

たけのこ頂きました~&お花見

おひさしぶりです
いろいろと忙しくて(お仕事2つしてました)
どうしても、お家にいるとりぼちゃんの事を思い出してしまい・・・
なかなかブログも更新出来ませんでしたが・・・
毎年頂いている(申し訳ないですが)ももちゃんのほぢさんから
春の味覚を送って頂きましたぁ~

頂いたたけのこさんで、早速料理してみましたヨ

201404211232202ec.jpg

春キャベツと一緒に炒めた たけのことキャベツの炒め物INチーズで~す

とれたてのタケノコさんなので甘くてやおくて美味しかったです。
毎年ほんとにありがとうございますほぢさん

その他にお手紙やワンや私へもおやつを頂きました

20140421123244aaf.jpg


さて、この春毎年行っていた(もちりぼちゃんとも)お花見に
初めてお外デビューのりんごちゃんと
りぼちゃんの分も一緒に皆で外出しました~

201404211233324cf.jpg

初めてのお外でどきどきのデビュー
お家では、超~ガンボさんなりんごちゃんですが
あまりのお外の広さに
どこからどこまで走っていいか分からず結構困惑してましたヨ 


今回とってもべっぴんに撮影できてしまったぷりちゃん

ぷり201404211234066e3

なんかありえんぐらい綺麗に撮影出来てしまった

201404211236176e2.jpg

みいちゃんはこんな感じでお外に出るのが嫌いなので
かばんの中にこもってましたヨ

くっきー2014042112352982a

クッキーも楽しそう

皆と(たぶんりぼちゃんも一緒に来てくれてるはず)一緒に
今回も楽しく過ごせましたヨ

戦うりんごちゃん

皆さん寒い毎日が続きますがお元気ですか?
風邪などにはお気をつけてくださいね~


さて我が家はりんごちゃんの襲撃に毎日皆耐えております

ほんとに何でこんなに悪いの?ってくらい今までにない悪っこ
家に帰るとまずこのちびがやらかしたいたずらの始末をする事から始まります。

まず、ヨーキチームに付けてる
頭のりぼんがいつも帰ったらなくなってます。
帰るとぷりちゃん・クッキーがまるで貞子のような風貌に

この前なんか、りんごちゃんその布製のゴムを食べてたようで、なにやら出てきていました
なので、それ以来りんごちゃんと一緒の時には頭も結べません。


201402181303052e8.jpg

2014021813021723b.jpg

20140218130151542.jpg

これは 一生懸命はぶらしと戦っております

今年は

日に日に寒くなって来ておりますが皆様にはお元気でしょうか?

年末も近くなり、今年を振り返ってみると
今年はひどい一年でした。

自分の身に何かおきるほうがまだましです。
一番かわいい所に不幸がおとづれてしまいました。

改めてですが、りぼちゃんのことで皆様にはいろいろとご心配を頂きました。

3ワンの母さんへ
とても悲しいです。ほんとにほんとにご冥福をお祈り致します
うちの子のことをとても心配して頂きました。ほんとにありがとうございました。

ももちゃん大丈夫でしょうか?
 




今、りぼちゃんはどうしているでしょう?
可愛かったりぼちゃん。
母さんの側にいてくれてるのかな?母さんはあなたの事が見えません。
それが一番悲しいです。



やんちゃな りんごちゃん
今一番のお気に入りアイテムは・・・
20131207122414407.jpg


紙袋

真夜中に
ホリホリ・ガリガリ引っ張りまわして


20131207122449502.jpg

20131207122703fb4.jpg

20131207122728afd.jpg

挙句の果てには・・・

20131207122629ecd.jpg

自分ごと入ってしまってます

真夜中にうるさいし、いったい何がしたいのか分かりません?私

今年も

今年もなんだかとっても早く過ぎ去って行ったような気がします

いろんな事がありました
いい事も悪い事も。
・・・悪い事のほうが多かったかな?

りんごちゃんはちょっとづつ大きくなってきていますヨ
20131130123132de2.jpg

このピン留めはりぼちゃんにつけてあげてました
こおやって、見ると姉妹ではないけど、りぼちゃんにお顔が似ています
なので、逆にりんごちゃんのお顔を見ると悲しくなったりするときもあります

20131130123523857.jpg

我が家に来てくれてりんごちゃん
私の事情はりんごちゃんには関係ありません
たまに、りんごちゃんのお顔を見て涙が出る事があります
多分それはりんごちゃんにとっては不思議に感じることかも?

201311301235503db.jpg

一生懸命クッキーに悪さしてやろうと、付きまとってストーカーしてます。
ほんとに、ハードなりんごちゃん
加減をしらないから、くっきーが怪我をしてました。
とがめる事も出来ず
仕方ないのでお留守番のときには、ワン部屋ではクッキーをゲージに入れています。
クッキーは気がやおいので、何をされても拒みません
ぷりちゃんは、やっぱり嫌がって表現して拒んでるので大丈夫ですが・・・

皆さんどんどん寒くなってきていますのでお体には十分お気をつけくださいネ

りんごちゃん日記

まだまだりぼちゃんがいない日々が辛いです
りぼちゃんと一緒に過ごせた時間は最高に幸せでした

りぼちゃん、母さんはお空を見上げます
小さかったりぼちゃん。
お空のお星様になってしまいました。
でもりぼちゃんは小さくて・小さくて母さんにはりぼちゃんの事が見えません




りんごちゃんはりぼちゃんに全く似てませんが
たまに似てるな~って思う時もあります


20131017222441715.jpg


友達におやつを頂いた時のりんごちゃん
どれにしようか悩んでるみたいです

20131017222525436.jpg

20131017222556402.jpg

結局・・・

20131017222629965.jpg

ええ~~!!ナイロンごと~~?! 

こんなところは似てる?かな
(くいしんぼう)



4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

