今日は、会社の人からお土産を頂きました。えへぇ

ジャ~ン絵文字名を入力してください 四国のお土産のその名も”讃岐うどん” なんて、おいしいのでしょう。
”もちもち”としてこしがあって、絶品。特に地元の人間でないので、メーカーにこだわっていませんが、おいしかったです。
同じ「うどん」でも、なんでこうも違うのでしょうか。


 1.jpg


さて、話は変わりますが、
今日、夜いつものように”リボたん”に体を消毒をしてあげようと、目を合わせた所、

”はて??”362

あれれ、何だかお目めがくもってない??はあ

てゆうか目に膜が、はっている様な気がするのだけど気のせい? 


 


2.jpg


 


ん~”何か?”とゆうか、お目めおかしくない?はてな




3.jpg




多分”気のせい?”では無いと思うよ。





4.jpg



実は必死になるのも、我が家のワン達のうち、”ぷりん””りぼん”は病院100=注射74がとても苦手みたいです。

”りぼん”は最近2回目のワクチンのお注射を打ったのですが、ものすごい悲鳴&”おたけび”をあげていました。
先生も注射を打った後、びっくりしていました。
どうも、女優の気があるのか?オーバーに叫んだ気がします(違ってたらごめんちょ)

なもんで、病院に行きたくない模様。ですが、そんな事言ってられません。
目が見えなくなってもいけないし、早速次の日病院へ、直行致しました。30

診察の結果、どうも自分で、ゴシゴシ擦った結果、目に炎症では無いですが、そのような感じになったみたいです。
それで、膜がはった感じになってるようです。



結  局


5.jpg


 残念な事に、結局必死で懇願していた”リボたん”には、かわいそうですが、お注射をやはり、打たれました。40
そして、またもやリボンの奇怪な”おたけび”が病院内を、こだましていたのは、言うまでも無い。

”キャワ~~ン” 37

それと、私は今までの消毒に又、追加オプションが加わり、消毒・薬・目薬2本を毎日せっせと、しております。やっぱり、体が小さい分弱いのかしらん?

も少し元気な体になろうね、”リボたん”




20071007124310.jpg


私が余計な事を言ったが為に、夜な夜な木のダンベルで、ビリる、リボンであった。はあ
(私は、2ヶ月で、リタイア致しました)
リボたん、でも”ビリー”は、ビリーバンドなんだよ。






よろちくお願い致します 7.jpg

公園デビュー

今日広島は、またもや暑い日でした。汗


今日は、プリンをペットショップへ、カットに連れて行きました。


ペットショップが、今日受け付けが多く、夕方位の出来上がり予定だと、お店の方に言われて、とりあえずプリンを置き去りにして3匹達と近くの公園に遊びに行きました。音符


普段仕事をしているので、なかなか公園とか連れて行けないので、たまに、こおゆう自然と触れ合うとワン達は、
とても楽しそう。モカ

そんな姿を見ると、又遊びに来ようね。と、思うのです。
グスッツ
(今日はプリンがいませんが)カワイチョさけび


20071004120752.jpg



因みに今日は、リボンの公園デビュ~であった。絵文字名を入力してください
怖がったりするかも?
とか思ったのですが、お姉さま風をふかした、一年先輩のミルクに、なにやら人間には分からぬ自然の掟?を学んでいる様子。


20071004121003.jpg



何やら、二人で、こそこそと。



20071004121048.jpg



もたもたしてる”りぼん”を見かねたくっきーです。



20071004121121.jpg




所で、子守担当の”みるく”さんは?どこへ



20071004121242.jpg



あらら、ほったらかし状態みたいね。泣き
あら、二人共”リボ”たんはどこにいるの?



20071004121319.jpg



ありゃ、リボたんは、どうしたの?リボた~んおー



20071004121535.jpg



迷子さ~ん


りぼたんですか~
ちょっと近寄ってみよう



20071004121625.jpg


ごめ~ん、姉さん達にお任せしてたのが、いけなかったです。反省。


そして、初のスリーショットです。
ごめんプリン。皆で楽しんじゃって。



20071004121711.jpg




くっきーさんは動くのでキャリーの中です。



なんて、きゃわゆ~いんでしょう。絵文字名を入力してください
りぼんがちょっと顔が隠れてるけど。ま、良しとしよう。



そして、何もしらない、プリンさんのお帰りですが、何やら少しお怒りみたいですira
カットも決まって、とても綺麗でしょ。
おひとつ1ショット写しましょ。モデルさんです。



20071004121923.jpg


バレテル。誰に聞いたの?内緒だったのに
ゴメンね又行こうね。


よろちくお願い致します

秋な日

ずいんぶん、朝晩最近涼しくなりましたねハロウィン1


9月25日でめでたく1歳のお誕生日を迎えた
”みるく”ですが、お誕生日プレゼントをまだあげていません。絵文字名を入力してください


20071001122311.jpg



「人間の世界では、お誕生日は、お祝いをして、プレゼントをあげるのよ」
(とりあえず、お祝いらしき事は、前回の時にしたのだけど)



20071001122411.jpg




なもので、ジャカジャン!!キラキラにこり




”秋の新作”できました!!ラブリー




20071001122517.jpg


ここ最近ミシンの調子が悪くて、少し遅れたのだけど、
秋使用の新作物が出来上がりました。!!

(私は、たまに気が向いた時と、仕事の合間に、ハンドメイドなお洋服を”ワン”達に作っております。
自分の作った服を着てるのを見ると、とても嬉しいのです。)




ちょっと秋を意識みたんだけど、”みるたん”気に入ってくれるかしら?



これを、”みるたん”の、お誕生日プレゼントにします。どう?


20071001122652.jpg



コケッあ~~あ~もっと、喜んでほしいな。せっかく作ったのに。全然興味ないみたいね



20071001122805.jpg



って、”りぼたん”は、今年生まれたばっかりのまだベビベビでしょ?無表情


それと、お誕生日は、物じゃないので”ひとつ”とは、言わないのよ。



20071001122924.jpg



そ、なのよ”りぼたん”


そんなこんなで、何だか、秋だからか、とても眠たい”みるく”さんでした。


20071001123100.jpg




寝てる所も又、”きゃわゆい”と、思う親ばか主人でした。


よろちくお願い致します

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

